風にそよいで ( area-J )



こんなチラシは嫌じゃぁ~

昨日プレイガイドに行ってフライヤーをもらって来たのですが、、、
これってどうよ?

       flier_niigata.jpg

びみょ~。
つか、ヘンっ。

電柱に貼ってあるアマチュアバンドのLIVEとかのチラシみたいじゃないですか?(あ、ちょっとこれは言い過ぎっすか?)
まあね、確かに目立ってはいましたよ。
お隣に置いてあった舟木一夫さんのは特に地味~でしたから。
ええ、ひときわ異彩を放って輝いていましたとも。
でも、、、どうなの~???
これって会場名だけ入れ替える、全国共通フライヤーなのかしらん。
こんなのイヤだぁーーーーーーーっ。

それにさ、「還暦だぞ!」の『!』が一個足らないし。
ジュリーくんがつけたツアータイトルは、『還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MARCH』だったよね。
ブツブツブツブツ.........。
hachibei.gif

プレイガイド調査隊

今日は新潟でのコンサートの発売日でした。
ちょうど出かける用事があったので、ついでにプレイガイド巡りをしてきました。
午後3時。発売日に買おうという人はすでにチケットを手にした時間です。

今どきはプレイガイドで発売って少ないんですかねぇ。
プレイガイド4か所と会館でしか発売しておりませんでした。あとはローソンチケットとCNプレイガイド。
主催者のHPからもweb予約ができますが、これはCNプレイガイドと一緒みたいです。
ちょっと前はチケットは並んで買うものだったのにね~。プレイガイドにはあんまり枚数が置いてありませんでした。各所ともせいぜい80枚くらいだったかな。
今はネットもしくはコンビニの機械でピッピッピッと買うものになっちゃったんでしょうか。

んで、会館以外の4か所のプレイガイドを調査した結果なのですが。。。
どこも3分の1強くらいしか売れておりませんでした。
発売日だというのに.....。○| ̄|_
たぶん今日が発売日って知らない人が多いんだと思いますが...。アタシも2日前に偶然知ったくらいですから。
それともみんなローソンとかで買ってるのか?←そう願いたい
つか、みんなジュリーのコンサートがあることさえ知らないんでないかい?
ジュリー来るんだったらちょっと行ってみようか。
こういう人はかなりの数いると思うんですけどねぇ。

う~ん、こりゃかなり勧誘大作戦を頑張らねば。
お願い。もっとドカーンと宣伝してね、TeNYさん。←主催者(テレビ局)
hachibei.gif

いきなりジュリー

ビックリしたぁ~。
TVを見ていたら、いきなりTV画面にジュリーくんが映るんだもん。

ななな、なんだぁ?と思ったら、コンサートの告知CMでした。
そうなんですよ、7/4の新潟のチケットは今週末に発売されるんです。
3/29に発売です。10時からですよ~。
越後の人も、そうでない人もプレイガイドにGO!ですわよん。

このTVのスポットCMの映像は『生きてたらシアワセ』から。
なかなかナイスな映像のチョイスです。
ええ。いろんな意味でね。(謎笑)
たぶんかなりの人はこれで騙せるはず。

で、その約15分後。
なんとな~く予感がしてDVDレコーダーの録画ボタンをポチッ。
んっもぉ、BINGO!ですよ。
録画したとたんにジュリーくんがまたキタ、キタ、キターーーーーッ!!

