風にそよいで ( area-J )



まずはトラ!

観ました。
まずは一作目『世界はボクらを待っている』から。

カワイイ。
可愛すぎるぞ、ジュリー。
食べてしまいたいほど可愛いじゃないか、ジュリーくん。
映画としては・・・まぁいっか。そんなの関係ねぇ~。←もはや古っ?
他のメンバーのファンの方には申し訳ないんですが、これを見た限りでもジュリーのスターとしてのオーラが他のメンバーと全然違いますね。
やっぱ、持って生まれたものなんでしょうか。

子供の頃からジュリーの顔が好きでファンになったわけではなくて、ただ単にジュリーの声と曲が好きでファンだったワタクシです。
珍しいでしょ~。かなりマセたガキンチョだったかしらん。
いまも顔そのものの美しさにはそんなに興味はなかったりするアタシなのです。

で、そんなガキが大きくなると、いったいどこに目が行くようになるかというと.....。
こんなとこなんですね~。
んっまぁー、なんて可愛いの、このおケツ。
こっちのプリプリムキムキもたまりませんわぁ。フンガフンガ。
って、あんた、アブナすぎます.....。

しかし、こんなに痩せてるのに何なの~、このボリューム感は。
うぅ~~~~っ、がるぅぅぅぅぅ~~~~~~。がぶっっ!←オノレは野獣か...orz

そういえばちょっと前にこの映画を観たような気が・・・。
ココにも何か書いたぞ?
と、調べてみたらあった、あった。→コレ
なぁ~んだ、やっぱおケツじゃん。(笑)
hachibei.gif

トラ!トラ!トラ!

おっと、気がつけば5日ぶりのご無沙汰でした。
ハロウィンの準備で忙しかったの。ゴメンね。←大嘘。いや、ちょっとホント.....(謎)

あ~あ、買ってしまいましたがな。
緊縮財政強化月間なのに・・・。

ビデオは画質が劣化するからしょうがないけど、ちょっと前にスカパーで放送されたのを録画したDVDがあるんだから買わなくてもいいじゃん。
そう思いながらamazonくんの予約キャンセルボタンを何度『ポチッ』しようと思ったことでしょう。
でもその度に「それはイカン!」という天の声が・・・。
そ、、、そうだよね。家庭用DVDレコーダーで録画したのなんて、いつエラーで見られなくなるかもわかんないし。
こりゃ必要経費だよね。←すんごい身勝手なご意見をありがとう.....(笑)

てなことで届いたタイガースの映画3本です。
封は、、、開けました。
でもまだ観てません。
賞味期限が切れないうちに早く観なきゃー。
賞味期限切れで、映画の中のジュリーくんがヨボヨボシワシワのおじいちゃんになっちゃったらど~しよう。
って、んなこと、ないないないないない.....。
hachibei.gif

トントンッ

来週の水曜日はハロウィンです。
日本でも子供たちがご近所の家の扉を「トントンッ」とするのが流行りはじめているらしいじゃござんせんか。うちの周りはド田舎なので、そんなことないですけど。
いいな~。楽しいよね。
うちにも来ないかなぁ、子供たち。いっぱいお菓子用意してあげるのに。
てへへ。じつはこういうイベント大好きなワタクシなのです。

で、なぜに突然ハロウィンなのか、と云えばですね。
友だちの友だちが(これじゃまるで都市伝説じゃん(笑))やはり沢田家のご近所でして。昨日の友だちとは別の人なんですけどね。.....なんでこんなにご近所がいるのだ?
そこのお子さんが小さい時に、なんと沢田家のドアを「トントンッ」しちゃったそうなんですよ。
またまたヒョェ~ッ!でしょ。
で、そのお子ちゃま曰く「目のギョロッとしたおじさんが出て来た」そうです。
そりゃそうだよね、子供はジュリーのことなんか知らないよね。ただのオジチャンにしか見えないよね。
でもね~、その人、ただのオジチャンじゃないんだよ~。

ジュリーったらその時どんな格好で出て来たんだろ~。
ボサボサの髪で不精ヒゲ、不機嫌な顔で子供たちを怖がらせなかった?
泣かせちゃったりしなかった?
あぁ、心配だわ。←余計なお世話です

