風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~なたに星を散りばめて?

『素肌に星を散りばめて』という曲がありますでしょ?
この曲ね、何回聴いても歌い出しのメロディが出て来ないんですよ。
イメージ的に『あなたに今夜はワインをふりかけ』とかぶってしまう所為なのかなぁ。

♪素~肌に♪

のとこが、『あなたに今夜はワインをふりかけ』の
♪あ~なぁたに~♪
のメロディになっちゃうの。(笑)

♪星を散りばめて♪からはちゃんとしたメロディになるんだけどね。
って、ムリヤリ戻してるって感じですけど。
別に嫌いな曲でもないのになぁ。なんでだろ~?

何だかよくわからないけど覚えられないのよ!
そんな曲ってありませんか?
hachibei.gif
スポンサーサイト

『run』好評発売中

TULIPの最後のツアー『Live Act Tulip 2007-2008 ~run~』のDVDが人知れずひっそりと発売にされております。(ちなみに日本でLiveという言葉をTourで使ったのはTULIPが最初らしい)
先々週にツアーが終わったばかりなのに、、、はえ~っ。
それもこの時のLiveはDVD発売前に、それも千秋楽が終わる前にBSフジで放送されたのですよ。ON AIRを見て下さった方、ありがとね。
TV局がからんでくると何でも早くなるのねぇ。まあファンとしてはありがたいこってす。
そういや『生きてたらシアワセ』も千秋楽から2ヶ月半後にはON AIRされ、澤會さんではDVDも発売されましたっけ。

で、そのTULIPのDVDを観てたのですよ。
最後のエンドロール、カメラクルーの中に八峯テレビの人を発見。
そうです、ジュリーくんのVTR撮りの時にはいつもお世話になっている、あの八峯テレビさんではないですか。
だから何なのさ~、という話なんですけどね。てへへ。
でもさ、ちょっと嬉しいじゃない。ジュリーくんとZ氏の接点を見つけるっちゅーのは。(これも接点って云うのか?)
おまけに、なんとTULIPを撮ってくれたカメラマンのお兄さん(おじさんかも)、生きてたらシアワセも撮ってくれてた人でしたよーっ。
おぉ~、ありがとう、蛭田さん!(←誰も知らねーよ)
あなたとアタシは2回とも同じ会場にいたのね。
早くおっしゃってくれればご挨拶に伺いましたのに。.....をいをい
って、普通そんなとこ見てる人いませんからぁ~。

できれば今年もどこぞの会場で是非ともお会いしたいものです>蛭田さん
hachibei.gif

比較.com

何でもどこぞの国でパパイヤ体操とやらが大ヒット中だとか。
んで、名前がらみでやっぱりきましたね、パパイヤ鈴木さん。
今朝TVで踊ってました、パパイヤ体操を。(けっこう楽しそうな踊りだった)
んで、そこでジッと画面を食い入るように見るワタクシ。


お腹は・・・・・?
アゴ下のお肉は・・・?


ゴメンよ、ジュリー。
無意識のうちに比較している自分がいたのであった。○| ̄|_

よしっ。
大丈夫。
安心して、ジュリーくん。←何が安心してなんだか...
hachibei.gif

忘却のオマケ

ここのファイルを整理していたらサーバにUPしていたまま使っていなかった画像を発見。
この写真で何か書くつもりでいたんだろうなあ。(きれいサッパリ忘却の彼方)
ま、どうせアタシのことだから、また「詐欺」だの「映した角度の勝利」だのって、ろくでもないことを書くつもりでいたに違いないけど。(^^;

これがですね、お蔵入りさせとくにはもったいないくらいにカッチョいいのですよ。
てなこって、還暦4ヶ月前をお祝いして特別出血大サービスでぇい!(そんな、オーバーな...)
もってけ、ドロボーッ!(笑)(←コラコラ...)

       boukyaku_47.jpg

ほらね、カッチョイイっしょ。
やっぱり詐欺って書くつもりだったに違い.......ゴニョゴニョゴニョ...
hachibei.gif

スケジュール、UPしました

予想外に早くもCO-CoLOさんのところに前半のツアースケジュールがUPされていましたね。
こいつぁ~ビックリだぁ。珍しく仕事早くね?
やっぱり今年は気合い入ってるんでしょうか。

