風にそよいで ( area-J )



ブロードキャスター

昨晩のブロードキャスター見ましたか~?
えっ!?
見なかったとな?
んでは~。

還暦のお祝いだぁ~ぃっ!
見逃した人、どんぞ。
(表示まで時間がかかるかもしれましぇん)

ポチッとな
今月いっぱいまでだよ~ん。



☆7/1 追記ですぅ
と、いうわけで動画はなくなっちゃいました。ゴメンね~。
代わりに画像をおいときます。

       bc_01.jpg         bc_02.jpg

       bc_03.jpg         bc_04.jpg

       bc_05.jpg         bc_06.jpg


ついでにオマケ。
やっぱりココはこういうお顔のジュリーくんがいないとダメっしょ。
       bc_07.jpg
hachibei.gif

残す勇気

スカパーのシアター・テレビジョンのHPに『ぼんち』のジュリーくんがちっちゃくいました。
これって4月でしょ。
つーことは・・・2ヶ月前。
いま見ると顔、パンパンじゃないっすか?

で、この時からたった2ヶ月ですよ。
渋公でのジュリーくんはもっともっとスッキリ!
ジュリー、頑張ったんだねぇ。
ウルウルウル。
母さん、嬉しいよ。
       theatertv.jpg

26日はジュリーくん自ら「痩せた」っておっしゃってましたもんね。
そして、その後におっしゃった一言。
残す勇気
これがワタクシの胸にグサグサグサっと.....。

残せないのよ~、アタシも。
「お残しは許しまへんで~」な人だからさ。
やーねぇ、昭和一桁世代は。(ちょっと違うけど(笑))

残す勇気。
そっかぁ。
そーなんだよねぇ。
なんて、みょ~に納得するアタクシでございます。

それにしても、残すということに勇気がいるジュリー。
そういうアナタも大好き、だぁーーーーーっ!
hachibei.gif

はじまったぞーっ!

イッて来ました~っ!
渋公、、、もとい、C.C.Lemon Hallでした。
ジュリーくんの2008年のツアー、『還暦だぞ!! ROCK'N ROLL MARCH』がいよいよスタートしました~。


うぇ~ん。←なぜ泣く?
ジュリー、大好きだぁぁぁーーーーーーーーーーっ!!!


以上。

◇◆◇ 続きですぅ~ ◇◆◇ »

か・ん・れ・き・っ・!

    祝・還暦!!

かんれきですよ、カンレキ。
感激~っ!じゃなくて、まさしく還暦っっっ!!
あのジュリーがねぇ。。。

はぁ~、長生きはしてみるもんだねぇ。
まさかジュリーくんの還暦のお姿が拝めるなんてねぇ。
ありがたや、ありがたや。

ジュリー曰く、「これからは少しずつ子供にかえる」らしいじゃないですか。
おっ、そうか。そうなんですね。
すっかり頑固ジジイぶりがイタについてきたジュリーくんですが、ひょっとしてこれからだんだん若返っていく気ですね、ジュリーせんせ。
うほほほっ、そりゃ楽しみですねぇ~。

ということで、ジュリーくん
誕生日、おめでとぉ~~~~~~~~っ!!!
hachibei.gif

還暦イヴの夜

今日の昼休みのジュリーくんタイムは『Beautiful World』でした。

あ、あれぇ~?
むむむ。
何か違和感が。。。

そうか。
声だ。
ジュリーくんの声が若いのだ。(そりゃあたりまえだっちゅーの)
たしか1992年のアルバムだったよね、これ。
そうかぁ、たった16年でこんなに違うんだ。

あー、でもこの頃の声より、やっぱり今のジュリーくんの声のほうが好きだぁ。
だぁー!(←しつこいですか?(笑))
オッチャンでも、ガスガスの声でも、いいっ。
いまの声が、なぁ~んか好きなんだよね。

4曲目の『坂道』を聴いていたら、このちょっとだけ若いジュリーくんの声じゃなくてオッチャンなジュリーの坂道が聴きたくなってしまいました。

つーこって、ジュリーくん還暦イヴの今宵、ワイルドボアな夜にトリップしてきます。
明日に備えての記憶補正にもよろしいのではないかと.....。←ごるぁ~っ!
ほなら、イッてきます。
hachibei.gif

来年のアルバムは?

