風にそよいで ( area-J )



郵便局へGO

春団治のチケットは、澤會さんでの申し込みを見事にコロッと忘れていて、一般発売でチケットを購入しました。
ナマケモノに磨きがかかっているアタシです。この発売日に買うという行為はマジめんどい。
もう席はどこでもいいからチケットは楽して手に入れたい、の人なのです。
昨年の正月コンサート『勇気凛々』の時は朝から並んで、ぴあでその店で一番で購入しても20列目だった。結局どこで買うのも一緒なんだよね~。

ということで昨日、今回は忘れずに澤會さんでの『生きてたらシアワセ』のチケットを申し込みに、郵便局に行ってきました。
払い込み票のコピーもバッチリとりました。エライッ!
だって忘れちゃうよね、どこを申し込んだったっけ?ってさ。記憶容量いっぱいいっぱいのボケボケ脳では覚えていられないんだもん。
いやー、しかし今回はどこに行くかギリギリまですんごい悩みました。
あとはチケットが届くのを待つばかりなり~。

おっと。その前に春団治だったね。
ついスルーしそうになっちゃうんだよね、お芝居のジュリーって。
hachibei.gif

あ、あれ~?

チャンチャンチャーンッチャ チャンチャンッチャチャチャチャ
チャンチャンチャーンッチャ チャンチャンッチャチャチャチャ

またしても突然動き出した脳内プレイヤー。
今日は『生きている実感』がスイッチ・オン。
イントロからちゃんとはじまる今日の脳内プレイヤー、絶好調じゃん。(なんのこっちゃ)
ジャンプも完璧。←しませんって
んで、ここからジュリーの歌が入るのよね。

あうっ
あの時 確かに彼等は降り立ち
・・・・・・・・

あ、あれ?
違うじゃん!!!(爆)
これは『心の宇宙』だってばさ。
さすがポンコツ脳内プレイヤー。
二つの曲を合体させちゃったのね~。

でも、、、もしもし?似てるのは最初の『あうっ』だけなんですけど・・・。orz
hachibei.gif

どこかで・・・

     wt_1.jpg
この服、、、この腕のとこが黒いのって、、、。
どっかで見たような・・・。

そっかぁ。
服の色もデザインも全然違うけど、コレか。
     wt_2.jpg
『天国を見た男』の事務員さん雅吉っつぁんだーね。

ワイルドボアのこの服って、角度によっては肘から下が黒く見えてまるで腕カバーしているように見えるんだよね。
つーか、一度そう見えたら、そうとしか見えなくなる。(笑)
こんなアタシはやっぱり大バカモンです。orz

せっかく雅吉っつぁんを思い出したことだし、ついでに久しぶりに天国に行ってこようかしら~ん。(ちょっと違うし.....)
hachibei.gif

確認作業

今日は日テレプラスで『ワイルドボアの平和』の再放送がありました。
もう見てるんだからイイじゃんと思いつつも、放送してるとやっぱり見ないではいられないファンの悲しい性。
ついチャンネルを合わせてしまいました。

でもね、今日は余裕綽々ですよ。なんたってすでに見てるからね。
たまに違うチャンネルに変えてみて、また日テレプラスに戻って来ると・・・おぉ、やってるやってる、ジュリーのコンサートだぁ。
なんてね、TVで放送されているのをわざわざ確認してみたりして。
ったく何やってんだか。(笑)

んでもさ~、やっぱ嬉しいじゃないのさ。
早送りも巻き戻しも一時停止もできない、現在放送中のTVの画面にジュリーが、それも歌っているジュリーが映っているんだよーっ!
DVDを持っていようがなんだろうが、見ちゃうよね~。

次回の再放送は4/28 18:00~です。
また見ちゃうんだもんね~。うひょひょ~ん。
hachibei.gif

お悩み中

   siawase.gif
うーん、どうしよう。
どこに行くか、いまだ決まらない。

ジュリーがアタシの誕生日をお祝いしてくれる『ねぎ焼き』は決定ね。
あとは・・・。
やっぱ食べたいもので決めるかぁ~。(笑)

って、こんなことしてるうちに振り込み損ねちゃうんだよね。
やばい、やばい。
hachibei.gif

どイツも こイツも

ええ、ええ。そりゃもう、イカレてますよ。
んでもって、なかなかどうしてイカシテるでしょ、あたしたち。

なんたって
俺たち最高ですもん。
(  ̄^ ̄ )エッヘン!