と云うことで、ココもスケジュールを更新しました。
会館へのリンクも可能な限りはっておきましたので、ご活用下さいませ。
左のリンクからどーぞ。

以上、業務連絡でした。
hachibei.gif

手フェチ天国

ダラダラと2ヶ月かけてやってきた『忘却つっこみツアー』もいよいよ最終回。と云っても最後に感動のフィナーレが待っているわけではございませんが...。
気がつけば結構な数になっていたので忘却カテゴリーを作りました。まとめて読んでみたい人は左のカテゴリー『忘却つっこみツアー』をポチッとな。(たいしたこと書いてないっすけど)

この『忘却の天才』って、やたらとジュリーくんの手や腕のアップが多くなかったですか。
以前に何枚かアップもしていますが、ざっと見ただけでまだこんなにあります。
ずら~っと並べてみましょうか。
(一番最後のはアップじゃないけど、個人的趣味で並べたかったの。(^^;)

       boukyaku_60.jpg         boukyaku_61.jpg

       boukyaku_62.jpg         boukyaku_63.jpg

       boukyaku_64.jpg         boukyaku_65.jpg

       boukyaku_66.jpg         boukyaku_67.jpg

       boukyaku_68.jpg         boukyaku_69.jpg

まだまだ他にもグーとかチョキとかパーとか(笑)た~くさんありましたよね。
これはファンに手フェチが数多くいることをわかってのショットなんだろうか。
できればアタシはおケツのショットいぱーいきっぼぉ~!(←それはチョット.....)
hachibei.gif

一足お先に還暦だぞ!!

    祝・還暦!

今日はZ氏の誕生日です。
ジュリーくんより一足早く還暦を迎えました。
おめでと~っ!!!

ジュリーくんは真っ赤なチャンチャンコはそれなりに似合ってしまいそうですが、Z氏はどうみても似合いそうにありませぬ。
なので代わりに先週の大阪でのTULIPファイナルの時に、真っ赤な○○○をプレゼントしてきました。笑ってもらえたかなぁ。
さぁ、○○○とは何でしょう。

せっかくですので、Z氏の還暦記念にバッテリがダメダメになってしまっていた携帯電話を機種変更してきました。
しばらくはジュリーくんの待ち受け画面を作ったりして楽しめそうです。(←こういうのを作るのが趣味だったりする)
おっと、今日のメインはZ氏でしたね。ゴメン、ゴメン。
しょうがないからZ氏のも3つくらい作ってあげませうか。

し、しょうがない?
しかも3つだけかい!?
ガクッ。orz
(↑Z氏の心の声)
hachibei.gif

カメラマンさんに貸をつくる

忘却つっこみツアー中にキャプった画像を見てボソッとひとり言。
↓こういうのって・・・
       boukyaku_58.jpg         boukyaku_59.jpg
カメラマンの趣味?
みんなこういうジュリーくんが好きなのね。むふっ。

あ、違うか。
流れの中でこんなSHOTをわざわざ切り取ってしまうアタシの趣味かいな。
と云うことにしといてあげるよ、カメラマンさん。(爆)
hachibei.gif

うぅー、マンボっ

『忘却つっこみツアー』もそろそろ飽きてきました?
でも今日もしつこくやっちゃうもんね。

最初のアンコールで目をクギヅケにしてくれたジュリーくんでしたのに、んまぁー、いったい何ですのん?この衣装は。
しかもここで衣装替えっすか?

うー、マンボっっっ!
       boukyaku_57.jpg
早川さん、わけわかんないし・・・。
それにさぁ~、似合ってなくないか?(あ、言っちまった...)
この青はジュリーにはNGでしょ~。(あ、また言っちまった...)
でも早川さんって、この色好きだよね。

おまけにこの衣装で歌うのが「君のキレイのために」と「愛まで待てない」でしょ。
ジュリーくんも、、、わけわかんないし。orz
hachibei.gif

マジっすか?

