風にそよいで ( area-J )



第六感

別にキライなわけではないのに、何回聴いても覚えられないよ~な曲ってありませんか?
あたしゃ『君にだけの感情(第六感)』がそれなのですよ。

イントロをちょっとでも聴くと「あー、そうそう」ってメロディーがすぐに浮かんでくるのですが、まったく何にもない状態ですとどうも思い出せない。
これを歌っているコンサートの映像のジュリーの表情やしぐさ、それに断片的に歌詞は思い浮かぶんですけどね。ところがメロディーがサッパリ・・・ダメじゃん。
無理やりに記憶をこじ開けようとすると、なぜか『いとしいひとがいる』が出てくるのよ。
ますますダメじゃん。orz

タイトルどおり、五感以上の感覚を研ぎすませておかないと覚えられない曲なのかしら~。(笑)
hachibei.gif

宝塚記念

昨日のジャパンカップ(競馬です)でのディープインパクト、さすがの強さでした。
あんまり競馬とかには興味はないんですけどね。これだけ話題になってるとつい見ちゃいますね。と言っても、後からニュースで見るだけなんですけど。

競馬ファンの間ではディープインパクトの当たり馬券がお守りになるんだそうですね。
んで、ご多分にもれず我が家にも博打好きがおりまして、、、。
ありましたよ。ディープインパクトの馬券。どこでこんなもん手に入れてたんでしょ。
今年の宝塚記念(京都競馬場)だそうな。
へぇー、これがディープインパクトの馬券ね。と、有難みも無く手でピラピラしておりましたんですが、、、。

おっ!
な、なんと、宝塚記念ってジュリーのお誕生日の日じゃないですかー!
ホラね、しっかりと6月25日とありまする。
deep.jpg
おぉぉ、ありがたや、ありがたや。
一生の宝物にさせていただきますぅ~。←なんちゅー変わり身の早いヤツ(^^;
って、アタシの物じゃないんですけど。(笑)
hachibei.gif

目にも目の事情あり

これこれ、コレなのよぉ。
この目に、、、はぁ~、バッタリ。(´▽`)ハァハァ・・

sanga42_1.jpg      sanga42_2.jpg

♪そうさ僕は いい人なんかじゃない♪

『山河燃ゆ』でこんなに興奮してるアタシって・・・。
そういうドラマじゃないでしょーよ。(笑)
hachibei.gif

耳には耳の事情あり

CSのシアター・テレビジョンでは今日も昼に『天国を見た男』が ON AIR されました。(これから11:45PMからもあります~)
番組表で見つけてしまったら見ないわけにはいかないでしょう。
だって沢田研二ってこんなふうに出てるんだもん。(これは今晩のね)
tvprog.jpg
ついついチャンネルを合わせてしまうじゃーないっすか。

すでに観ちゃってるし、他の事をやりながら音だけ~ってな感じでしたんですけどね。
で、いきなり耳に飛び込んできたこの雅吉っつぁんのセリフです。

「わしがいきなりエロになったもんやさかい・・・」

えっ!?
エロ?
この言葉に反射的にテレビに顔を向けるアタシ。
そうそう、でもいきなりじゃないわー。あなたはずっとエロなのよぉ~。

あ、あら?何か違う?
こんなセリフあったっけ?
・・・・・あっそ。そうだよね。

「わしがいきなりえろうなったもんやさかい・・・」ね。

イカン。
完全に思考回路があらぬ方向に爆裂してるらしい。
わっはっはっはっは。......と、笑ってごまかしておこう
hachibei.gif

ちっ

『1999年・正月コンサート』
途中ですっごい期待しませんでした?
あたしゃ、しましたね。それも、思いっきし!

おっ!1999_1.jpg  おぉぉ~っ!!1999_2.jpg

中に着ているシャツのボタン、ひょっとして開襟無限大ではありませぬかーーーっ。
ぬぉ~っ。
くぅぅぅぅ。えへらえへら。(←妄想世界へ突入)

うひゃぁ~~っ、やっぱし~~~~っ!!!
          1999_3.jpg

うへへへへ。
早く脱ぎたまへ、そのジャケットを!

