風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼方の空へ

♪三日ぶりの五月晴れ 旅立ちの知らせ聞いた

5月を越すことができれば、10月くらいまでは何とか・・・。
この曲を聴いて、根拠は何もないけれど漠然とそう思っていたのです。
が、この気弱さがいけなかったのか、願い虚しく3年前の5月最後のその日にオカンは彼方の空へ旅立っていきました。

明るい曲調にこういう詞をのせられるGRACE嬢ってすごくイイ。
コンサートの時に「この曲で手拍子するのは躊躇する」という方がいらっしゃいましたが、ワタクシそれはちょっと違うと思います。
ジュリー自ら手拍子をしてた気持ち、なんとなくわかる気がします。
そういうもんだよね。(って、わけわからんって)

    最後に会った あの笑みで
    待っていてよ さがすから

     (Dedicated to my mother...)
hachibei.gif
スポンサーサイト

run

さりげなく宣伝しておこう、、、。
今日はTULIPの最後のオリジナルアルバム『run』の発売日なのです。
これが最後のアルバムだというのに、今までで一番TULIPらしくないアルバムに仕上がっておりました。(笑)
ココで試聴もできます。→ポチッとな
一家に一枚、是非お買い求め下さいませ。

あ、でもジュリーファンには『ゆる~い』かもしれませぬ。(なんのこっちゃ?)
hachibei.gif

ツバメ飛行機

ツバメが3羽、すんごいスピードでビューンと急旋回して飛んでいました。
weeping swallow weeping swallow weeping swallow ・・・
う~ん、思いっきりベタな反応で回り出すで脳内プレイヤー。

そのツバメが飛ぶ姿を見ていて急にツバメ飛行機ってあったよねぇ、、、と思い出してしまいました。
そうそう、子供の頃よく作ったんだよー。懐かしー。
てなことで早速作ってしまいました。ホント、お子ちゃまなんだから。

知ってます?コレ。
      ツバメ飛行機
飛ばし方が普通の紙飛行機とちょっと違って、人さし指と中指、くすり指の三本の指ではさんで真上に投げるんですよ。そうするとツバメが旋回するみたいに飛んで降りてくるんだよね。
笑うよう燕返し
そう、まさにそういう飛び方なんです。

いやー、何十年ぶりかで紙飛行機なんぞ飛ばしてしまいやした。
ちょっと楽しかったりして。......やっぱりお子ちゃま(^^;
hachibei.gif

A SAINT IN THE NIGHT

週末でとっても忙しかった方もおヒマだった方も、皆さまご覧になられましたか?
ちょっとだけビデオと演出が違いましたね。
幕が下りた後のカットは何でなくしちゃったんでしょ。いいカットだったのにね。
というか、ひょっとしてアレってジュリーがご自分の老後の楽しみために密かに作らせて、隠し持っていたビデオだったとか?なんてことはないんでしょうか。(笑)
まるで家庭用ビデオっぽい画質じゃありませんでした?
マスターテープが15年であんなに劣化するのかいな。
だとしたら、もったいぶらずにまだDVD化されていないビデオを、さっさとDVDにしていただきたいものです。
他にジュリーがコッソリ隠し持っているビデオもね。←絶対あると思ふ

アンコールの服部隆之さんって、なかなかやってくれますよねー。クスクス。
気づかれました?
なんと、ジュリーとガッチリ握手したその手をすぐさまズボンで『ふきふき』してるではないですか!
      sin_h.jpg
(ジュリーと固い握手、その後)
      asin_hga.gif

なぬ~。なんてことを!
ジュリーの手はそんなに汚くないじょー。ぷりぷりっ。

なんて、ジョーダンですから。
いや、拭いているのは確かに拭いていると思いますが(笑)、タクトを振るのに滑っちゃいけないからだよね。
んなこたぁーわかってるんですが、ちょっとココがツボにはまってしまいやした。
だって握手して間髪入れず『ふきふき』だったんだもん。
hachibei.gif