それにしても、いとも簡単に「トントンッ」ってできちゃう子供たちよ。
おネーさんは(あくまでもオバサンではないぞっ!と言い張る.....(^^;)とってもうらやますぅぃ~ぞ~~~っ。
アタシも精神年齢だけは思いっきり子供なんだけど・・・ダメ?
hachibei.gif

つかのまの・・・

昨日は東京国際フォーラムでTULIPのコンサートがありました。
ラストツアー、関東圏での最後のコンサートです。
つーことで、かな~り悩んだんですが行ってまいりました。ジュリーばっかり行ってたら財ちゃんがイジケちゃいますからね。しょーがないなぁ。(こらこら)
しか~し、緊縮財政中につき行きは各駅停車の旅です。←このへんに思い入れの違いがありありと出てたりして.....

ジュリーと違ってエロポイントは全くなし。こちらは健全そのものでございます。
ハアハアできるとこはこれっぽちもございません。ハアハアはしないけどハア?っと小首をかしげてしまうとこはありますけどね。(しょーもないオヤジギャグ言うのよ)
でもね、TULIPってさ、バンドとしてはいいグループだったなあ。なんて昨日はしみじみ思ってしまいましたよ。
コーラスワークはバツグン。これは日本のバンドの中ではピカイチだと思ふ。
体型的には財ちゃんちょっと痩せ過ぎだけど、、、ジュリーと足して二で割ればちょうどいいのに。うまくいかないもんだぜぇい。
あ、そうそう。いつかはまだ未定ですが、そのうちにBSフジでTULIPの特別番組が放送されるそうです。見られる環境にある方は見てやって下さいませ。
うちは見れないけどさっ。ぷぅ~。

終演後、最近ではめったにない財津モードになったワタクシ。(財ちゃんが聞いたら泣いて喜ぶに違いない)
お久しぶりの友人と話をしていて、ついポロッとジュリーの名を出してしまったのです。そしたら「えーっ、ジュリー好きなの~?」と。
まだアタシのジュリー好きを知らない人がいたとは、そいつぁ~驚きじゃござんせんか。超有名なのになぁ。ジュリーばっかり行ってTULIPに来なくなったって。(笑)
そしたらね、ぬぁ~んとそれよりもビックリなことが!
な、な、な、なんとその友だち、ジュリーのご近所さんだったのです。
おったまげました~。ひょぇ~っ。
もうそれからは財ちゃんよ、さようなら。あっという間に話の中心はジュリーくんに早変わりです。
あぁ、短かったね、君がスポットライトを浴びている時間は。。。
ゴメンよ、財ちゃん。
いつか君にもいいことがあるから。←ホントかぁ~
hachibei.gif

風にそよいで Remix

ルンッ、ルンルン。
ある日、ご機嫌さんでジュリーくんの歌を口ずさむワタクシ、はちべ~であった。


♪風にそよいで 僕らは汚れはしない
♪左のホクロ滲んで 変わっただけじゃない 実がない
♪二人にあった 右にならえの暮らしは
♪虚しいだけじゃない 本当さ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
は、はぁ?
もしもし、そこのオネーサン。
か、歌詞がね、、、。
ゴッチャゴチャのバラッバラなんですけど。

あはっ、あははははは.......。
『風にそよいで』Remix Version ですからぁ~。(嘘をついてはいけません!)

これじゃジュリーのこと何にも言えないじゃんっ!
ガクッ。。。orz
hachibei.gif

天使の羽、悪魔の翼

酸いも甘いも苦さも辛さも全部知っている大人の男ジュリーくんには、近頃どうもこちらを見透かしたような巧妙なテクニックでイかせられているような気がします。

ここをこうナデナデしたら、ハウッ.....。
こっちにイクふりしてあっちにイったら、アァ~~~ン。
ちょっとかすれた声で耳元に囁けば、ハアハア、アウッッッ。

すべてはお見通しさ。敏感なスポットはすべてジュリーの思うままに。
うぅ~ん、ちょっと悔しい.......でも。
ああ、わかっていながら、そのテクニックに全てを委ねてしまう女心の切なさよ。