鼻の穴をこれでもかってくらい大きくふくらませて、じっとその時を待っていたのです。
そしたらですよ、、、。

あ、あれぇ~。君、君。
こっそり後ろを向いて、何をそんなのは気にしているのかなぁ~?
          1999_4.jpg

だからね、いいんだってばさぁ~。
どうか、そのままでいて下さいませぇ~、ジュリーせんせい。(涙)
          1999_5.jpg




げっ!1999_1.jpg  や、やっぱり...orz1999_2.jpg


せっかくシャツ1枚になったのに、これじゃーあんまりじゃぁないですか。orz
あぁぁぁ、せめて、せめてあと1コだけボタンはずしてください。
          1999_8.jpg

ちっ。
イイもの見れると思ったのに。。。
グレてやる。ぷんぷんっ。
hachibei.gif

スベラナ~イ

ステージを右に左にドスンドスン.....(。_°☆\(- - ) バシッ!と歌い、歩くジュリー先生。
ジュリーの歩き方ってさ、雪道でも滑らな~いの歩き方だよね。と、ふと気づいてしまいました。
俗に言うベタ足って言うんですか?
足の裏全体に力がかかっている歩き方ですよね。

ああいう歩き方をすると、雪道を歩いても滑らないらしんですよ。
雪国の人は本能的に出来てしまうらしいです。
都会人はつま先やかかと、どちらかに力が加わった歩き方をするから雪道や凍った道でズルッっと滑って転んでしまうらしいです。

んでもって、ジュリーは何でさ?
京都ってメッチャ寒いけど雪はそんなに積もらないよね。
いったいその秘伝の歩き方をどこで習得したんだべ?
hachibei.gif

気持ち悪ぅ~

えーっと、コレ↓はいつでしたっけ?『レチタティーボ』だったでしょうか?
itoguruma_1.jpg
シャツはすでに汗でビショビショ。
汗で濡れた服が肌にピタッとはり付く感触。気持ち悪そ~といつも思ってしまうのです。
で、この時はそれにワをかけて、ビショビショの服の上にまたジャケットを着てしまうのですよね。

itoguruma_2.jpg
汗で水分たっぷりの服の上に着たジャケット。
熱いライトをあびてムレムレじゃないっすか?
うぇ~。もっと気持ち悪そぅ~。
hachibei.gif

ワイルドボアの狂想

いらぬお節介とは云え、やっぱりファンとしては気になります。
『ワイルドボアの平和』
お客さんの入りは?チケットは売れているのでしょうか?

東京の3日間分は11日が発売日でした。
この日は『俺たち最高』のファイナルでウカレポンチ~になっておりましたので、翌12日の夜にコッソリとe+とチケットぴあに潜伏調査をしてきました。(あまりイイことじゃありませぬが、気になるんだもぉ~ん)
1枚申し込みで、両方とも初日以外は2階席の20列目以降のお席でした。
お~、売れてるじゃないですか、沢田クン。(馴れ馴れしすぎます.....スンマヘン)

チケットが売れているということは大変よろしゅうございますが、ここであらたな不安がよぎります。
わたしゃ澤會でお願いしておりますんですが、はたしてどの辺のお席をいただけるのかと。
やっぱり両手で足りる列番なんざー、夢のまた夢でございましょうねぇ。
どの席でもジュリーは楽しめるから。
これは確かに正論ではありますが、でもさ、なるべく前で見たいよね。
顔の表情とか細かい仕草とか見たいじゃない。望遠鏡越しにじゃなくてナマでさ。
ハァハァするにはワンクッションあったらいけないのよ。
被せ物はイカン!だよねっ。

で、結局いただけるお席は2階席だったりするんですよね。わっはっはっは。←虚しい笑い
まあいいんですけど。
その時は望遠鏡を片手に、覗き見的にあんなとここんなとこ思う存分にネットリと舐め回すように見る楽しみというのもあるわけです。←かなり強がり言ってるらしい(笑)
hachibei.gif

