風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛獣注意

年末はなんやかんやで忙しい。
大掃除もおせち作りもしないけど忙しい。
なぁ~んでか?
せっかくの休みだもん。ジュリー三昧しなきゃじゃ~ん。←いつもそう、ってか?(爆)

ということで、一年かけて溜まりに溜まったホコリまみれの部屋の中に登場したジュリーはこれ。
『祝2000年大運動会』
普段ほとんど手にすることがないからね。こういう時に見とかなきゃ。

ナンダカンダ言ってもジュリーはジュリーなわけで。
声がアレでも、カラダがナニでも、髪型が湯浅(笑)でもジュリーはやっぱりジュリーなのです。(そりゃ、あたりまえだっちゅーの)
こんなジュリーに息をするのも忘れ酸欠状態。ハァ~、バッタリ。

汗で肌にベッタリはり付いた白いシャツ。
そして透ける・・・・・ポチッ。
うぅぅ、がるぅぅぅ~~~~~~~~っ!←まるで猛獣?(笑)

2000.jpg

hachibei.gif
スポンサーサイト

甘く危険な香り

お昼休みに郵便局へ行った帰り、中学生と思しき子供たちの大群と遭遇。
なんじゃ~?と思ったら、ちょうど学習塾の授業が終わって出てきたところらしい。
お子ちゃまウジャウジャの波をかき分け進むオバチャンひとり。
可愛い子はいそうもない。←何見てんだか。

ン?
な、なんだ、この匂いは?
これって、ひょっとして子供臭?(そんな言葉あるんかい)
子供くさぁ~っ。(笑)
オヤジ臭ってのはよく聞くけど、子供にも子供の匂いってあるんだね~。
君たち、オヤジを臭いって言うけど、君たちも同じなんだよぉ。知らなかったでしょ。うはははは。

匂いと云えば、昨年の音楽劇『センセイの鞄』での悲しい思い出。
キノコ狩りの場面で客席に降りて来たでしょ。ワタクシ、通路のすぐ横の席だったんですよ。
んでね、ジュリーがすぐ横を通ったとですよ。うぉ~っ、数センチの距離ですよ!
これはチャ~~~ンス!ここぞとばかりに「クンカ、クンカ」のアタシです。
おぉ~、イイ匂いだぁ。
すぅーーはぁ、すーはぁ。いっぱい嗅いでおかなきゃ。
すーーーーーーーっっ。あー、息を吸い過ぎてクラクラしそう。(笑)
この香りは絶対に忘れてはならぬ!とその時に心に固く誓ったのでございます。

が、、、、、
帰りにうっかりデパートの香水売り場の脇を通ってしまったのでございますよ。
あっ、しまった!
と思った時には、もう時はすでに遅し。orz
きれいサッパリとジュリーの匂いは・・・・・。(T_T)
強烈な香水の香りたちに見事にかき消されてしまいましたとさ。

ああ、語るも涙、聞くも涙の哀れな思い出でございました。(ただのアホや~)
hachibei.gif

○田○二

何か面白い番組やってないかな~、とスカパーの番組表をあっちゃこっちゃ見ていたのです。(デジタル放送は番組表が見れるからとって便利)

『○田○二』
おっ、ジュリーか?
この文字列を見たら『沢田研二』としか見えない悲しいファンの性。

ちっ。
やっぱりそんなはずないよね。
ええ、ええ、そりゃね、わかってますとも。でもね、、、しょぼ~ん。
奥田瑛二でしたとさ。

ああ、TVで見たいなあ、ジュリー。
それもBSとかCSじゃなく、普通の地上波で。万人が見れるのでね。
沢田研二の文字をTV番組欄で見つけたいわ~。
それもドーンとでっかく出てたら俺たち最高! ←それはムリです(^^;
hachibei.gif

帽子はナナメ

行って来ました、横浜アリーナ。タッ○ー&つ●さのクリスマスコンサートです。
別にファンってわけじゃないんだけどね、誘われてついいつものノリで行くって言っちゃったのよ。(^^;
ジャニーズ系のコンサートなんて20数年ぶり。

いやー、可愛いわ。
タッ○ーもつ●さクンも、ジュニアのちびっ子たちもみんな可愛い。(完全にオバチャンじゃん)
でもそれだけだね~。普段ジュリーに慣れているこのカラダには物足りない。
何がって、みんな健全そのものなんだもん。(笑)
直前までiPodクンでジュリーを聴いていたから、尚更その差を感じちゃうのよ。まあ比べる事そのものが間違ってる気がするけど。
それもアトランダム再生でどの曲がかかるかわからないのに、今日に限ってジュリーったら『感じすぎビンビン』とか『僕がせめぎあう』とか『オリーヴ・オイル』とか、そういう曲でずーっと攻めてくるんですもん。
ギャップあり過ぎ!