そんなテクニシャンなジュリーくんもいいんですけが、たまにはストレートに攻めてくる、そんなジュリーくんでイッちゃいたいわ。
と、突然そんな衝動にかられる時もある。
それでは。と、金キャミジュリーくんと一戦を交えてまいりました。

おぉ~ぉ。
ひゃ~っ。
うひょ、ぐへへ。

いいよね~。何でこんなに色っぺーのでしょ、この人は。
あんなとこ、こんなとこ。つい目がウロチョロウロチョロ、ああ忙しい。
そして、ついには獲物を狙う獣の目になってしまいます。←ヤバイっすから.....

いつもながら、背中とおケツに異常に反応を示すワタクシです。
んで今日はこの背中に一時停止。
       76_j.jpg
猫背の背中にもっこり(笑)浮かんだ天使の羽。
頬ずりしてあげたいわん。スリスリスリ.....。ついでにパクッと一口.....。←あわわわ、それはヤバイっすから.....

ジュリーの肩甲骨って好きなのよぉ~。
ググッとチカラ入れたらマジで天使の羽が出てきそうじゃないっすか。
で、天使の格好しながら、その姿とは裏腹にニヤッと冷たく笑ったり....。
ぅうおぉ~~~~。
も、悶絶。。。。。バタッ。←妄想しすぎです

あ、ワタクシの肩甲骨もけっこうスゴイんですよ。チカラ入れると、掴んでしまえるくらいボコッて出るんです。えっへん。(自慢にならへんて)
でもアタシのはさしずめ悪魔の翼ってとこでしょうか。orz
♪オレはデビル デビルマン デビルマン♪
hachibei.gif

波は届かず、ガクッ

12月下旬にデジタルBS11で『生きてたらシアワセ』の千秋楽が放映されるそうじゃないですか。さすがにネット社会、あっと言う間にこういう情報は広がりますなぁ。
BS11と聞いて、天下のNHKですかい?でもさ、アレどーすんのさ。
といらぬ心配をチラッとしてしまったワタクシです。

ほら、ご登場されて「ヤッホー、ヤッホー!あかふく~っ!」って言ってませんでしたっけ?
言ったよね、ねっ?違った?
「あかふく~」とバンドの音が被ってたから、ジュリーの声だけカットってわけにもいかないべ?
そりゃNHKとしたらマズイだろ~。
と思っちゃったわけでして。

ま、どうやらそんな心配もしなくてすみそうで。
よかった、よかった。

って、いくないっっっ!!

デジタルBSって、、、うち見れないじゃん!!!
うぅぅ~、泣くじょ。
DVDあるからいいじゃんってか?
でもさぁ~、電波に乗ってわざわざ家までやって来てくれる波乗りジュリー(笑)が見たいじゃ~ん。
やっぱりこれからはデジタルの時代なのか?ぶつぶつぶつぶつ.....。

あ、そういえば明日、都内でマスコミやケーブルテレビ関係者向けのBS11の説明会があるらしいですね。
開局特別番組の説明もあるそうです。
ジュリーのコンサートも目玉番組として紹介してくれるんでしょうか。
してね。紹介してね。
自信を持ってお送りする『イチオシの番組です』って紹介してね。

でも、、、見れないんだよね。。。ガックシ。orz
hachibei.gif

千秋楽、番外編

来年の還暦ツアーに備えて緊縮財政モードに突入です。
んなわけで、13日の渋公もお泊まり豪華ツアー(嘘)から日帰り夜行電車ツアーに急きょ変更となりました。

最寄り駅に着いたのが午前3時40分頃。
駅から自転車をスッ飛ばして帰宅いたしました。
星がすんごいキレイで、前を見ずに夜空を見上げながらの道行き。車も通らないからフラフラ蛇行運転でも大丈夫。
冬の代表的な星座「オリオン座」もすでに低い位置に見えてました。
その90度東に人工衛星かと思えるくらい大きく輝く星が。(あとで調べたら金星でした)
こんな星空を見たのは何年ぶりだろう。
夜行電車で帰るのも悪くないじゃん。