やっぱり、愛だわね。
うふふ~ん。
hachibei.gif

◇◆◇ 続きですぅ~ ◇◆◇ »

一点集中

『アルシオ』でやっと上着を脱ぎ脱ぎしたジュリーくん。
おっ、いいぞ、いいぞ。うへへ...。(←かなり不純な笑い)
ところが、せっかく脱いだ上着を両肩にヒョイッと・・・。
んも~、いやぁ~ん。

       

上着を肩に引っ掛けて歌うジュリーくんはあんまり好きじゃないのよ、わたしゃ。
はぐれ者の渡世人じゃないんだからぁ。(もしくは裕次郎...)
最後に両手を大きくひろげて上着をバサッと落とす、その演出が好きなのかしらね~。

手を広げると云えば、↓これ見てハテ?。
       
ジュリーくん吊りバンド(笑)してたっけ~?
って、違うじゃろ~。
ほどいたネクタイじゃん。
レトロな太い吊りバンドだなぁ、と一瞬大ボケこいてしまいました。あははは。

それにしてもジュリーくんって、さりげなく豊満な胸じゃないっすか。
特に左胸なんて思わず指でプニュッてツンツンしたくなりませんこと?
えっ?そんなのアタシだけ?
はいはい、どーもすんませんね。f^^;)

でね、でね、それでね。このジュリーくんってさ。
一点をジーーーーッと集中して見ると、ホラ、浮かび上がってくるでしょ~。
うひっ。
うひょひょひょひょ。
がるぅ~~~~~~~~~~っ!←やっぱ、いつか捕まるな、コノ人は...
hachibei.gif

博多っ子純情

つべってたら(こんな言葉あるんかいな?)こんなジュリーくんとお会いすることができました。
ザ・近松の番宣でしょうか。

       nakasunagare_1.jpg         nakasunagare_2.jpg

ジュリーくんが着ているのって山笠の時に着る長法被じゃぁあるまいか?
これは中州流(なかすながれ)のですよね。

ヤッターッ!

ワタクシも中州流の『手のごい』(手拭い)をいただいたことがありましてね。
たかが手のごい一枚なんですが、でもね、山笠大好きなワタクシにとっては宝物なのでございますよ。
それもジュリーくんと一緒の流れだなんて、嬉しいじゃあ~りませんか。
同じ流れの仲間なら親戚も同然。仲良くしようね、ジュリーくん。(って、あーた、そういう問題じゃなかろうもん)

まさかジュリーくん、締め込み姿で山を舁いたことがあるとか。。。
ないないないない。
ん~、これは絶対になさそうだね。
いや、でもこれは意外に似合ってたりして・・・。

ミルク肌に締め込み、そして水法被。
うぉ~、いいかもしんない。← かな~り妄想中(それも今ジュリーで...)

ジュリーくんの締め込み姿、見てみた~い!
hachibei.gif

ジュリーくんのアタック大作戦

うぉっ!
ジュリーくんったら、不意をついてキーボードの野崎さんにアタッ~ク。
こ、これはひょっとして、、、。
チュッってする気だな。

       kitarubeki_chu_2.jpg

うぬぬぬ。
公衆の面前で、ななな、なんてこと。
ジュリーくん、アナタそういう趣味だったのね。orz

さ、この後、野崎さんの運命やいかに!?
ドゥルルルルルル............。←ドラムロール
hachibei.gif
 

◇◆◇ 続きですぅ~ ◇◆◇ »

よっ!白波四人男

『ベンチャー・サーフ』の間奏でズラッと並んだ四人衆。
かっこいいよね~。
ステージ前での、このパフォーマンスは大好きです。

       kitarubeki_12.jpg

そういや最近は見てないなぁ、と思ったらここんとこずっとベースレスでしたね。
これは3人じゃちょいと淋しい。やっぱり4人くらいいないとね、様にならない。
またベース復活してやって欲しいじょ~。

で、次の曲『凡庸がいいな』では、何とジュリーくんったら無謀にも下山さんとのツーショットに挑戦。
よりによってあの下山さんですよ。
いやぁ~ん、目立っちゃうじゃないの。何がって、相手はあの細さ.....。orz

       kitarubeki_13.jpg

あらっ、そうでもないじゃない?
これって映す角度の勝利?
うぅ~ん、またまた詐欺だな、こりゃ。(爆)
つか、この一瞬を見逃さなかったアタシ、よくやった!
hachibei.gif