ゆこうよ~、君

3日くらい前から脳内プレイヤーが ゆこうよぉ~君、ゆこうよぉ~君と回りっ放しだったのです。
そして、あたかもそれが呼び寄せたかのように『A SAINT IN THE NIGHT』のDVDがやって来きてくれました。
待ってたよー、ジュリー!.....ウソつけ、ホントは忘れていたらしい

このずーっと回り続けていた『絹の部屋』ですが、ジュリーファンの95%はこの一曲の中でいろんなところにトリップしていけると思います。
あの歌詞+ジュリーのアノ声だもんね~。
「ゆこうよ」って言われたら断る理由なぞありゃしません。手を引かれるまま、肩を抱かれるままに、あとはジュリーの胸の中へ崩れ落ちるだけですのよ。ねぇ。
こういう曲で妄想世界へトリップ出来るか否か、そこがジュリーに落ちちゃうかどうかの運命の分かれ道なのかもしれませぬ。

と『A SAINT IN THE NIGHT』を観ながら思った土曜の昼下がりなのであった。
hachibei.gif

チョロロ~ン

ROCKAN' TOURを検証中です。
つーか、ここから何ヶ月経っても進んでないとも云う。(笑)

ジュリーってコンサート中に舌をチョロッと出すことあるでしょ。
走りながらベロ~ンと出すこともありますけど。(.....ないない。いや、たま~にあるかも (^^;)
あれね、好きなんですぅ~。
ベロ~ンじゃないですよ、チョロッのほうね。(わかってるっちゅーねん)

ジュリーの舌先ってカワユイ。
テロレロレロ~ッ(笑)と動くともっとカワユイ。
そしてやっぱりどこかしらエロい。←やっぱりそうきたか (^^
チョロッと出たジュリーの舌をつい受けとめてあげたくなります。
よね?
うほっ、うひ。.......只今あっちの世界へトリップ中

ROCKAN'でも見つけました。( ̄^ ̄)えっへん
チョロッが2回に、ペロッが1回。(こんなとこしか見てないのでしょーか、ワタシャ)
このチョロッがやっぱカワユイ。
      rockan_6.jpg
うぅぅ~~~、がるぅぅぅ~~~~~~~~。
むぐぐっ。ごっくん。
hachibei.gif

勝利の花火

ジュリーは昨日、ヤフードームで悔しい思いをしたんでしょうか。
直美さんと1塁側と3塁側にわかれて関ヶ原の戦いならぬ、関門海峡の戦いをしてきたんでしょうか。(なんじゃ、そりゃ?)

いいなあ、ヤフードーム行きたいなぁ。
勝利の花火見たいなぁ。
ジュリーはTGが負けちゃったから花火は見ないで帰ったかな。ありゃ見とかないとー。
まっ暗な中に電光掲示板(っていうのか?)にその日のダイジェストが流れて、その後に花火がバーンッ!。
かっこえーんだよね。
福岡ドームができた年に一回だけ行ったことがあるんです。その時もホークスが勝って花火が上がったんだけど、きっと今の方が進化してるよね。
その時は山笠(博多のお祭りです)の時期だったからサービスなのかどうかわかりませんが、ドームの屋根が閉まるところも見れて、とってもお得だったけどね。あれ閉めるのってすごいお金かかるんだよね。

いいなー、見たいなー。
んっもぉ、ジュリーったらあの花火を見ないなんて、もったいない。(←勝手に見ないで帰ったと決めつけている人)
hachibei.gif

新月に願いを~

ワタクシ、はじめて知りました。
願い事は新月に、それも新月になってから8時間以内に願うのが叶い易いのだそうな。
今さら何を、おっくれってる~。そんなのあたりマエダのクラッカーですか?
だって絵本なんかだと、たいていは子供がまん丸お月さんにお願いしてるじゃーん。←発想がまるでお子ちゃま

