風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪人イエ~ィ現る

はじまりました。Part2です!
キリンさんのお首でお待ち申し上げてまいりました。

忘却の天才なものですから、セットリストはすっかりクリアされております。
『俺たち最高」の曲はわかる。あとは、、、何だっけ?
まあいいか、たぶんジュリー先生も同じようなものだよね、きっと。(笑)

というボケボケな状態のまま行って来ました、神奈川県民ホール。
1階席の後ろの方でしたが前が通路だったものですからとっても見やすかったです。目の前に遮る物がないということはいいことだ!
視覚的にはジュリーからは遠いけど、まあまあイイじゃん。
と、始まる前は一人ほくそ笑んでいたのです。
が、、、落とし穴はやっぱり待っていたのであ~る。

隣の女の人の二人連れ、これがやたらウルサイ。でかい声でしゃべるは手拍子は思いっきりパンパンするし。(おまけにズレてる.....orz)
神社で柏手打っとるんとチャウねんから、パンッパンッすな~!
いや、ホント冗談でなくスゴイのよ。鼓膜にパンッて風圧くるくらい。
それだけやないんやで~。
ジュリーと一緒に大きな声で歌っている人はいるし、やたらイエ~ィと言う『怪人イエ~ィ』が出現するし。
これだけの人がいる場所は滅多にお目にかかれない。
ひょっとして運がいいのか?(笑)
んなわけないって。
もう勘弁して下さい。これは何かに罰ですかぁ!?
トホホホ・・・。

そんなこんなのPart2のはじまり。。。
ってジュリーのことが何にもないじゃん!(笑)
hachibei.gif
スポンサーサイト

ようかん

朝から脳内プレイヤーは『時計/夏がいく』がエンドレスで流れている。
いまいち苦手な曲なんだけど。。。
なぁ~んでか!?

そうだよ。昨日「とらや」の前を通ったからだ。
ココのはよく練ってあって美味しいんだよね~、なんて話してたから。
だからだね。

♪かたむぅ~いたもくぞうのぉ ふるいぃ~羊羹♪

えっ、違ったっけ?(笑)
『ようかん』といったら羊羹しかあたしの辞書には載ってなんですけど.....。
hachibei.gif

RomantiXをこじ開ける

傍観者のように見てしまう『師走 RomantiX』なのですが、全部が全部アカンっちゅーことはないんです、ハイ。
好きなとこ、ウハウハなとこもいっぱいあるとですよ。
で、一番のお気に入りがコレね。
romantix_b.jpg

って、後ろ姿じゃんってかい?(笑)
イイ男っちゅーのは後ろ姿できまるのよっ!
hachibei.gif

RomantiXが遠すぎる

『祝2000年大運動会』と肩を並べてあまり見ないビデオが『師走 RomantiX』です。(某所にトラックバックもどき.....なんちゃって(笑))

なんですが、見ましたよ、あたしゃ。RomantiXを。
何故なら今週末からPart2がはじまるから。
そろそろちゃんと記憶補正をしとかなきゃ。
このところ時代を遡ってジュリー先生を見てたからね~。(メチャメチャ失礼なヤツっす)
コレを見とけば百人力。(ことごとく失礼なヤツですっ)
おっと、いま気づきました。
そうそう、そうなんです。今年の正月コンサートの前にも補正はコレでしたっけ。
わははははっ。いつもRomantiXかいっ!(笑)
ジュリー、ゴメ~~~~ン。(汗)

衣装とか、雪を降らしちゃったりとか、人間クラッカー仕様とかね、選曲もジュリーは楽しんでもらえるようにって考えてくれてるのはわかるんですけどね。
このDVDを観ていると、まるで傍観者のように遠くで腕組みでもしながら見ているような、そんな自分がいるんですよ。
好きな歌もいっぱいあるし、ウハウハジュリーもここそこに。でもノリきれない自分がいて。
コロコロジュリーが嫌いじゃないワタクシですから、これはポッコリのお腹に張り付いたシャツの所為だけじゃないよね。(をいをい.....)
何でだろ~。
hachibei.gif

コンサートチケット

コンサートチケットの販売にも最近はこんな割引があるって知ってました?

STARDUST REVUE はお友達チケットがあるんです。
通常は6500円のところが4枚以上購入で、1枚5500円になるんです。1000円もお得。
矢沢永吉さんには学割制度あり。
23歳未満の学生は、公演当日に学生証と身分証を提示するとなんと3000円も返金してくれるんですって。こいつぁービックリだぁ。まあ通常が8400円だから学生さんにはツライ価格ではありますよね。
皆さんいろんな事を考えるものですね~。

それにしても、今どきのコンサートのチケットって何でこんなに高いの?
ステージのセットやバンド編成とか大掛かりになってるからなのかな。それともスタッフの人件費?
ジュリーのチケットは6000円。すっごい良心的だよね~。(やっていけるのか?)