そんなこんなでジュリーと満点の星空でシアワセな気分で我が家に到着。
玄関の扉を開けようとしたら・・・。

ン?
ぬぁにぃ~~~~~っ!?
ま、まさか・・・。
マジかよぉ。。。orz

中からシッカリと鍵が掛かっておりました。
それも内側からしか開けられない鍵が。

       bokeboke_2.gif
鍵は掛けないように!って、あんだけ言っといたでしょうよ。
どーすんのさ、こんな時間に。
まだ4時前だよぉ。真っ暗なんだよぉぉぉ。

とりあえず家の周りを回ってみる。←かなり怪しい人です
あ、あった。
なんちゅー不用心な人たち、ここの住人は。(結果的に助かったけどさ)
開きそうな窓発見!
よしっ、鍵掛かってないじゃん。しめしめ。
ガラガラガラ、しつれいしまぁ~す。コソコソコソ.....。
よっこらしょっと。おっと、靴脱がなきゃね。
足跡なんて重要な証拠を残したら、即お縄になっちまわぁ。
って、違うだろー。
自分の家なのに、何で窓から侵入せなアカンのやーっ!

不振な物音に目を覚まして起きてきたオトンに「ただいま~」っと。
それも必要以上に明るく.....。
いきなり殴りかかられたらかなわんもんね~。(笑)

何はともあれ、無事に家の中に入れました。ホッ。
いくら星がキレイでも朝まで外で天体観測するほどマニアじゃないのよ、わたしゃ。


翌朝(つか、その日の朝だけど)閉め出しくったオッチャンが家族を驚かそうと家に火をつけちゃった、というおバカなニュースをやってたけど、まさに我が家ではタイムリーなニュースになってしまいましたぜ。

いや、な~んとなぁ~く予感はしてたんだけどね。
ぜって~鍵閉まってそうだ、という予感がね。
当たるんだなぁ、こういうのは。
hachibei.gif

生きてたらシアワセでしたーっ!

いきなりコケッとずっこけて始まった大ラス『生きてたらシアワセ』でした。
じゅ、じゅりぃ~、キィーがぁ・・・。
最初の2小節がアワワワ.....でしたね。
でもその後すぐに修正。ふぅ~、ビックリしたぁ。

ジュリーって撮りがある時って何かやっちゃってくれますよね。
『YOKOHAMA BAY BLUSE』の時のジャケットの持ち方も、それ逆でしょ~!だったし。裏地の方が客席側に出てましたよね。
はりきり過ぎちゃうせいなのか、それとも意外にプレッシャーに弱かったりする?
んでも、そんなところがこれまた可愛くってね~。うぷぷぷ。
こんなオッサンおらへんでぇ~。

さ、お待たせしました。はちべ~的レポコーナーのお時間です。
お決まりのヌレヌレ度(笑)チェーック!
大阪に比べると汗のかき方が少ないんでないかい?
できればもうちょっと、、、せっかくDVDに残るお姿ですのにぃ~。
白いシャツを着てらっしゃるからにはシッカリと透けていただかないと。
前も後ろもピタッと張り付いていただかないと。
くもりガラス越しに見えるようなポチッはイヤーッ!
いや、それはそれで違った楽しみ方もあるんですけどね。←それ、アブナイって

と、こんなことばっかり書いてるとホントにヘンな人なので、最後くらいちょっと真面目にイッちゃうか?
なんて、ホントいうとハアハア場面がいつもより少なかったの。orz
ビデオ収録がある時のジュリーって、微妙に録画撮りバージョンになっちゃう気がするんですけど.....。

心配されていた歌詞は前半はほぼOK。
前回のステージからの4課間で、かなり予習復習された模様です。
エライぞ、ジュリー。
んで後半は・・・わっはっはっは。
あ、でもチョコットです。えーっ、ココで?というのもありましたけど、まあ気にしない、気にしない。
ジュリー曰く「頑張っても間違うねんっ」だそうで。(笑)
DVDではちゃんしてくれてるよ、きっと。