みんなペンライト振って、一緒にフリして楽しそう~。(アタシャやりません.....つーか、フリなんて知らんもん)
でもやっぱりココはあたしの居場所じゃないな、って感じてしまいました。
だってねー、踊れないんだよ。曲のテンポもノリもいいのに、なぜかノリきれない。
やっぱり見に行くもんなのかな、こういうのって。なんてね...。
あっ、そうだ、タッ○ーと目が合っちゃった。けど、キャーッもドキドキもなかったよ。(笑)
な~んて言いたい放題ですが、またきっと来年も行っちゃうんだよね~。うはははは。←ただのミーハー

そうそう、帽子の被り方だけどね、滝沢クン。
帽子はナナメ。
これ、常識よ。(笑)
hachibei.gif

コラボ

今我が家はネットがペケでネットレスな生活なのでございます。
ん?では、いま書いてるのはどこで?・・・わははは、もちろん仕事中だぁい。(笑)←笑ってる場合じゃないですって

夜にネットを繋いでゴソゴソする時間がないということは、他のことに使える時間がたっぷりあるということです。んなわけで、やっとこさ来年の年賀状を作りにかかりました。
実は前々からもう一人好きなアーティストがおりましてね。今年の後半にKIRIN LAGERのCMに出てた人なんですけど。
毎年、そっち系の友だちとジュリー友だちに出す年賀状は別々に作ってたのですよ。(そりゃ当然っすよね)
ですが、今年は面倒だーっ!てなわけで、二人をコラボレーションさせてしまいました。
ジュリーもLAGERのCMやってたし、ちょうどいいじゃん。
やぁ、我ながらこいつぁーいいアイディアじゃ。

ということで、年賀状にはかな~り相応しくないものが出来上がりました。(笑)
ああ、お見せできないのが残念です。(って、そんな大した物ではござんせんが)
hachibei.gif

◇◆◇ 続きですぅ~ ◇◆◇ »

白と黒

9月のBread&ButterのLiveがDVDで発売されました。
家に帰ったら勝手に届いていたので(どうやら予約していたらしい(笑))、早速見てしまいました。
そして見終わった後に、無性にジュリーが見たくなったとです。それも今のね。
若い頃じゃなくて、オッチャンなジュリーをです。
同世代の人を見ると無意識にジュリーを欲してしまうファンの悲しい性とでもいうんでしょうか。

一番新しいのは、、、ということで出してきたのは『greenboy』です。
カシャ。(←DVD Player に入れた音)

おぉ~、さすが。輝きが違うね~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アレ?
うぅ~ん、何かおかしい。
心の奥がムズムズ。
なんだろ~?


そうだよ。
いかにもイイ人すぎるんだよ、コレは。
言わばこれは『白ジュリー』てなもんかいな。
もうちょっと毒のあるジュリーが見たい。悪そなジュリーが見たい。
『黒ジュリー』がもっと見たい!!!

世の中いまやチョイ不良おやじが流行ってるらしいじゃないっすか。
この際だからチョイなんてのじゃなくて、不良ジュリーでしばらくドーンといかがでしょう。
もうイイ人はいいからさ。

てなわけで、痒いところがムズムズ(...ちょっと違う)のまま昨晩は寝てしまいました。
あっ、ストレスをためたまま寝たらダメなんじゃん。(笑)
hachibei.gif

親分っっっ

以前に『ROCKAN' TOUR』のカサブランカ・ダンディで、さめたキスをする時の顔の角度をお勉強いたしました。→ポチッとな
ジュリーくんは「うるせぇ~女だな」とキスで口をふさいだ後に、なんと今度は旅役者に大変身なのでございますよ。
あたしゃ最初にコレを見た時にゃー、TVの画面に向かって思わずツッコミを入れてしまいやしたぜ。

お前は国定忠治かっ!

