FC2ブログ

風にそよいで ( area-J )

ROCK'N JULIE きっぼぉ~

ジュリーくんがどんなにコッソリとレコーディングをはじめていようが、今や情報社会ですからね。どこからかレコーディングの噂は漏れてくるものです。
あらゆる手を使ってたぐり寄せている、とも言いますが。わっはっはっはっ。
いぇ~ぃ。←高島忠夫か

漏れ聞いたところによりますとバラード系が多いとか.....。
な~んて話をコソコソっと小耳にはさんだのですが、どうなんでしょ?
バラードねぇ・・・。ふぅ~ん。(チョット不満らしい(笑))

そんな話を聞きつつ~の、チョット思ったことがあるんですけどね。
ジュリーくんは『毎年アルバムを作って、その曲をコンサートで歌う』てのが基本じゃないですか。
そこでですよ、曲を作るもしくは曲を依頼する時ってのは、『楽曲』重視なんでしょうか、コンサートで『歌う』ということを前提に作っているんでしょうか、どっちなんだろ~?

普通はアルバムを作っても全曲コンサートで歌うなんてことはほぼありえないでしょ。
アルバム用の曲ってのがあるわけで。
逆にライブ映えするように作る曲ってのもあるわけだし。
もう動き回るのはシンドイから、ガンガンロックはやめとこ~。
なんてことを思っちゃったりするんでしょうかね。ここんところ、しっとり系の曲が多いですよね。それはそれで胸にググッときてイイんですけど.....ね。
そうそう。今年の『黒いピエロ~』、アレはどうだったのかな?
CDで聴くより生ステージのほうが予想外に(をいをい.....)よかったですよね~。

どんな感じの曲に仕上がるかはアレンジにも依るでしょうから、アレンジャーしだいで変わるんでしょうかね。
曲を依頼する時に「こんな感じで」という時と「全部おまかせ」の時がある。と、どこかで聞いたような聞かないような.....。(どっちやねん!)

んまぁ、アタシたちは出来上がったアルバムを『ありがた~く』へへぇ~と聴かせてもらうしかないんですけど。
その過程なんてものは「そんなのオメェ~らには関係ぇね~」ってジュリーくんにキツーく言われそうですもんね。
でも、なぁーんか考え出したら気になっちゃってね。(^^;

来年のアルバム、ロックなジュリーの曲があるといいなぁ。
と、わけ分からんことをダラダラ書いて結局はこの一言を言いたかったらすぃ~。(笑)
hachibei.gif
スポンサーサイト