FC2ブログ

風にそよいで ( area-J )

こっわ~

コトコトと電車にゆられ新橋演舞場へ行ってまいりました。
3ヶ月ぶりの生ジュリー。
惚れ惚れするようなイイお声でした~。

そんでもって、着物はイイ。
チョイトはだけた襟からのぞく白い肌。
んもぉ~覗き込んじゃいましたいよ、アタシャ。
できればモチモチの肌の触感を感じさせていただきたいものでございます。
いやぁー、シアワセ、シアワセ。
裾をもっと乱してくれたらもっといいのに。
って、いったい何を観に行ってんでしょ、アタシャ。

はちべ~一生の不覚の出来事です。(大げさだっちゅーの)
それは何か申しますと、おときさんが家から出て行く場面です。
春団治は長火鉢のところで酒を飲んでるのですが、その時に視線がバチバチッと合ってしまったのです。(たぶん.....)
ヒ、ヒェ~~~~ッ。コ、コワァ~。
その時のジュリーの眼ったら、こわいよぉぉ。
アタシとしたことが思わず視線をはずしてしまったのでございます。
あぁ、もったいない。あぁ、何ではずしちゃったのぉ。バカバカ、バカァ~ン。
でもマジで怖かったんだから~。

ひとつ可笑しかったのは、直美さんが舞台中央で長い台詞をしゃべっていようが何だろうが、ジュリーファンと思しき方だけが揃って顔がステージに向かって左向け左してるのよ。
なぁ~んでか?
それはジュリーが下手のソデのところにいるから。
ほとんどのお客さんは正面を向いているのに、ジュリーファンだけが顔の向きが違う~。
当たり前と云ったら当たり前なんですけどね。
しっかし、わかりやすくてイイなぁ。
と、そういうアタシも左向け左の人だったんですけど。あははは。

でもそうじゃなくても一般の人とジュリーファンって、不思議と見ただけで区別がついちゃいますよね。
やっぱり同じニオイがするのだろうか!?
hachibei.gif
スポンサーサイト