便利な世の中になりましたね~。
今日、ジュリーくんがご出演された「ビバリー昼ズ」は田舎者のアタシはもちろん聴くことはできませぬ。
「ビバリー夜ズ」だったら、どうにか電波も届いたかもしれないのに。orz
が、ネット社会の充実で、話した内容はアッというまに世界中にネットを通して知れ渡るのでございます。んー、感謝!

で、何ですか?
かつてのお話どおり、ジュリーくんは「アルバムは作らない」ですって!?
んまーっ!
それはイカンでしょ。
作って、作って、作ってーーーーーーーーっっっ!!!

毎年の楽しみがなくなっちゃうジャン。
それに今年みたいなフツ~のパッケージで終わりにしちゃっていいの?
最後だったらビシッと決めなきゃ。
10枚組とかにして、正しく並べるとジュリーの顔になる、とかさ。←ありえね~

と半分泣きが入ってるワタクシですが、、、。
えっ、何々?何ですと~?
未確認情報ですが「自分で作るのはやめた」なのですか?
自分『で』ってことは、ジュリーのプロデュースでは作らないってこと?
つーことは、プロデュースしてくれる人がいれば、また作るってことなのかいな?

ううぅぅぅぅぅぅぅぅ、だったら嬉しいんだけど。
それは大歓迎なのだ。
と云っても、ジュリーのプロデュースが○| ̄|_.....ってことでは、決してありませぬからね。いや.....チョットは思ってるかも。(コラーッ!)

もう新曲が聴けないなんてことになったら・・・。
うぇ~ん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
そんなん絶対にイヤだぁ~~~~~~~。
だぁーーーーーーーーーーっ!!!
hachibei.gif

Z氏予想

17日に『スイカ断ち宣言』をしたばっかりだというのに、もう我慢出来なくて赤いスイカをいただいてしまいました。
解禁が早過ぎですか?
だってぇ~。暑かったんだもん。
暑い時にはスイカ。
これが正しい日本の夏!なのだ。(←それはちょっと違うってかぁ?)

今日、スイカを聴きながら考えていたのですが、もしもZ氏がワタクシが押し付けたスイカを聴いていてくれたとしたらですね、一番好きな曲は『TOMO=DACHI』なんじゃないかな~と。
たぶんそうだよ。
こういう曲を面白がっているんじゃないかなぁ。
Z氏には絶対に書けない詞だからね。
つか、ジュリーだけだよ。こんなん書けるのは!
hachibei.gif

やっときたー

きましたよ、新潟のチケット。
あー、よかった。
どうやらちゃんと申し込んでいたようでございます。
ホッ。
今年はいつになく澤會さんからのチケット発送が遅いようで、ドッキドキです。

渋公2DAYSの席があまりにもトホホだったもので、ちょいとグレかかってたワタクシですが、どうやら元の品行方正なワタクシに戻れそうなお席をいただきました。
胸ポチッも双眼鏡のレンズ越しでなく確認できそうです。うひょひょ。

だからね。
ジュリーくん、たのんまっせぇー!(←何をだよっつーの)
hachibei.gif

まだぁ?

あと一週間でジュリーくんに逢えるーーーーーーーっ!
と、ウカレポンチ~になっていてすっかり忘れていたのですが、、、。

地元、越後のLIVEまでもあと2週間じゃぁーありませんの。
チケットもまだ来てないわーっ。
今日あたり届いているのかしら~ん。

いやぁ~ん、澤會さん、早くぅ。

って、いままで忘れてんじゃないっつーの!>ぢぶん
hachibei.gif

ジャマッ!が懐かすぃ~

職場にCDを持ち込んで、せっせと携帯電話にジュリーくんのアルバムを詰め込んでおります。
まずは持ち歩くにも、保管するにもかさになって邪魔な特殊パッケージのCDからね。
(邪魔って言うなー! by ジュリーくん)
あとはアタシの好きな、ややオッチャンな90年代のジュリーくんを・・・。