忘却のイチオシ

13枚セットDVD、年代順に観ているのですが(律儀でしょ)やっと『忘却の天才』まできました。
じつはこの『忘却の天才』はビデオでも観てなかったのですよ。
「アレは別にね~、ゴニョゴニョゴニョ...」って言われてたので、「あっ、そ?」とその気になり、DVDになるまでいっかぁ~とほったらかし。わっはっはっは。.....とわらってごまかす
んなわけで、はじめて目にした『忘却の天才』なのでございます。

うっぅお~、か~っくぃ~~~!!
逆光の中、四人並んでステージ前に出てくるのを見た時に、あたしゃテレビに向かって叫んじゃいましたよ
ええ、ええ。そうです。ス・ト・リ・ッ・パ・ーですよ。
この曲は横一列に並んで、というのが多いですが、この逆光はカッチョエ~っすね。
んで、いつライトがあたってくるのかと思えば、最後までこのまま。
んんん~、なかなかやるジャン。
カッコイイぞ、ジュリー。カッコよすぎます!!
boukyaku_1.jpg
逆光の暗い影の中でジュリーの表情を探るのもまた楽しい。
そんで、横を向いたときに一瞬映し出される横顔に、アァァ~ン。

あぁ、もっと早く観といたらよかった。
この一曲だけでポイント大幅アップでございます。
が、、、。
2回目のアンコールの衣装、何であそこでアレなん?
boukyaku_2.jpg
あの2曲には合わんとちゃうのん?
思わずアタシャそこで一気に膝カックンよ。orz

そういえばさ、Izuちゃん(誰だよ~)って最近こういうピラピラの服を着てるのかな~。
色はイマイチだけど、何だか似合いそうじゃん、コレ。(笑)
hachibei.gif

ズラ?

俺たち最高だった俺たち最高。(ややこしい)
ひとつだけ、いつも可笑しくて笑っちゃうとこがあったのです。

さあ、それはどこでしょう。
先着1名の正解者に、はちべ~特製の濃厚投げキッスをプレゼント。(いらんっちゅーに!)
制限時間は30秒。
ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ。ブゥーーーーーーーッ。
はい、時間切れ~。

それはね。
『エンジェル』の「メットはずして~」のとこ。
ヘルメットを脱ぐ仕草をジュリーがするじゃないですか。
あれね、どー見てもメットじゃなくて、ズラをとっているとしか見えないよ。(笑)
一回そう思っちゃってからは、もうそれにしか見えない。
毎回毎回、そこでクスッ。

ジュリー、まさか、、、ズラ? (;^^)_A☆(°O°) バキッ!
コレのお世話にだけは絶対にならないでね~~~~~。
全国のジュリーファンからのお願いです。
hachibei.gif

明日は晴れる

各所で伝え聞いたジュリーのMC。神戸でのお話を聞いて以来、モヤモヤと黒い影がずーっと心の中に広がっていたのです。
いくら「ジュリーに楽しみにしていて下さい」と言われてもね、どうもネガティブな方向にしか進まなかったアタシの気持ちです。
こんなことはホントに珍しいのよ。
だいたいにおいて物事を深く考えない、何とかなるさ的な脳天気で、悩みなんかないでしょう?とことごとく言われ続けているこのアタシがですよ、わけのわからない不安でゆれていたのです。
こんなアタシをこういう状態に追い込んだあの方はさすがです、と言うべきなのでしょうか。

この先、何年か後は表舞台に立つ気はないんじゃないか、とか。
お芝居の方が楽しくて、歌う回数が極度に減ってしまうんじゃないだろうか、とか。
もう歌うことがしんどくなってきちゃったの?、とか。
表舞台で活動すること自体がつかれちゃったの?、とか。
今のうちに見れるだけ見ておいた方がんじゃないか、とか。

その他諸々、自分でも可笑しくなっちゃうくらいにいろんなことを考えてしまいました。
バカだよね~、ったく。

そんなブルーな状態での大宮のMCですよっ!
お聞きになりましたでしょ、みなさん。
んっもぉ、ジュリーったら。あたしゃ涙ちょちょぎれよ~~~っ。
「コンサートに来るのは何年かごとでいい、見れなくなるわけじゃないんだから」
「還暦過ぎたらCD制作はカラダと相談して」etc...

