FC2ブログ

風にそよいで ( area-J )

いきなり『DOWN』

夢を見ました。
なぜか場所は焼き肉屋。(食い意地はってる?)
ちょいとカッチョいい店長さんがいるお店でした。
メニューと真剣ににらめっこして、さんざん迷いに迷ってお肉を注文。もちろんオーダーしたのはそのイケメン店長さんにです。こういうツボはけしてはずさない、しっかり者のワタクシです。

さすが夢の世界ですね。
注文した品を待つ間に、なぜかそのイケメン店長さんが一曲歌ってくれちゃうのです。それも物まねで。(なんのこっちゃ?)
ここでジュリーか、と思うでしょう?
ところがどっこい、違うんですね~。
演ってくれたのが松田優作さん。なんでやねん!でしょ。(笑)
いやぁー、カッコよかったです。似てましたよ~。何の曲かは覚えてませんが。
あ、そうそう。優作さんと云えば、彼が歌って有名になった曲『ヨコハマ・ホンキー・トンク・ブルース』ってのがあるんですが、これは藤竜っちゃんの作詞なんですよ。
25年前に藤竜っちゃんがシングルで発売したのがオリジナルなのです。
どうせならこの曲歌ってくれたらよかったのに.....。

物まねショーの後には焼き肉ジュージュー。
お肉をパクついていたら、なんとも馴染みのある歌声が店内に流れてきました。
おお、知ってる、知ってる、この曲。
えーっと、何だっけ。
わかるんだけどなぁ。
う~ん・・・。思い出せない。

♪だぁ~ぅん、だぁぅん、だぁぅん・・・・♪

おー、そうそう。『DOWN』じゃん。
DOWNって歌詞が出て来るまで思い出せなかった。orz
だって滅多に聴かないんだも~ん、この曲。

にしても、何で突然、しかも夢の中で『DOWN』なの???
しかも音のみ。
ご本人は登場しないし~。

この曲、ワタクシ、歌詞はまったく覚えておりません。( ̄^ ̄) ←いばれません
なのにちゃんとジュリー歌ってたよ~。
すごいなぁ。潜在意識の中ではちゃんとアタシの頭の中に歌詞がインプットされていたってことでしょうか。
なかなかやるジャン>ぢぶん
hachibei.gif
スポンサーサイト