頑張れ、ジュリー。世の中の風潮に負けるでないぞ!
チケット代は6000円っちゅーことでヨロシク、ジュリー。
8000円とかになったら、あたしゃ泣くじょーっ。
hachibei.gif

まな板の上のジュリー

普段から髪は短いんですが、またそれに輪をかけて短くしてきました。簡単に言うと髪を切りに行って来たということです。(わかるっちゅーに)
たぶん今は髪の長さはジュリーより短いと思います。う~ん、首筋が涼しい。

シャンプーをしてもらいながら、ふと考えたんですけどね。
日常生活の中でこういう状況ほど無防備なことってないんじゃなかろうか、と。
シャンプー台にベロ~ンと仰向けになって、おまけに顔にはガーゼとか被せられて何にも見えない。
まわりでどんなことをされようが全くわからないじゃないですか。
あたしだったら、そんな人を見たらイタズラしたくてウズウズよん。(笑)

で当然のことながら、ジュリーも美容院でシャンプーの時にはこういう状況下におかれるわけですよね。
ほ~、なるほどぉ~。
むふっ。むはははははっ。おっ、おぉ~~~~っ。←何やら妄想中。

いやぁ~、一回くらい是非拝見させていただきたいものっすね、こういう完全無防備なジュリー先生を。
シャンプーされるジュリーの周りをグルッと囲む淑女と熟女。(笑)
アソコもココも見放題!(あ、お客さん、お触りは禁止よーっ)
さあ、あなたの視線の先はどこへ?
あら、残念。あたしの好きなオシリは見えないのね~。
それじゃアッチで我慢しときましょか。うへへへへ........。
hachibei.gif

ジュリーがライバル

確か以前にもどこかで書いたと思いますが、頬をほんのり赤く染め、恥じらいながらもジュリーを深く受け入れてから(をいをい.....)まだたった3年くらいなんですよ。
それにしちゃー態度デカイ?うははは、お腹のデカさもジュリーには負けてませんのよ。

それまでは(いや、いちおー今もなんですけど)某ミュージシャンのコンサートにセッセと通っていたわけなんですね。
で、その某人のインタビューが、あるワイドショーで放送されたのです。
今までならTVの前で正座してその時をじっとストーカーのように待っていた私なのですが、昨日は「どーせビデオ録ってあるからね~」と、裏でやっていた『相棒』の再放送を呑気に見ていたのです。水谷豊さん好きなのっ。

で、途中でふっと何やら予感がしてチャンネルを変えたら・・・。
おお~っ!いきなりアップ。ビックリしたぁ。
普通はそこでそのまま見てるのが真っ当なファン。なのに私ったらなんてことでしょう。
チャンネルをピッ!ぁぁぁ.....変えちゃったよ。(^^;
放送されてるのを確認したから後で見ればいいやね~。だって『相棒』、今ちょうどクライマックスのイイとこだし。
ですと。

これがジュリーだったらTVを丸ごと抱きしめながら見ているだろうに。
ああ、それなのに、それなのに。
元カレ(をいをい.....Psrt2)が「いま出てるから~」ってテレパシーまで送ってくれたというのに。
あんなに長く連れ添ったのに(ちょっと違う)もう愛は醒めてしまったのかい。orz

と、今日になって自分の行動に驚愕している、おバカなはちべ~でございましたとさ。(気づくの遅すぎだっちゅーのっ(笑))
hachibei.gif

不吉な予感・・・

澤會さんへのお正月コンサートの申し込みをすっかり忘れておりました。9/30までなんですよね。
あぁ、よかった。ココで思い出さなかったらキレイサッパリ永遠に忘却の彼方だったわ。ヤバイ、ヤバイ。
とは云え、澤會さんで申し込んでも席は一般発売とたいして変わりはないんですがね。ぶつぶつぶつぶつ.....。←かなりいじけモードらしい(笑)
でもまあ一応は『行くからねっ』とご報告しとかなきゃだし(誰にだよ?)。澤會さんのお世話になりましょう。
と、そんなこんなで、昼休みにすっ飛んで郵便局に行ってきました。

振り込み手数料が40円安い(「塵も積もれば山となる」ですから)ATMで振り込もうとしたのですが・・・。
むむむ?何故か機械が振り込み票を読み取ってくれない。なんでじゃー?
はっ!もしかしてコヤツめ、あたしとジュリーの仲を裂こうとしてしておるのじゃあるまいな。
えーい、小癪な小僧め。成敗してくれるわぁーっ!バキッ。
とやったらおまわりさんに捕まってしまうので、おとなしく窓口へ。
あぁ、40円が・・・。

順番を待つ間にふと振り込み票を見ると、、、。あらら、合計金額、書いてないし~。
ふ~、出す前でよかったよ。(汗)
で、合計金額を書いたあとで、またハタと見る。
あっ、合計枚数も書いてないし~。(汗)(汗)(汗)
うひゃー、ダメじゃん、ぢぶん。
ダメダメじゃぁ~ん!