chuji_1.jpg      chuji_2.jpg

赤城の山も今宵限り・・・

ってかぁ~。(笑)
hachibei.gif

突然死予防にジュリー

新聞のコラムで読んだのですが、最近は20代~30歳代の若者の突然死が少なくないんだそうです。子供の糖尿病なども多いそうですし、今や病気は年齢では計れないんですねぇ。(おぉ~、なんだか今日は真面目じゃん(笑))
この突然死、直接の死因はくも膜下出血や心筋梗塞などが多いのですが、その原因はストレスや疲労からだそうです。
突然倒れないために、食生活の改善や定期的なメディカルチェックはもちろんだそうですが、睡眠というのも重要な対策なんだそうです。
一日5時間以上は眠らないといけないみたいとか。それ以下だと心臓や脳の疾患発生率が高くなるらしいですよ。
それに加えて、寝る前の1時間半程度は愚痴をこぼすなどのストレス解消の時間が必要なんだそうです。ストレスを溜めたままだと、そのストレスを睡眠に持ち込んで眠りの質が悪くなるんですって。
愚痴られた人は、そのまま寝たら2倍のストレスを睡眠にお持ち帰りですね。(爆)

んで、そこに颯爽とご登場されるのが我等がジュリー先生ですよ。
寝る前にジュリーを観たり聴いたりするのって・・・。
なぁ~んだ、コレって健康にイイことやってたんじゃないの?
気持ちの切り替えにジュリー。
一日の終わりにジュリー。
これであたしはストレス知らずよ!

さあ、みなさぁ~ん。
これからは大手を振って寝る前のひとときをジュリーとご一緒しましょうね~。
ええ、文句は誰にも言わせませんって。
なんたって『健康のため』なんですから!

あ、ちなみに、逆に興奮して眠れなくなってもアタシャ責任は持ちませんから。よろしくっ
hachibei.gif

三連発

壁際に寝返りうって~。とジュリーに起こされてからも、しばしのまどろみタイム。
今朝は目が覚めたとたんに、なぜか『静かなまぼろし』が頭の中に流れ出したのです。
普段は思い出すことさえあまりない曲なのに。なぁ~ぜぇ~?
ま、いっか。(←あっさり)

で今度は通勤途中。
ジャジャッ、ジャジャッ、ジャジャッジャッジャァ~ン。
とギターのイントロ・・・。
ん?なんだっけ、コレ。
あ、そうそう、らっせ~んぬ。『我が心のラ・セーヌ』だよね。
またしても唐突に起動する脳内プレイヤー。

そして極めつけはコレでした。仕事はじめてすぐにスイッチ・オン。
♪ふったり~でっあっぁったぁ~ほしぃ~がぁ~♪
『いとしの惑星』でしたっけ?
いきなりすぎます。CDでもしばらく聴いてないよ~。

そんなこんなで、何の脈略もない、それも地味ぃ~な3曲とともに金曜日の朝がはじまったのでR。
にしても、、、何でこの三曲???
hachibei.gif

◇◆◇ 続きですぅ~ ◇◆◇ »

全然、、、かも?

昨日の話をまだチョット引っぱっちゃいます。全然痩せてないという話です。

あらためて見てみました。
今年あたまのマチベンの記者会見と、先月のタローさんのBirthdayの時の写真。
んーーーーーー、確かに。
ぱんぴーから見たら変わってないのかも・・・。
写る角度にもよるんだけどね~。

ファンはホンのちょっとの差でも『そりゃもー大騒ぎさ』状態なのですが・・・。
所詮、世間一般ではこんなものなのね。orz

でもね、いいんです。
ジュリーがジュリーであれば、それでイイんです!
だよね。←何げに同意を求めちゃったりして、、、自信ないんかい!?(笑)
hachibei.gif

全然

体型なんて気にしないわ~。少しくらい(少し、、、か?)大きくたってOKよん。
いまのジュリーが一番だわ。Just Fit なんだから~。

なんて、良い子の発言をしていても、やっぱり気になる横幅、奥行き。
痩せた、太った、なんてのがファンの中での挨拶代わりじゃありませんこと?
お腹ポンポコリンは半ばあきらめ気分。あ、でもけっこう好きなんです。パフパフしちゃいたいお腹。気持ちよさそっ。(笑)
ただ首やアゴ周りは特に気になっちゃいますけどね。あんまりボヨヨ~ンだと苦しそうなんだもん。
んまぁ、精神的にも肉体的にもジュリー先生がお元気でご機嫌さんでいてくれることがファンにとっては一番なんでございますけど。
さあ、『ワイルドボアの平和』ではどんなお姿でご登場なされるのでしょうか。
きっとあのまんま徐々に小さくなっているに違いない!っと期待も鼻息もも大きくふくらんでいる昨今。こんなお話が・・・。(前置きが長すぎです)