よしっ、 完了!
と思ったら、、、何か足りなくない?
あっ。忘れてたよ。
『忘却の天才』と『明日は晴れる』が入ってないや。

だいたいさ、この2枚は普通のCDとは違うところに置いてあるからね~。つい忘れちゃうんだよね。
忘却~なんて本棚じゃん。(笑)
にしても、CDラックに入らないCDっていったい・・・。○| ̄|_
おまけにとてもCDとは思えないくらいのバカデカさ。

でもブツブツ言いながらも「次は何だろ?」って、けっこう楽しんでたよね。
ふつ~のCDサイズになっちゃったら何かつまんない。
.....と、コソッと言ってみる。

やっぱり・・・ドMなジュリーファン!?
hachibei.gif

スイカ断ち

土曜はダラッとした(をいをい...)Z氏のLIVE、日曜はTULIPのメンバーであるM氏のソロLIVEと二日連チャンでライブに行ってまいりやした。
ツアー仕様のカラダになっていない所為か、すっごい疲れたぁ~。
おっ、そうそう。怖い者知らずのワタクシ、ジュリーくんの赤いスイカをZ氏に無理矢理に押し付けてまいりやしたぜ。
聴いてくれるかどうかは、、、どうだろ~?

今回の遠征はメインがZ氏であるにもかかわらず、行きも帰りも新幹線の中での旅のお伴はジュリーくんのスイカだったのです。スマン、Z氏。
が、リピし過ぎのせいなのでしょうか。
どうも鮮度がおちているような・・・。

こりゃイカンばい。
スイカだらけになった頭の中を少し休めとかないと。
なんたって来週の渋公(C.C.Lemon Hallとも言う)では新鮮なスイカを頂かなくてはならないのですから!
そうだ、そうしよう。
2、3日スイカ断ちすることにいたしませう。←2、3日だけですかい?(笑)

ということで、お昼休みはいつも携帯電話に入れたスイカを聴いていたのですが、今日は『いい風よ吹け』にしてみました。
どれにしようかな~って迷ってたんだけど、なぜか急にコレが聴きたくなっちゃったんだよね。
hachibei.gif

直訴状

今日はZ氏のLIVEに行ってまいります。
なわけで、決死の思いで直訴状をやっと書き上げました。
スイカをプレゼントするから、ラジオでON AIRするべし!っと。
直訴状にしては上から目線ですか?(笑)

それでは、参勤交代の行列の前に割って入り、Zお代官様に直訴をしてまいります。
結果、万が一ワタクシが無礼討ちにあったとしても、、、。
皆さま、どうか笑ってやってくだせぇまし。
わたしゃスイカと訴状を渡すだけで本望でごぜえます。

たぶんZ氏もジュリーくんが今も毎年アルバムを出して、ツアーをやってるってことは全然知らないと思うんだよね。
そのことを知ってもらうだけでもとっても意味があるんじゃないかな、ってね。
あっ、そうだ。
もう一言こう付け加えておこう。

『くろっくまだぁ~んむっ』も良いアルバムだから、ちゃんと買うようにっ!
(.....って、Z氏に自分で買わせるのかいな)
hachibei.gif

ペロッ、チョロッ、レロ~ン

ジュリーくんの舌はエロい。
いきなり何を言い出すんでしょー、この人は。

歌っている途中でペロッとくちびるを舐める舌も、
無意識にチョロッと左寄りに出す(笑)舌も、
確信犯的にテロレロレロ~ンとやる舌も、
なぜか、ちょっとエッチだ。

よね、よね、よねっ。
そーだよねっっっ。
と、むりやり同意を求めてみる。

そういやぁ、この耒タルベキ素敵のライブでは舌チョロ率が高いんですよ。
「耒タルベキ~」でしょ、「ゼロになれ」でしょ。
あとその前にも何回かチョロッとやってらっしゃいますよね。
って、どこ見てんでしょ~、アタシャ。
はいはい、いつものことね。

