風にそよいで ( area-J )



ろくでなしぃ~

まだ続いてます『忘却つっこみツアー』です。(最近はあんまりツッコミは入ってませんけど)

普段あたりまえのように見てるけど、考えてみたらこの曲をこのフリで歌うっちゅーのは、なかなか.....。
やるわね、ジュリーくん。

       boukyaku_39.jpg         boukyaku_40.jpg

       boukyaku_41.jpg         boukyaku_42.jpg

       boukyaku_43.jpg         boukyaku_44.jpg

う~ん、ジュリー。
指先がビミョ~にエロくてよろしい。(嬉)
hachibei.gif

ジュリーの “何で?” vol.5

フラフラっと用もないのにオフィシャルHPをのぞいてきました。
あそこはコンサートや舞台など新しいスケジュールが入った時や新譜が出る時にしか更新されないという、ホンマにオフィシャルかい?なところがジュリーっぽいっすよね。別名『通販サイト』とも云う。

たしか半年ほど前に見た時に『師走RomantiX』のDVDが消えてて「何で?」って思ったのでしたっけ。
で、今回見てみたらまたまたゴッソリと消えているではないですか。
ライブのビデオがない。
『新しい想い出』以降のビデオが全部ない。
いつからなんだろ。そういえばずーっと前からなかったかな?.....のような気がする。

澤會さんからのInformationには通販の案内に載ってますよね。
ぜーんぶ完売ってことじゃないですよね。
残り少なくなってきたから澤會会員用にとってあるとか?
でもそれじゃネット検索してHPにたどり着いた一般ぴーぽーは、そのビデオの存在すらわからないってことだよね。
何故にそんなに在庫をかかえる???

何だか澤會さんって、売りたいんだか売りたくないんだかよくわかんないよ~。
それともDVDにするからもうちょっと待てってこと?
んなわきゃないよなぁ。。。
いやいや、わからんぞ~。
還暦にあれだけこだわっているジュリーくんだから、過去のCDやらビデオをドドドーンッと気前よく再販してくれるやもしれんわなぁ。

最近ジュリーくんのファンになった若い人たち(若くないひとも)のためにも是非~。
お願い、ジュリーくん。
hachibei.gif

チェ~~~ック!

ワタクシはちべ~がコンサートに行っておきながら、この話題が出ないのはおかしいじゃないか。そう思っているあなた、お待たせしました。(誰も待ってないって)
ですよね。このワタクシがポチッを探さないわけがない。
さあ、はちべ~的チェ~~~~~ック!のお時間です。

ハッキリ言いまして今回はとってもキビシィ~。(by 財津一郎さん)
確認できる衣装といったら、2着目の衣装で上着を脱いでシマシマTシャツになってからの4曲くらいしかないんですよ。
コンサートも終盤、そんなとこを見てる余裕がないほど壊れかけてる時間です。
はっ!まさか、早川さん、それが狙いだったのか?

でもね、、、。
チッチッチッチッ。あまいわね。
そんなことで挫けるあたしじゃございません。
観察はバッチリでございます。

胸の大きさは女の人なら「あら、ガッカリだわ」というほど小さくなってましたね。
10月には手のひらで包み込めそうな膨らみだったのが、なくなっていたような。やっぱり密かに努力してるの、ジュリーくん?
で、『ポチッ』はどうなのか?
これがね~、ああ、残念。
何で?何で?何でなの~!?
ボーダーのちょうど黒い線のところに大事な『ポチッ』が・・・。
かすかにポチッの確認はできるんですが、よく見えないのよ~。
白いとこだったらバッチリだったのに。
キィーーーーーーッ!

んっもー。
やっぱり早川さんの陰謀だわ。
ジュリーの身の危険を察知して隠しにかかったわね。
hachibei.gif

LOVE(だっきぃしめたい~)

途切れ途切れに in the aftermath of the 前夜祭。(なんのこっちゃ)

『LOVE(抱きしめたい)』で感情が入り過ぎたジュリーくんでしたね~。
ダメだよ~。男の子なんだから泣いたらアカン。
歌い始めてからすぐにだんだん目が赤くなっていったと思ったら、途中で声をつまらせちゃいましたね。

涙を見せられると逆に嘘っぽく感じてしまうという根っから素直じゃないワタクシなんですが、ちょっと今回は「ググッ」ときてしまいました。
しまった・・・。(←ちょっと悔しい...)

