風にそよいで ( area-J )



そうだ、京都へ行こう

2連チャンの二日目は前日よりも声がイイわけがない。という定説を覆し「あららら、昨日よりイイ声じゃないの」というジュリー先生でした。
何だったんでしょう、奈良での声は。

普段は望遠鏡(カッコよくオペラグラスといいましょう)は使わないのですが、ココだけはチェーーックというわけで急遽地元の友達に貸し出し要請指令を発令。
『エンジェル』で肩を噛まれたところと、もひとつ『Caress』のジュリー。やっぱりこれは見とかなぁーイカンばい。
もしもこの時に人に見られたら絶対に恥ずかしいと思う。(誰も見やしないけどさ)
うへっうへへへ.....と、絶対にしまりなく、よだれジュルッの顔で望遠鏡を覗いているに違いない。場所が違えば変質者と間違えられてもおかしくないよね、きっと。(笑)

でね、そろそろ肩を噛まれるジュリーね。と望遠鏡を覗いてたら・・・。
うわっ!
びっくり~。
レンズごしに目が合っちゃいましたぁ。
距離はあるんだけど、感覚的には目の前に見えてるでしょ。それで目が合っちゃうとドッキリです。
話には聞いていたけど、自分で体験するとは思わなかった~。
向こうからは見えてるはずはないけど、すんごい動揺してしまったとです。ふぅ~、アセッ。←小心者なの

アンコール1曲目のあの曲で、ききわけのない女の頬を張り倒した後にパントマイムを演じちゃったのには大笑いでした。
横を向いて「あっ、やっちゃった」みたいなジュリーの顔がメッチャ可愛かったです。(58歳のオッチャンをつかまえて可愛いってのも何ですが...)
その次はピアノのメロディを聴かないふりして、背中を向けてタバコを吸ってましたね~。
間違ってもとっさに歌詞を入れ替えて歌えるのは、ある意味スゴイ。よく歌えるなぁ。真面目なジュリーの真骨頂?(ちょっと違うか...)
全然意味わかんないよ~の内容になってたけどね。あはははっ。


この日のおまけですぅ~。
新幹線で帰るお友達をお見送りに駅に行ったら、バンバン(ばんばひろふみ)とケミストリーを見てしまいました。
ケミストリーは平安神宮でコンサートだったんですね。お隣だったんだ。
ちぇっ。ジュリーならよかったのに。残念だったわ。
なんて思いつつも、ちょっとラッキーッ!というミーハー丸出しのはちべ~でしたとさ。
hachibei.gif

あー、夏休みの奈良

季節はずれの夏休みがとれたので、奈良と京都に行ってまいりました。
というか、夏ではなくて自分の好きな時に夏休みをとることが出来るように密かに企て、まんまと作戦成功させたアタシの戦略勝ちなのです。やったね。
コンサートのない8月よりも、やっぱりツアー中のこの次期の為に休みは確保しておかねば!なのですよ。
そうだ、昨年も夏休みで確か天童だったよね。やってることは毎年一緒じゃん。進歩のないヤツ・・・いえ、休みを有効利用して非常によろしい。マル。(笑)

何日か経ってしまいましたが、ちょこっとだけ事後報告などを。。
今日は奈良篇ですぅ~。

◇◆◇ 続きですぅ~ ◇◆◇ »

ぼけーっ、Part2

マチベンの後藤田薫センセイとおそろいの(外見だけだけど)iBookクンが壊れてしまいました。
もっとも後藤田センセがiBookを使ってところはほとんどなかったですけどね。使っているフリ(笑)が一回だけありましたっけ?

職場で使っているサブのMacクンで、一年半ほど前からハードディスクがカサカサ音がしはじめたからヤバイと思っていたんですよ~。これってMacでの危険信号なんですよね。
で、とうとうです・・・。(涙)
諦めが悪い人なのであれこれ復旧作業を試みたのですが、ついにハードディスクを認識さえしなくなってしまいました。orz

そんなこんなで疲れ果て、このところずーっとジュリーと遊んでやることも出来ずに毎日枕を涙で濡らす日々なのでした。(ちょっとウソ)
なんて、今日はなかなかココを更新できない言い訳をしてみました。(笑)←って、笑ってはいられないんだってばーっ!