新月の時にお願いごとを紙に書くんだそうですね。(それも願望ではなく、すでに叶ったものとした完了形で)
ネットで検索したら「新月占い」のページがいっぱいありやんした。興味のある人は探してみてね。けっこう面白かったです。
ちなみに次の新月は6月15日だそうですよん。

ジュリーも新月にお願い事をしたことあるんでしょうか?
でも、、、こういうことを知っているジュリーはちょっとイヤ。.......なんちゃって、単なる負け惜しみとも云う。(笑)
hachibei.gif

青春って素晴らしい

ジュリーの写真をあーだこーだとMacくんで遊んでいて、フと思ったんだけど。。。

この感じはきっと高校生とか中学生の男の子とかがビニ本を見ている時の感覚と似ているんじゃないか、って。(爆)

たった一枚の写真からドンドン広がる妄想。
あらぬ世界へトリップ。
コソコソしてるのも一緒ね~。

んっまー、アタシたちって、やってることがまだ青春まっ只中じゃないの。
......って、ちょっと違うと思いまふ。(^^;
hachibei.gif

おケツと尻

   ジュリーのおケツ

   ジュリーの尻


はて?
これはどっちの方が品がよろしいのかしらん?

なんてことを真剣に考えるアタシを、どーぞ皆さん一発殴ってやってくだせえ。
できればグーじゃなくてパーにしてね。(笑)
hachibei.gif

遅刻厳禁

昨晩は『耒タルベキ素敵』のDVDが衣装替えで中断してるというのを思い出し、ちゃんと夜中にコソコソと(別にコソコソしなくても.....)観ていました。
最初から観たかったのですがまた眠気で挫折しそうなので、おとなしく衣装替え後から。
まっ黄っ黄っ黄っ、きゅ~ばぁ~からですね。

いきなり後半からコンサートに参加すると、これがなかなかノリきれないものです。
ジュリーは前半汗だくで歌い、そでに引っ込んでおパンツ一丁になって(かどうかは知りませんが)お着替え。そして後に休む暇もなくまたご登場されるわけです。
会場にいるお客さんもジュリーとの激しい情事をひとまず終えて、少しだけ息を整えてカラダを差し出す準備をしつつ第二ラウンドの始まりを待つわけです。(なんのこっちゃ?)
こっちはそんなお着替えタイムをスルッと抜けての後半からの参加。
そりゃ最初からテンション上げろってほうが無理だわさ。

これが生のコンサートだったらエライこっちゃ~ですよ。
遅刻だけはしないように気をつけよう。
最近やたら「コンサートに遅れそうでゼーゼー言いながら走ってる」っていう不吉な夢をみるんだよね~。正夢になりそうでコワイ。
hachibei.gif

次のデイト、いつよ?

1ヶ月くらい前に、『堕天使の羽音』に引き寄せられてROCKAN' TOURのDVDを観たじょー、てなことを書きました。
その時にワタクシ、密かに決意をいたしましたんですよ。

13DVDをROCKAN' TOURの次から順番にもう一回観るぞーっ!

って、決意なんて大げさなもんじゃないじゃん。
それに『with jazz master』はいいのか?
なんてツッコミはしないでねん。(笑)

で、その後は順調にジュリーくんと密な時間を過ごせているのか報告いたしますとですね。
耒タルベキ~までしかイッておりません。
それも衣装替えまでで確か眠気に負けて中断......。
あっ!そうそう、そうだったんだよ。
途中までだったんだということを、いま思い出しました!

てなことで、あんまりジュリーくんを待たせてもいけませんので、これから耒タルベキジュリーを迎えにイッてきます。

ぢゃ。(by Shun-chan.....誰も知らんがな
hachibei.gif

写真がぁぁぁ

イープラスで『沢田研二』を検索すると、沢田研二と桂春団治の二つがピックアップされてきます。
んで、沢田研二の方をポチッとしたら、先日まではそれはそれはカッチョイージュリーくんにお目にかかれたのです。
が、、、
んっまー、なんてことでしょー!
久しぶりに見にいってみたら、いないじゃないの。
いったいジュリーくんは何処へ?

