風にそよいで ( area-J )



あずみん

TBSの『ぴったんこカンカン』を見て密かに思っていたのですが、
あずみん(安住紳一郎さん)の背中、猫背気味の丸み具合、なんとな~くジュリーの背中に似てませんか?
今よりチョットだけ細かった頃のジュリーにです。
あたしゃ思わずナデナデしたくなっちゃっいましたよ。

あずみんを見ていると、彼の将来の姿も見えてくるし。それもそう遠くはないと思ふ。
きっとジュリーと同じ道。
人間おっきくなるに違いない。太っ腹ともいふ。
一般的に使うのとはかなり意味が違うけどね・・・。(笑)
hachibei.gif

またやっちゃった

新橋演舞場での『桂春団治』のチケットが先週末に発売開始されました。
澤會さんで申し込みそこねたアタシはこの一週間くらいウダウダ考えておりまして。
行くべきか、行かざるべきか。
発売日当日を過ぎてもまだ考えておりました。(久々のお悩みタイムです)

そりゃね、ジュリーには逢いに行きたい。
でも今年は出費がとんでもなく多くなることは目に見えてるのです。
6月には北海道に行くことになってるし・・・。
う~ん、こんなところで散財してたら今年のコンサートに行くのがピンチになるかもしれん。

そうそう、どうせジュリー歌わないし。行かなくていいんじゃな~い?
いや、ここでジュリーエキスを注入しとかないとツアーまで干涸びてしまうかもれないよ~ん。
と、天使クンと悪魔クンが耳元で交互にささやき合っていたのです。

そして決断。
今回のお芝居はパス。
一度はそう心に決めたのです。
が、、、
まあ、ちょっと見るだけ~。とチケット販売サイトへ。(もうこの時点でヤバイ予感...)
あら~、まだけっこうイイ席が残ってるじゃな~い。
ふ~ん。
おぉ~。
へぇ~。

・・・・・・・ポチッ。
あ、やっちゃった。
チケット購入ありがとうございます。
だって。

わっはっはっはっはっ!←確信犯

なんだか昨年もあったよな、このパターン。。。←やっぱり確信犯
hachibei.gif

ほそっ

エライぞ、日テレ!とウカレ騒いでいたら、今日はファミリー劇場で「ドリフ大爆笑」でジュリーがご出演でした。
毎日テレビにジュリーが映っていて嬉しいじゃん!
できれば過去映像ではなく、今のお姿をもっともっと、ですけれど・・・。

今日のドリフは77年、『勝手にしやがれ』の頃のでした。
細っ!!!
ずぅぇったいに我が身とは比べたくない、このウエストの細さです。
     drif77_1.jpg

     drif77_2.jpg

でも、、、やっぱり今の顔のジュリーが好きだなぁ。
と一人テレビに向かいつぶやくワタクシでございましたとさ。
hachibei.gif

続・ジュリー特集

日テレのジュリー特集の番宣って、いくつのパターンを作ったんだろう?
今日も昨日と違うのを見ました。

そんなわけで、またもやおすそ分けです。
動かないジュリーになっちゃったけど、ごめんね。
(今現在も放映中の番組なので動画は期間限定にしました)

      skp2_1.jpg

      skp2_2.jpg

      skp2_3.jpg

hachibei.gif

ジュリー特集

スカパーの日テレプラスでは3月にジュリー特集があります。エライぞ、日テレ!
今日は一足早く『ときめきに死す』の放送があったのですよ。DVD持ってるのに、やっぱり録画してしまうアタシっていったい・・・。orz
来週はいよいよワイルドボアの平和が見られます~。
ちなみに放送スケジュールは

3日が『太陽を盗んだ男』16:00~、『ワイルドボアの平和』18:30~
10日が『魔界転生』16:00~、『ときめきに死す』18:15~
18日が『天国を見た男』16:45~