次の『あなたに今夜はワインをふりかけ』を明るく歌いながら右の目尻からツーッと一筋、涙が流れていたのを、わたしゃ見逃しませんでしたぜ。
そして、この涙を見た時にギュッと抱きしめてあげたい衝動にかられました。
何だかとっても愛おしい。。。
んっもぉ~、ジュリーくんったら可愛いんだから。
あぁ、またジュリーくんの罠にまたハマってしまったかしらん。

でもね、ジュリーくん。
『YOU'RE SO BEAUTIFUL』の前に鼻をズズッとすするのはやめましょう。(^^;
けっこう大きい音だったわよん。
hachibei.gif

輝くものが弾け合う時

歌っているジュリーくんの顔を見ていたら、息をすることさえも忘れてしまうほどに身動き出来なくなってしまった曲があります。
感動とか、そういうものを通り越してジュリーくんの世界に引き込まれてしまったというか。
なんだかんだ言いながらも常にクールに見ているはずのワタクシでしたのに...。

飛んだり跳ねたり、ドスンドスンと歩き回ったり(一言余計です)、妖しい腰つきで誘ったり、そんなジュリーくんとは全然違うジュリーがそこにいました。
この曲を歌うジュリーくんの空(くう)を見つめる目はちょっとコワイ。
そう感じるのはスチャラカ人生をおくっている証か?>ぢぶん

聴き終わったとたんに虚脱いたしました。
『耒タルベキ素敵』
こんな曲、あなたにしか歌えません。
hachibei.gif

カウントダウン

ちょっと、いや、かなり気が早いですがドームでのコンサートまでのカウントダウンをはじめました。
「公式に発表されてから」とも思ったのですが、泰輝さんのblogでもドームでやるって書いてあるし、東京ドームはこの日でほぼ決まりとご本人様もおっしゃってましたし、まっいっかと。

ひょっとしてまかり間違って迷い込んでくるパンピーの人もいるかもしれないじゃな~い。その人が「おっ、東京ドームでやるのか、行ってみるべ」となればコチラの思うツボ。
って、まてよ。
あっ、あら?
沢田研二って書いてないじゃん。
誰がドームでコンサートするんだよ~。
役に立たんな、こりゃ。(笑)
hachibei.gif

確認は最後まで

今さらですが、19日と20日に連チャンで前夜祭へ行ってまいりました。
お陰さまで東京3Daysを楽しませていただきやした。
6日は1階のほぼ最後列それも自分の目だけをたよりに観て、19日はそれよりもずーっとずーっとずーっとずーっとずーっとずーっと前の方でジュリーくんと真正面で見つめ合い、20日は2階から望遠鏡を覗き込んでまるでス○ーカーなワタクシ。
それぞれ違うジュリーくんで楽しんできました。

さすがに還暦YEARですね。
いいね、いいね~。
ジュリーくんのおケツがね、こりゃまたもうイイのなんのって。(←やっぱりそこかよっ!(笑))
もうたまりませんわ。
ちょっと膝を曲げるとツンッと突き出て、スリスリしたくなっちゃうラインでした。
あとはポンポコリンのお腹、これだけをもうちょっとポンッくらいにしていただければワタクシとしは嬉しゅうございます。
まあ、アレはアレで可愛い時もあるんですが.....。
って、イカン、イカン。あまやかしたらダメだって!
でもね、お正月をはさんでも大きくなってないってことはジュリーくん、きっと密かに頑張ってんだよね。ゴハン3杯食べるとこを2杯半にするとか。
エライぞ、ジュリー。
この分だと6月のツアー初日には・・・。
ど、どうだろう?
せめて現状維持でヨロシク。(かなり弱気じゃん(^^;)

で。(以下、各自で情景を想像するように(笑))
♪じゃすとふぃ~っとなんだからぁ~♪
腰クルクルだけで何でやめちゃうのよ~。
大阪、名古屋ではいかがでしたんでしょ?
初日のあの激しさを見てから、この日をどんだけアタシャ期待したことか。
ココだけは見逃したらアカ~ンと瞬きさえもせずに一点を見つめていたというのに。
最後の『ズンッ!』はいったいどこにイっちゃったのよぉ~。
せめて『クッ』くらいはお願いしたかったっす。
ああ、こんな中途半端じゃイケないじゃない。。。
Just Fit かどうか最後まで自分で確かめましょよ、ジュリーくん。
(.....をいをい、いいのか?こんなこと書いちゃって(^^;)