んっもぉ。
せっかく今週末に秋の関西二泊三日の旅に連れていってあげようと思っていたのに。何でこんな時に・・・。
さあ、やはりここは再びジュリー先生にご登場していただきましょうか。

bokeboke_2.gif

おっ、怒鳴り声も大きくなっている。(笑)←だからぁ~、笑っていられないんですってば!!
hachibei.gif

前から後ろから

まだまだ『KENJI SAWADA with jazz master』でウロウロしてました。
なぜって、、、それはね。

ジュリーのオケツがあたしを呼んでいるのだっ!(笑)
イイ感じなのよ、これが。(しつこく言いますが、あたしゃオシリフェチなんです)
細くて小さくてキュッなオシリもそれはそれでイイのですが、あたしゃこのくらいのボリュームがあったほうが好きなんです。ウゥ~、ジュルルル....。←かなりアブナイ人?
90_6.jpg

この横からのヒップラインもこりゃまたウヒョヒョーじゃぁあ~りませんか。
90_4.jpg   90_5.jpg


過去を懐かしがってばかりいてはいけません。時の流れは止められません。それは充分にわかっております。ついでにジュリー先生の食欲も止められないこともね。をいをい.....
そしてね、あたしの欲望もやっぱり止められないのよ、ジュリー。
もう思いっきり叫んじゃうんだからぁ。

かむば~~~~~っく、桃ちゃんずひっぷ!!!

hachibei.gif

ぼけ~っ

「明後日、午前午後とも会議だから」
火曜日の朝一番にこう言われたのです。
明後日ということは、、、木曜日ね。ホイホイ、おっけ~。
と、忘れないようにメモメモ。

で、問題の木曜日です。
真面目な勤労者はちべ~は出勤後すぐに会議の準備をテキパキテキパキ...。(ちょっと嘘つきです)
よしっ、完璧。いつでもいらっしゃぁ~い。
が・・・なかなか会議が始まる気配がない。
気配がないどころか、人がいない。
ついには言いだしっぺの張本人までが出かけて行ってしまった。
一人ポツーンと残されるアタシ。
は、はぁ~?
どういうこと?

帰ってきた張本人をつかまえて聞いたところ会議は明日だと涼しい顔でぬかしおった。
な、なぁぬぅぃ~!?明日だぁ?
お前は明後日も明々後日もわからんのかぁ。ごるぁ~。
こっちは朝から大忙しで大変やったんぞぉ。
アホーッ!

ったく、もぉ。
ジュリーも何か言ってやってよ。怒ったってーな。
boke.gif

あー、ちょっとスッキリした。
ありがと、ジュリー。

今日の探し物

KENJI SAWADA with jazz master
ビデオで発売された時には買っておりませんでした。
BSで放送されたものしか見ておりませんでした。それも3倍速での録画だったのであんまり鮮明な映像じゃないし。おまけに録画をしていたことをすっかり忘れていて、3年ほど前にビデオテープを発見したという大バカもんです。
つーか、当時ちゃんと録画をしたという記憶さえなかった。ちなみに『JULIE MANIA』も同じくなのでした。ダメじゃん。orz

んなわけで今回届いたDVDではじめて全篇カラー映像を見たわけですが、やっぱりDVDは画像がキレイです。大枚はたいて13セットを買ってよかった。ウルウル。
画像がキレイでハッキリクッキリだと、思わぬところで思わぬ発見があるわけなんですね~。
ウヒヒ...ジュルッ。←何だ、この笑いは!?
皆さん気づいてましたかしらん。
それじゃ、実地検証でもしてみます?
持っている人は一緒に是非見てみましょうね。
標的は『abc.....i love you』です。
十字架きってキスを、、、までいったら、さて、ここからですよ。用意はよろしいですか?
そこでスロー再生をいたしましょう。できるかぎりの超スローで見てみましょうね。(あ、ビデオの方はテープが痛むのでやめてくださいね)

おぉ!こ、これはっっっ!!!

