風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やわらかな感触

『生きてたらシアワセ』のバックの音がアレなもんでございますから、ちゃんとした生のバンドの音で歌う『明日』(希望はいいのかって?)が聴きたくてワイルドボアの平和をカチャ、ギュィーン。(←DVDのトレイに入れた音)
で、一曲ではもったいないので結局全部観てしまう人。(^^;

この時のジュリーって、なんとまあ胸のふくらみがふくよかじゃぁあ~りませんか!?
数年前から徐々に大きくはなってましたけど、この時は会場で見た時に「えっ!こんなに大きかった?」ってビックリいたしましたでげすよ。
あたしの友だちには完璧ジュリーに負けてる人おりますでございますね。

んでね、ふと思ったのでございますが、ジュリーって歌っている時によく胸に手をあてるでしょ。
それまで胸に手をやってもまっすぐだったのに、フニュッ(笑)と手にあたるようになった時に「うぉっ」って柔らかな胸に反応したことないんかしら~?
確認できる大きさよね、、、。

       wb_01.jpg     wb_02.jpg

って、昼間っからなぁ~に考えてんだか、この人は。(笑)
触ったらスンゲー気持ちよさそ~だよね。
服の上からでいいんで、是非一度・・・・・。
hachibei.gif
スポンサーサイト

丸、月、笑顔を結ぶもの

    夜空を見上げれば丸い月がほら 君の笑顔のよう

皆さんご存じのように、ジュリーの新曲『そっとくちづけを』の1フレーズです。
丸 月 笑顔
この3つのキーワードから思わず浮かんだものと云えば、、、。→ポチッとな

って、ボケる曲ではありませんからぁ~。
ゴメンなさい、安珠さん。
ジュリーもゴメンなさい。
反省・・・。

ボソボソ......。
でもさ、月はさておき、丸と笑顔と云えばやっぱりアンパンマンでそ~よ。

hachibei.gif

さらば、春団治

財ちゃん59歳。ジュリーも目出度く昨日で59歳。
24日、25日と『59歳のオッチャンを追っかけようツアー』にイッて来ました。
まあ24日のことは置いといてと、、、。
以下、フンコーのあまりまるで箇条書きレポ。(笑)

ぅぐぉ~~~~~~~~~っっ!(←何やら興奮状態らすぃ~)
いやぁ~、よかったっすね~、春団治の千秋楽。
さすが大楽です。サービス満点。
はだけ指数も広げ具合も『ん~、ジュリー、おっけぇ~!!』でございました。

「望遠鏡(笑)で覗きまくるぞっ」と心に決めてたものですから、あえて3階席にしてみたんですが、これが大正解でした。うひひひ。
遥か上から覗き見る胸元は奥までズズズッと見えるもんなんですよぉ。
ビデオやDVDとかのTV画面からでない、生の胸のホクロにガルゥゥゥ~~。
柔らかそうな白い肌にジュルルル.....とヨダレが。(かなりアブナイ)
んでね、ほんの一瞬でしたが胸のポチッまでお出ましに~。
ばんざーい!やんや、やんや。ひゅーひゅーっ。
このコンマ何秒かの一瞬を見逃さないアタシってステキ。(自画自賛)
ちなみに一階席からはコレは見えなかったらしいっすよ、残念ね~。

最近は胡座をかくのがとってもお上手になられてしまったジュリー先生。
やっぱり千秋楽ですね。さすがだわ。ちゃんとジュリーもわかってるのね。
特別出血大サービスでした。(何がでしょ~?)
わたしゃステテコの下に透けている紺っぽいのが気になって、気になって。
はじめは「おぉ、今日のおパンツは紺?」って思ったら、どうもそうではないみたい。
丈が長いのよ。太もものほうまで紺っぽいんですわ。何だろ~。
って、そんなとこしか見てないんかいな!?
ええ、そりゃもうキッパリ言い切ってしまいますが、そんなとこしか見てはおりませぬ。