Z氏、ポイント奪取

ジュリーくんの「必殺ボタン3つはずし」の技を見て(だから技じゃないって...)そういえばあの時のZ氏も・・・・・と、この前のツアーのDVDをゴソゴソゴソ。
おぉ~、やっぱりね。
Z氏もけっこう胸元全開じゃぁ~ありませんこと。

       run_z01.jpg         run_z02.jpg

これなんか、なかなかの大サービスじゃないですか。
       run_z03.jpg

でも・・・・・。
何で~?
エロさの微塵も感じられない。orz
それどころか、「はい、開けすぎ、開けすぎ。早くボタンとめて」って言いたくなってしまうのはナァ~ゼェ~?
同じ1948年生まれなのに。○| ̄|_

つか、ちょっとボタンはずしただけでシャツの中を覗き込みたくなっちゃう、そんなジュリーくんが特別なのか。>それはアナタだけです(^^;

Z氏はもうちょっと太ったらいいのにね。
むっちり感がでると少しはジュリーくんに対抗できるかも、、、。
いや、それは無理だな。←アッサリ否定しすぎです
うぉっ。
太れっ!だってさ。
ジュリーくんには絶対に言わない(言えない)言葉をZ氏に言っちゃったよ~。
Z氏、1ポイントげぇ~~っと!
hachibei.gif

沢田研二

「時間ですよ」を作った男ー久世光彦のドラマ世界(加藤義彦 著)

出かけたついでに本屋さんでパラパラッと立ち読みだけしてきました。
セブンスターショー、悪魔のようなあいつ、音楽劇のくだりでいくつか沢田研二の文字を目にする事ができました。
悪魔~の良ちゃんの写真も二枚載ってましたよ~ん。
そうだよね、久世さんと云ったらやっぱりジュリーでしょうよ。(と云うほどのことは書いてなかったけどね)

沢田研二

活字でこの四文字を見ると、つい顔がにやけてしまい、『沢田研二』の文字をずーっと見つめてしまう自分がいるのでございます。
今日もそれをやってしまいました。
だってこの四文字だけ特別に光って見えるんだも~ん。

でもさ、傍で見てたら絶対にアブナイ人だよなぁ~。
本の一点を見つめながらウヘヘヘっと笑っている怪しいヤツ。
・・・・・き、気をつけよう。
hachibei.gif

Z氏、宇宙へ

♪きっぼぉ~~~ぉ♪で作業中の宇宙飛行士、土井さんが平原綾香さんのCDを宇宙まで持っていったそうです。
このCDは『星つむぎの歌』という曲。
なぁ~んと作曲はZ氏なのですよ。
山梨の県立科学館が全国から寄せられたメッセージをワンフレーズとしてつなぎ合わせ、覚和歌子さんが一編の詩に仕上げたそうです。(最初のフレーズは覚さん)
覚さん、Z氏と組んだのは、はじめてですね~。

うひょ~、すごい。
Z氏の作った曲が宇宙までイッちゃったんだ~。
宇宙でZ氏の作ったメロディが♪きっぼぉ~~ぉ♪で流れるのかなぁ。(それはないか)
それとも土井さんがコッソリと聴くのかしらん。
どちらにしても、何だかウレシイじゃぁ~ん。

ということで、ジュリーのネタじゃなくてゴメンね。m(_._)m
hachibei.gif

宇宙でも、きっぼぉぉ~~~ぉ

宇宙ステーションについに日本の家「きぼう」ができました。
そこで作業する土井さんの姿がニュースで流れるたびに、「きぼう」を
♪きっぼぉぉ~~~~~~ぉ♪
と脳内変換してしまうのはアタシだけではあるまい。

と、そんなことはどうでもいいんでした。
かなりサボッてましたので、早速『耒タルベキ素敵なツアー』へまいりましょうぞ。

前回からちょいと進みまして4曲目の『確信』です。
この曲でネクタイを完全に解いてしまうジュリーくんです。
で、お得意のマフラースタイルにしちゃうんですね~。
好きですよね、ジュリーくん。ネクタイをクルッて首に巻いちゃうの。
ネクタイをこんな風に首に巻いちゃってもジジっぽく、ダサッてならないのはジュリーくんぐらいのものでしょうよ。(そ、そぉ?)

