風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おんなじ~

今年はなかなか暑くならないな~と思っていたら、このところ急にメチャ暑くなってきました。
そうなると当然、着ているものも薄着になっていくのです。

で、ふと下を見る・・・。
似ている・・・。
プクッ、ふぉわふぉわ~。(実際はそんなに可愛くない)
大きさといい、色の白さまでソックリじゃないか。

ん~、ヤバイ!マジにヤバイ!!!
これじゃ人のことは言っていられない。
なんとかしなければ。

こればっかりはジュリーと同じでも喜べねぇーだよ。
よしっ、ジュリー。これから一緒に頑張ろう!
せめてひと回り小さくしようよ、そのお腹。orz
スポンサーサイト

彼は眠れない in NK Hall

1989年、この頃の私は全っ然違う方向へすっ飛んでおりした。実を言うと数年前に呼び戻されたばかりなんでございます。それにしちゃ態度デカイでしょ。(汗)
そんな私でしたのに、ちゃんとBSで放送されたこのライブをビデオに録ってあるなんて。エライじゃん、じぶん!
なんてね、ホントは録りっぱなしのままで見てなくて(見た記憶がなかったの)、数年前に他のビデオを探していて偶然見つけたのでした。ひゃ~、面目ねぇ。

で、そうです。昨日の・・・の理由です。
勿体ぶっといて何なのですが、ただね、顔が嫌いなの。ジュリーの。(爆)
ジュリーって、その時によっていろんな顔があるけど、どうもこの時のお顔は私の想定外のお顔なのです。どこがイヤって、、、どこなんだろ~?なぜかイマイチ好きじゃないのですよ。
衣装もね、最初の上着を着ている時って、なんだか手足が短く見えません?上着を脱ぐとそうでもないんだけどね~。
『彼は眠れない』のアルバムは好きなんだけどな~。

な~んてね、顔が嫌いだのとああだこうだグダグダ宣っておきながら、あのお顔にアゥッ、このお顔にウヒョヒョ~と結局はなっている自分でございます。うへへ。
やっぱりジュリー先生には勝てませぬのでございましょうか。(言葉までグダグダじゃん.....)

あっ、いま思い出しました。
そうそう、このライブですよ。
当時、ジュリーとはかけ離れた生活でしたが、このライブのチケットを買おうかと思ったのでしたよ。結局「NKホールかぁ、遠いなぁ」でやめちゃったんですけどね。
あの時もし行っていたら、その時に呼び戻されていたかもね。
惜しい事したかなあ。しまったなぁ、、、。

堕天使の羽音

突然スイッチ・オンの脳内プレイヤー。本日は『堕天使の羽音』でした。
いきなりメロディーがポーンと、それも曲の途中から浮かんでくるから困りものです。
何だっけ~、これ?と、しばらく考えてしまいました。
いきなり出てくると、わからないよね。
ジュリーってば自分の曲、全部覚えてるのかしら~。エライなぁ。
あたしなんか聞き慣れた曲でさえ、ちゃんと歌詞を覚えていないぞっ。えっへん!(いばれませんってば)

で、そんなわけで今日のヒット曲『堕天使の羽音』を歌っているジュリーに逢いたくて、これから NKホールに行ってきます。(笑)
が、ちょっとビミョ~なんだよね、コレ。
・・・・・。(←・・・は何を意味するのか!続きは明日のお楽しみ.....引っ張るなぁ (^^; )

今日の健康 第一回

最近のマイブームは血圧を測ることなんでございます。(笑)
家庭用の血圧計ですが、けっこう正確なんだそうですよ。
家で測ると、医者で測るよりは10くらい低くなるそうですが。(と看護士さんがおっしゃってました)

私、ガラにもなく(ジュリーと同じくらいの体型と思ってくだせぇ。あ、態度はもっとデカイです)血圧はメッチャ低いのですよ。
上が平均87くらいで下も55くらい。
わははは。よく生きているもんだわさ。

んで悲しいことに『低血圧の人は朝が弱い』という定説を見事にくつがえす、寝起きでもバリバリ動いて、朝からモリモリ食べれちゃうわ~んの人なのです。
不健康でひ弱な低血圧のイメージがまったくない!どんなもんでぇ~。(いばるなって)

そこでジュリーですよ。ジュリーはいかがなものででございましょうね。まあ、よくわかりませぬが.....。
人間ドックでちゃんとオーバーホールはされているみたいですが、是非ともカラダだけはご自分のため、そして私たちのためにも大事になさっていただかないとです。
と、昨日またひとつ大人になったジュリー先生でもあることですし、ちょいと健康について考えてみた次第でございます。.....どこがやねん!