ジュリーくんはいつもより疲労度が激しいようでした。
そりゃそうだよね。千秋楽だし、撮りもあるし。
それでも最後まであのパフォーマンスはやっぱりスゴイよ。
あのお方のカラダと気力はいったいどうーなってるんでしょうね~。

席がちょうどカメラの斜め後ろで、そこに進行表が貼ってあったのよ。
よく見えなかったんだけどチラッと見たところ、アンコールらしきところには3曲しかなくて「あー、今回はオマケはないのね~」とちょっとガッカリ。
そしたらビックリじゃないですかー。
最後にアレでしょ。
アカペラの『君をのせて』
ジュリーの声に少しずつファンの声がのっかっていって.....。感動ものでしたね。
ジュリーの声だけで聴きたかったという気もいたしますが。
にしても、あれだけ歌った後にあの声量。ブッとびますねー。
DVDにもちゃんとココは入ってるよね。ねっ、ねっ。

ちょっとくらいの歌詞間違い?そんなの関係ねぇ。
体型がナンボのもんじゃー。

アタシャあなたのファンでよかったよぉぉぉぉ。
ずーっと乗せて下さいませ、あなたの船に。
いえ、たとえ乗船拒否されても断固乗り込む覚悟ではいますけどね。
hachibei.gif

なんちゃって前夜祭

今日(正確には12時を回りましたので昨日ですね)TULIPのチケットが届きました。
ジュリーくんのだったら「はいはい、いつもの後ろの席ね」とびくともしませんが、何せTULIPでは免疫ができてないごっつう悪い席でございまして。
ちぇっ、ちぇっ、ちぇっ、なんだよぉ~、この席は。
と、ブーたれておりました。

あぁ、これじゃいけない。
ジュリー先生の千秋楽の前夜にこんな荒んだ気持ちでいてはいけないわ。
気持ちを入れ替えなきゃ。
こんな時はやっぱりジュリーくんのご登場よね。
見なきゃ!(← なんでこうなるかなぁ~)

あんまり若くてスリムだと明日に差し障りがあってはいけないし。(あわわわ、けっして他意はございません(笑))
現状に近い『いのししジュリーくん』がベストチョイスかな。
ということで、またまた見てしまいました。
んでこんな時間になっちまっただよ。。。

千秋楽なんだからぁ~。
早く寝ないといけないのに~。
でもお陰で気分スッキリ。
爽やかに千秋楽を迎えましょーっ!

つか、TULIPの座席より千秋楽のジュリーくんの席の方が断然悪いんだけど.....。
何か逆じゃね?(笑)
hachibei.gif

ボクはespresso?

今年のツアーも残すところあと1ステージ。
明日の渋公での千秋楽のみになってしまいました。

あっと言う間だったね~。
疲れたね~。
楽しかったね~。
密かにムフフなところもありがとう。

・・・・・って、まだ終わってないんですけど、ってか。
ええ、まだ終わってないんですけどね。

早く次のコンサートが見たい!!!

何だか唐突にそう思っちゃったもんですから。
にしても早すぎだって。
『生きてたらシアワセ』はとってもイイんです。
文句なんてこれっぽっちもないんです。
が、
ワタクシもうすでにジュリーくんの『次』の姿を要求してる模様でございます。
んっまぁー、なんて欲張りなファンざんしょ。
ジュリー、休んでる暇はないのよー。
ああ、なんて鬼みたいなファンざんしょ。(いや、確かに休む暇はなさそうだけど)

それもこれも期待させちゃうあなたが悪いのよぉ~。(そんな、強引な.....)
10月にツアー終了で年明け早々に正月コンサート、そして来年もツアーをやっちゃう。
ジュリーファンにしてみたらいつものことかもしれないけどね。
でもね、他の人のファンにしてみたらスッゲーうらやましいことだと思うよ。
それを何十年もやってるジュリーってホント凄いわ。
他にこんな人いないよね。


さーて、明日はDVD撮りもありますね~。
意図的に引きの映像を作らなくてすむように(笑)、ジュリー先生、明日はバッチリお願いしますよーっ!(何をとは申しませんが.....)
hachibei.gif