       kitarubeki_09.jpg

ドスンドスンと行進しながら(をいっ!)歌っていたジュリーくん。
いつのまにか、、、あららら?
いやぁ~ん、アタシの気持ちが通じちゃったかしらん。

       kitarubeki_10.jpg

うほっ。
これはひょっとして・・・・・。
はずしてるよね。ねっ、ねっ、ねっ。

       kitarubeki_11.jpg

うっひょひょ~い。
でたぁ~~~~~~~。
必殺ボタン3つはずしの術。←術って忍者じゃあるまいし.....(^^;

いやぁ~、楽しみですねぇ。うへへへ。
さあ、今度は、、、脱げぇ~。
脱げ~。
早く上着を脱いでしまえぇぇぇ。

って、何を考えてんだか>ぢぶん
hachibei.gif

いやぁ~ん

さあ今日もジュリーくんに『耒タルベキ素敵』な世界に連れてってもらいましょう。

一曲目から上着のボタンをはずして、やる気満々なジュリーくんでしたね~。
そして今度は2曲目「ねじれた祈り」でございますよ。
くぅ~、もうこの曲がきちゃう?
最初からブッ飛ばしでイッちゃうつもりでしょうか。

歌いはじめてすぐにネクタイをクイックイッ。
おまけにシャツのボタンをはずしにかかります。
そんでもって襟元を大開放。

       kitarubeki_06.jpg

ヒューヒュー!
いいぞ、いいぞ。もっとはずせ~っ!! ←コラコラ.....

この「ねじれた祈り」といったら
♪せぇ~なぁ~かを~♪
で見せてくれるジュリーくんの後ろ姿。
背中フェチでもあるワタクシとしてはオイシイ一曲でございます。

       kitarubeki_08.jpg

いいんだよね~。
この丸みをおびた背中。
後ろから抱きしめたい衝動にかられてしまいまする。

そんなジュリーくんにウハウハしていたら・・・。
もしも~し。
いやぁ~ん、ジュリーくんったら。
そんなとこ触ってたらいけませんってば。(笑)

       kitarubeki_07.jpg

ウハハハ。
相変わらずアホなヤツでござんす>はちべ~
hachibei.gif

Z氏モード

天下のNHKはTULIPの追っかけだった!
なぁ~んてね、先週の金曜日のプレミアム10という番組のテーマがTULIPだっただけなんですけど。
でもよくまあ、ほぼ一年間近くも張り付いて撮ってましたよね。
なかなかイイ番組でした。
ここまでアップで映さなくても、、、という場面がありましたけど。(^^;

なんと放送日直前に我が家でも地デジが入ることが判明。
ハッキリクッキリ、きれいな画面でZ氏とご対面することができました。(嬉)
そんなわけで、週末は珍しくZ氏モードで過ごしてしまいました。

リハの時のヒゲ面のZ氏を見ては「ジュリーもきっとリハの時はこんなだよね」と思い、
Z氏が『終わりのはじまり』と言えば、ジュリーの♪終わりの始まり♪を思い出し、
ナレーションで「数日前に還暦を迎えたばかりの財津さん」と入れば「ジュリーも6月で還暦なんだよね」と渋公へ思いを馳せ・・・。

って、、、全然Z氏モードじゃないじゃん>ぢぶん

Z氏がTVに映っていると何だか不思議な気がするんだよね。
あ~、知ってる、知ってる、このオジさん。
まるで近所のおっちゃんを見ているような、そんな感覚・・・。
イカンよね~、これじゃ。orz
hachibei.gif

いきなりかい!?