『ボン』と『とぉ~』

タイトル見ても何のこっちゃ?でしょ。(笑)
じつはコレ、勝手にしやがれなのです。

2コーラスの出だし、『バーボンのボトルを抱いて』のバーボンのボン
それと、『夜というのに』の夜とのとぉ~
ココがもうメッチャ好きなんですわ~。
この曲はココだけでイイ!.....をいをい
まさにpinpointでLOVE?ってか~。(笑)

真夜中にムフフ~ン

昨日は早く寝て4時に起きようと思ったのに、ついイタリアの試合を見始めてしまいました。最後まで見ちゃったら、あら、もう1時だわ。
これじゃ寝てる時間ないじゃん!しょーがないなあ.....。
と、ゴソゴソと取り出したのが『BAD TUNING』でございます。

真夜中に見るジュリーがこりゃまたイイのですよ。
ただでさえジュリーを見たら妄想世界にすぐトリップするというのに、草木も眠る丑三つ時、神経が研ぎすまされて(つーか、麻痺してる)もうすっかりハイな状態ですからね。普段はスルッと通り過ぎてしまうところにも『がるぅぅぅ~~~っ!』(笑)となっちゃうわけですよ。
こっちでハァハァ、あっちでハゥゥ~。夜中にこんなに興奮してどーする!

若いジュリーにすっかりヤラレちゃった後は、ちょいと気を鎮めるために『マチベン』の後藤田先生に接見いたしました。
わははは、落差ありすぎ~。
それでも弁護士とは思えない色っぽい目つきに(もったいぶってチラッとしか見せてくれないけど)ウホホッとしてしまうのです。
やっぱり好きだーっ、ジュリー!(何をいまさら)
見た目が少しぐらい変わっても、ジュリーはジュリーなんだよね。

で、そのまま4時からサッカーを見てから6時に寝て、9時には目が覚めてしまいました。
ったく、年寄りはゆっくり寝てられないから困っちゃう。

ブラジル戦です

いよいよ運命のブラジル戦です。
崖っぷちに立っていると言うよりも、崖のフチに小指1本でぶら下がっているって感じです。
どうなっちゃうんでしょう。
とりあえずクロアチアには1ー0でオーストラリアに勝っていただきましょうか。
そして日本は、この試合くらいは気迫のこもった戦いをしていただきたいものです。
前の2試合はジーコの教えが全然身についてないじゃん!でしたものね。
ジュリー先生もさぞイライラして見ていらっしゃったことでしょう。

日本時間で朝の4時試合開始です。
この中途半端な時間、ジュリー先生はどうされるんでしょ。見る?見ない?
早起きするとは思えない。
朝まで呑んだくれてそのまま見るのかしらん。
舞台の稽古は!?
臨時休業?んなアホな。そんなわけないよね。
ワタシは明日はお休みです。代休はこういう時のためにとってあるのだよ。

君だけに愛を

手のひらサイズの四角いものを見るとついやってしまうこと。それは、

おぉ~、ぷりぃぃぃぃず おおお、ぷりぃぃぃ~ず
きみにぃ あぁげぇたぁいぃぃぃ


そう、君だけに愛をです。
この曲は四角いマイクという印象がずーっとあるんですけど、実際にはどうだったんでしょ。当時は幼稚園か小学生になりたてだったから、ちゃんとした記憶がないんですけど・・・。
でも私の中では君だけに愛をは四角マイクのジュリーなんです。
ちょっと顔を傾けて、舐めるようにマイクに口を近づけて歌う白黒のジュリーなのです。
たぶん何かのTVの番組がそのままインプットされてるんでしょうね。
何の番組だろ~?

そうそう、今思い出しました。子供の頃って、やりませんでした?デパートのエレベーターガールのお姉さんのマネ。
あのお姉さんの持ってるマイクも四角だったでしょ?
今だに私はエレベーターにのるとやっちゃうんですけど.....。(をいをい)
「え~、皆様、本日はお越しいただき誠にありがとうございます。このエレベーターは10階まで直通でまいります」
で、その後に、おぉ~、ぷりぃぃぃぃず・・・
えっ?やりません?
あ、そっか。あたしだけか。
わっはっはっはっは。(と、笑ってごまかす)
これが同年代の人には全くウケないのが悲しいんだよね。
だってみんな知らないんだもん、この曲!