優待券

いつぞやのコンサートでジュリーくん「スーパーとかのレジのところに割引券とか置いてあるじゃない。ああいうのは絶対にイヤッ!」なんてことをおっしゃってました。
そんなんアタシたちもイヤやぁ~。

で、今日ね、近くのスーパーに行ったらですねぇ。
あった、あった。ありましたよ~、優待券。
買った物を袋に詰めながら笑っちゃいそうになってしまいましたがな。

レコード大賞もとったことがある演歌歌手さんでした。
せっかくだから野菜やお肉さんと一緒に我が家にお持ち帰りしてきました。
つっても誰も行かないっちゅーの。
名誉のため一応モザイクなんぞ入れてみました。.....でもわかっちゃうジャン(笑)
      t_dis.jpg

田舎街の興行はお客さん集まらなくて大変なのよ~。
そんなんだから当然ジュリーくんも我が街にはいらっしゃってくれないし。
こっちから出向いて行かないとね!(って、アンタは出向き過ぎです.....ってかぁ?)
hachibei.gif

なるほど・ザ・2003年

珍しく連発で登場しているZ氏なので今日も・・・・・。
嘘ですぅ~。
さすがにそろそろ石投げられそうですからぁ。(^^;

山積みのビデオとDVDをながめていて、「これってどんなんだったっけ?」というのをひとつめ~っけ。(だからぁ、山積みはやめましょう)
志村けんさんと演った『さあ、殺せ!』
どんなんだった~?
確かにコクーンには観に行った覚えはある。
でも全く舞台上の記憶がない。あれれ?

えぇ~~っとぉ、頭にコント、、、そうだ、そうだ、あったよね。
そうそう「お~れはダグラス・マツカーサー」あったね。ジュリーじゃないですけど。
あとは、、、んんん、思い出せん。

というわけで、このままでは気持ちが悪いので観てみました。(こんなことがないと、たぶん観ないわなぁ、これは......をいをい

ほぉ~っ。
なるほどねぇ~。
へぇ~、こんなんでしたっけ。
あら~、ちゃんと歌も歌ってるじゃん。←マジ記憶にないらしい

何だかさぁ~、この時のジュリーって輝きイマイチじゃない?
エロさも皆無だし。
そうか。だから記憶に残ってないのね~。

これ、いつだっけ?
2003年?
あぁ~あ、どうりでね~。な~るほどぉ~。
と、なぜか納得。
いいのか、これで!?
hachibei.gif

Z氏の反撃、、、か?

前回で名前が登場したZ氏。せっかくなのでもう一つZ氏ネタいっちゃいます。
たまには日の目を見させてあげないとね。

いつもジュリーくんに負けっぱなしのZ氏ですが、自信を持って『ココだけはジュリーに勝ってるぞっ』ところがあるのですよ。
それはどこかと言ったなら。ベベベンベンベン。

の・ど・ぼ・と・け。

これがねー、アタシャ大好きなんですよ。
おケツとどっちが好き?って言われたら、ご飯を食べるのも忘れて悩んでしまうくらいです。

Z氏のはね、こりゃまた絶品!
大きさ、とんがり具合、今までにアタシが見た中では極上品です。
これだけはジュリーくんもかないません。
是非一度スリスリさせていただきたいものでございます。

      zai_02.jpg      zai_01.jpg
ほらね~。なかなかなもんでござんしょ。
よかったね、財ちゃん。ジュリーに勝てるとこがたった一つだけあったよ!

でもさ、、、Z氏がどんなにボタンをはずしてくれちゃっても、胸元を覗き込みたいって気がちっともしないのは、な~ぜ?
同じ59歳なのにちっともハアハアできないのは、な~ぜ?
もうすこし頑張りましょう!>財ちゃん

てなわけで、Z氏の反撃、あっという間に見事に玉砕。orz
hachibei.gif

大入り~~っ

町田では大入りが出たそうですね。ジュリーくんたちに任垢韻鼻
関係者だけじゃなくて、お客さんたちにも大入り袋だしたらいいのに。
たとえポチ袋の中に5円しか入ってないとしても嬉しいよね~。

