FC2ブログ

風にそよいで ( area-J )

エンジェルでパラダイス

某有名ファンサイトさんの掲示板で「あなたがパラダイス」の著者の方がこの本の映画化についての状況をおしえて下さっていました。ご覧になった方も多いと思います。
何でも財政難で資金調達が難しく、暗礁に乗り上げているとかで.....。
そりゃそうだよね。どこも経費削減をいかに効率良くやるかということに必死な世の中ですもんね。
正直な話、ワタクシはこの本は立ち読みしたくらいでちゃんと読んでいるわけでもないし、映画化も期待してるという程ではないのですが、コレを読んでちょっと思ったことがあるのです。

昔からブロードウェイにはミュージカル製作を助ける個人出資者がいて、今でもその気風が残っているんだそうです。そういうショービジネスに投資する人たちのことを『エンジェル』って呼ぶんだとか。
で、この映画化の話も、企業や団体からの資金援助が難しいのなら、いっそエンジェル方式をとったらいいんじゃないの?ってね。
一口1万円とかで投資してくれる人を集めて、それを映画制作資金にする。もちろん余裕のある人は何口でもOKですし。
100人集めれば100万、それが二口ずつだったら200万。もっと集めれば更に...。
微々たるものですが数で勝負。
全額は賄えないまでも少しは制作費の足しになるんじゃないんですかねぇ。
実際にこういう形で作られた映画もあるそうですよ。
大手の制作会社に頼らないんだったらこういう草の根的なのもあっていいんじゃないのかなぁ。
あ、利益が出ればちゃんと出資者に還元される仕組みだそうです。(期待薄)

でも、この不景気な時代にエンジェルくんたちも集まらないか。
アタシも実際に「どう?」って言われたら・・・・・。
てへへへ.....。f^^;) ←エラソーに、アンタは口だけの人かいな ○| ̄|_
hachibei.gif
スポンサーサイト