風にそよいで ( area-J )



護り給え

いまさら何で?って感じですが、今朝から頭の中で『護り給え』がグルグル回りっぱなしです。
ワイルドボア~の後はそうでもなかったのになぁ。

そういえば3拍子の曲って珍しいですね。と、今ごろ気がつきました。(笑)
あー、だからかな。
今日は仕事が休みで、久しぶりに家での~んびりしてたのです。
3拍子の曲って、なんだかゆったりしてますもんね。
って、関係ないか。(^^;
hachibei.gif

払込票でわかるジュリー

すっかり忘れていたのですが(いつもコレだよ)『ワイルドボアの平和』のDVDを、今日の昼にやっと申し込んできました。
そういえば、このコンサートのチケットの申し込みの時に払込票がATMに読み取ってもらえなくて、窓口で振り込みなおしたんだったっけ。(と、9/19に書いてあった)
紙の厚さでダメなのがあるらしいとコメントをいただいたのでした。

で、今回はどうだったかというと。
ちゃ~んとATMで振り込めました。
そういや今回のはチラシの紙で、薄かったもんね。前回のはチョイ厚だった。
やっぱり薄さが肝心?

ジュリーもきも~ちお痩せになったようだし。
そうね、紙と体型は比例しているってことなのか。なるほど~。

って、、、そんなことないっちゅーに。
そんなんあったらコワイわ~。
いや、それ面白いかも。振り込みのたびにジュリーの大きさがわかるってイイじゃん、イイじゃん。
でも、そのうちに厚紙になっちゃったらどうしよう。。。(笑)
hachibei.gif

ジュリーのツボ vol.1

↑なんのこっちゃ?のタイトルですが、「こんなジュリーが好きなのよ」シリーズを
不定期に載っけていきたいと思いまする。

妄想世界にトリップしちゃうアゥッとなるジュリーはもちろん大好きですが、
こんなジュリーのお顔も大好き。
    rockan_5.jpg
この目に惚れたね、あたしゃ。
こういうちょっと黒ジュリー系のお顔、いいよね~。
いつまでも見つめてしまうのよ。
って、ヘンっすか?(^^;
hachibei.gif

衣装替えタ~イム

「引っ込んだら引っ込んだで大変なんだから。もう衣装着せる人待ってるんだから。」とMCでおっしゃってたのはいつのでしたっけ。21世紀初三大都市公演っだったでしょうか。

ほ、ほ~。なるほどね。衣装を着せる人が待ってると。
当然その手には衣装をお持ちなわけよね。
・・・・・で、脱ぐのは?
ジュリー先生が自ら汗でグショグショになった衣装をお脱ぎになるのかしらん。それとも脱ぎ脱ぎさせてくれる人が付いてるの?
はい、はい、はーーーーいっ!わたくし立候補させていただきますっっっ、脱がせ係。
シャツのボタンを一つずつ、、、うぅ~ん、はずしてあげたいわん。
むふっ、むふふふふ。うはっ、うへへへへ。←妄想世界へTAKE OFF

お着替えタイムは楽屋に戻る時間なんてないよね。ステージの袖でお着替えかしらん。
女性はカーテンで仕切るらしいですが(試着室みたいなのかな)、ジュリーは?
カーテンの中でってのもイヤだけど、ステージ袖でおパンツ一丁姿のジュリーってのもイヤ~ン。(笑)
hachibei.gif

誰って、、、

毎年ジュリーの正月コンサートは「印刷済み年賀状、消費キャンぺーン」になっちゃうわけです。簡単に言えば、印刷したまま出しきれなかった年賀状を配ってしまえ!ということですがな。でへへ。
有無を言わせず強引に渡された人、ゴメンね。渡しそびれちゃった人もゴメンね。

そしてココにやっぱり強制的に手渡された人がひとり。
その人は写真に写っているオッチャンたちをよーく知っているはずなのに。→ポチッとな
何て言ったと思います~?
あろうことか「コレ、誰?」ですって。
んっ、まーっ。ジュリーを見てわからないですとーっ!
誰?って、毎年一回は会っているでしょうに。なんてことざんしょ。(ジュリーとお仕事上のお付き合いがある人なんでございます)