んでもって、ジュリー先生の『どイツも こイツも』と指差してくれちゃうポーズもなかなかイカシテますわよん。
同じことやってもジュリーがやるとカッチョよく見えてしまうのはナシテかいね~?

     w_oretati.jpg
『ワイルドボアの平和』プチお気に入りの仕種、その1でございます。
hachibei.gif

選択基準

はっ!
澤會さんからツアースケジュールが届いてから、ずっと寝るのも食べるのもココに書くのも忘れ、スケジュールとにらめっこしたまま、気づけば4日も経っていました。
こいつぁービックリだぁ。(んなわきゃないって。ただのサボリでした m(_._)m)

ん~、しかしマジ迷います。
どこに行こう。
今年もオラが村さへはジュリー先生はいらっしゃってはくれませぬ。
そしたら当然こちらから逢いにゆかねばなるめぇ~よ。なぁ、熊吉っつぁん。←誰?

どうせ遠征しなきゃいけないんなら・・・そうねぇ。
仙台でずんだ餅?
山形で玉こんにゃく?
博多で鉄なべ餃子にラーメン?
熊本で太平燕?
神戸でケーキ屋さん巡り?
大阪でねぎ焼き?
京都であぶり餅?

ん~、どれが美味しそうかな?
って、食べ物で選ぶのかよぉ~。(笑)
hachibei.gif

僕『を』せめぎあう?

9月1日と2日。
たぶん間違いなくアタシは大阪にいるはずです。ジュリーに逢う為ではなく、LAGERどぉ?と言ってるこの人に会うためにです。ポチッとな
・・・・・ええ、昨日まではね。確かに昨日まではそうでした。大阪にいるはずでした。

が、、、、、

ひょっとしたら神戸と京都にいるかもしれない。いや、たぶんそう。(笑)
ゴメンね、Zさん。
だってジュリーが強引な引き抜き作戦をしかけるんですもん。(ちょっと違うと思ふ.....)
ジュリーの誘いにはとことん弱いアタシなの。むふふ~ん。

んもぉ、二人してアタシを取り合っちゃって、困ったわ~。(完全に違うと思ふ.....)
hachibei.gif

1989

まだまだ続く『ワイルドボアの平和』です。

ホールで聴いて一番シビレたのは1989ですね。
曲がと云うよりもGRACE嬢のタイコと、それに絡むジュリーの声にです。
GRACE嬢の叩くドンドンドコドンと小気味いいバスタム(一番右にあるタイコです)のリズムとジュリーの歌。
んげ~かっちょいいっ!

DVDで観ても充分イイんですけど、それよりもナマの音で、お腹に響くようなタイコの音を感じながら聴いた1989は最高でした。
GRACE嬢のタイコに聞き惚れてしまいましたよ。
ギターの音が入っていることなんかDVDを観るまで気づかなかった。あははは。

ジュリーはバンドのメンバーに恵まれてますよね。
それもこれもジュリーの実力があってこそ。エッヘン!(←何で君がいばるのだっ(笑))
hachibei.gif

1勝3敗

『希望の中でのLove&Peace
キッチリ決まったのは1回だけでしたね~。

ツアーが始まるまでに、ちゃんと練習しとくように!

以上。......をいをい、これだけかいっ(^^;
hachibei.gif

謎の微笑み

小出しに続きます『ワイルドボアの平和』ネタ。

everyday Joeを歌っている時、あっという間もなく惚れられちゃった後に、一瞬ですがジュリー先生ったら笑みを浮かべるじゃないですか。
あれは何なんざんしょ?
誰かを見つけたの?
笑ってしまうほどフンコーしたお客がいたとか?

あの曲にまるで似合わないような柔らかいお顔なんですもん。
気になるじゃん。
あれはいったい何なのさ~っ。

     wildboar_joe.jpg
hachibei.gif

タイムラグ

DVD版の『ワイルドボアの平和』を観ました。
2回目ともなると、ジュリーにはメッチャ甘くなっているワタクシです。
それを慣れとも云う。......をいっ!