そういえばZ氏のコンサートでこんな物をいただいたことがあります。
      ohiri_z1.jpg      ohiri_z2.jpg
普通の筆ぺんなんだけどね、『大入り記念』ってあるだけで嬉しいじゃ~ん。
何だかもったいなくて一度も使っておりませぬ。
hachibei.gif

ジュリーの “何で?” vol.4

回りはじめた脳内プレイヤーが止まらない。
こりゃ~この歌を歌ってるジュリーを見ないことにはダメだべ?
ということで、昨晩は1999年の正月コンサートのDVDをまた見てしまった。
「夜中なんだからこの曲だけにしときぃ~や」というのはアタシには無理な相談。
最初から最後まで見てしまったでげすよ。眠っ。zzz.....

で、素朴な疑問シリーズ。
何でこのコンサートの映像だけフィルムなの?
それともビデオ映像をフィルムっぽくしてる?
この当時はジュリーじゃなくてアッチの世界に行ってしまってたので、どんなカメラで撮っていたのかはわかりませんが。
ご存じの方いらっしゃいます?

ま、個人的にはフィルム映像って好きなんでいいんですけど。
『Red Zeppelin 熱狂のライブ』みたいなライブドキュメント映画って感じでカッチョよくないっすか。 ←たとえがあまりのも古すぎです~(笑)
初っぱなはマフィアのボスみたいな格好をした人が出てきますけど。(爆)

ましゃか、どっかの映画館でコッソリ上映されたとか、、、。ないないないない。
hachibei.gif

遠い旅の果てに何が待つ

はちべ~の脳内プレイヤーシリーズ(いつの間にかシリーズになってまんがな)、本日の朝からグルグルは『遠い旅』でございます。

いいのか、朝からこんな曲で頭の中をいっぱいにして!
ちょいと、あーた、不健全すぎやしませんかぃ。
あー、でもジュリーだから。(なんのこっちゃ)

この曲ってジュリーじゃなきゃ作り出せない世界だよね。
そりゃ歌うだけだったら誰でも歌えるでしょうけど。
でもやっぱりジュリーじゃなきゃダメなんだよね、この歌は。

秋晴れの気持ち良い一日なのに、なぜかドロンドロンな世界に浸りたいわ~。
そんな気分のワタクシ、はちべ~でしたとさ。
hachibei.gif

仏像へのいざない

昨日は奈良へ如意輪観音さんに会いに行ったと書きました。
行って来たのは猿沢池から歩いて3分ほどのところにある『元興寺(極楽坊)』です。

ここの如意輪観音は美しいです。
色っぽい仏像さんです。
見ていると引き込まれます。
そしてジュリーを思い出します。
きっと.....ね。

来週、奈良へお出かけの皆様、もしお時間があればお出かけ下さい。
元興寺(極楽坊)の如意輪観音さんです。(周辺地図)

ちなみにコレは他のお寺のですが、如意輪観音さんってこんな人です。
       nyoirinkannon.jpg
ちょっと色っぺー仏像さんざんしょ。
hachibei.gif

三都物語

昨日は友だちとランチのためだけに京都に行き、夜は大阪でジュリーくんにお祝いしてもらい、今日は奈良で如意輪観音さんに会いに行ってきました。
ったく、何やってんでしょうね~<ぢぶん

いや、そんなことよりジュリーくんです。
昨日の汗のかきっぷりはえがったですぅ~。
白いシャツの時なんて、背中に空気が入る隙間もないくらいにビターッと背中にシャツが張り付いて・・・。うぉぉ~~~~~~~っ!!(←野獣か?)
んでもって、前は前でウヒョヒョ~だったですし。
脳内で3D化してジュリーくんをミルク肌だけの姿にしてしまえる程でした。
えっ?かなりアブナイ世界に足を踏み入れてますでしょうか。
いえ、いいんです。しょうがないんです。
だってワタクシ、はちべ~ですから。(って、どういう理屈なのよ~(笑))

てなことで、しっかりジュリーくんに誕生日を祝ってもらってきました。
いいんです。人が何と言おうが。
妄想茸、生やしたもん勝ちよ~。

ジュリー、来年もどうぞヨロシク。
またお祝いしてね。
hachibei.gif