もひとつ気になっちゃったのが足の爪。
すんごい長いの。
大阪入りしてから切ってないんじゃないの~。
あっ、ひょっとして一人じゃ切れないんだぁ。お腹でつっかえてつま先まで手が届かないとか?(コラコラ...)
あれじゃ足ぶつけると怪我しちゃうよ~。
そういや手の爪も長めだよね。
こっちは相手の背中に引っ掻き傷をつけたいからとか?(立場逆ですからぁ(笑))

久しぶりに目撃してしまったジュリーのスネ毛。
そりゃね、普通の男の人にしたらキレイなもんですよ。でもねぇ、、、。
これだけはイヤ~ン。
毛の生えた動物はキライなのっっ!(注・髪の毛は除く)

ということで、結局お芝居の感想は一言も発してないはちべ~でしたとさ。
hachibei.gif

ダメ出し保留中

New Albun『生きてたらシアワセ』をすでに聴いているはずなのに、一言も感想を発しないなんておかしいわ。
素直に褒めはしないと思うけど文句は百も八百も言うはずよ。
だってはちべ~さんだもの。

そう考えていたあなたは実に正しい。
いままで何も書かなかったという事はそういうことです。(←どーいうこと?)
ダメ出ししたいところはホントに山ほどあります。
いや、ありました、です。昨日までは。

コンポのCDプレイヤーが壊れたままで、MacくんでしかCDが聴けないというトホホな音楽環境なワタクシです。(んでも生意気にMacのスピーカーはBOSEだったりする.....けっこうイイ音)
この環境がイカンのか。
と、オーディオマニアもどき(オタクか?)だった時に買ったヘッドフォンを出してきて、それで聴いてみたのです。
そしたらですよ、ア~ラ不思議。印象が全然違うじゃなーい。
CDなんて何で聴いても音は一緒と思ってたけど、やっぱり違うんだ~。
ふぅ~ん。へぇ~。ほぉ~。

てなことで、はちべ~ダメ出し大特集をお待ちの皆様、もうしばらくお待ち下さい。(誰も待ってないっちゅーねん)
もうちょっと聴き込んでから重箱の隅を突つきたいと思いまする。
ダメ出しはそれから。覚悟しておいてね、ジュリー。
でも何回も聴いているうちに、ジュリーに見事に丸め込まれている自分がいるような気もするんだよね。(笑)
hachibei.gif

ちょっとズレてる周波数

春団治ジュリーもあともうちょっとですね。
緻密な代休奪取大作戦のおかげで無事に千秋楽の松竹座に行けることになったワタクシでございます。
2ヶ月ぶりのジュリーくん、楽しみだぁ。
お芝居が良かろうが悪かろうが、ワタシャそんなことどーでもいいんです。(あ、キッパリ言ってしもうたがな.....)
もうジュリーしか見ませんから!と心に決めております。

松竹座の千秋楽、25日の前日はじつは大宮でTULIPなのですよ。二日連チャンでオッチャンのハシゴしてしまいます。なんだかな~。(笑)
田舎もんのワタシャ都内にお泊まり。翌朝一番にジュリーが待ってる(待ってないって...)大阪へ馳せ参じるわけでございます。そんで終演後に速攻で家路に。あ~、忙しい。
一日で『都』と『府』と『県』に行っちゃうわけですよ~。

以下、ある日の父娘の会話
は(はちべ~):「25日は都と府と県に行くんだよー」
父:「東京からどこに行くんだ?府はどこだ?」
は:「大阪~」
父:「おっ、そうか。大阪は府だもんな。」
は:「そうそう。」

何の驚きも無く普通にこういう会話がわれる家族っていったい・・・。
一日で東京から大阪に行って、その日のうちに地元に帰ってくるって言ったら、普通は驚くでしょうよ。どうなのよー、我が家族って。
どこかズレてる?
つーか、とんでもない行動にもう慣れてしまったと云うべきか。。。
大阪から夜バスで帰ってそのまま仕事、荷物を入れ替えてすぐそのまま福岡へ。なんてなこともやったことあったっけ。(爆)