CS版は音と映像が微妙にズレている感じがしたのですが、DVDは大丈夫でしたね。
とてつもなく長い旅をしてやっと届く電波なのでズレがあるのかな。
音の速度は確か毎秒340m。光はもっと速いですから、このズレはその所為なのか?

柴山さんやジュリーが手拍子をしているところでは、手拍子のほうが若干(といってもコンマ何妙かですけど)音声よりも手を打つタイミングが早くて、リズム合ってないんでね?みたいな感じになってたんですよ。
もちろんジュリーが歌う時も口の動きの方がちょっと早いのよ。
すっごい気になってたんだけど、DVDはそんなこともなくホッとしましたです。


はちべ~の役に立たないマメ知識(その1)
BSとCS、全く同じ放送を同時に放送してもCS画像の方がほんの一瞬ですが遅れるのです。
World Cupの時に実験して実証済みです。(って、普通はそんなん試しませんから)

はちべ~の役に立たないマメ知識(その2)
地上デジタル放送になってから、TVでは時報がなくなったのです。知ってた?
衛星から各家庭までの距離によって電波が届く時間の長さが違うんですって。
だから時報が使えなくなったとか。

まあどちらもコンマ何妙かの世界なんですけどね。
hachibei.gif

ぐっどたいみんぐ

ワイルドボアを観るぞっ!
と昨日宣言したら、澤會さんからタイミングよくDVDが届きました。
今日は日本全国あらゆるところでジュリーファンがイノシシくんでブヒブヒしてることでしょう。

にしても10日に発送じゃなかったの?
あ、さては予定より早く届けて「澤會さんって、何ていい人なんでしょ」と思わせるイメージアップ大作戦だな。(笑)
んまあ早いにこしたこたぁーございません。ありがと、澤會さま。

てなことで、これからDVD版『ワイルドボアの平和』のジュリーくんと逢瀬です。
こっちのジュリーはどんなかなぁ?
って、同じモノですからっ!(^^;
hachibei.gif

計画は倒れるものなり

今日は冷静に邪念を捨てて『ワイルドボアの平和』を観るぞー! 
と密かにジュリーな夜計画を企てていたのでございます。
なんだかんだ言ってても、やっぱり手を伸ばしたくなるジュリーくんです。

仕事から帰り、珍しくテキパキと家事をこなし(エライッ←自画自賛)、準備OK!
ここまではいたって順調。
ですが、、、
まだ観ておりません。

なぁ~んでか?

それはね。
またまた思いついちゃったんですよ。いつものアタシの悪い癖。
着うたをつくろう!
携帯電話の着うたってイマイチいいのがないんだよね。
ファイルを変換するソフトも見つけてきたし、自分で作っちゃえー。
てなことになっちゃったのでございます。何やってんだか.....。

うん、やっぱり曲は『Caress』だね。
使うところはもちろんサビ。つかんで揺さぶらなくちゃ。(笑)
もうジュリーで遊ぶのは楽しくってしょうがない。

か~んせ~い!
おー、完璧。
で、携帯電話に転送して聴いてみる。
・・・・・むむむむむ。
音、メッチャわるぅ~。
却下。

いろいろ設定を変えてやってみたけど、結局使えるものはナシ。
あーあ、無駄な時間を過ごしてしまった。orz
ちぇっ、おとなしくワイルドボア観とけばよかったかな。
まあこれもジュリーな夜には違いないからいっかぁ。

ん?よ~く考えてみたら、、、いつも携帯電話はマナーモードにしかしてないから、着うた作っても使わないんじゃん。
わっはっはっは。
まあ、ジュリーで遊ぶのが趣味ですから。

よしっ、明日こそは、ワイルドボアを観るぞーっ!お~っ!!
hachibei.gif

気がつけば、、、

ワイルドボアで一喜一憂、上がったり下がったりしている間に、気がつけば春団治まであと1ヶ月をきってるではないですか!(←今ごろ遅いです)
稽古を含めて約4ヶ月ですか?
お仕事をしていて歌を何ヶ月も歌わないってのは、歌手としてはどうなんでしょう?
ステージで歌を歌いたいっていう欲求が溜まっちゃったりしないのかしらん。