きてます

メガネをかけたジュリーってチョット好きです。いえ、とっても好きです。
そして、手もとの物を見るときにメガネを頭に乗っける、その仕草がもっと好きなのです。
うほほ、きてますね、老眼が・・・という一般的にはジジくさい仕草なのですが、ジュリーがやると抱きしめたくなっちゃうくらい好きです。

額丸出しのジュリーのお顔はイマイチ好きじゃないんですが、メガネで掻き上げられてビヨヨンと出る額は好きです。
何が違うのって、丸出しオデコの上にメガネがある。これがポイントなのです。
よくわかんないよって?いいんです。私はコレが好きなのです。(笑)
eikoの時はこれでもかってくらい思いっきりジジイだったけど。わははは。

と、今これを書いている自分もメガネは頭の上にのっかってます。
そろそろきてます・・・かね。
あら、ジュリーと一緒だわ。.....と嬉しがってる場合じゃないって!


『メガネ』って書くといわゆる普通の近視のメガネが浮かぶけど、『眼鏡』って書くと老眼鏡を即座に思い浮かべるのはなんでだろ~。

ヒゲ剃りあと

『耒タルベキ素敵』を見ていて、またまたピンポイントでウヘヘヘッとしてしまったのです。
さて、それはどこかと申しますと、
密度の低いヒゲ剃りあとでございます。
ちょっとだけブルーのカゲができてるとこがウヒョヒョでございます。
特に口ヒゲ部分がね、いいのよ~。
アゴはちょっと生々しくてイヤ。(どういう基準なんでしょ)
う~ん、やっぱりヘンなヤツ?あたしってば。

よくわからないかもしれないけど、こんなのです。
kitarubeki_01.jpg

でも長嶋さんみたいに思いっきり青々しているのはイヤ~ン。
ジュリーみたいに『品よく』じゃないとね。
あ、ただ一人、この人だけはヒゲ剃りあとが濃くても許しちゃうわん。
ポルトガル代表のフィーゴ選手ですぅ。
figo.jpg
顔の大きさはジュリーと一緒かも?
あ、また余計な事を口走ってしまいました。(汗) (汗) (汗)

コレ、渋公?

今日は休日出勤の代休でお休みなのでした。
この1週間ちゃんと寝ている感じがしてないのでマジ眠いです~。
が、、、せかくのお休みですからここはやっぱりジュリーでしょ。疲れたカラダにはジュリーが一番の特効薬。
ということで、今日は『耒タルベキ素敵』を見てました。

で、どうしても気になっちゃったことがひとつ。
これって渋谷公会堂での撮りですよね。
でも1曲目「A・C・B」と2曲目の「ねじれた祈り」、これがどうしても渋公の音に聴こえないんですわ。
新宿の厚生年金会館っぽい音かなあ、と。
まあ、どうでもいいんですけどね。(じゃあ書くなよってか)

しょーもないことが妙に気になる私の悪いクセ、なのでした。

くまビスケット

無印良品の『くまビスケット』ってご存じですか?
クマさんの形のビスケットであんまり甘くなくて、結構好きなんですよ。
100円でおつりがくる値段もなかなかGood。
で、今日もクマさんをアーンしながら何気な~く見たわけです、クマさんを。
kumasan.jpg

な、何かに似ている。。。
おっ、おぉ。これは、、、ひょっとして。。。
いや、イカン。
こんなところであのお方を思い出したらイカンのだ!

そう。ジュリー先生みたいじゃ~ん!って思っちゃったでございます。
お腹のプクッが似てませんこと?
おヘソもちょうどこんな感じだったじゃないの。
可愛いじゃん、可愛いじゃん。
んっ、もぉ。ジュリーったら。
パクッ!

すんまっしぇん。
あたしったら尽く失礼なヤツですね。m(_._)m

モナリザの微笑

モナリザの微笑

たぶんこれがちゃんと覚えた一番最初の曲、、、だと思う。
僕のマリーシーサイド・バウンドも歌ってた記憶はないけど、この曲はあめが~しとしとにちようび~って歌ってた記憶がある。
いくつだったんだろ。小学生?ピッカピッカのいっちねんせい、かな。(歳がバレバレ)
かわいくね~!
ふつう歌わんよね、小学一年生がこの歌。

今日はピーカン。とってもイイお天気。おまけに暑い。
なのにあめが~しとしとにちようび~が脳内プレイヤーでスイッチオン。おまけにエンドレス。
そっか、、、。人見でジュリーが言ってたからだ、きっと。
.....って今頃反応すんなよ、ってか~!?(笑)