そんなエロいジュリーの舌がアタシは好きだぁ。
だぁ~~~~~~~~~っ!!!
hachibei.gif

Z氏の呪い

ようやく渋公、もといC.C.Lemon Hallのチケットがやってまいりました。
最初から期待はしておりませんです、ハイ。
なんたって前夜祭では神の足元で見せていただきましたからね。
ここで全ての運は使い果たしているであろう、とキッパリ断言できるくらいです。
でもね~、それでもチョットくらいはね.....。

神よ!せめて肉眼でジュリーくんのお顔を確認できる席をぷり~ず。

ガラガラガラガラ、ガッシャーン。
封を開けたとたんに粉々に儚い期待は崩れ去り、ギュッギュッと踏み付けられてしまいましたがな。
ま、あの場所に居られるだけで感謝することといたしましょう。
贅沢を言ってはいけません。

ところで、我が家にやってきたチケットくんたち。
ジュリーくんの還暦のその日、25日は2階の19列でござんした。(ジュリーくんまでがメッチャ遠いー)
2と19。
んー、どっかで見たこの数字。。。

はっっっ!
そ、そうだった。
Z氏の誕生日。2月19日でした。

これって、もしかしたらZ氏の呪い?
恐るべしっ、Z氏。
この日にこの数字をぶつけてくるか。
やっぱりZ氏の還暦お祝いにプレゼントした、あの赤いクラシックおオパンツはお気に召さなかったのかしらね~。
hachibei.gif

そっとくちづけを

キスを待つジュリーくん。
ポッ。

 kitarubeki_43.jpg んん~
は、はやくぅ~


ぶっちゅぅぅ~~~~~~~っっ。
はあはあ....。

 kitarubeki_44.jpg あうっ
あぁぁぁぁ.....


 kitarubeki_45.jpg ぺろっ
むふふっ
おいちかった


イヤァーーーーーーーーーッ!
♪耒タルベキ素敵♪でこんな妄想世界に入り込んだらダメよーっ。
はちべ~のバカバカ、バカ~ン。
hachibei.gif

必殺剣法、君返し

本年度産のスイカにも例によって例の如く『君』がたぁ~くさん登場しています。
ワタクシはどっちかと云うと、普段からあんまり『君』の存在は気にしない方ではあるのですが、「はぁ~、もう君はいいから.....。」と、思ってらっしゃる方も星の数ほどいらっしゃいますでしょうねぇ。

なんですが、、、。
あまりにもワタクシは脳天気すぎるのでしょうか。
楽観的すぎ?
お気楽すぎ?
自分に都合良く考える、まあ!アタシって何てポジティブ。(笑)

最初に聴いた時から感じていたことなのですが、今年のスイカはワタクシにはどーもいつもの『君』の匂いがしないのですけど。
歌詞そのものは見事に『君』なんですけどね。
でも、ちょっと違うような、そんな気がするのですが。

って、そう思いたいだけか?
いや、いいんだ。
それでみんなシアワセなのだ。
これぞ名付けて『必殺剣法、君返し!』なーんてね。

そっか・・・。
だからタネなしか........。(←をいをい、何のこっちゃわけわからんがな)
hachibei.gif

にゃぁ~

『スイカ』が届いて2週間。
毎日毎日よくまぁ飽きないものだ、と自分でもあきれるほど聴いております。

これだけ聴いていれば、もう歌詞は完璧。バッチリ覚えました。
と胸を張って云いたいところですが、これがサッパリなんですがな。
歌詞が脳内に届く前にジュリーくんの声の響きが脳内中に広がり、その時点で単細胞なアタシの脳は完全麻痺状態。言葉を記憶する細胞は破壊されるのでR。
やっぱりジュリーの声は麻薬だ。
な~んてね、自分の記憶能力のなさをそんなことで誤魔化すんじゃない>ぢぶん

ジュリーも今ごろはツアーで歌う曲の歌詞を覚えている頃でしょうか。
焼酎のグラスを片手にソファーに寝っ転びながら歌詞カードとにらめっこ?
いや、グラスじゃなくて茶わん酒かもしれんな。って、それじゃあオヤヂじゃん。
ニャンコちゃんたちが「とーちゃん、遊んでニャー」なんてジュリーくんのお腹の上にポンッと乗っかってきたりしてね。
んで、ジュリーくんは優しいおメメで「よちよち、とーちゃん今お仕事中だからもうちょっと待っててニャー」なんてニャンコちゃんの頭をナデナデ。
ギュッなんてされたらどーするよ!?
おまけにチュッなんてされたら・・・。

なるなるなるっ!!
ジュリーくんちのニャンコになるよ、あたしゃ。
寝るのも一緒のおフトン。
お風呂だってジュリーくんと一緒に入るのだぁぁぁっ。←どういう発想だよ...

