風にそよいで ( area-J )



ぱつぱつ

行ってきました~。
ワタクシにしたら珍しく、たった一回きりの探偵~哀しきチェイサー2でございます。

ぱつぱつ
ワタクシの頭の中にはこの言葉が埋め込まれてしまっておりまして.....。(笑)
そんなに育ってはないけど、ぱつぱつだった。
というのが某所での感想でございましたのよ。

で、実際に見てみたら・・・。
おぉ、ジュリーくん。
なぁ~んだ、ふつう~じゃ~~~ん!
そんなんだったら、ぜんっぜん大きくないし。

って、をいをい。
どんだけ巨大化したジュリーくんを想像してたんだ、ちゅーの!!>ぢぶん

いや、でもさ、飲み会やら焼肉やら中華やら。。。
美味しそうな話ばかり漏れ聞こえてきたじゃないッスか。
昨年並みの衝撃がワタクシをまたもや襲うのかと思いましたよ。
よかった、よかった。(←えっ?それでいいのか?ww)

「そんなのどうでもいいじゃない」の、はちべ~チェック!
ストーリーとは関係なく気になっちゃったところ。
カクテルを作る手つきもなかなかカッチョいいジュリーくんですが、カクテルを作るときにシェイカーグラス(勝手に命名)に氷とショットを入れてグルグルかき回せすぎじゃないっすか?
それじゃ氷が溶けすぎて薄くなっちゃうよ~。
と、小さなことが気になっちゃうワタクシでございました。

小さなことからコツコツと。
って、あれ?
そういうこっちゃない?(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

お嬢さんお手上げだ~気になる番外編

おちり3連発のタイトルのまま放置プレイにしてしまいやした。
やべやべ。
これじゃまるで変態ぢゃないか。
ああ、似たようなものですか。そうですか。←反論できないワタクシ

お嬢さん~の劇中のなかで三河屋のぶちゃんが食べていたお菓子をスーパーで見つけてつい買ってしまいました。
あれって毎日替わってたんですかね。
ワタクシが行った3/28はプチコーン(うす塩)でございました。
なかなかおいちかったッス。(笑)
のぶちゃんが食べている分にはどんだけバリバリ食べようと一向に構わないのですがね。
ジュリーくん、あんたは手を出したらあきまへんでぇ~!
と、ハラハラしてしまいましたぞよ。

さなちゃんが使う九州弁(って言うのか?)ですが、あれって熊本弁入ってるよね?
いったいどこの人なんだろ~?
九州地方から観に行かれた方、おしえてくださいませ。
なんか気になっちゃうんだよねぇ~。(←どうでもいいことが気になる人)

ぢゃっ。
hachibei.gif

おちりおちりおちり

お江戸の滞在時間4時間半。
行ってまいりやした、お嬢さんお手上げだです。

いやぁ~、いいね、いいね、いいね~。
ジュリーくんのオチリがいっぱい。
久しぶりのオチリ充でした。

ジュリーくんがちょびっと眠そうで、お顔が浮腫んでいるように見えたのは気の所為でしょうか。それとも花粉症のクスリの所為?(クスリを飲んでるかどうかは知りませぬが...)

すんごい期待してしたバカボンのパパなジュリーくんですが、
えぇーーーーーっ!
何で何で何でぇぇぇーーー???
ステテコジュリーくんじゃないじゃん!!!
しょぼぉ~ん。(´・ω・)
うみゅ、これは減点5ですな。
ジュリーくんは日本一ステテコが似合う男なんだから、ここはやっぱステテコでしょ~よ。←異議は一切認めません
来年はステテコなジュリーくんでよろしく。>マキノさん

最後にカッチョいいスーツ姿でタイトル曲の♪お嬢さんお手上げだ♪を歌い、んでもってこれまたカッチョよくジャケットプレイなんぞ見せてくれちゃったりするのですが、Yシャツの下に透けて見えるシャツがバカボンのパパなシャツなんですよね~。
残念。。。
そりゃシャツまで着替える暇はありませんわなぁ。
でも、スマン、ジュリーくん。
ワタクシ的にココが一番の大ウケですた。
こんなとこで笑いをこらえているのは、たぶんワタクシただ一人、、、だよね。

ぢゃっ。
hachibei.gif

チェイサーのチェイサー

音楽劇「探偵~哀しきチェイサー」では、タイトル曲♪探偵~哀しきチェイサー♪が三回歌われるわけですが、ワタクシは真ん中、2回目の酒に酔ってベロンベロンのチェイサーのジュリーくんが好きですね~。
何が好きかって、そりゃコレよ。
コートの前をはだけ、ネクタイをほどいた乱れた服のジュリーくん。
ジュリーくんはビシッときめたスタイルより、ちょっと(いや、かなり)乱れた服装がメッチャええですわぁ~。
って、歌より服かよ!(笑)