うおぉ~。何だかとっても前向きな発言ではありませぬか。
あたしゃ嬉しいよ、ジュリー。
話す表情もあっかるかったですよね~。
アタシの気持ちもスッキリ爽やか。
今までのクラ~イ気持ちはなんだったのーっ、てなもんです。

急にお考えが変わったわけではないんでしょうが、ワンズに刺激を受け、そして1万人の前で歌い会場中を熱狂させたことが何か影響しているのでしょうかねぇ。
ね、だからジュリー。あなたは大勢の人の前に出てなければダメなんだって。
自分のやり方で自分のやりたい世界を築くのも大事だけど、それだけじゃもったいないよ。

「この歳でずべこべ言わずにやっているのはボクくらいよ~」っておっしゃってたけど、そう、確かにそうだよね。
今度はジュリーが同世代のおじさんミュージュシャンに刺激を与えてあげて下さい。
あれだけの声で、あれだけの動きで歌える人なんて、あなたしかいないんだから!
どれだけスゴイかって、ジュリーだってわかってるじゃない。ねぇ。

とりあえず、「この先も歌い続けてくれるらしい」という事がわかったでけで、すんごい元気になりました。
頑張ってついて行くから、置いてかないでね、ジュリー。
hachibei.gif

俺たち最高じゃぁ~ん

今年のツアー『俺たち最高』も終わってしまいました。
千秋楽の大宮。
ひとつのことが終わる寂しさよりも、次の期待に胸がワクワクする。そんな千秋楽だったと思います。
そして、最後は会場全体がひとつになる、まさに俺たち最高の〆でした。


ジュリーのファンじゃないのに、なんと今年はジュリーのコンサートは3回目という友人のひとこと。(もうこれは立派なジュリーファン?)
ピンクの照明があんなに似合う人はいないよね
そうでしょ、そうでしょー。えっへん。
ジュリーは赤く染まるのが似合うのよ~っ!
と、こんなところで大威張りしているアタシはやっぱりヘンでしょうか。
いえ、これは最上級のジュリーへの褒め言葉だとアタシは思うのですが。
ねっ。←って、ダレに同意を求めてんでしょ(笑)
hachibei.gif

トムよ、お前もか

いやぁ~、TVで見てびっくらこきました~。
あんなになっちゃったのね、トム・ク○ーズって。
(写真を探せなかったのが残念です)
前々からヤバイんじゃないって思ってましたが、一気に人間大きくなっちゃって。(意味がちょっと違うけど.....)
お顔なんてパンッパンッ。
まさか役づくりのためじゃないよね、アレは。
さぞやファンの方のお心は、、、なむなむなむ。

あたしたちジュリーファンはすでに経験済み。えっへん。.....いばるなって
トムのファンの人の驚愕ぶりが手に取るようにわかりますね~。
そして一般人が、久しぶりに見たジュリーの変貌ぶりを見てどのくらいお口アングリになったのかも。(笑)

ムービースターのトム・ク○ーズはたぶんこれからちゃんとお痩せになるのでしょうねぇ。仕事なくなっちゃいますもんね。
そこいくと我らがジュリーはどうよ。

流石でございます。
一本筋がとおっていらっしゃる。
風評には惑わされず、しっかりと我が道を・・・

って、褒めとんのかいな、コレ。(笑)
hachibei.gif

天国を見た男、DVD到着

仕事に出かける前に「ピンポ~ン」と宅急便屋さんがジュリーを運んで来てくれました。
天国~のジュリー先生です。

いつもなら「スキップルンルン、うれしいなぁ~」なのですが、ほら、もうすでに見ちゃったから。
「あっ、来たのね」と素っ気ない反応のはちべ~でございました。
ジュリー先生ごめんなさいです。
やっぱりフライングしたらいけませんねぇ。
やっと届いたっ、ジュリーが見れるぅーっていう感動がないんだもん。