おぉ、今回は久しぶりに『はちべ~的レポ』復活じゃ~ん。(自分で言うなって)
ということで、まだまだ続きます、、、の予定。
hachibei.gif

Schedule 2008

こっそりと人知れず置いてあるジュリーくんのスケジュールカレンダー、2008年版をやっとUPいたしました。(はっきり言って今まで忘れてた(^^;)
今年はROCKAN’で写真をまとめてみました。
早い話がいわゆる手抜きですがな...。(笑)
左メニューのリンクからどうぞ。

まだ「正月コンサート」と「ぼんち」の予定しか入ってませんが。。。
早くスケジュールがいっぱいになるといいなぁ。
きっと来月にはツアーのスケジュールも出ますよね。

その正月コンサート『前夜祭』もあと渋公2Daysを残すのみ。
さすがに全6公演だとアッという間ですね。
ジュリーくんはもう明日(あ、もう今日だ)に備えてお休みでしょうか。
あ、、、もうこんな時間。あたしも早よ寝なきゃじゃん。

と云うことでまたまた渋公にイッてまいりやす。
hachibei.gif

Love Reborn

2004年1月18日。
何を隠そう(隠してないけど)この日はジュリーくんとワタクシが感動の再会をした記念の日なのでございます。

それまでジュリーのチケットを買ったり、または買おうとすると、わざわざその日に自分のコンサートをぶつけけきて、ことごとくジャマをしてきたZ氏だったのです。
ところがこの年は流石のZ氏の感も鈍ったんでしょうねぇ。
1月17日に神奈川県秦野市でZ氏のコンサートがあったのですよ。年明け一発目だったので、ちょっと遠かったけど新年のご挨拶に行かにゃーあんめぇ。
てなことで出かけたワタクシ。日帰りできないので当然ここはお泊まりコース。
翌日はコンサートもないので完全フリー。家に帰るだけという日程です。

そうです。もう皆さんお気づきですね~。
Z氏のコンサート翌日、18日は『爛漫甲申演唱会』の大ラスでしたよね~。
それも15時開演。(だったよね?)
この日に行かずば何とする!
これぞ神のお導きとばかりに発売日に速攻でチケットをゲットいたしましたよ。
ああ、逢いたかったよ、ジュリー。
ここまで何と長い道のりだったことか・・・。

1階席の後ろ、しかも壁とお友達みたいな席だったんですけどね。場所なんか関係ない。その場にいられることで大満足でしたよ、あたしゃ。
その頃は硬派なワタクシっていうんですか?音楽的なことだけにもう感動。
スゲー、スゲー、スゲー!
ジュリー、かっちょいーっ!
正直な話こんなにかっくいーライブをずーっとしてたとは思わなかったっす。
日本一の、いや世界に出しても恥ずかしくないエンターテイナーだよ。
もっと早く再会したかったよ、ジュリー。激しく後悔。。。orz

何度も言っちゃいますが、ビジュアルは興味なかったんです。
なんたって『音』がカッコイイ。
それだけ、だったんです。
その頃はね。(笑)
まあ今はご覧のとおりですけど。
つか、方向がとんでもない方へイッちゃってる気がするけど.....。(たぶんこのまま修正不可能だと思ふ)

考えてみれば、Z氏のお陰でジュリーくんに再び出逢えたってことかもね。
逆に考えれば、あたしがジュリーくんにイッちゃったのはZ氏が自分で蒔いた種ってこと?
ああ、かわいそうなZ氏。
その挙げ句にこんなところで書かれちゃって~。(笑)
hachibei.gif

upside-down

昨晩NHKで『SONGS』のリクエスト特集をやってたのです。
こう見えてもワタクシ、チューリップのバリバリのファンなのです。(あ、ご存じですか)
新聞のラテ欄にもちゃんとチューリップってしっかり書いてありました。
以前に放送されたものなので、もちろん流れるのは見たことのある映像です。が、それでもやっぱりTVで映像が流れるとなれば見てしまうのがファンの悲しい性なのですよね。
どれだけのチューリップファンがその時間にTVの前に正座してOAの時間を待っていたことでしょうか。(って、いたんかい?)