そういえば、最後のチェイサーだけキーが違いますよね。
ジュリーってスゴイなぁ。
いくらピアノの伴奏があるとは云え、同じ芝居の中でキーを変えて歌うって大変じゃない?
最後のがオリジナルのキーなのかな。
低いチェイサーの声もいいけど、やっぱオリジナルがワタクシは好きだなぁ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

やっと観れた

探偵~哀しきチェイサー
イッてきました~。
昨日と今日、二日連チャンで観てきました。
ホントは千秋楽だけの予定だったんだけど、行ったついで(をいをい(^^;)なので千秋楽イヴも観てまいりやした。

ジュリーくんは初演のチェイサーのときよりワタクシの大好きなオケツが小さくなっている気がしました。
2年前はもっとオケツがドッーーーンとしてたような...。
ワタクシの自動補正能力が発達しただけでせうか。
(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)(=。_。) ←って、そこで頷かな~い!

本日の千秋楽。
あんまり話題になってないからワタクシの記憶違いかとチョイ不安なのですが。。。
最初の場面でグラスを拭き拭きしてた時にグラス割れたよね?
よね?観に行かれた皆様?
ピキッて鈍い音がしたからアレ?って思ったら、ボソッとジュリーくんも「あ、割れた」って言ったよね?よね?(しつこいって)
ジュリーくん、グラスが割れるほどリキ入れて拭いていたんかい!

あ、そうそう。どーでもいいことなんだけど、素朴な疑問。
ピアノの音が2年前と違うような気がするのですが。
今回の方が音が太いような...。
あれって持ち込みなのかな。
初演と同じピアノ?
誰かおしえて下さい。←それはムリです(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

柿の種

センセイのおうちの柿の種は辛くて美味しいそうな。
センセイ曰く「それは新潟のものですよ」だそうな。

そうか。
辛い柿の種と云ったらやっぱアレだよね。
アタシも大好きです。
元祖浪花屋の柿の種。

ここのは前はピーナッツが入ってなかったんだよね。
それが今は入ってるんだよ、ピーナッツが。
アタシは柿の種だけのが好きなんだけどなぁ。

な~んてね。
だから何なんだ?っちゅーの。
SONGS前の手持ち無沙汰にこんなん書いてるアタシっていったい・・・。
おっと。そろそろはじまりますな。

ぢゃっ。
hachibei.gif

2213

センセイがツキコさんの携帯に電話する場面がございます。
おじいちゃんにしては電話のボタンを押すのが手慣れ過ぎという感じで、ちょっとツッコミ入れたくなりましたが....。
普通じいちゃんはもっとゆっくり、ひとつひとつ番号を確かめるようにボタン押さねぇ~べか?(笑)
まあ、いいか。

電話をかける手元を見ていたら、ちゃんと090と押してました。
090ー××××ー2213
これがツキコさんの番号でしょうか。
×のところは「おぉ~、ちゃんと携帯にかけてる~」と思っている間にピッポパッポッと押されてしまい確認できませんでした。う~ん、残念。
つか、そんなとこ誰も見てないっちゅーに。

話はかわりまして....。
今日ワタクシの脳内プレイヤーは朝から劇中のお花見の歌が回りっぱなしでございます。
そりゃそうだ。
3回続けて観たら嫌でも耳に残るよね~。
笑っちゃうのが、この歌はワタクシの中では細見大輔さんの声でインプットされちゃったといふこと。
だって1列目の時、目の前で細見さんの声がすんごいよく聴こえちゃったんだもん。
ちなみに次に観た時は、大勢で歌っている時でも彼の声をちゃんと聴きわけられました。こりゃもう立派な彼のファンだね。(笑)

最後は踊り付きのこの歌で〆るのですが、この時のジュリーくんはやっぱ他の役者さんたちとは違うのですよ。
みんな同じ動きなんだけど、ジュリーくんは手の先、爪の先まで気が入っていると云うか。
毎度の事ながら、色気があるんですよね~。
まったく。
どこでこんな色っぺー手つきを覚えてきたんでしょうねぇ、このオッチャンは。
hachibei.gif

おいどさん

何だか今回は目の前でジュリーくんの立派な(こらこら)おケツをたぁ~くさん見せていただいたような気がします。
そういえばブリちゃんを確認できたのも後ろ向きでしゃがみ込んだ時のおケツだったなぁ。
おじいちゃんはダボダボんなズボンで、それまでなかなかチェック出来なくてねぇ。苦労したわ。ふぅ~。
それにしても、こういう後ろから見上げる角度でジュリーくんのおケツを見ることは滅多に無いですからね。
うむっ。
いいものを見せていただきました。