チケットを申し込む前の段階からドタバタドタバタ。
ああ、早くも不吉な予感。
これじゃ先も見えてるよなぁ~。はぁ~~~っ。.....orz
hachibei.gif

格さんと一緒

今日は3連休の中日。
昨日は山本(昌)が阪神タイガース相手にノーヒットノーランを達成しました。41歳11ヶ月の最年長記録です。やったね。
どうだっ。まいったかぁ、ジュリー!わっはっはっはっはっ。
って、中日ドラゴンズじゃなくて、3連休の中日(なかび)です。そんなことはわかってる?こりゃまた失礼いたしやした。(笑)

せっかくなのでジュリー三昧の一日にするべ、何見ようかな~と考えながらTVのスイッチをプチッとしたら、あらら、岸部一徳さんがいきなりご登場。
で、そのまま見てしまいました。
宮部みゆきさん原作の映画『理由』でした。
荒川区の高層マンションで起きた殺人事件を証言形式で撮った映画です。映画としても面白かったけど、ところどころに大林監督っぽい画面の作りがあって、そっちも楽しめました。
出演シーンは多くないけど出演者はたーくさん。豪華キャストです。

その中に大和田伸也さんも出演されてたのですが・・・。
んん?どこかで見たようなこの体型。
やや立派なお腹といい、首まわりのタップリのお肉といい、ヒザ下の足の細さといい,,,,,。
おぉー、おんなじだぁ。
(って、こんなところで仲間を見つけて喜んでいる場合ではないのだ)

格さん(大和田伸也さんだってば~)は1947年生まれ。ひとつお兄さんですね。
この年代はそろそろオヤジ体型が板についてくるお年頃なんでしょうか。
でも格さん(まだ言ってる)はいいよね。
「恰幅がよくなって」ですみそうじゃないですか。俳優としてもダメージはほとんどないですよね、きっと。
ところがジュリーの場合は・・・。
太っただのデブになっただの言われ放題。
そりゃね、ロケンローラーなんですからしょうがない。
ロケンローラーとしての自覚も持って欲しい。見た目もロケンローラーには重要だよ。
でもさ、体型のことばっかり。ちょっとカワイソだよね。。。

なんて思う昼下がり。
珍しく心優しいはちべ~でございましたとさ。(たぶん今だけ)
hachibei.gif

ダンディーなおじさま

雑誌のインタビュー記事で上野樹里ちゃんがこんな一言を言っているようです。(ジュリーのことね)

普通のダンディーなおじさまくらいにしか思ってなくて・・・
ーダ・ヴィンチ(10月号)よりー

ダンディね。ふむふむ。
ジュリーは撮影にちゃんとダンディーな格好で行ったのだろうか。一抹の不安が.....。
まさかジャージ姿で、樹里ちゃんの夢を壊したなんてことはあるめぇーな。
いや、大丈夫。ビシッとカッチョ良くきめて行ったに違いない。
もしかして、こういう時もタオラージュリーなのかしらん。(@_@)

しか~し。
『彼女はデリケート』を聴いてカッコイイ!とジュリーを思ってくれた樹里ちゃん。(ややこしい...)
君は良い子だぁ!
hachibei.gif

Power charge

ジュリー先生はツアー再開とレコーディングの準備などで、お忙しい日々をお過ごしなのでしょうか。
今年のアルバム『俺たち最高』の歌詞もスッキリキレイにお忘れになっていることと思います。そんなことない?いや、あると思いますですよ。(笑)
先日わたくしも久しぶりに聴いたら、曲順さえも覚えておりませんでした。ダメじゃん。.....orz
って、自分と一緒にしたらいけませんって。

そうそう、昨年10月からのPart2のツアーって、各地でジュリー先生ったら歌詞ボロボロじゃありませんでした?
ちょうどレコーディング作業をしながらのツアーだったでしょ。これって新しい曲の歌詞を書いてて、いろんな曲と言葉が頭の中でグッチャグチャになっちゃてた所為なのかな~。
なぁ~んてチョビット思ってしまったのですが、そんなヤワな頭じゃないですかね。

今年も昨年と同じようなペースだと、またレコーディングとツアーと同時進行なのでしょうか。
バックの音入れの時にもちゃんとスタジオに行くってお聞きしましたが、、、コンサートツアーだけでもしんどいのに、ジュリー先生ってホントにPowerありますよね。
ああ、それでツアーをやりながら各地で美味しい物を食べていらっしゃるのですね。エネルギーを貯めていると・・・。
うぅ~ん、それって、、、どうなのよ~?(笑)
hachibei.gif

修正完了?