わかりましたかぁ?
ナニ?かは申し上げられませんが、見つけてお楽しみ下さいね~。
ウハウハ、アゥアゥ間違いなしですからっ。

って、こんなとこしか見てないのか?ぢぶん。(^_^;

コンサートにお越しくださる皆様に

素晴らしいコンサートにするために、皆様へのお願いと注意事項を申し上げます。

淑女の皆様は充分にご承知のこととは存じますが、あらぬところを指差し確認などなさらぬようお願い申し上げます。
90_1.jpg

またお触りは法にふれるおそれがありますので絶対におやめ下さい。
90_2.jpg

コンサート中にご不満がございましても、決してビンタなどなさらぬよう重ねてお願いいたします。
90_3.gif


以上のことをお守りいただき、楽しいコンサートにいたしましょう。


なんてね。
じょ~だんですからぁ。
hachibei.gif

捜索願い

見るべきか見ざるべきか、それが問題だ・・・

と悩む間はこれっぽっちもなく、先日届いたDVDセットのビニールをピピピーっと即座に破ってしまいました。ああ、ヒマな週末でヨカッタ。
どれからイッちゃおうかな~としばし腕組み。う~ん.....。
よしっ、ここは覚悟を決めて年代順にいったろかぁ。(何の覚悟やねん)
時の流れと現実には逆らっちゃぁーいけません。
ということで、まずは『with jazz master』から。

個人的にはウハハなところ満載なのですが、まあそれは後日。
でね、ずーっと前からとっても気になってしょうがなかったのですが、最前列のド真ん中にいらっしゃる男の人いるでしょう。この人って『Really Love ya!!』の時に最前列にいる人と一緒?
なんだか似てませんか?
いえ、別に同じ人だからといって何なんだ!なんですけどね。
どーでもいいことが気になっちゃうのが、いつもながらのアタシの悪い癖。
♪わかっちゃいるけどやめられない♪

ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい。(笑)
hachibei.gif

ジュリーくんがやって来た

本日、DVD13枚(+1枚)BOXが届いておりました。
あたしゃまだ家の者にはジュリーファンをカミングアウトしておりませんで・・・。
ジュリーでハァハァ、アウアウしてるなんざぁー誰も思いもよらぬこと。

なんですが、、、。
あたしの留守中に届いた箱にはこんなシールがしっかりと貼ってあるじゃーござんせんか。それもご丁寧に2枚も。
dvd_box2.jpg
わっはっはっはっ。これじゃ思いっきりバレバレじゃ~ん。
でも『沢田研二』って書いてあるだけで、ただの段ボールの箱なのに頬ずりしてあげたくなっちゃいますね。スリスリ.....。

それにしてもこの梱包。見事に味も素っ気も無いですね~。
ホンットに詰めただけ~みたいな・・・。
引っ越しの荷物じゃないんだからさぁ。もうちょっと何とかなりません?
dvd_box.jpg
hachibei.gif

2007年 正月コンサート

ツアータイトルがSOGOさんのHPに出てましたね。→ポチッとな
『ワイルドボアの平和』ですって。

ん~、相変わらす何のこっちゃ?です。
平和もいいんですけどね、できればエロエロでお願いしたいんですけどぉ、ジュリー先生。
ワイルドなエロエロなら、尚更によろしゅうございます。
そういうことでひとつヨロシク、ジュリー。


あっ、わかりました。
wild boar → イノシシですね。

むむむ。そのまんまじゃん。(笑)
来年はイノシシのようにガンガン突っ走ってね。
エロく妖しく烈しくねっ!(←しつこく言います)
hachibei.gif

強行突破予告声明

今週末から『幸福のスイッチ』が順次公開されますね。
はたしてワタクシはスクリーンで見ることが出来るのでしょうか。
まず地元で見れる確率は皆無。ホント、田舎もんはツライですぜっ。

こともあろうに予告篇のジュリーはワタクシ好みのお顔がいっぱい。
こんなの見たら田舎者のバリケードを強行突破してでも映画館に行きたくなってしまうじゃーないですかい。
こんな手口で誘うなんざぁー、まったく罪なお方ですぜ、ジュリー先生。

SWITCH.gif


さて、あたしの幸福のスイッチはちゃんとカチッとONになるのでしょうか。
うぅ~ん、びみょ~......。
こりゃ、やっぱり強行突破しかないべか?←きっとヤルに違いない(笑)
hachibei.gif

ゆうきり~んりぃぃ~ん

朝から外は冷たい雨が降り続いているというのに、なぜか頭の中は
♪ゆうきり~んりぃぃ~ぃん♪
いえ、別に雨じゃ悪いってわけではないんですけど、なんとなくこの曲はお天気のいい日をイメージしちゃうでしょ。

それもレコード(CDって言いましょう)の勇気凛々ではなくて、神奈川県民ホールで歌った勇気凛々。
気持ちスローテンポで、チカラがひゅぅぅぅぅ~って抜けていくような勇気凛々。(笑)
ある意味オトナな勇気凛々。
ちょっと疲れたカラダにはこのテンポの勇気凛々が心地よいのです。
ジュリーも疲れてたの?