澤會さんからツアースケジュールが届き、昨日の夜からどこに行こうかとお悩み中のワタクシです。行けそうで行けなそうな微妙な日程...。どうしよっかなぁ。
各地方のプロモーターや、その他いろんな面で支障があるかもしれませんので、左にリンクしているスケジュールカレンダーはCO-CoLOのOfficialで正式に発表されてからUPしたいと思います。しばしお待ち下さい。

でも6月25、26日の渋公2DAYSは言ってもいいんだよね。だってジュリーが前夜祭のMCでもう言っちゃったんだもん。
その時に「26日は3時から」っておっしゃっていたではないですか。

んなアホな~。
ド平日にそんな時間からやるわっきゃないじゃん。

そう思ったワタクシがあもぉ~ございました。
マジで3時からやん!
信じられん。orz

恐るべしっっ、ジュリーくん!
まさかホントにこの時間にやっちゃうとは思わなかったよ。
hachibei.gif

おっちゃん声が好きだー

TULIPのラストツアーも2/12の大阪をもって全日程終了いたしました。
あたしの二股生活もこれで終了っす。
って、をいをい、違うだろ~。まだZ氏はソロでやるんだよ~。(^^;
ま、いっか。←アッサリしすぎです

そんなこんなで、ここをほったらかしにしたままで10日から名古屋ー大阪と遊び呆けておりました。一応ここも更新できる態勢ではあったんですけどね。遊び回るのが忙しかったの。ゴメンちゃい。
4日間、呑んで食べて大騒ぎして楽しかったよ~ん。
途中の名古屋でTULIPファンの群れから一人離れ、Team JULIEで密会。エ○話満載で栄養補給(笑)をしてきました。
エ○(ジュリー)とお笑い(TULIP、つかZ氏)を使い分ける二つの顔を持つはちべ~でございました。

帰ったのは13日、あの爆弾寒波襲来の日でした。
予想どおり雪と強風で電車も遅れ(45分くらいだったけど)、7時間近くも電車に乗れたおかげでジュリーの曲をたっぷりと聴いて帰ってきました。
TULIPだったのにジュリーかよ!というZ氏の嘆きが聞こえてきそうですが.....。ま、気にしない、気にしない。(あぁ、可愛そうなZ氏)

iPodで聴く時はいつもランダム再生なのです。アルバムとかじゃなく全部の曲をランダムでね。だからデビューしたての頃から現在までどの曲が出てくるか全くわからない。
これがイントロクイズみたいでなかなか楽しかったりするのです。
超ウルトライントロドンでわかっちゃった時なんざぁ気もちいいのなんのって。
でも曲名をほとんど覚えてないから、イントロクイズ大会があっても全然答えられないんだな~、これが。

でね、そうやって聴きながら、あらためて思ったこと。
劣化しただの野太くなっただの言われても(って、そりゃ失礼だろ~)、アタシは今の声のほうが好きだなあ、と。
90年代の中くらいからのジュリーの声が好きなんだよね。
若かった頃のような突き抜けそうな伸びのある声よりも、歳をとってからのジュリーの声を聴くとホッとすると云うか。
ホントにいい声だなぁ~、としみじみ聴き惚れてしまいましたでげすよ。
これもお互いに年を取ったせいかもね。
だとしたら、歳をとるのもそう悪くはないね。

こんだけ長い時間ジュリーの声を聴いていたら、早くナマの声を聴きたくなっちゃたよ。
お芝居をスッ飛ばして早くコンサートはじまらないかなぁ~。←無茶苦茶言うなって!
hachibei.gif

3つ目、イきます

やっと「おまけですぅ~」までたどり着きました『忘却つっこみツアー』です。
そろそろ飽きてきましたか?もうちょっとの辛抱ですからね~。

うぉぉぉぉぉぉ!!!
出たーーーーーーっっ。
禁断のボタン3つはずしじゃ~ないですか、これは。
な、な、な、なんと、こんなところにこんなイイものが隠されていたとは。(いや、誰も隠してないですけど)
アタシとしたことが、ぜんっぜん記憶になかったとです。
んっもー、アタシのバカバカバカァ~ン。

       boukyaku_54.jpg         boukyaku_55.jpg

それにしても、なんちゅ~白い肌なんざんしょ。
こんなに「どうぞ見てね」って言われたら(言われてないって!)、ついジーッと穴のあくほど、眼力でもうひとつボタンをはずさせてしまうほどに見てしまうではないですか。
あ、スマソ。そんなんアタシだけっすか。f^^;)

そんなエロいジュリーくんばかりかと思いきや。
どうよ、これ。
       boukyaku_56.jpg
服を脱がせたら肌も体型も、まんま赤ちゃんみたいじゃないっすか。
えっ!?ジュリーって赤ちゃん体型だったのか?
ん~、でもカワユイぞ。バブッ。

↑の写真の人とはまるっきり別人じゃ~ん。
でも、そんなあなたがとっても好きです。(←なにげに愛の告白...)
hachibei.gif

赤いジュリーくん

ちょいと意外でしたが、忘却ツアーではアタシの大好きな赤いライトに染まるジュリーくんがいっぱいでしたね~。
やっぱね、ジュリーくんには赤でしょ!
どんなのがあったか、ちょいと見てみます?