と・こ・ろ・が・・・

ワタクシとしたことが何ということでしょう。
「あ~、それ、もう見たし~」
「録画もしてあるし~」
「どうせいつもの曲でしょう」
と、TVさえもつけなかったのでございます。

もしも、これがジュリーくんだったとしたら・・・。
何千回、何万回も見た映像であろうがTVに被りついてジッとその時を待ち、ジュリーくんが出たとたんにTVを抱きしめ、涙を浮かべながら見ていたはず。(←かなり偽りあり)

はぁぁ~ぁ。おかしいなぁ。
アタシったらいつからこんな人間になっちまったんだ。。。○| ̄|_
ひょっとしてチューリップのファンだと思ってたのは大きな勘違いだったのか???
あああああーーーーーっ、わかった!
チューリップのほうがアタシのファンだったとか・・・・・。(爆)←大バカもんです
hachibei.gif

もしもシリーズ『美容師の巻』

 この期に及んでまた髪を切ってしまいました。
頭が、、、さぶっ。
どう見てもジュリーくんの半分くらいの長さしかありませぬ。
コンサートの時はひょっとしたらツンツン髪の毛が立ってるかもしれません。つか、勝手に立ってしまうのですが...。
後ろの席の人、ジャマだったらゴメンなさいです。m(_._)m

で、ですね。
髪を切ってくれたのが20代のお兄ちゃんだったのですよ。
この子が(子かい(笑))ジュリーくんと同じくらいに手が真っ白で、指がキレイな子でね。(あくまでも手だけだけど)
そう思ったとたんに異次元空間にトリップ。
さあ、ここで妄想タイムのはじまりだぁ~。

もしもジュリーが美容師だったら。

あの手で、あの指で髪を触ってくれるのですよ。
たま~にちょっと冷たい指先が顔にあたってヒヤッとしたり。
鏡越しに目が合っちゃたりするんですよ、奥さん。どーしましょ。
うぉ~、たまらん。

シャンプーなんてしてもらっちゃったりしたら大変よー。
イスごと後ろに押し倒されるうえに(ちょっと違う)目隠しまでされて。(だから違う!)
肩とか腕がポンポコリンなお腹にあたっちゃったりしたら・・・悶絶っ。

なんてフンガフンガしている状況にもかかわらず、してる会話が
「最近どうでっかぁ?」
「ぼちぼちでんなぁ」
「寒うなりましたなぁ」
「ホンマでんなぁ。腰が痛とーてたまりまへんわ」
って、オヤヂかい。(笑)

と、髪をチョキチョキされながら退屈な時間をどうにか過ごす、はちべ~であった。
ああ、やっぱりアホや。。。orz
hachibei.gif

そこまで!?

いつまで続く、忘却つっこみツアー。(もうちょっとの辛抱ですから.....)

ジュリーくんのコンサートビデオには『どアップ』のショットが必ずと云っていいほど入りますが、忘却ではここまでカメラさん頑張っちゃいます。
この時ジュリーくん54歳。
この歳のおっちゃんをこれだけ『どアップ』で撮っちゃいますか。
いえ、文句なぞはこれっぽちもございませんです、ハイ。
      boukyaku_38.jpg

ほぉ~。
ジュリーくんっ、眉毛もキレイやねぇ~。
hachibei.gif

強化週間

真っ当な社会生活復帰を誓ったばかりだというのに・・・。
MacくんのHDを整理してて、こんな画像を見つけてしまったアタシがバカだった。
いいのか、こんな写真載っけても。
一歩間違ったらア○ルトサイトみたいじゃん。(笑)

      j_77.jpg

う~ん、それにしても見事な背中。
ファンだったら一目でジュリーってわかる背中だよね。
ああ、スリスリしたい。
この肩甲骨がたまらんっ!(←かなり鼻息が荒いもよう...)

エライぞ、ぢぶん。
よくぞキャプっておいた。
あれっ?うぬぬぬ.....。
腕と脇の間にポチッと見えるのは、、、もしや???

そ、それでかぁ。。。
だからキャプってたのかぁ。
なぁ~るほどね。(爆)

って、完全にオヤヂな視線になってないか?