ジュリー枯れの今日この頃。
楽しい1ヶ月になりそうですぅ。

スカパーを見られなくて悔しい思いをされてる方にチョットだけおすそ分けしちゃいまひょ。
スカパーのジュリー特集の番宣、こんな感じでした。
日テレプラス、頑張っちゃいましたね~。

      skp1_1.jpg        skp1_2.jpg

      skp1_3.jpg        skp1_4.jpg

      skp1_5.jpg        skp1_6.jpg

      skp1_7.jpg        skp1_8.jpg
hachibei.gif

茶の間にチャーリー

明日、21日19:45~BS11で『山河燃ゆ』の35回が放送されるそうです。
蔵出しエンターテインメント 西田敏行劇場なんて云うたいそうな番組枠ですが、なんであれジュリーがお茶の間のTVに登場するのは良いことです。

この回はこんなジュリーが見られます。
      sanga35_01.jpg        sanga35_02.jpg

      sanga35_03.jpg        sanga35_04.jpg

おぉ~、かちょいージュリー満載ではないですか。
彦摩呂チックなジュリーは影も形もありませぬな。(しつこいって.....(^^; )
hachibei.gif

みーっけ

彦摩呂チックなジュリー先生だったりして・・・。

     hikomaro.jpg

たははは.....。
やっぱりココは素直に謝っておこっ。
ごみん、ジュリー。
hachibei.gif

ジュリーが見るジュリー

録画したまんまで、ほったらかしにしていた『山河燃ゆ』をやっとこさパラパラ漫画のごとく見てみました。
何でパラパラ漫画かと申しますと・・・
見たいとこはジュリーのとこだけなわけで、他のところは当然ピピピピッと早送りしちゃうわけです。そうするとまるでパラパラ漫画みたいになっちゃうのよ。ストーリーも何もあったもんじゃありませぬが、いいの、いいの、ジュリーが見られれば。
しかし、ビデオだったらこんな恐ろしいマネできませんね~。でもDVDなら大丈夫。いい時代になったものです。

んで、やっと49回までたどり着きました。
この回に登場した鏡に映るジュリーを見て思ったのですが、ジュリーって左右反対になった顔もあんまり変わらないのね~。普通はかな~り違和感があるものだけどね。
     sanga_49_1.jpg
そうかぁ。毎朝、起きたらジュリーはこの顔を見てたのね。(いちいち過去形にせんでもよろしい、ってか?.....深い意味はありませぬ (^^;))

やっぱりイイ男はどこから見てもイイ男なのね、と左右を引っくり返してみたら・・・
     sanga_49_2.jpg
あら~、違うわ。
変わらないようでも、違うもんなのね。
やっぱりこっちが本物のジュリーだわ。(あたりまえです~)

並べてみたら『違いのわかる男』がわかりやすい?
     sanga_49.jpg
なんだか性格の違う双子みたいだぁ。
hachibei.gif

マンジャーレ!?

昨晩、テレビ朝日の『いきなり!黄金伝説』を見ていました。
超人気どんぶりペスト20を笑顔で食べ尽くすグルメリポーター
という企画で、彦摩呂さんが次々と人気のどんぶりをモリモリと食べ尽くしていくのですよ。
最高は一日6食。よくまあ食べられるもんです。

んでね、見ているうちにだんだんと彦摩呂さんの顔に、あろうことかあのお方の顔がダブッて見えてきちゃったのですよ。顔は全然似てないというのに。
いかーんっっ!
よりによってこんな時に・・・。
信じられんくらいに丼ものをパクパクと食べているそういう姿に、お腹いっぱ~いと満足そうにお腹をスリスリするそういう姿に、あのお方をダブらせていったいどーするっ!!
あぁぁぁ、でもあのお方のそういうお姿を安易に想像できてしまうヂブンが、、、あな恐ろしや~。