『幸福のスイッチ』のこの写真、ご覧になられました?
switch_01.jpg

わたしゃ今さらですが、コレ見て日本沈没の一歩手前くらいまで沈みましたね。
お腹の出っ張りは、まあしょうがないです。何と言っても酒呑みなんですから、あのお方は。
問題はやっぱり首まわりですかねぇ。
特に耳の下あたりのたるんだお肉、こりゃ何とかならないものでしょうか。この辺にお肉が付いちゃうのは、ご本人の健康にも影響が出るんとちゃうのん?
逆風を受けつつも、コロコロジュリーは意外と嫌いではないワタクシなのですがね。
う~ん、これはチョット・・・です。(人のことは言えないっすけど(^^;)

これは半年くらい前のジュリー先生ですよね。今はどうなんでしょ。
Part2まであと半月。
どんなお姿でご登場下さってくれるのでしょうね。
↓これくらいになってくれると嬉しいんですが。。。ムリだよなぁ~.....orz
switch_re.jpg

夏の風物詩

毎年一回、夏に行われる
『夏だ、ホラーだ、ヒルコを見よう』キャンペーン。(すんまへん、勝手に作ってます)
夏の定番はやっぱりホラー映画。ヒルコを観なアカンやろ~。
というムチャクチャな理由で毎年一回だけヒルコを観るのです。

が、、、
そうだよ、今年はまだやってないじゃん、キャンペーン。
もう夏終わっちゃってるじゃん。

う~ん、どうしよっかなぁ。
今年はヒルコを観ずじまいで終わってしまうのだろうか・・・。むむむむ。
そこまでこだわる必要がどこにあるのだ.....ってかぁ?(笑)

シローとブレッド&バター

十数年ぶりにBread&Butterのコンサートに行って来ました。
癒されました~。たまにはイイっすね、こういうのも。
幸矢(さつや)お兄ちゃんは63歳、弟の二弓(ふゆみ)クンはジュリーの一つ下だったはず。
いつまでも変わらないですねぇ、あのお二人は。特に幸矢さん、あの歳であの声。ほんなごつ信じられんとです。

で、MCでタイガースが71年に解散して・・・と幸矢さん。
えっ???何でいきなりタイガース?(ちょっと動揺する私)
その後にPYGというグループができまして、ショーケンとかジュリーとか。あとは.....むにゃむにゃむにゃ.....。(笑)
じゅ、ジュリー!(ますます動揺する私)
どうも行く先々にジュリーを連れて歩いている気がするなあ。まさかこんなとこでジュリーの名を耳にするとは。
はぁ~、ビックリした。

それ以外にもう一つバンドができたの知ってます?PYGの前座とかやらしてもらってたんですけど。
というお話の後に、もっとビックリ!!!
なぁ~んと岸部シローさんご登場。ひょえーっ。
そして三人で『野生の馬』を歌ってくれました。
おぉ~、本物のシローとブレッド&バターだよぉ。(当時の記憶は全く無いけど.....)
まさかシローさんが出て来るとは思いませんでした。でもシローさん、今にも倒れそうだったけど大丈夫なの?

ちなみに今日のバンドメンバー、ギターが鈴木茂さん、ドラムが林立夫さん。
ムーンライダースとティンパンアレイ、シローとブレッド&バターと豪華メンバーそろい踏みじゃぁーあーりませんか。あ、そうでもない?(笑)

ということで、今日もジュリーはどこ?の話でした。

亀は意外に速く泳ぐ

ジュリーではなくて、上野樹里ちゃん主演の映画です。
昨年封切られた時には近くで上映されていなかったので見れなかったのですが、先日やっとWOWOWで放送されたのを見ることが出来ました。