あっ、そうか、わかったぞ~。
この頃に比べて、今は痩せ過ぎでわからなかった?
おっ、そうね、そうね。そういうことね。
それなら許す。(エラソー)

って、、、そんなわっきゃないって。orz
hachibei.gif

条件反射

一昨年まで日本ハムファンターズでPleyしていた岩本勉選手(ガンちゃん)をご存じでしょうか。
野球ファンでないとご存じじではかもしれないっすね。元ファイターズのエースピッチャーで、今は野球解説者、、、どっちかっつーとバラエティー班として活躍しておられます。
そのガンちゃんですが、現役時代はお立ち台(ヒーローインタビュー)ではまず第一声が「まいど!」だったのですよ。最後の方はケガのせいもあって成績があまり良くなくて「まいど」も封印してましたけどね。

昨日、今日と偶然にTVにガンちゃんが出ているのに遭遇しましてね、ガンちゃんが出るとまずは挨拶代わりに「まいど」の場面が出るわけなんですよ。
そのたびに無意識に「おいど!」とTVに向かって応えてしまうアタシって・・・。
こりゃもう条件反射以外のなにものでもない。
「まいど」と「おいど」はセットだもんね。そりゃしょーがないやねぇ。

でも、、、TVに「おいど」と一人わけわからん言葉を叫んでいる姿というのは、どー見てもヘンだよね。
まわりは「何言ってんの、こいつ」と思っているに違いない。
実際、言ったあとに自分もちょっと恥ずかしかったりするのだよ。うへへへ。f ^_^;
それでも次にまた「まいど」に遭遇したら、きっとまたやっちゃうだろうな。
思いっきり「おいどっ!」ってさ。
せめてオケツに手をやるのだけはヤメておこう。←すんのかよ~(笑)
hachibei.gif

ホテルマン

『いい風よ吹け』での2着目の衣装、どんなのだったか覚えていらっしゃいます?
一番最初にこれを見た時に「どこかで見たような・・・」そんな気がしてならなかったのです。
んで、ある日、はたと気がつきました。
そうそう、どこかのホテルのベルボーイの制服だよね、これって。(笑)
ホテル日航ってこんな感じじゃなかったでしたっけ。
   hm_1.jpg

そして続いて翌年の『祝・2000年正月大運動会』ですよ。
これも2着目の衣装。
   hm_2.jpg
これもホテルの制服にありそうじゃありません?(ちょっと派手すぎかいな)
今度のはコンシェルジュってとこっすか?
出世しましたね~、ジュリーくん。
hachibei.gif

一瞬ドッキリ

今朝、広げた新聞に見つけた一枚の写真。
一瞬、「えっ、えぇ~っ!?」とドキっとしてしまいました。

hamachan.jpg
タイガースの濱中選手でした。
この写真ってな~んとなくですが、あの方にちょっとだけ似てません?

hamaj_1.jpg    hamaj_2.jpg

ほらね~。
どことなく同じような髪型。形は全然違うけど(笑)サングラスしてるでしょ。(をいをい...)
それから、、、顔のデカさでしょ~。
って、何でもジュリーに見えてしまう自分がコワイ。。。
hachibei.gif

見せちゃり~

『ワイルドボアの平和』の千秋楽から2日も経ってしまいました。
ココもずーっとサボリっぱなしでしたが、その間も見にきてくれた方々ゴメンネです。(おー、優等生な発言だぁ.....ってコレが一言よけいだっちゅーに(笑))

さて、いまさらですが、その『ワイルドボアの平和』です。
CSとはいえTVで放送されるということを全く無視したかのようなジュリー先生の選曲。お見事でしたね~。
「アレとソレとコレはやって下さい」ってのはTV局側からなかったのかしらん。あったとしてもガツンと一蹴、撥ねちゃったのかいな。
会場の大多数はマニアかもしれないけど、ちょっと好きとか完全なる一般ぴーぽーには「何じゃこりゃ~」だったでしょうね。
んでもきっとそんな人たちをも満足させる自信があるんだよね、ジュリー先生には。
どうかずーっとこのまま強気なジュリーでいて下さい。