まいっか。
真っ当な社会生活復帰は却下。
19日までは妄想強化週間ということにケテ~イ!(いいのか?それで...)
hachibei.gif

反省だけならサルでもできる

いつまでも渋公に気持ちを置いて来たまんまにしてると社会生活が出来なくなりまする。
そろそろ気持ちを切り替えて『忘却ツッコミツアー』で体制を整えませう。
(って、それもどうよ?って気もするが.....)
さあ、今日は『1989』を歌っている時のジュリーくんの巻です。

あ、、、もう我慢できない。
出ちゃいそうだよ。
イっていいかな。
思いっきり出していいかい?

へっ、へっ、へっくしょ~~~~んっっ。

       boukyaku_37.jpg
ジュリーくんがクシャミをする直前の顔はきっとこんな顔?
なぁ~んてね。
あ゛っ。ひょっとして今あたしったら全国のジュリーファンを敵にまわしました?
あは、あは、あは、、、あははははは.....。
やべぇ~。またやっちまったぁ。(汗)

反省。。。
スマン、ジュリーくん。
こんなおバカなあたしを許してくれたまへ。。。○| ̄|_
hachibei.gif

見つけちゃったらおしまいよ

昨晩1時過ぎに「そろそろ寝ようかな~」と思いつつ、スカパーのチャンネルプログラムを映して見ていたら、ちょうど放送中の『天国を見た男』を発見。
し、しまった。。。
気づいてしまったら、こりゃ見ないわけにはいかねぇ~べ?
うぇーん。あたしゃもう眠いんだよぉ。
でもジュリーが出てるのにブチッとTVのスイッチを切るなんて、そんな失礼なことは出来ません。それじゃなくても失礼なことばっかりしてるんだから、せめてTVくらいは...。(どういう理論だよ)
あとちょっと、残り40分くらいじゃないか、頑張れ!はちべ~。

ということで、眠い目を無理矢理こじ開けて見ましたよぉ。
初回の放送からワタシャいったい何回この番組を見てるんでしょ。

なーんてね。エラソーなことを言いつつも、結局はジュリーくんの声を聞きながら意識がなくなってたんですけどね。へへへ...。
気がついた時にはTVショッピングをやってました。(笑)

今月いっぱいまだまだ放送がありま~す。
TVでジュリーが見られます。シアターテレビジョンを見られる環境の方は是非~。
http://www.theatertv.co.jp/program/200801/one/one_000057.html
(ちゃんと今年の春には『ぼんち』を上演って書いてあります。えらいぞ~)
ワタシャまた見るのか?
・・・・・いや、気づかなかったことにしよう。(^^;
許しておくれよ、ジュリーくん。


《今日の教訓》
寝る前にはTV番組捜索隊をしてはいけません。
hachibei.gif

夢の途中

今年に入って出勤二日目だというのに、未だに社会復帰できておりませぬ。
ダメじゃん>ぢぶん
でもさ、しょうがないやね~。
あんなジュリーくんを見せられ、いや、魅せられちゃーねぇ。実生活から逃避行もしたくなるっちゅーもんよ。
ことある毎にジュリーの声や姿やしぐさ、サリーの声(笑)が浮かんでは消え、、、ずに浮かびっぱなしでございます。
こんな状態なのがジュリーくんに知れたら思いっきりどつかれてしまいそうです。

ほぼ最後列でめっちゃ遠いジュリーくんだった故に多少の記憶修正がされていることを差っ引いても、やっぱりすげぇ~カッチョ良かったよ、ジュリー。
何度も言っちゃうよ。
 ジュリー、かっけぇ~!!
ここんとこ曲と曲の間にチラッと「あ~、疲れたぁ」みたいな顔を見せる事があったじゃないですか。
が、6日はそれがなかったですよね。ねっ。
ホンットに楽しそうに歌ってましたよね。

明日からの大阪2Days、名古屋、そして東京に戻って渋公2Days。
全部でたった6公演しかないなんて、もったいない。
あ、これは還暦YEARの序章ってことですか?

還暦ツアー&還暦スペシャルまで
To Be Continue ...
ってかぁ~?