アルバムと同じく『A・C・B』で幕を開けたステージです。
黒いスーツがカッコええ~。
白いボカシの模様みたいになっているところだけ皮になってるのかな?
このへんが早川さんらしいっすね。

                

横幅がかなり立派におなりになってきてらっしゃいますねぇ・・・。(こらこら)
でも角度によっては↑左の写真みたいに細く見えるから、ジュリーったらアラ不思議。
ボタンをきっちり閉めて動き難いのか、ただ苦しいだけなのか(をいをい...)、もう一曲目の間奏あけから上着のボタンをはずしにかかります。

       

実はワタクシ、左手で(左手限定...マニアックすぎ?)ボタンをはずすジュリーの指が大好物でございます。
それにしても、ちょっと早くね?
キッチリと着てたのは2分くらいじゃないっすか。
予想外の早さでしたね~。
どうせならこの調子でバンバン脱いでいって下さいまし。(それは無理です)

この曲の作曲は伊豆田洋之さん。
伊豆田さんもLIVEで歌われたことがあるとか。
ジュリーとは全然違った『A・C・B』なんでしょうねぇ。
ちょいとオシャレな感じになるんでしょうか。
今度聴かせて下さい>伊豆田さん
.....って、LIVEに行かなきゃ聴けませんね (^^;
hachibei.gif

耒タルベキ準備

カメさんの足取りでひっそりと『耒タルベキ素敵へ連れてってツアー』に出発したいと思います。
とりあえずツアーに出るための準備をしとかないとね。(ハンカチ、ティッシュ、それに水筒、おやつは300円以内ね、、、って、いらんっちゅーに)
ざっと見直したんですけどね、ツッコミどころがあるようなないような・・・。
あんなに大っぴらに予告しちゃって、、、どうなるのだ>ぢぶん
ま、いっか。何とかなるやろ。(かなりいい加減...)

颯爽とご登場のジュリーくん。
確かにカッチョいいんです。衣装もワタクシ、これ好きです。
でもやっぱり、、、ちょいとデカいっすか?(デカい言うなー)
何年ぶりかに帰省したら近所のオバちゃんに「んま~、研ちゃん、立派になって。」って褒められそうな.....。←あくまでも褒め言葉ね(ちょっと無理ある?(笑))

       kitarubeki_02.jpg

考えてみたら、2001年に久しぶりにジュリーくんをTVで見た時は、
「えぇぇぇ~~~~~~~っ!」
って仰け反ってしまいましたもんね。いや、多くは語りませんが・・・。(^^;
その前の年じゃん。
ねぇ。(ねぇ、ってアナタ.....いや、多くは語りませんが)

そんなこたぁ~どうでもいいんです。
このアルバムは2004年にジュリーくんと再会してから最初に手に入れたCDなのです。
いやぁ~、これを聴いた時はマジでブッ飛びましたね。
ちょっとした衝撃でした。
それから飽きるほど聴きまくったアルバムです。(飽きなかったけど)
ある意味、アタシがここまでジュリーくんにハマった原因を作った1枚(いや2枚か)と云えるかもしれませぬ。

しかし、ホントにアルバムの曲を全部やっちゃうとはビックリ仰天っすね。
こんなことやる人はジュリーくん、あなただけです!
2枚組ですよ。
ふつう~出来んでしょ。
それだけで本編終わっちゃいますから。
自信・・・なんでしょうね。

この時にリアルタイムで会いたかったよ~!
hachibei.gif

耒タルベキ予告

忘却の天才つっこみツアーも終わったし、次はどれで遊ぼうか。
「耒タルベキなんていいんじゃない?」
「お~、いいね~」
なんてJくん友だちと話をしていたのもすでに1ヶ月近くも前の話でした。その後、何も手つかずのままでした。まあその間、DVDがダメダメだったってこともあったんですけど。
それが今、やっと『耒タルベキ素敵のジュリーくんを丸裸にしちゃうぞツアー』(なんちゅー長いネーミングだ...)に向けてツッコミどころの調査を開始しました。