最近ジュリー先生にお会いしたという、とんでもなく羨ましい方とお話をしたという友人がおりましてね。ジュリーのこともちょっとお聞きしたと。その話をモレ聞いたところによりますと。
「ジュリー、痩せたでしょ?」と友人A。そしたら、、、
「全然」
だそうですぅ~。
何もそんなにキッパリと・・・・・。(T_T)
「京都のときは痩せてた」と言ったら、「また戻ったんじゃない?」ですと!
それも不気味な笑い付きで...。何だ~、その笑いはいったいどういう意味があるのだ。
えっ!
えぇ~!!
そうなのぉ~~~!!!(かなり悪いほうにとってるらしい)

こ、この短期間でまた成長なされたとおっしゃられるかー!?
それともツアー終盤のあのお姿は幻だったとでも?
期待するがあまりに、とっても大きなジュリー先生を自分の中で作っていて「ああ、やっぱり痩せたわね」と思いたい、ファンの希望的妄想の末のお姿だったとな?
い、いや。春団冶の写真撮りの時はそんな成長されたご様子はこれっぽっちも。。。ないよね?(なぜ文字が小さくなるのだ)

あっ、そうだ。こういうことだよ、きっと。
男の人が同じ男(それもオッサン)の体型なんて普通はそんなに気にかけないじゃん。だから変わってないって思っただけ。
うん、そう。そうそう。
そういうことだね。

やっぱりこれは自分の目で確かめるしかあるまい・・・。
どうか、あのまま現状維持でいてくれますように。なむなむなむ.....
って、パフパフしたいお腹が好きだと言ったのは誰だっ。(爆)
hachibei.gif

小市民はちべ~

昨日のFNS歌謡祭、ご覧になられました?
ジュリーかっちょよかったですね~。
9時までしか見てなかったけど、その後はご登場されたんでしょうか。

いま流行の歌手はサッパリわからないのが自慢のあたしです。(自慢にならんちゅーに)
個性がありそうでなさそうで、みんな同じに見えてしまいます。こうなっちゃうともう立派な年寄りの仲間入りなんでしょうか。
EXILEやCHEMISTRYを駅で見かけた時も「誰、あれ?」状態でしたもん。今風の若いお兄ちゃんにしか見えなかったです。
ジュリーも若い子からみたら「ただのオッサン」なんでしょうかねぇ。聞いてみたいもんです。・・・あ、やっぱ、いい。聞かなくて。
ジュリーって誰?って聞かれたら説明するの大変そう。(笑)

で、昨日の話です。
小泉今日子さんのわっかい頃の映像を見ると今と全然違うんだもん、びっくり~です。顔もふっくらしてましたねぇ。今のほうが可愛いね。
「これはキョンキョンじゃなーい」と叫んでいたら、そのすぐ後にジュリーが『ハッ、ハッ、ハッ!』でご登場。
「これもジュリーじゃなーい」と一緒に見ていた家族に言われる前に、他の話題にすり替えてあげました。(もちろん視線はTVにしかと向けたまま)

なんだ、なんだぁ。
あんがい気の小さいヤツよのう、はちべ~。(汗)
hachibei.gif

元気のスイッチ

前触れもなく突然スイッチ・オンになる脳内プレイヤー。
最近は歩いている時にかなりの高確率で流れる曲が『気になるお前』です。
歩くリズムにぴったんこだからかな?
この曲を聴いていると何だか元気になっちゃうんですよね。クラ~イ気持ちを吹き飛ばせーって自己防衛本能が働いているのかもしれません。(笑)

元気になるのはいいんだけど、ひょっとして飛び跳ねながら歩いていないか心配です。いえ、実際に軽いスキップ状態になっているのではないかと・・・。(ナイナイ...(^^;)
おまけにきっといつかは~で右手を振り上げそうになって、「あ、イカン、イカン」となってしまいます。公道で手を突き上げながら歩いてたらエライこっちゃ。アブナイ人になってしまいますがな。

ジュリーもコンサートでよく歌いますね、この曲は。
前にやったのは RomantiX ですから、、、もうそろそろワイルドボアでもやりそうっすかね?
hachibei.gif

師走 RomantiKiss

ボソッ。

このマイクになりてぇ~~~~っ!

jm_m.jpg

hachibei.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。