そういや彦摩呂さんも元々はアイドルで売り出したんだよね。
ポンポコリンなお腹。
アゴの下のたっぷりんこなお肉。
うぅ~ん。似ている・・・。

って、だから、そうじゃないって!
ごみん、ジュリー。
hachibei.gif
 

ジュリーのツボ vol.2

くちびるをチョット噛んでリズムをとるジュリー。
う~ん、ええわぁ~。

     99_9.jpg

でもこの髪型は、、、ちょっとプゥー。
中途半端な金持ちのオッサンっぽくないっすか?
あぁ、言ってもーた。ジュリーごみん。
hachibei.gif

スチャラカ親子

昨日のNHKの朝ドラ「芋たこなんきん」で、酒屋のおばちゃんがハリウッドスターのエディーの写真を見て「エディ~~~ッ」と言う場面があったのです。
それを見たウチのオトン。何を言うかと思えば
「違う、違う、ジュリ~~~~~~~ッ!」
だと。
んで、「そうだ、そうだ」とオトンとアタシ、二人一緒に身をよじり
「ジュリ~~~~~~~~~ッ!」
・・・・・・なんちゅーアホな親子じゃ。ガクッ。orz

しかし、最近我が家ではジュリーの名がみょ~に飛び交っている気がするは気のせいだろうか。
hachibei.gif

どっち?

なんだか急に後藤田先生に会いたくなってマチベンのDVDを引っ張り出してきました。
ファイル No.1から見てしまうアタシってけっこう律儀じゃん。
そういえば昨年は東京でも雪がたくさん降ったんですよね。と、これを見てて思いだしました。
    machiben1_1.jpg
路肩の雪がすごい量ですよね。
ちなみに数日後の同じ場所の場面ではすでに雪はなくなってます。さすが天下のN○K、同じロケ現場だからってまとめてロケしないで別の日にしたのね。
    machiben1_3.jpg

って、そんなこたぁーどうでもいいんでした。
そうそう、後藤田先生ですよ。
初回は特におっちゃんチックな後藤田先生でしたね。これがだんだんオチャメなおっちゃんになっていくから、アラ不思議。
こんな弁護士のセンセに弁護されるんだったら一回くらいだったら法廷に立ってやってもいいよ。ただし、絶対に勝つ裁判限定ね。(爆)
こんな顔で見つめられたら頑固者のアタシでも素直にぜ~んぶ何もかも話しちゃうわよん。
    machiben1_4.jpg
ん、いや、ちょっと待てよ。
何もしゃべらずにいて、何度も通ってもらってつかの間のデートを楽しむという手もあるか。
ほー、そうかぁ。。。なるほど。(←をいをい、そういう問題じゃぁ.....)

確か放映された時もどこだったかで話題になったような気もするのですが・・・
シャツの下に着ている白いモノ。これって、、、
    machiben1_2.jpg
Tシャツ?
それともジジシャツかしらん?
とてもTシャツを着るような人の設定だったとは思えないんだけど。
でも下着を出すような人にも思えないし。月の輪オヤヂは許せないわ!
むむむ。どうなの~。そこんとこハッキリさせてよ~。
と、今さらやけに気になってしょうがないワタクシなのでした。
hachibei.gif

どこ?

まだ断続的に時おり『護り給え』が鳴り出す脳内プレイヤーです。

♪ あなたの足に くちづけて ♪

足?
くちづけ?

・・・・・どこ?
足のどこにくちづけちゃうのよ~?

足の甲とか?(まるで映画のワンシーンみたいだぁ)
足の親指とか?(こりゃ、ちょっとアブナイ)
スネの辺りとか?(ある意味ちょいとstoicかも)
太ももの内側とか?(おぉー、悶絶っ(笑))

んー、こんなとこでこんな妄想していい歌なのかい、コレは!
hachibei.gif

どれ?