まずは赤レベル1のジュリーくん。
これはほとんどピンクなおにいさん。
       boukyaku_48.jpg         boukyaku_49.jpg

赤レベル2のジュリーくん。
照明の照て方がなかなかカッチョいいざんしょ。
       boukyaku_50.jpg         boukyaku_51.jpg

んで赤レベルMAXなジュリーくん。
ぜ~んぶ赤っ。
       boukyaku_52.jpg         boukyaku_53.jpg

最後は最強赤ジュリーくん。
赤いライトに染まった時はやっぱりこういうジュリーくんでしょ~よ。
えぇなぁ~。じゅるるっっ。
       boukyaku_29.jpg         boukyaku_30.jpg

う~ん。
こりゃ思いっきりワタクシの趣味がバレバレでんがな。でへへへ。
hachibei.gif

ループしてる日々は oh no

まだダラダラとやってます『忘却つっこみツアー』です。
やっと本編ラストの『ス・ト・リ・ッ・パ・ー』までたどり着きました。

おぉ~、かっくぃ~!
逆光のジュリーくん&バンドメンバーかっこ良すぎです。

       boukyaku_45.jpg         boukyaku_46.jpg

んんん?
ちょ、ちょっと待て。
前にもこのパターン、何だかあったような気が・・・。
ゴソゴソゴソゴソ.....。
あ、あった。前に書いてんじゃん、ぢぶん。→ポチッとな

もう完全に忘れてるし~。
ったく、もぉ。
観るたびに同じこと思うんかい>ぢぶん
つか、覚えていられないほど滅多に観ないってことね。
と云うことで、本日は『立春スペシャル!忘却、自分につっこみツアー』をお届けいたしました。(何やねん、そりゃ)

にしてもシルエットだとそんなに大きくないじゃん。
ということは、、、そうか、やっぱりそうだよね。
厚みってことか。orz
hachibei.gif

カバーされるといふこと

ジュリーくんは「自分の曲をカバーされるのはイヤだ」とハッキリとおっしゃっていますよね。
ワタクシもジュリーの曲がカバーされるのはイヤです。
ジュリーが歌う曲の世界はジュリーのものでしかない。それを超えられるモノを作る自信があるなら自分で新しいものを作りなさい、そう思います。
ジュリーくんも同じようなことをおっしゃってましたっけか。
ライブで歌うというのならいざ知らず、CDとしてカバーの曲を発売する意味はあるの?と思ってしまうのですが.....。

と、突然こんな話になったのは、Z氏の『青春の影』という曲が3月と4月に相次いでカバーされて発売されることになっているのですよ。
ハッキリ言わせてもらえば確かにこの曲はイイ曲なんです。
以前にも何人かの人にカバーされているんです。
でもねぇ、この曲はZ氏じゃないとありえね~だろ~。
屈折した心の持ち主であるZ氏(をいをい...(^^;)が作った詞をちゃんと理解できてるんだろうか。などと余計な心配をしてしまいます。
アレンジも変え難いと思うよ~。
オリジナルと同じようなモノを作ってもつまらないでしょ~よ。

Z氏に「カバーします」という報告があったかどうかはわかりませんが(たぶんあったと思われますが)あのZ氏のことだから「イヤだ」とは言えないんだろうなぁ。
それとも大歓迎?
あぁ、それはそれでチョットなぁ。。。orz

そういえば、今ふと思ったのですが...。
ジュリーとZ氏って会ったことってあるのかな?
73年の歌謡大賞で同じステージに立ったけど、あの時はTULIPは2年目なのに新人賞のノミネートだったからなぁ。(笑)
あとは会う機会はなさそうね~。
いやぁー、こりゃ是非一度確かめてみたいべな。
どうなの、Z氏?
コソッとおしえて。
って、ココ見てないですから~。(見てたらスンゲーこわっ!)
hachibei.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。