キレてないっすよ

負けました・・・・・。
あれじゃ、しょーがないですね。
大黒選手をもうちょっと早く出して欲しかったっすよ。それにもっと早いパス回しで攻めてほしかったなぁ。高さを警戒しすぎちゃうか?
ジュリー先生の「みや○と~、オマエがやれよ!」という声が聞こえてきそうでした。(笑)
どうもジュリー先生は彼のプレーが好きではないらしいです。イケメンと言われてることにもご不満があるようで.....。
「イケメン、ちゃうぞ」とおっしゃってましたね。
おっ、珍しくジュリー先生と意見が合っちゃったわ。そうだ、そうだ~。(宮○選手のファンの方がいたらゴメンナサイ)

日本が負けたショックというのはなかったのですが、
やっぱりこのままでは眠れんばい!
気分を変えなきゃイカンばい!
ジュリーに逢わなきゃ!!!
という何のこっちゃ?というわけのわからん理由で試合終了後から『greenboy』を観てしまいました。
今のジュリーが見たかったの。

おかげで気分はすっかりリフレッシュ。
ジュリー先生は怒りと悔しさとヤケ酒ヤケ食いの満腹感(笑)でなかなか寝つけなかったかもしれませんが、私はすんなりと夢の中へ。zzzZZ.....
ジュリーは精神安定剤にもピッタリ!(その逆も有りだけどね)

さっ、次のクロアチアには2ー0で勝ちましょう!(できれば3ー0くらいでで勝ちたいところですけれども)
そんでクロアチアがオーストラリアに勝って、日本がブラジルに引き分ければそれでOK!
めでたく決勝トーナメントへ進出です。
まだまだ大丈夫。
ねっ、ジュリー!.....と自分の気持ちを鼓舞させてみる

小楽ですぅ~

Part1、終了いたしました~。
約1ヶ月、何だか「あっ」と言う間でしたね。
最後の2日間で精魂尽き果てました。もうヨレヨレです。←あたりまえです。余計な所に行くからそうなるんです。(笑)

「いつもより頑張りました」ってご本人もおっしゃってましたが、ホントに頑張ってくれちゃいました。
もぉジュリーがちゃんとジュリーだよ!!!
私もいつもより体力、筋力を使ってきました。エッヘン。
昨日は前のオネーサンたちの頭の隙間からジュリーを覗き込まなきゃいけない場所で、今回一番トホホな席。絶好の位置キープ!と思ったらオネーサンが左右にユラユラ動いてくれるので、その度にこっちもジュリーのお姿を求めて三千里。頼むからじっとしてて下さいぃぃぃ。
挙げ句の果てにほぼ背伸び状態。よって今日はふくらはぎがパンパンです。久しぶりの筋肉痛。
背がちっこいのは苦労しますぅ。(態度だけはいつも大きいんだけど)
どうか澤會さんのチケットは身長申告制にして下さい~。

ところで、いつからジュリーはあんなにサッカー好きになっちゃったんでしょ。前から?
日本代表の試合しか見ないのかなと思ってたら、この日も夜中遅くまで起きていたでしょってお声でした。
まあ私はサッカー好きなものでMCも楽しく聞かせていただきましたが、興味ない方には野球話よりわかんなーい、でしょうね。

これからしばらくはお芝居モードでしょうか。
お芝居もいいんですけどね。けどね、、、
でもやっぱりジュリーは歌ってなきゃダメよ!
エロい仕草で挑発してくれなきゃダメ!
早く赤いライトの下に帰って来てね。腰クネクネを修得して待ってるから。(笑)

牛に引かれて善光寺

ジュリーは今日、三郷です。
で、あたしが降り立った駅はというと。。。
nagano_st.jpg
長野です。(笑)

だって~長野新幹線って、まだ一度も乗った事がなかったから乗りたかったの!
せっかく土日乗り放題のキップだからね、「えーい、行っちゃえーーーっ」て行って来てしまいました。なーに、三郷までちょいと寄り道しただけでございます。
長野での滞在時間は1時間。ちゃんと善光寺にも行ってきました。
zenkohji.jpg

W杯を見てて、寝たのが3時半過ぎ。
それで長野に行って、三郷のジュリーではじけて、、、。
ハァ~、疲れたぁ。(あたりまえです!)

今日のジュリーのお声からすると・・・たぶん、見てましたね、W杯。
もー、早く寝てねってお願いしたのに~。ダメじゃん!