が、あたしゃね、あれだけは許しませんよ。
なんですか~、あれは。
せっかく初日、二日目とシャツのボタンを3つもはずしたのに~。(しつこい?)
胸の奥まで覗けそうな、思わず手を入れてしまいそうになる、あの空間がよかったのに~。
なのに、、、最終日は2つしかはずさなかったね、ボタン。
せっかくTVカメラも入ってるのに。orz
名古屋も2つだったと聞きました。大阪ではいかがだったんざんしょ。
ったくぅ、見せないでどーすんのよ!
ジュリーなんだから、見せなきゃダメよ~。わかってるの~!.....をいをい、どーいうこっちゃ

ということで、シャツのハザマの白い胸に惑わされつつ、2007年のジュリーのはじまりはじまり~なのでございました。
で、コンサートの感想とかは?ってか~。
まあいいじゃん。ココはこういうとこだからさ。(笑) ←かなり開き直ってるらしい
hachibei.gif

シアワセ

今年のアルバムのタイトルは生きてたらシアワセだそうですね。
ジュリーのしあわせのイメージはカタカナなんでしょうか。
『つづくシアワセ』もそうでした。
「幸せ」とか「倖せ」じゃないとこがジュリーらしいと云えばらしいっすけど。

シアワセ、それはそれでいいんです。こういう世の中、そういうお年頃だし。
それに、この世の平和がボクたちの夢ですから。
でもさ、、、
このタイトル、そしてワイルドボアの平和で歌った新曲2曲の感じからして、やっぱりエロ曲はナシ?
この中にエロエロを混ぜると違和感ありかな?
いや、俺たち最高の中にもボンッと1曲だけ『Caress』なんてのもあったし。どうよ、そこんとこどうなの~、ジュリー。
と、かなり気が早いけどやっぱり気になっちゃうわ~。

今年は白ジュリー全開かしらん。
チョッチさびし。

生きてたらシアワセ
エロい曲あったらもっとシアワセ
・・・・・なんだけど。ねぇ。
hachibei.gif

クイッ、クイッ

コンサートそのものよりも、アンタどこ見てんの?というところにツッコミがはいるココ『area-J』です。
そりゃ、しょーがないよね。なんてったって書いてるのがワタクシ、はちべ~ですから。わっはっはっはっ。(ひらきなおったらコワイものはない)
んなわけで、ワイルドボアのツッコミ、その1。(←その2はあるのか?)

初日の6日はたぶんなかったと思うのですが、7日のステージ後半、ジュリー先生ったらパンツの前のファスナーをクイックイッと上げ直してましたよね。
ええ、わたしゃ見逃しませんよ、こういうのは。ご丁寧にパチッとストッパー確認までしていたし。
それも2回もおやりになったざんしょ~。
あれはいったい何だったんでしょうか。

   1.前の席の視線がソコに集中してるのを感じて「開いているかも」と気になった
   2.ファスナーのストッパーが壊れていたので不安だった
   3.採寸時よりお腹がポンポコリンになって、徐々にファスナーが下がってきた
   4.その他

さあ、答えは?
やっぱ、、、現実的には3かぁ?(T_T)

別にイイのにね~。(←そ、そぉ?)
もしもズズズッと前が開いてきちゃったら、その時はその時でアタシたちは楽しみ方をちゃ~んと知ってんだからさ。(笑)
でも、ジュリー先生。こういうのは後ろを向いた時にやりましょうね。
堂々と正面向いて、しかもセンターの位置でやらないように!
hachibei.gif

巡礼者ジュリー

『ワイルドボアの平和』、2連チャンしてきました。

キタキタキターーーーーーーーーッ!
すんごい久しぶりじゃないっすか、シャツのボタン3つはずし。
初日は26列目だったのですが、この時ばかりはこの遥か彼方の席を恨みましたぜ。おまけに今回は望遠鏡(笑)も持って来なかった。orz
シャツの間に見える白い胸。
ぅおーーっ、悶絶。。。