中学生くらいの時から「やりたいことは若い時にやっておきなさい」と大概のことは文句も言わず、自分の責任でやることは何でも許してくれた両親に感謝です。
でも、、、若くなくても、今でもこんなことやってます。(笑)
失敗した・・・。って今では思ってるだろうなぁ。
ゴメンね~、こんなんなってしまいましたぁ。わははははっ。(と、笑ってごまかす)
hachibei.gif

宛名シールの怪

New Albumに気をとられていましたが、そうですよ、澤會さんから例によって味も素っ気も無い茶封筒も届いていたのでした。
音楽劇シリーズDVD発売のご案内でしたね。
それもまとめて4枚ですよ。そんな一気に発売って言われても・・・。
さぁ、どうしましょ~かねぇ。

と悩む前にですね、ワタシャびっくらこきましたですよ。
何がって、ホラ、これ。
      ad_s.jpg
なんとなんと、宛名シールがまっすぐ貼ってあるじゃぁ~あ~りませんか!
いっつも澤會さんからのって、どうやったらこんなに曲がるの?ってくらい曲がってないですか?
それが今回はこんなにキレイに。
ひょぇ~、どうしちゃったのぉ!?
貼る人かわったの?それとも誰かチェックいれたのかしらん?
うぅ~ん、何か悪いことでも起きなきゃいいのですが・・・。←をいをい..... (^^;
hachibei.gif

怪しいお届け物

昨日届いたNew Album。
宅急便の送付票、よーく見たらコレって怪しくねっすか?

依頼主:ココロ・コーポレーション
  品 名 :生きてたらシアワセ


まるで宗教団体からの信仰の教則本か何かのお届け物みたいじゃ~ん。(笑)
宅急便屋のお兄ちゃん、違いますからぁ~。
なんておバカなことを考えたのはアタシだけっすか?
いや、あと3人くらいはいそうな気がするんですけど.....。どうよ?
hachibei.gif

Welcome to my house

『生きてたらシアワセ』を澤會さんで申し込んだ方のおうちには今日ジュリーくんがいらっしゃったことでしょう。
ワタクシのところにもいらっしゃってくれました~。やったーっ!
てっきり明日だと思っていたのにね。でも早いのは嬉すぃ~ぞっ。

まるでチョコレートのパッケージを開けるようにセロファンをクルクルクルっと。るんるんるん、ああこの瞬間がたまらなく好きなアタシです。
で、CDを取り出す。
うげっ。くっさぁ~。
ケースじゃないよね、例のセルロイド板とやらの臭いに違いない。
石油製品の臭いだべ、こりゃ。
この臭いを少しでも逃がしてやるために板を取り出してパタパタパタと扇いでみる。
こんなんで臭い消えるんかいな。
貝殻模様のセルロイド板を封入ってどんなんなってんだろ~と思ってたら、そのまんまでしたね。
セルロイド板が歌詞カードと一緒に入ってただけだった。
なぁ~んだ。ちゅまんないの~。

体型的には(体型言うなーっ!)普通のCDと一緒。見た目も普通。
あら?何だか物足りないじゃなーい。
ジャマだとか収納に不便だとか、さんざん特殊パッケージに文句を言っておきながら、普通サイズになったらなったでまた文句を言ってみたくなる。
こんなわがままなファンを相手にしているジュリー先生も大変ね~。

んでは、これから聴きまーす。
どきどきどき。
hachibei.gif

ビタミンJ

久しぶりにデザイン変えちゃろ~と簡単に考えたのが間違いの元。
用意されたものをそのまま使えばいいものを「やっぱりジュリーがいなくちゃね」とか、あちこちといじり出し(こだわりのB型なんっす)、結局上手くいかずにとんでもないことになっちゃいました。
皆さまにもご迷惑をおかけしました。m(_._)m