んでも、何だかんだ言って、今晩また見てしまうことでしょう。
だってさ、ジュリーが来たんだよー。(と、わけわからん理屈を捏ね繰り返す)
しかし、、、これでもう3回目だよ~。(笑)
hachibei.gif

朝だっ

携帯電話を持ちはじめてから、目覚まし時計を使わなくなりました。
ジリリリ~~~~~ッとかピピピピッという音で目覚めるよりも、ジュリー先生に起こしてもらった方が寝覚めがいいですもんね。
そんなわけで朝は7時10分にいつもジュリーが起こしてくれます。

チャラッララッラ~ンチャラッララッラ~ンのイントロで夢の中から引き戻され、
かべぎわに~ねがえりうぅってぇ~でジュリーのお顔とともにグッモーニーングと一日がはじまるのです。
ちなみにお休みの日は朝でも~ヨ~ル~でも真昼でも~と過激に起こしていただいております。

夜は夜で、ときどきiPodでジュリーの歌を聴きながらウトウトと眠りにつくことがあるのですよ。たいていはランダム再生で、聴かせてくれるのはジュリーの気持ち次第で変わるのです。(ちょっと違うし)
で、ちょうどイイ具合にトロ~ンとしている時にですよ、いきなりチャラッララッラ~ンチャラッララッラ~ンと聞こえると、『うおっ、朝だっ!』とビックリこいちゃうのでございます。で、いつも携帯電話を置いている場所に手をゴソゴソと.....。
寝ぼけてますからすぐには気づかない。しばらくしてから『なんだよぉ~、まだ夜じゃん』てなことになるんですね~。
んっ、もぉ。ジュリーったら。起こすなよぉ。ぶつぶつぶつ。
と、つくずく勝っ手なはちべ~でございます。

習慣というのはオソロシイものでございます。。。
hachibei.gif

突風の立冬

今日は立冬です。
いやだ、いやだ。もう冬ですよー。どーすんの。
日本海側、北日本の方では朝からすんごい風が吹いています。

ジュリーは海を渡って札幌ですね~。
昨日のうちに札幌入りしたんでしようか。
ジュリーのことだから当日入り?

自分は行かないのに、つい飛行機の運航状況を調べてしまいました。
飛行機はかろうじて飛んでいるみたいですが、さぞやグラグラ揺れていることでしょう。
ああ、そんな飛行機にジュリーを乗せたくないわ。
オェッってならないか心配です。(いらんおせっかい)

それとも札幌だから前乗りして、美味しいものをいっぱい食べてるかしら~。
それはそれでツッコミを入れたくなりますが・・・。
一晩にしてお腹ポンポンだったらどうしよ~。ありえそうだからコワイ.....。(笑)

いいな~。行きたいなぁ、札幌。
今は何が美味しいんだろ~。
ホッケ、食べたいなぁ。。。←ジュリーより食い気かよ!
hachibei.gif

クリスマスの約束

2年前のクリスマスはジュリーと一緒の夜でした。
昨年は、、、忘れた。(笑)
そして今年のクリスマス・イヴはなんとタッキーだよぉ。なんでやねん!
ペンライト持って、顔写真の入った団扇を振り回すんかい。(やんないって)
うぅ~、マジっすか。
こんなんなったんは誰のせいなんやーっ。(by 雅吉っつぁん)

んん?そうだ。
そういえば4ヶ月ほど前に、ジャニーズのファンクラブ(っていうの?)でチケット申し込んで、もしも当たったら行く?って言われたような。。。
んでもって、いつもの軽~いノリで行く行くーって答えたような。。。
あっ、なんや。
みんなワシのせいや。(by 雅吉っつぁん Part2)
しゃーないなあ。

ところで、タッキーってどこでやるんだろ?
時間も場所も何にも聞いてないじゃん。
ま、いっか。ぐはははは。

それにしても、今年のコンサートの〆がタッキーとはね・・・。orz
hachibei.gif

大きなたまねぎの下で

行って来ました、ワイルドワンズ in 武道館。
いやぁ~、ワイルドワンズってスゴイわ。
何がスゴイって、あのお歳で2時間半もギターを持って演奏して歌っていられるんですから。
加瀬さん65歳でしょ。重いギターを肩に下げて腰もシンドイと思いますよね~。