目の前と申しましたが、そうなのですよ。
優しい澤會のオネーサンから1列目の席をいただきまして。
どうやらワタクシの所業はまだ澤會のオネーサンにはバレておりませんようです。しめしめ。

ダメだよね~、こんなのに1列目をあげたりしたら。
ジュリーくんがしゃがみ込んだり、腰掛けたりすると視線は顔よりズズッと下の方にイッちゃう人なんだから。
いえ、どことは申しませんけどね。(笑)
目の前で脚を広げて座られたら、つい視線がイッちゃうのはこりゃ仕方ないよね~。(いえ、それはただのアブナイ人です!ってかぁ?)
ジュリーくん、ごちそうさまでございました。

おっ、そうだ。
ごちそうさま、と云えばアレですよ。
ジュリーくんのスウェット姿。
ズボン上げ過ぎですってば。(謎)
もうちょっとユルユルに着こなさないと。
淑女の皆様は何処を見たらよいのかお困りですわよん。
あ~、でもオジイちゃんってみんな思いっきりズボンを上げてるよね。あれはわざとなのか?
ジュリーくん、再びごちそうさまでございました。
まだ観てない方、お楽しみに!(って、をいをい...)

ぢゃっ。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
って、こんなことで今日も終わってしまうのか.....○| ̄|_
hachibei.gif

探偵さんリターンズ

途中で意識を失ったり、ウヘヘヘ....と人には見せられないような妖しげな笑みを浮かべたり、何かちょっと違うなぁと思ったり。
いろんなことがあった音楽劇『探偵~哀しきチェイサー』のDVDがワタクシのところにも昨日届きました。

何だかんだ言いながらもちゃんと買ってるアタシ、えらいじゃん。
このワタクシとしたことが、届いてから速攻で観てしまいましたよ。(それはいつものことでしょう、ってか?(^^;)
それよりも何よりも、ワタクシが水曜日はお休みって知っていてわざわざこの日に届くようにしてくれた澤會さん、GJ(←イヤ、それは違うから.....)

あらためてじっくり観てみると、出演者よりもマキノノゾミさんの思い入れみたいなものが一番大きく感じられる作品だなぁ、なんて思いました。
ジュリーくんもそういうのって感じていたんだろうなぁ。

そうそう、シアターに観に行った時のことを思い出しましたよ。
ちょうど1列目だった日なんですけどね。
女装をした滝本さんに目の前に立たれた時、ワタクシ思わず「うわっ」って後ろにひっくり返りそうになりました。
あれはね、すんごい強烈でしたねぇ。(笑)

この『探偵~哀しきチェイサー』のジュリーくんを見ていると「やっぱりそれなりのお歳になったんだなぁ」なんて思うところがあるよね。
と、思うのはワタクシだけ?
でも、それは悪いことじゃない、、、よね。

にしても、素朴な疑問Part.....まっ、いくつでもいいか.....。
ジュリーくんの帽子の被り方っていつからあんなに『かっちょカワユイ』被り方になっちゃったの?
hachibei.gif

新太郎さん兄でドラマ化きっぼぉ~

はじめて『探偵~哀しきチェイサー』を観たのが4月11日。
その時は微妙に中途半端な感があって「ん~、どうだろう?」だったのですが、それから10日後に観た時はちょっと印象が変わっておりました。
もちろん、いい意味でね。
やっぱり芝居は生き物。
だんだん進化していくのでしょうか。
ま、ツッコミどころはたぁ~くさんありましたけどね。
皆さんおっしゃられているような絶賛!じゃないとこがひねくれ者のワタクシがワタクシたる由縁でせうか。

一番ツッコミたかったとこはね、睡眠薬を二錠だけ(だったっけ?)わたすとこ。
これからは無理にでもこれで眠るんや
みたいなセリフがありましたでそ?
フィリップ・マーロウばりに云うんだったら
悪い夢から朝、覚めるにはこれで充分や
くらいにカッチョよく、気障に決めて欲しかったじょー。
あ、スビバセン。
素人の戯言ッス......((((((((((((( ̄▽ ̄;

このお芝居ね、是非是非リメイクして欲しいっすね。
舞台ではなく、映画でもなく、TVドラマで。
主演はね、、、。
ジュリーくんではなく、ふじたっちゃん(藤竜也さん)で見てみたい!
それも、できればあと5歳くらい若いふじたっちゃんで。(笑)
たははは。ジュリーファンの皆さん、再びスビバセン.....。
hachibei.gif