んなわけで週末は蒸し暑い部屋でゴソゴソカチャカチャ「まるでオタクじゃ~ん」な二日間を過ごし、ジュリーの姿も声も匂いも感じられない週末でした。
毎日何かしらジュリーのことを見たり聞いたり触ったり(ないない...)の生活を普段もしているわけではないんですが、こういう何か上手くいかないことがあると、たまらなくジュリーに接したくなるのでございます。
疲れた時の極上の疲労回復剤とでも言うんですか。
巷で噂の(ホンマかいな)ビタミンJってやつですね。
今日はそのビタミンJの緊急接種がワタクシにはどうも必要なようです。

よしっっっ! ← おっ、気合い入っとるがな.....(笑)
hachibei.gif

夏バージョン

関東甲信地方まで梅雨入りもしたことだし、ジュリーのお誕生日まであと10日だし(全然関係ないけど)ということで、ブログのデザインを涼し系の青ベースに変えてみました。
んでついでにジュリー先生も選手交代、どのジュリーにしようかな~とアレコレ探してみたのですが、やっぱり最終的に『Really Love ya!!』からのジュリー先生にお出まし願うことになりました。
このブレ具合が「なかなかイイ感じじゃ~ん」とお気に入りの一枚なのでございます。

見にくいところとかあったらお知らせ下さいませ。
まだ遅効錯誤の繰り返し中なもので、間違い探しのクイズではありせぬが毎日少しずつ微妙にどこかが変わっていくかもしれませぬ。
ま、しばらくはこんな感じでイッてみたいと思いまする。


{業務連絡}
どうもコメントの機能が正確に働いてない模様です。
ちょいと調べてますので、コメント機能は一時停止させていただきます。
申し訳ないっす。m(_._)m

ということで、なんとか復旧作業終了いたしました。
ふ~、疲れた。。。
もし何か不具合があったらおしえて下さいませ。

hachibei.gif

逆転の構図

気がついたらほぼ一週間も放置プレイにしてました。スマソ。
けして病に臥せっていたわけでも、お腹が空きすぎて動けなかった(をいをい...)わけでもございませんので、ご安心くだされ。(してない、してない)
んでは、気をとりなおして.....。

ちょっと前から13本セットのDVDを最初から順番に改めて観ているのです。
んで、やっと昨晩『新しい想い出』まできました。
この時のジュリーって、最初の方は何だか苦しそうじゃありません?
聴いてるこっちまで息がつまって苦しくなりそうなんですけど・・・。そんなことない?
ま、いっか。←あっさり引き下がる人

そうそうそうそうそう。(しつこいって)
この大宮のコンサートね、チケット買ってたんですよ、ワタクシ。たしか12列だったなぁ。
じつはワタクシの地元で同じ時期に財津氏がコンサートをやるというのを密かにキャッチしておりまして、それが『4日(よっか)』と聞いてたので「大丈夫、かぶらないよね」と安心してチケットを買っていたのです。
それがなんとフタを開けてみたら同じ日だったんですね~。
見事なダブルブッキング。ひょえ~っ!
そうなんですよ。『よっか』じゃなくて『ようか』だったんですわ。
なんちゅうオマヌケなんざんしょ、アタシったら。orz
んで泣く泣くジュリーは諦め、財ちゃん(こっちの呼び名のほうがシックリくるのでこっちにします)に行ったわけなんですね~。
あの頃はまだ優先順位は財ちゃんだったんですよ。あの頃はね。
という忘れていた過去の悲劇をDVDを観ながら思い出してしまいました。
いまから6年前の出来事なんですねぇ。
ああ、あの頃は良い時代だったね、財ちゃん。

が・・・・・・
一昨年はなんとツアーファイナル(greenboyの時)が見事に二人がガッチンコ。
同日同時刻。
さあ、どうする、はちべ~!?
さて、ここで問題です。(前にもやったぞ、このパターン)
いったいアタシはどちらに行ったでしょーか?
(たぶん前に書いた気がする)
チッチッチッチッチ............。
はい、正解です。
大宮の空の下に居りましたでございます。

アッと言う間に立場は逆転。
この時に財ちゃんファンの友人たちからの冷たい視線の集中砲火を浴びせられたことは言うまでもございません。
でも負けないんだもんねっ。

『ジュリーvs財ちゃん』の戦いはまだまだ続くのでR.......。


そういや、あの12列目のチケットってどうなっちゃったんだろ?
あれ~?
どこ?
hachibei.gif

そういう時代?