《今日のウラ話》
実はコレを書いたのは本日3回目。
昼に一回。夜に一回。そしてコレ。
昼間は「よし、投稿」ってとこで自分の不注意でぜ~んぶキレイに消してしまったぁ。
で、夜も「よっしゃぁ~」というところでいきなり停電。それも一瞬だったんだけどね。当然、全部ぱあ。orz
三回書けば完璧な文になるかと思えば、とんでもね~。
だんだん疲れていつにも益してヨレヨレ・・・。スマソ。
えっ、いつもと一緒、、、ですかい?(笑)
hachibei.gif

だ、誰?

昨晩、激しかったコトを終え(ホラ、なんたって初夜だから...しつこいって)余韻に浸りながら帰り支度をしていたら、聴き覚えのあるあま~い声が耳元に聞こえてきました。

「タイガースはないでしょう」

あー、そうだよね。
しょうがないやねぇ。
完全復活はどうみても無理だやねぇ。
と誰ともわからない声に心の中で返事をするワタクシ。

って、をいをい。
あなた、、、いったい誰?

と振り向いたらすぐ横に一徳さんが・・・。
うぉっ!
あー、びっくりしたぁ。
ちょうどお帰りになる御一行様が横をアタシの横を通ったのでした。

チビッ子の時はサリーのファンだったワタクシです。
サリーのナマ声が聞けて嬉しかったにょ~ん。
hachibei.gif

前夜祭初日

行って来ました、前夜祭初夜、、、もとい初日です。
後ろから2列目から見たジュリーくんは心なしかスッキリされたもよう。
が、、、たぶん前でちゃんと見たらたぶん現状維持だったことでせう。(笑)
ま、いいですよね。大きさ(大きい言うなー)なんて気にしない、気にしない。ジュリーくんは歌で勝負ですから。

今日はこれ以上後ろがほぼないじゃろーという席だったにもかかわらず双眼鏡(ジュリーの場合はオペラグラスというよりやっぱ双眼鏡だよね)を持って行きませんでした。
今回はライブ感を味わいたかったの。
細かいチェックはいずれまた。(何のだよーというツッコミはナシよ~(^^;)

曲はカバーとオリジナル半々ぐらいでしたでしょうか。
ん~、これじゃあ収録は無理っぽいですね。著作権とかキビシそう。
TG全盛期を共に歩んで来たファンの方には「こりゃ~たまらん」という選曲だったのでしょうか。
が、TG解散時でさえヂャリン子だったアタシには、残念ながらそういう思い入れはないんですよね。
なので、カバー曲を歌うジュリーはすんごい好きなんですけど、個人的にはもうちょっとオリジナル曲が聴きたかったな、というのが率直な感想だったりします。

でもね、よかったよ。
メッチャかっちょいいジュリーくんでした。
MCで張り切り過ぎてメンバー紹介を忘れて「ふろくです~」と言っちゃって、イントロはじまってから「あれ?」とバックメンバーを振り返るジュリーくんはとってもカワユイ。
ポケットに入れてお持ち帰りしたい59歳のおっちゃんでした。(かなりでかいポケットが必要かもしれない.....)

そんでもってジュリーはやっぱり縛られ系が似合います。むふふ。
これから観られる皆様。
どうかハアハアしすぎてブッ倒れないようにお気をつけ下さいませ。
hachibei.gif

ライティング最強

さりげなく、しつこく、まだまだ続いている『忘却、つっこみツアー』です。
カメラの映す角度によって自由自在に大きさが変えられるジュリーくん。エライ。

これなんか「まだまだイケるじゃん」なジュリーくんじゃござんせん?
      boukyaku_35.jpg

そんでコレなんざぁ~カメラの角度とライティングが絶妙ですね~。
まるで十数年前のジュリーくんみたいじゃないっすか。
かっちょえぇ~。まるで詐欺...。
      boukyaku_36.jpg


さて、いよいよ明日、です。
『前夜祭』初日でございま~す。ヒュー、ヒュー。
3ヶ月ぶりに姿を見せてくれるジュリーくん、楽しみですね~。
ワタクシもパンピーながら正月コンサートは3年連続という友だち2人を引き連れて行ってまいりやす。(3年連続ともなれば、すでにファンか?)
50代最後のコンサートなんですよね。
つーこって、できればエロいジュリーくんでひとつヨロシクです、ジュリーくん!
hachibei.gif

答え合わせ

さ、昨日の答えは皆さんもうおわかりですね。
そうですね、修正箇所といったらもうココしかありませんがな。
アゴのモフモフをちょっぴりヘコましていただきやした。ゴメンね、ジュリーくん。
では、検証してみませう。

元の画像はこれ。
      ikitetara_n2.jpg
最初はこのままの写真で作ってはみたのですよ。
でもねぇ・・・・・うぅ~ん。
惜しいんだよねぇ。
えぇーい、やっちまえー!