ジュリーには是非ともスポットライトを浴びながら、それも紫や赤いライトに染まって歌うことへの欲求を、大いに溜めていただいて欲しいものでございます。
『お芝居の方が楽しい』なんて思ったりしたら絶対にイヤよ~ん。

お芝居のジュリーを見ていると不安になるんだよね。
こっちの方が楽しいのかな?
ちゃんと歌に戻ってきてくれるのだろうか、って。

わかってるのにさ。
アホやなあ、ぢぶん。。。
hachibei.gif

ギャップ

ジュリーがやりたいことと、アタシが求めているジュリー。
ここにかなりのズレがあるんだな、きっと。

『ワイルドボアの平和』を観ながらフとそう思った。

これは自分のカラダのこと、年齢のこと、その他もろもろを考えて『沢田研二/ジュリー』というものを作りあげるジュリーと、脳天気にただ自分の欲求にしたがっていればいいファンとの大きな溝がそこにあるんだよね。
若い頃のように激しく、そして走り回れなんてもちろん言いません。
ゼーゼーハーハー息も絶え絶えに歌うジュリーなんて見たくもないし。
ただ、ヘンに大人なコンサートにはしてほしくない。(年齢的には十分すぎるほど大人なんだけど)
歳を重ねて厚み(カラダじゃない)が出るのはもちろん大歓迎です。
おっちゃんなジュリーも大好きなんです。
けどね、時にはガキッぽく、んでたまにはもっともっと客席を色っぽく挑発して欲しいわけよ。
そのためには、あのイヤラスィ~眼力を復活させていただかなくては!
ジュリーにとっては「そんなの、もういいやん」って感じかもしれないけれど。

でも、そういうことだけじゃないんだよね。
いまアタシが求めているジュリーって、いったい何なんだろう?
何が欲しいんだろ?
わからない・・・・・。
う~ん、深い霧の中で迷子になりそう。。。

とりあえず指針を求めて、ここはまたワイルドボアか?(笑)
何回観たら気が済むのかって?
いや、人生は復習が肝心ですから。
hachibei.gif

いのししクンの平和

「ワイルドボアの平和』じっくりどっぷり観てまいりました。再び昨日の続きでございす。
ネタバレは見たくないー、という方はこのままスルーして下さいませ。

◇◆◇ 続きですぅ~ ◇◆◇ »

ワイルドボアの平和 OA

OAの時間までワクワクドキドキ待っているのはイイもんです。
ビデオだと自分の好きな時間に見れちゃいますもんね。

18:30からという何とも中途半端な時間にやってくれるもので、それに合わせて我が家の夕食はその前にキッチリすませました。
時間が早過ぎようが、後でお腹がすいちゃうよーと言われようが、そんなこたぁー文句は言わせません。アタシャ忙しいのだ。6時半になったらTVの前から動かへんで~。

と、そんなこんなで準備万端、覚悟を決めてジュリーにダイブ。(なんのこっちゃ)
自分の目で確かめるまでは聞きたくないわーという人はここでストッープ。
またのお越しをお待ち申し上げ候。
何を聞いても大丈夫な人は続きをどうぞ。

◇◆◇ 続きですぅ~ ◇◆◇ »

愛のキューピット

思わぬところで思わぬ人を発見!
すっかりウカレポンチ~になってしまいました。
モノはワイルドワンズの武道館のDVDです。たぶんこれを手にした人の99.99%は気にもとめないスタッフクレジットの、ある一行におもわずウキーッ、ウキャキャーッ!。
     ones_1.jpg
ココです。
制作 岡田英次(オープリーランド)

岡田英次さん、通称『岡P(おかぴー)』といいます。
まさかワンズにかかわっていたとは。ビックリ~です。
んで、岡Pのステージにジュリーが立ったなんてまたまたビックリ仰天。感謝感激雨霰。
ああ、ジュリーがつなげてくれた赤い糸だわ。むふっ、でへへへへ。
ありがと、ジュリー。

ちなみにメイキングもどきのDisk2に映ってましたよ~。
いやぁ~ん、嬉しい。
     ones_2.jpg
一番左の人が愛しの岡Pです。
よろしくねっ。(って、何がよろしくだっちゅーの(笑))
hachibei.gif