終演後にお友だちにした報告が、まずコレでした。
曲よりも、衣装よりも何よりも、です。
ボタン3つはずした!
コレがまず一番って・・・・・見方を間違っている気がする。(笑)
二日目も3つはずしてたから、今回はこのパターンでいくんでしょう。これから行く皆さん、お楽しみに~。前の席でもしっかり望遠鏡は忘れずに!です。
ちなみに二日目はしっかり肉眼で拝まさせていただきました。
本編ラストあたりで、ほんのりと上気している肌が色っぺ~、でした。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

アンコールの大ラスの間奏の時に、ドラムの位置あたりからイモ虫みたいにモゾモゾ出て来るジュリー(もしくはホフク前進みたいに見える)、あれは巡礼なんですかね。
チベットだかどこで巡礼する時に、ああいうふうに祈りながら少しずつ進んでいくのがありますよね。だぶんそれ?っと2日目にしてやっとわかりました。
んもー、わかり難いっちゅーの。

『ワイルドボアの平和』というコンサートタイトルらしく、今回は全体的に白ジュリーでしたね。
アタシャもすこし黒が出てきて欲すぃ~。
hachibei.gif

営業担当

有楽町のビックカメラ。
展示してあるMacBookのiCal(スケジュール管理ソフト)の6、7、9、10、12、14日のところに『ワイルドボアの平和』と入れてきてあげました。
店員さん、勝手に入れてゴメンナサイ。(笑)

誰か気づいてくれた人いるかしら~。
hachibei.gif

カンパイ!ラガー!!

今年の年賀状は「年賀状には相応しくないものが出来た」と報告申し上げましたが(ポチッとな)、じつはこんな夢の共演(笑)の写真入りだったんですね~。

      kanpai.jpg

LAGERを勧めてくれているのは某Z氏。
後ろでジュリーとワタクシはちべ~が仲良くカンパイしてる、という現実では「絶対にありえねーっ」の正月の平和な一コマでございます。(どこが正月だっちゅーの(笑))
なかなかイイでしょ。←自己満足

Z氏とJ氏。
どちらがメインかと云えば、、、そりゃ決まってますがな。
うへへへ.....。

かんぱ~い!!

あ、Zファンに怒られる。。。.....ε=ε=ε=ε=ε=ε┌(; ̄▽ ̄)┘
hachibei.gif

ワイルドボアの遅刻

とっくに2007年も明けてしまいました。
ウダウダゴロゴログダグダとジュリーにも逢わずに休みを無駄に過ごして、今日やっとお目覚め。完全に遅刻状態でございます。(汗)
皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

年末はバックバンドのキーボーディストだけを見たくて、浜崎あゆみのCountdown Live(代々木体育館)をTVで見ていました。(俊ちゃん可愛かったです。←誰だよ、それ!?)
取っ換え引っ換え衣装を換え、バックダンサーも多数。舞台装置もいろいろあったりして、かなり大がかりなステージでした。コンサートというよりはショーですね。
でね、アンコールで出てきた後はジュリーと同じくMCタイムなんですよ。バンドのメンバーも一言ずつ話をしたりで20分以上ありました。お客さんもたったまま~。
ジュリーと一緒で、やっぱりMCは休憩タイム?
そりゃ疲れるよね~。話しながら息を整えないと。(by ジュリー)

最近のコンサートではお馴染みのペンライト。ご多分に漏れずayuちゃんのコンサートでもたくさん振られていたのですが・・・。
あれってさ、タテに振る人、ヨコに振る人、リズムが全然合ってない人とか、みんなバラッバラじゃない?歌い難くないのかな~。
んまぁ、どっかの国みたいにピタッと一糸乱れずってのも気持ち悪いけどね。
ジュリーだったら絶対にリズム感悪ぅ~な人につられて、見ないようにしようと思いながらもその人に目が吸い寄せられて、結果、メチャクチャになってしまいそう。(笑)

ジュリーの還暦コンサートは、これくらい大きい会場でやってくれるのかな?
デカイ会場で歌うジュリーっていつにも増してカチョイイんだよね。
来年だともうきっと密かに押さえてあるよね。どこだ?
どーせ後ろの席しか取れないんだから、横浜アリーナが見やすくていいかもだね~。
武道館よりデカイしさ。そうだ、ココでやろーよ、ジュリー。
hachibei.gif