てなことで、つい手を加えてしまったのがこっちのジュリーくん。
      ikitetara_n1.jpg
ホントにホンのちょっとだけヘコまさせていただいただけなんですけどねぇ。
何だか随分スッキリしたように見えませんこと?

そうなんだよね。ジュリーくん、もうちょっとなんだよ。
何とかそこんとこひとつ、お願いいたしまする。

前夜祭まであと二日。
さあ、どっちのジュリーくんで颯爽とご登場なさってくれるのでしょう。
ましゃかこの上をいくってことは・・・ブルンブルン。ないないないない。(汗)
たのむよぉ~、ジュリーくん。
hachibei.gif

二日遅れの年賀状

今日で正月三が日も終わりです。年ごとに正月ムードがだんだん薄れていくような気がいたしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ワタシめはと云えば、毎日ダラダラゴロゴロ、テレビとお友だちの毎日でございますです。二日連続で『のだめカンタービレ』をぶっ通しで見てかなり疲れております。
DVDレコーダーが大晦日に突然ブッ壊れてしまったのでジュリーくんにもまだ今年はお会いしておりません。DVDを全く読み込まなくなってしもうたとです。
ジュリー三昧するぞっ!と、意気込んでいたのに早々にして玉砕です。
そんなわけで少々トホホな正月でございます。

年賀状を下さった皆様、ありがとうでございます。
遅ればせながら、ワタクシからココを見てくれているアナタへ年賀状でございます。
郵便で出したのと同じで申し訳ないっすね。(こんなの出すなよ、ってか(笑))

      08_j.jpg

あんだけ「ジュリー、スゴイ!体型は関係ないよ」と思っていたはずなのに。
ああ、それなのに、それなのに。
ゴメン、ジュリー。
ちょっとばかし修正しちまったよ。
スマン。
どこかわかります?あそこしかないんですけどね。(^^;
(正解は明日発表いたしやしょう)

あんだけオッチャンなジュリーくんが好きだと言いながら・・・。
アタシもまだまだ修行が足らないってことっすかねぇ。orz
hachibei.gif

生きてたらシアワセなジュリーくん

澤會さんで申し込まれれた方は2007年のツアー『生きてたらシアワセ』のDVDをすでにご覧になられたことでしょう。
ワタクシめも届いたその日に睡魔と闘いながら、そして観ているうちに睡魔は忘れて観ましたとも。

まずはオープニングでジュリーのお姿を見た時に覚悟していととは云え(をいをい.....)一瞬絶句。。。
でも二曲三曲と続くうちにそんなことは気にならなくなっていきました。
どんなにポンポコリンなお腹でも、アゴ周りがモフモフでも、たとえドシンドシン行進してようが(ちょっと言い過ぎです)、そんなの関係ぇ~ねぇ。←すでに古いっすか?

やっぱりジュリーってすげぇ~!

この Live Act をDVDに残してくれてありがと~。
ジュリーのファンでよかった。あたしゃ嬉しいよ。
小さな胸をドーンと大きく張っていばっちゃうもんね。
ど~んなもんだいっっ!!

って、あたしにしては褒め過ぎですか?
目出度い正月ですから、ご祝儀、ご祝儀。(笑)
いやいや、冗談でなく思いっきし自慢しちゃいたいぞ。しちゃうぞーっっ!
hachibei.gif

A HAPPY NEW YEAR !

2008年、明けました~!

還暦YEARの今年、ジュリーくんはいったいどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょう。楽しみですね~。
その分こっちのサイフは軽くなるんだけど・・・。チケット代も値上げだそうで。
まあいいか。ご祝儀、ご祝儀。もってけドロボー。.....をいをい

さて、まずは前夜祭で初対決ですね。
ジュリーくん、ドーンとかかってきなさーい。受けて立とうじゃないの。
って、敵じゃないっつーの。(笑)

と、相変わらずのワタクシはちべ~ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしやす。
hachibei.gif