調布の勇気凛々はどんな勇気凛々でしょうか。
今日はジュリーも雨空の下だね。

うははは。今日は勇気凛々がいっぱいだなぁ。(笑)
hachibei.gif

天国を見た男、ON AIR

おっ。
10月31日、スカパーのシアター・テレビジョン(ch262)で『天国を見た男』がON AIRされるんですね。
やったーっ!
TVでジュリーが見れるぅ~。

澤會さんではDVDは11月に発送ってあったけど、それより早く見られるってこと?
わぁーい。

えっ。
ちょっと待って、、、。
ということは、わざわざDVDを買わなくてもよかったんじゃん。
し、しまった.....。(笑)
hachibei.gif

DNAを伝授せよ

バスから降りた女子高生の一団。
その中からしきりに『ジュリー』って声がして耳ダンボになってしまいました。
ジュリーがね、、、とか、ジュリーがさぁ、なんて言ってるじゃありませんか。
それもうら若き乙女たち(とは言い難かったけど)がジュリーって言ってるんだからね、意味もなくソワソワしちゃうじゃない。
おぉぉ、とうとうジュリーも若者たちの間で話題になるようになったのね。
ちしょ~め、嬉しいじゃ~ねぇか。ぐしゅっ。

ところがね、何か話が違うのよ。いえ、別に盗み聞きしてるわけじゃないんですけどね。
先生がどうの、テストがどうのって、、、。(それは盗み聞きしてるって普通は言います)
あ、あれぇ~?

ひょっとして・・・。
ジュリーじゃなくて『じゅり』て言ってたの?友だちの名前かい!?
うひゃー、やっぱりいるんだね、じゅりちゃんって名前の子は。
樹里ちゃんかしら?寿里ちゃん?まさか呪狸ちゃんってことはないよね。(笑)

お母さんがファンだったのかな。
せっかくだから、じゅりちゃんにジュリーを聴かせてあげて下さい、お母さん。
ジュリーファンのDNAはきっと受け継がれているはずですぜぇい。
その多感な年頃にジュリーエキスを注入しとけば、イイ女になること間違いなしだから。
ねっ!.....って誰に同意をもとめてんだか。(笑)

白昼夢・電車でGO!の巻

横浜からの帰り道。
電車に揺られながら、ジュリーのあんな顔こんな顔を思い出し、一人でニヤニヤ。う~ん、完全にアブナイおねーさんだわね。

そんなところに一人の男の人があたしの目の前に立ったのでございます。
ときどき腰をキュッと振るもんで、気になって気になって。だってさ、電車で座っていて前に立たれるとさ、位置が、、、ねっ。(笑)
なんじゃ、コイツ、へんなヤツか?それとも座りが悪いのかな?(経験ないんでわかりませんが)それで直るもんなの?とかいろんなことを考えてしまいまして。(あんたの方が充分ヘンだって!)
iPodで音楽聴いて、リズムに合わせて腰が動いていただけだったらしいんですけどね。
なんだかミョ~な動きだったんですもん。
 
さあ、これからが妄想タ~~~~イムです。
もしも、もしもよ、ジュリーが電車に乗って来て、あなたの目の前に立たれたら・・・。
さあ、さあ、さあ、さあ。
♪あなたな~ら、どうする?♪

a,こっそり上目遣いで、ずっとジュリーの顔を覗き見る
b,どうしていいかわからず、寝たふりをする
c,目の前のものをここぞとばかりジッと念を送りながら見る

あたしゃもちろん「c」ですがな。
あっ、そぉ?言われなくてもわかってらっしゃる?何でわかるのよ~。
でへへへ、ぐふっ。←すでに妄想世界へトリップ中
あ、ヨダレが、、、ジュルッ。(笑)
hachibei.gif