07logo.jpg
こんな味気ないものに替わってました。
ココロさんってば、こんなところまでチェック入れてるの?
あくまで写真はNGってことなのかな?
それとも日テレプラスとの著作権がらみ?

どういう理由にしても、MOTTAINAI!
ホントにカッチョよかったのにね~、あの写真。
hachibei.gif

松竹座発売日

行けるという確証がないままに、つい習慣で(って、をいをい.....)『桂春団治』の千秋楽、ジュリーのBirthdayの日のチケット取り争奪戦に参戦してしまいました。
目出度くチケットをゲットできはしたのですが(三階席ですけど)、はたしてワタシャ行けるのでしょーか?

有給休暇のない、しがないアルバイト生活。(その割には態度デカイ)
ほぼ間違いなく仕事を休むのは困難だよなぁ。
どーみても行けないよなぁ。
うぅーん。ま、その時までゆっくり考えよう。
どーにかなるっしょ。
と、お気楽極楽を絵に描いたようなワタクシです。

ところがですよ~。
「悪いけど、再来週の休み、違う日に振り替えて出勤してくれないかな~」
と、午後一番に天の声が!

いやー、全然悪くない、悪くない。そりゃもーこっちは願ったりでやんす。しめしめ。
なんてワタクシの邪悪な心の声はもちろんおくびにも出さず、カレンダーを見ながらしばらく思案顔なんてしちゃったりして。
「あぁ、その日なら何とか予定替えられますから大丈夫だと思います」とワタクシ。
予定なんぞ全くありゃしないけど、こういう時はこっちを優位な体制に持ち込まねば。
臨機応変の作戦が勝利をもたらすのだよ。

ふっふっふっふっ。
来週になったら「6月25日、休ませろー」って言うんだもんね~。
ちょっと時間をおいて休む日を要求する。これも作戦のうちなのさっ。

ただ心配は、この時期って忙しそうな気配がするんだよね。
はたしてすんなりと休みはもらえるのだろうか。
hachibei.gif

トレード志願

大宮ソニックシティでのコンサートのチケットが届きました。
といってもジュリーのではございません。
6月からはじまるTULIPのコンサートです。(最後のツアーなので、今年がTULIPを見るラストチャンスなのです)

封筒の中からそ~っとチケットを取り出すと、、、
あぁ~、やっぱり・・・。orz
何だかヘンな確信があったんですよね。
見事に1列目でした。
これで大宮のTULIPは3ツアー続けて1列目ですよ。何なんでしょ~、これは。
それも徐々にセンターに近づいている。

この席、ジュリーの時にいただきたいっっっ!!

TULIPではチケット運バリ強の大宮なのに、ジュリーくんの時はからっきし、なのです。
この贅沢者がーっ!とお叱りをうけそうですが、素直にこの席を喜べない複雑な心境。
って、すんごいワガママですね~。
だってねー、どうせいっちゃん前で見せてくれるというんだったら、やっぱりTULIPよりジュリーでしょーよ!

プロモーターは同じエニーさん。
ジュリーのチケットとトレードしてくれないかしら~ん。.......無理ですっ(- -#
hachibei.gif

洗濯は?

博多、大阪と1ヶ月ずつの地方公演。
まだ始まったばかりで先は長いですが、ジュリーもホテル暮らしで何かと不自由な生活をしていらっしゃるのでしょうね。
それとも寝る時にしか帰らないから平気なのでしょうか。

お洗濯はどうしてらっしゃるのでしょ?
いえ、服じゃなくて『おパンツ』のです。
ランドリーに出してるのかな。
それともご自分でゴシゴシ?
まさか一ヶ月分を収集するおつもりでは!?.......んなワケないって。

しかし、、、ジュリーがバスルームでおパンツをゴシゴシ洗っているという、こういう光景は見たくないよね。
かといって毎日おパンツが部屋に届くってのもちょっと、、、だわね。(笑)
hachibei.gif

おーしっ!