嬉しい時も、疲れた時も、悲しい時も、ドラゴン怒りの鉄拳な時も、つい観たくなってしまうのが『Really Love ya!!』なのです。
いつもあなたのお傍に『Really Love ya!!』って感じですか?(なんのこっちゃ)

たったひとつだけ「ごるぁーっ!」というとこがあるんですねぇ。
あ、これはジュリーが悪いわけではございませぬ。お客さんのかけ声です。
『ス・ト・リ・ッ・パ・ー』と『勝手にしやがれ』でしたでしょうか、フレーズの合間に「ヒューヒュー」とか「フーフー」とか入ってるでしょ?
はっきし言ってジャマなんです!!!
ジュリーの歌がすんごい軽~く聴こえてしまうんですよ。

91年にジュリアナができて(その後この流れはヴェルファーレまで続くんですよね)、その影響なのでしょうか。
そういやカラオケとかでも、こういうかけ声を入れるのが流行りでしたよね。
おっ、そうそう。このジュリアナブームの仕掛人は今話題の人、グッドウィルグループの折口雅博会長なんですよ~。

あの当時だったらこの「フーフー」もそんなに違和感もなかったのかな?
どこのコンサートでもこんな感じだったのかしら~?
でも、いま聴くと、、、やっぱりありゃヘンだよ!

せっかく大好きな『ス・ト・リ・ッ・パ・ー』なのにさぁ.....。orz
hachibei.gif

お互いの不自由

男はひとつ多くて、女はひとつ足りない
というようなことが書いてあったのは古事記でしたっけ? 
記憶がかなり曖昧です。

『絹の部屋』の一節、
お互いの不自由を喜び合えるのは
ぬくもりとぬくもりが重なり合った時

ここんとこで「多い不自由と足りない不自由を、重なり合わせると喜びになるのねー」と思ったアタシは妄想茸が巨大化してますか?
あら、やっぱりそうかしら~ん。
いえ、根本的に意味が違うのはわかってるのですが。たはは.....。

だってぇー、ジュリーなんだよ~。(と、わけわからん言い訳してるし(笑))
hachibei.gif

何で?

tulip.gifのコンサートに行ってきました。
ツアーは15日からなんですが、ツアーに先駆けての何だかよくわからないオマケのコンサートなのでした。(ファンの中では『公開リハ』とよんでいる)

この日はとことんtulip.gifモードでいくぞっ!と心に決めたはずだったのですが、MCで78年頃と出れば「ふふふーん、ダーリングの頃ね~」と思い、PARCOの話が出ればあのコマーシャルを思い出し・・・。
ダメじゃん!
やっぱりなんだかんだとジュリー先生に結びつけてしまう自分がいるのでございました。
そんな不心得者にもZ氏は優しい笑みを返してくれて、、、あぁ、なんていい人なのかしらん、Zさんって。.......ちょっと嘘、全然アタシのことなんて見てないっすから。(笑)

ジュリーのファンってホントに幸せだと思いまする。
コンサートではいろんな曲が聴けるでしょ。
またぁ?って曲もたまにあるけど(^^; 毎回毎回ってわけじゃないし。
今年の正月コンみたいなマニアックな選曲もあり~のですもんね。
アチラは定番のオンパレードだから。
最後のツアーということでお馴染み曲ばかり集めたってこともあるんでしょうけどね。
もうちょっと冒険してもらいたかったなぁ。
と、他でグチるとこないからここでグチってしまいました。スマソ。

新たな衝撃の事実が発覚!
ジュリー先生の『あの』おケツを見慣れている所為なのか、いままで大好きだったZ氏のちっちゃーいオケツが物足りない。(笑)
「ダメダメ、もうちょっとボリュームがないと」と思っている自分に愕然。orz
えっ!な、何で?いつからこうなっちゃったの~。
おっかしいな~。
確か、キュッとした小さいオケツが好きなはずだったのに。。。
hachibei.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。