いろんな方のお話に触発されて久しぶりに見た『世界はボクらを待っている』の一コマ。

tg_b1.jpg   違う。。。

tg_b2.jpg   これでもない。

tg_b3.jpg   こんなんじゃないわ。

tg_b4.jpg   これもチョット違うよね。

tg_b5.jpg   ウキッ!ウキキキーーーーッ!(爆嬉)

これよ、コレ~~~~っ!!!
自信を持ってコレだわ~。
んっとにもぉ、可愛いんだから。むふふふ.....。

tg_b6.jpg   ほらね~、やっぱりジュリーだったでしょ。


って、オシリで判断しないように・・・・・。(笑)
hachibei.gif

センセイのセリフ

「そういうわけにもいきませんでしょう」

んー、何だっけ、この台詞。
センセイの鞄だったっけ?
どうでもいいことだけど、一度気になりはじめると♪もう、どーにもとまらない♪

てなことで、たった一つの台詞を探しすために久しぶりに『センセイの鞄』を観てみました。
だいたいあの辺の台詞だよね、とだいたいの見当はつくわけで、「じゃ、そこだけ見ればイイじゃん」なのですが、それじゃジュリーに申し訳ないでしょ~。
いくらDVDだからって途中をスッ飛ばして見たら失礼じゃん。ねえ。
(ただ単にジュリーが見たいんだと素直に言いましょう)

件の台詞、ありました。
でもちょっと違った。
そうもいきませんでしょう
これでしたね。
どの場面かは、、、省略。(手抜きじゃ~(笑))

けっこうお気に入りなんです、この台詞。(それにしちゃーちゃんと覚えてない.....(^^;)
今度使ってみよーっと。
そう、思いっきりジジイっぽくね。(笑)
hachibei.gif

気を消す達人

職場に刑事さんがやってきました。
昨晩、女の人が男に後をつけられ、難癖をつけられうえに殴られたとか。
犯人の似顔絵を持って聞き込みをしてまいたのでした。

その刑事クンなんですが刑事という「気」が全くないんですよ。
そりゃね、商売柄すぐ刑事ってわかっちゃったらマズイよね。うん、合格じゃん。
ジュリーも街を歩く時は気を消すっておっしゃてますが、はたしてこの刑事クンみたいに完璧に気を消しちゃっているんでしょうか。
まっ、どんなにジュリー先生が完璧に気を消したつもりでも、ファンのアンテナと嗅覚(笑)から逃れることは出来やしないのですけど。おーっほっほっほ。
騙されるのは一般ぴーぽーだけよん。
つーか、そういうジュリー先生を一度でいいから見てみたいっす。

おっと、話を戻します~。
気を消す達人の刑事クンはいいんですけどね、着ているのがダウンジャケットにワークパンツ。そして足にはおっちゃんが履くような黒いゴム長靴。(聞き込み用の制服かいな?)
それに刑事なのに妙にオドオドしたその態度なんですよ。
これで一軒一軒回ってるんですけど・・・。
一歩間違えると気の弱い押し売りの兄ちゃんに見えなくもない。(笑)
いくら警察手帳(今は身分証明書)を見せられても、ホントに警察屋さん?って疑ってしまいそうになるのでした。

そういや何年か前に近所で放火殺人未遂事件があった時に聞き込みしてた刑事クンも、こういう如何にも気の弱そうな人だったなぁ。
刑事は外見で選ばれるのかいな?(んなこたぁーない)
hachibei.gif

鼻歌ジュリー

昨日に引き続き脳内プレイヤーは『護り給え』がスイッチ・オンのままです。
こんなに消えないのも珍しい。
かといって、鼻歌まじりに口ずさんでしまうのがこの曲か、というと必ずしもそうじゃなくて、掃除とかしながらつい歌っちゃうのが
♪よるの~かわぁを~わたるぅっまえに~
とかだったりするんですよね。

そうそう、鼻歌といえば、、、
ジュリーってさ、何かしながらつい自分の歌を口ずさんでしまうことってあるのだろうか?
あれだけ歌ってるんだから、つい歌っちゃうってことはないんだろうか。

お風呂をキュッキュッと擦りながら
♪お~っれたち さいこぉっさぁ~
とかさ。(笑)

♪きたぁ~の~ さかばどおりには~
とかだったりしたら、すんげーイヤ。。。
hachibei.gif