が、、、
これがなかなか手強いのですよ。
何が手強いって、ツッコミどころを探すのを忘れてコンサート映像にどっぷりハマってしまうから。
この時のジュリーくん、ちょっと大きいけど(余計な一言)なかなかジャン!
『耒タルベキ素敵』ってなんてイイ曲揃いなのっ!
改めてそれを再認識しましたよ、わたしゃ。

ワタクシ的にウハハなところがたぁ~くさんあるこのツアー。
少しずつまたツッコミを入れていきたいと思います。
乞うご期待!! ←嘘、嘘。あんまり期待せんどいてやぁ~(かなり弱気...)
hachibei.gif

肩こり解消体操

昨日から頭痛で頭がガンガンしてます。
原因はたぶん肩こり。
肩コリは天下一品のワタクシです。
ちょっとくらい肩をモミモミしてもらっても頑固な肩はビクともしません。

もぉ~メチャクチャしんどいんですぜ。
どうにかならんもんかいのぉ。

そこで、ふと思いついたのですが、ひょっとしてアレが効くんでないかい?
コンサートの時にジュリーがやる左右交互腕上げ体操。(体操だったのか?)
いつも「あれはやめて欲しいよね~」と言っているアレですよ。
しか~し、こういう肩こり状態の時には肩を動かすってのはいいかもしんない。
それもジュリーくんと一緒に肩の運動。
効きそうじゃありませんこと。

コンサートの時にやってらっしゃいます?
アタシはほとんどしません。
だって疲れるから。(笑)
ちょっとやると肩がだるくなるんですもん。
って、、、えぇ~っ!やっぱりこりゃ効くかもしんないっすね。
てなことで、やってみるべ?

♪チャララララ、ララ~、チャッチャッララ~
バックミュージックは『明日』でエクササイズ開始。

うぉ、イントロ4小節目で早くも肩が重くなってくる。
なんちゅうー軟弱な筋肉なのかしらん。
ふぅ~、疲れる。ギブアップ。
ジュリーってスゴ~イ。よくこんなこと平気でやってられるなぁ。

んで効果のほどはと云いますと、、、
確かに直後は肩がかる~くなった気がします。
肩こりが軽減したかかどうかは、、、わかんない。
だってほんのちょびっとしか続けられなかったんだもん。(笑)
ちゃんとやったら効果あるかもよ~。

ジュリーって意外に筋肉柔らかいのかな?
もみもみマッサージしてみたいわん。
hachibei.gif

Blu-rayがやって来た

DVDレコーダーがDVDを認識しなくなり、Macのちっちゃなモニターでしかジュリーくんを見られなくなってからもう2ヶ月。
もう限界だぁ。orz
大っきいジュリーくんが見たいよぉ。(ジュリーのサイズじゃないよ.....って、んなことわかってるっちゅーねん)

えぇーい、ジュリーくんとZ氏の還暦祝いだぁ。
買っちまえ~。(よっ、太っ腹)
てなことで今年は物入りでお金もないというのに買ってしまいました。
今度のはBlu-rayですぜ。
ま、どうせ今まで使っていたDVDレコーダーはレコーダーとしてはほとんど初期のもので、当然BSデジタルのも地デジにも対応しておりませんでしたので、いまさら修理してもどうよ?だったんですけどね。
あぁ、やっと時代に追いつきましたよ。
今までBSデジタル放送が見られなくて何度悔しい思いをしたものか。ぐしゅっ。

よしっ!
今度はジュリーくん、バッチリでぇい。
デジタルのBS放送にドンドン出ちゃってOKよん。出て、出て~っ!

んで、やっぱり新品の筆おろし(をいをい...)はジュリーくんでしょ。
てなことで『生きてたらシアワセ』なジュリーくんと久しぶりのご対面してきました。
そういえば壊れたプレイヤー、このDVDを2回くらい再生してからすぐにDVDを認識しなくなっちゃたんだよなぁ。
ジュリーくんが機嫌をそこねさせちゃったのかしらん?
hachibei.gif