WORLD CUP 開幕

いよいよ今日から睡眠不足月間のスタートです。
今年は何試合見れるかなあ。
まずは今日25時からのドイツーコスタリカ戦が開幕戦です。
明日は三郷まで出張(笑)なのに、、、きっと寝るのは3時過ぎ。
無事にたどり着けるのでしょうか。

ジュリーはどうでしょう。見るんですかね。
いや、今日はあなたは見なくてもいいです。
なんたってあなたは明日は歌わなきゃいけない人。
寝不足で声ガラガラだったらあたしゃ許しませぬ。(←強気なファン)

ん~、でも、ジュリーと一緒の画面を見てるってのもちょっと嬉しいかも、なんて.....。
あー、イカン、イカン。
あなたは見なくてよろしい。早く寝ときなさいませ。(ジュリー、ココ見てないですから)

では明日、寝不足な顔でお会いいたしましょう。(だから見てないって)

軟らかタッチ?

30年前の可愛いジュリーくんと再会。
そして明後日は30年後のジュリーくんと再びの熱い夜なのです。
んなわけで、今のうちにちゃんと記憶補正しとかなきゃ。(あ、また失礼なことを.....)

で、ゴソゴソと取り出したのが爛漫甲申演唱会のビデオ。
またまた思いっきり蹴飛ばされそうですが(先に言っとこう)、、、この時のジュリーの顔ってキモチよさそ~。
フニフニさわってみたくなる衝動にかられます。(そ、そういうことかい!?)
前半のジャケットを脱いで黄色い穴あきシャツになった時のお顔は、特に軟らかそうなお顔じゃないですか。
でも、それってさ・・・・・ということだよね。(汗)

ああ、またあたしったら余計なことを言ってしもーたでしょうか。。。
いちおう褒めてるつもりなんですけどぉ......。(思えませんっっっ!)

ジュリーにムギュッ

先日スカパーでOAされた寺内貫太郎一家をやっと見ることができました。
ジュリー、お待たせ。(待ってないし)

ジュリーの大きくあけた胸元って、ついつい入り込みたくなっちゃうよね。うひょひょひょ。
今はちょっと、いや、かなり狭そうだけど。.....こらこら
でもその服と胸の狭い空間でムギューッて押しつぶされるのもいいか、なんてね。
ん~、ますます発想がアブナクなってる気がするなぁ。(笑)

terakan.jpg
        ↑
ぐひひひ。いま巷で話題の(なってないって)胸ポチッもかすかに・・・。

のぶちゃんって誰~?

偶然に行き着いたblog(もうどこだったか忘れちゃった)で
「サムライはのぶちゃんのほうがカッコよかった」
てなことを書いておられる方がいらっしゃいました。

なぬ~?
ジュリーよりカッコエエとな!?
んなはずはなかばい。
あのジュリーよりカッチョイ~わっきゃないって!

で、、、
のぶちゃんって、いったい誰なのさ?
おしえて下さい~。

よっ!サブチャン

昨日、ジュリーは人見。
そして私は、、、さぶちゃんを見て来ました。(笑)
いや、たまたま銀座の山野楽器に行ったら来たのよ、さぶちゃんが。
もぉ、あたしったらジュリーのコンサートの前にさぶちゃんの入り待ちなんてしちゃって。まったく、何やってんでしょ。
えーとね、さぶちゃんは・・・ちっちゃかったデス。でもさすが演歌会の大御所!って感じでしたね。黒塗りの車がよくお似合いで。

で、人見はどうだったのか?
入り口に白い大きな立て看板。沢田研二コンサートと控えめに書いてありました。(笑)
今日は学園祭か?てな感じで人見記念講堂は私たちをお出迎えしてくれたのでした。
昨日に続いての連チャンなので、お声は絶好調って感じではなかったですが、ジュリーはやっぱりジュリーでございました。
イイよね、ジュリーってさ。てやんでぇ~ぃ、ぐしゅっ。←意味不明

アンコールのポロシャツ、胸のポチッもハッキリクッキリご健在でした。ハゥ~.....。(何見てんだか、あたしゃ)

朝からドッキリ

新聞の折り込みチラシになんとジュリーの文字発見!
ねぼけた眼がたちまちキラリ~ン。
し、しかし何故チラシにジュリー???

よ~く見たらオカモトジュリーだって。
んだす。薬局のチラシでございました。だははは。
びっくりさせんなよぉ~、ったくぅ。
jully.jpg

ゼリーたっぷり、なめらかさ2倍だって。
どうよ、どうよ。
今宵はJULLYとご一緒にどうぞ。ってかぁ?

ボク、ごちゃいです

ステージを右に左に動き回って歌っている時には感じなかったんですけど・・・。
こうやって静止画を見ていると、だんだんジュリーが幼稚園児に見えてくるぅ~。
園児が着そうじゃないですか、この服って。
かなりフケたお子ちゃまですけど。(笑)
greenboy_t.jpg
ボクのおなまえは、さあらけんじれす。ごちゃいです。

って、失礼な!
ジュリー、ごめん。m(_._)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。