一番の盛り上がりはジュリーご登場の時でしたね。うふふ~ん。
赤いジャケットに赤いパンツ、黒いシャツ。カッチョよかったですねぇ。
ワンズのメンバーと並んで大丈夫?と危惧されたこともあれならOKでしょ、な感じでした。が、ジュリーファンは見慣れているから?ワンズのファンの方々にはどう映ったんでしょう.....。やっぱ大きかった?(爆)
ま、体型なんて気にしない、気にしない。
たとえジャンプした時にジャケットの下からチョロッと見えた下っ腹がポンポコリンだろうが、ジャケットを脱いだ胴回りがどんなにご立派であろうが、カンケーないね。
そんなとこで勝負してないっすからね、我らがジュリー先生は。うん、そうそう。(・・・と、自分で納得してみる)

いつものジュリーのようで、いつものジュリーじゃない。そんなジュリーでしたねぇ。
ひょっとして自分の時より緊張してた?
動き回った後は珍しく息が切れてハアハアしてました。普段はそんなことぐらいでハアハアなんてしないでしょ~だったんですがね。......やっぱりズボンがキツかったのかな。(笑)
んで、ジュリーと一緒にジュリーとは違う意味でハアハアしたアタシ。
何かって?それはね。
黒いシャツに浮き出た胸ポチッ。(はい、そこの人、またかって呆れないように~)
白いシャツに透けるポチッもイイですが、コレもなかなか・・・。
ん~、艶かしいもんですっ。おっぅぅっ~っ、ハアハア.....。←絶対アヤシイ

人に影響されてどうのってお方じゃーないと思いますが、ワンズのステージを見て「オレもまだまだヤルぞーっ!」って少しは刺激になってくれたかな。やってね、ジュリー。
そしてもう一つ感じた事。
楽しめる音楽と好きな音楽って、やっぱり違うんだよねってこと。
あたりまえ?そりゃそうなんだけどね。
ワンズとジュリーを見てて、あらためてそう思ったわけよ。うん。
hachibei.gif

Dancing Julie

お先にすんずれぇ~しました、の『天国を見た男』です。
冒頭から「もぅ、ジュリーったら・・・」と思わず苦笑してしまう天国~です。まあ、そこがジュリーらしくてイイのですけどね。

ネタバレというわけではありませんが、マッサラな気持ちで見たいのよ~という人は、そのままスルーして下さいませ。
ツッコミどころを見つけたらツッこまずにはいられないアタシなんです。性格わるぅ~。
んなわけで、ちょびっとだけツッこませていただきます。

カッチョイイのか悪いのか・・・いや、カッコイイにきまってんですがね。そんなジュリー先生なのでございます。

◇◆◇ 続きですぅ~ ◇◆◇ »

お先に天国行き

『天国を見た男』を一足お先に見てしまいました。
CSのシアターテレビジョンで今日、ON AIR だったのです。

昼に録画していたのを夜9時ちょいと前から見はじめました。
そして見終わったら、タイミング良くちょうどまたリピート放送されていたのです。
TVにジュリーが映っています。
さあ、♪あなたなぁ~らどうするぅ?♪
そうですよね。あたしも当然のことながら、またもや見てしまいました。
たった今、全く同じものを見たばっかりやのに・・・。

でもね、ジュリーが出てたら見ないわけにはいかないでしょうよ。
ああ、だけど眠いのよ~。あたしゃ早く寝たいのよ~。
けどジュリーがTV画面にいるのにスイッチをブチッと切るなんて出来ないわ。
で、結局こんな時間に。(こんなん書いてないで早う寝なはれ (笑))
あぁぁぁぁああ、ファンって悲しい。。。

それでまたDVDが届いたら届いたで、また同じものを見ちゃうのよね。
アホやなぁ、ぢぶん・・・。
わかっちゃいるけどやめられねぇ~!ときたもんだぁ。
hachibei.gif