いやぁー、面白いわ、コレ。
ストーリーをザッと申しますと、、、

亀にエサをあげるのだけが日課の主婦が、ある日偶然に『スパイ募集』の小さな貼り紙を見つけ応募。そして採用される。そして採用と同時に500万円を渡されるのです。
その面接もいかにもインチキ臭いところがまたいいんです。
仕事と言えば、指令があるまで目立たぬように普通に暮らすこと。
今までと何の変わりもない生活だけど、スパイの仕事と思えばこりゃまた楽しい。
仲間は他に5人。
リーダー格の夫婦。
行列のできるラーメン屋にならないように、そこそこの味を守り続けるラーメン屋。
頻繁に海外旅行(実は暗殺のアルバイト?)をする豆腐屋。
最後の一人は、、、見てのお楽しみ。
そして、とうとう召集命令が・・・。(おぉ、本物だったのか!?)
さぁー、どうなるんでしょう。

これぞB級映画って感じです。
それにしては俳優陣が豪華ラインナップですけどね。
たぶんレンタルもあると思うので、おヒマな方は是非!

そこそこの味のラーメン屋。これ、ジュリーにやっていただきたかったですね~。
きっと似合うと思うんだけど。
と、無理矢理ジュリーに繋げてみる。(笑)

浜辺のカップル

にしか見えないよね、この二人。
tokimeki_01.jpg

オシリと太ももが美味しそう~。じゅるっっ。

◇◆◇ 続きですぅ~ ◇◆◇ »

ときめきに死す

寡黙な殺し屋。

確かに寡黙だ。
でも殺し屋には見えないよ~。
不器用そうだし、ドンくさそうだし。
殺し屋の囮に使われただけだったりしてね。

だいたい森田芳光監督の映画は、わけわからんのが多いのよ。
鈴木清順さんとはまた違った意味で難しい。


最初から最後まで、ほとんど表情を変えずボソボソッと話すジュリー。
tokimeki_02.jpg
やっぱり殺し屋には見えないよね。

いよいよ暗殺決行という日(前夜?)のシャワーシーン。
あっ、ジュリーだ。
tokimeki_03.jpg
いままで隠れていたジュリーの顔を発見してちょびっとホッとした私めでございました。
演技しているのはわかってるとは云え、ファンの心理としては役の隙間に少しでもジュリーを見たいじゃないですか。

◇◆◇ 続きですぅ~ ◇◆◇ »

A・C・B

脳内プレイヤー、本日は朝から『 A・C・B 』がスイッチ・オン。
なんでいきなりこの曲・・・。(いつも突然なんですけど)

そうか、、、
暑いからだ!
もう9月だというのに。

この曲って暑い、いや、熱い!
うん、そうそう。きっとその所為。

と、みょ~な納得の仕方をしてしまいましたとさ。

やっぱりこの顔

今日は『山河燃ゆ』の第29回を見ていました。
この回はジュリー中心の視点で見ると、いろいろな顔のジュリーが見れて面白いです。

んで思ったこと。
こんな爽やかな笑顔のジュリーよりも
sanga_03.jpg

やっぱり、こんな顔のジュリーが好きっ。
この目にクラクラ、はぅ~、ばったり。。。
sanga_02.jpg

あたしってば、性格ゆがんでるかしらん?(笑)

浴衣でストレッチ

カラダが硬くてあちこちゴキゴキいうのでストレッチもどきをはじめました。モドキですけどね。
それにまだ3日目。(たぶんこのまま三日坊主で終わるであろう.....)
運動不足のカラダにはこれが結構キツイのよ。

そういやジュリー先生も本番前はストレッチしてるって言ってましたね。
えっ?本番前って、、、楽屋では浴衣じゃなかったの?
本番衣装のままではストレッチしないよね。じゃ、浴衣で?

うほほっ。おぉ~。いいかもぉ~~~。じゅるるる。(←何考えてんだか.....(笑))

って、浴衣はお芝居の時だけ?コンサートの時は違うのかいな?
お芝居の前はストレッチしないよね、きっと。
なぁ~んだ、残念。。。(←やっぱりヘンなことを考えているらしい......)

新装開店

昨日、8月31日という何とも中途半端な日にリニューアルいたしました。と言ってもデザインを変えただけですけどね。
最初はこんなん↓だったんです。シンプルでいいかな~と思って。
20060901005758.jpg
う~ん、何だかイマイチ。ちょっと使い難いところがあるし、、、。

で、あれやこれや替えながらゴソゴソしているうちに
え~い、どうせならジュリー先生にもお出まし願ってしまえ~!
ということになりまして、交渉の末(してない、してない)タイトル画面に鎮座していただくことになりました。
いかがですかね?使いにくいとことかあったらお知らせ下さいませ。


はぁ~、疲れた。こんなんで2時間もかかってしまいました。
この集中力を違う所で使えたら、もっと立派な大人になっていたはず・・・。orz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。