GWも終わってしまいました。
ジュリー三昧してやろうと密かに目論んでいたのに、もろくも玉砕。
放ったらかしにしておいた画像の整理がちょこっと出来ただけでした。
んまぁ、ソレはソレで楽しかったんだけどね。ジュリーのお顔をずーっと見つめ続けた幸せな一日でしたから。
ズラッと並べてみたら壮観でした。ねっ。(←って、誰に言ってんでしょ)

あ~ぁ、明日からまた仕事だ。げぇ~。

と、そんなブルーな気持ちを励ましてくれるかのように、本日のドリフ大爆笑(スカパー)はジュリーがご登場でございました。
GWの〆にジュリーのお姿。
あぁ、ちょっとだけ明日からも頑張れそうな気がしてきた。
うぅ~~~、よっしゃぁ~っ!(と、気合いを入れてみる)

      drif14_1.jpg         drif14_2.jpg
(頑張れそうな画↑じゃ全然ないじゃん.....(笑))

歌は白い衣装の『サムライ』でございましたのよ~ん。
      drif14_3.jpg         drif14_4.jpg
hachibei.gif

てるてる坊主

なんと5ヶ月ぶりに髪を切りました。(不精しまくり)
美容院の鏡の前に座って自分の姿を見る・・・。
この格好って我ながら情けない、と思う。
散髪用のヘアーエプロン(ケープ?)を着て、首から上しか出てない姿ってのはとても好きな人には見せられない。だっせぇ~。
顔だけしか見えない自分の姿ってのは、なかなかインパクトある~。(笑)

で、美容院で妄想シリーズ、Part2。(Part1はコチラ
ジュリー先生のこんなお姿って、いったい.......。

うぷっ。
ぷぷぷっ。→勝手に想像中

てるてる坊主のジュリー先生のお姿もちょっと見てみたいかも~。
い、いや、、、。
やっぱ見ない方がいいのか?(謎笑)
hachibei.gif

今年は貝殻

6月に発売のNew Album『生きてたらシアワセ』のお知らせ&申し込みが澤會さんから届きましたね~。

おっ、今回は普通のパッケージじゃん。
それにしては3500円。
たっけぇ~。

と思ってよく見たら、やっぱり普通じゃなかった。(笑)
今年はこうきたかぁ。
     通常のCDプラスチックケースに貝殻模様のセルロイド板を封入
って、、、そんなに凝らなくてイイですから~。
どうかフツーのパッケージでお願いしますよぉ。
ん~、でも今回は見た目はノーマル体型なので許す。(エラソー)

結局、噂どおり10曲なかったね。
1曲ずつが長いのかしらん?
「アッ」という間にイッちゃうのはイヤよ~ん。

田舎の街ではどうみても店頭には並びそうもないので、忘れないように澤會さんに予約しとかなきゃ。早く聴きたいし!
それとも地元のレコード屋さんで予約して、沢田研二の存在をアピールした方がいいのかしらね~。
hachibei.gif

噂のBeep音

って、全く噂にはなっておりませんけれど(笑)、、、ちょっと前にパソコンのBeep音を『幸福のスイッチ』のイナデンおやじ、誠一郎さんの声のアホかっ!にしたと書きました。
どんなの?と気になるでしょ。
こんなのなんですね~。(MacはBeep音はaiffというファイルなのですが、ここではOSに関係なく聞けるようにmp3にしてみました)
イナデンBeep

最初は楽しいのよ。
でも何回も「アホかっ」って言われると、さすがに「えーい、うるちゃーい!」って言いたくなります。(笑)
てなこと言いつつ、けっこう気に入ってたりするのでございます。うははは.....。
hachibei.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。