ところでジュリーくんが歌詞を覚えるに使う歌詞カードっつーのは、やっぱり
こーんな大きな字
で印刷されているんだろうか。
ちなみにZ氏がコンサートで譜面を立てて歌う時の歌詞カードの字の大きさも
こんなにデカイです。
いつも同じ曲ばっかりなのにアンチョコはいらんだろーに。

そういうアタシも、ちょいと前から本や新聞を読む時にはメガネをついはずしてしまいますが.....。
だって小さい字は見え難いんだもん。orz
ま、いっか。ジュリーくんと一緒、だぁ~っ。
       saine_02.jpg
って、喜んでらんねぇ~。
hachibei.gif

またまた調査隊

大阪でのトークショーも終わり、あとはジュリーくんの60才のお誕生日でもあるツアー初日を指折り数えて待つだけになりました。
『スイカ』の売れゆきもなかなか好調のようではござらぬか。
よよよい、よよよい、よよよいよい。めでてぇーな。(by 伝七親分)
早く生のジュリーくんの声で聴きたいっすね。

コンサートと云えば、チケット発売当初はしつこいくらいやっていたTVのコンサート告知CMを最近あまり見なくなりまして...。
だ、大丈夫なんだろうか。。。
大都市は全くお客さんの入りは心配しなくてもいいんでしょうが、やっぱり地方ともなりますと心配じゃありませぬか。
「ただでさえノリが良いのか悪いのかわからないのに、お客さん入らなかったらどーしよう」とか、いらぬ心配をしてしまいまする。
そんなわけで、またまた調査隊をしてしまいました。
今度はプレイガイドじゃなくて、主催者側のネット販売の残席数をチェ~ック!

そしたら、なんとなんとなんと。
嬉しいじゃぁーござんせんか。
あとわずかですよ。
あ~、ちょっとホッとした~。

やれば出来るんじゃん>越後人(笑)
出足が悪いからメッチャ心配したやないの~。
hachibei.gif

赤い傘とポンポコと

昼休みにコーヒーを飲みながらボケーッとして小雨模様の窓の外を見ていたら、ワタクシの目の前を赤い傘が通り過ぎて行きました。
こうして見ると赤い傘ってけっこう可愛いじゃん。
あ、なんだぁ、オバアチャマかいな。そうそう。お年寄りは安全のためにも歩く時は目立つ色を身に付けたほうがよろしいのよ~。

赤い傘といったら山下清。
♪野に咲く~花のように~♪の『裸の大将放浪記』の山下清です。(ちなみにウチのオトンは本物の山下清さんを見た事があるらしい)
二代目の雁之助さんも三代目の塚地くんもあの赤い傘、よく似合ってますよね。

さぁ、そこでジュリーくんですよ。
ジュリーくんも赤い傘って似合うと思いません?
それも若いジュリーじゃなくて、今のジュリーくん。
紺とか黒やベージュよりも派手な赤い傘のほうが似合いそうな気がします。
赤い傘をさしながら、ちょいと物憂気に鉛色の空を見上げ軽くため息なんかついてくれたら俺たち最高。←なんのこっちゃ

うぉっ!
ちょっと待て。
山下清と今ジュリーくん。
重大な共通点に気がついてしまったぞ。

そっかぁ。
赤い傘にはポンポコリンがよく似合う.....と。←こらこらこら、こら~~~っ!
hachibei.gif

ジュリー語録

明後日は大阪のトークショーですね。
二十数日ぶりにジュリーくんがファンの前にお姿を現してくれる日でございます。
楽しみですね~。
そして、いろんな意味でドキドキしますねぇ~。

そうそう、トークショーで思い出しました。
一ヶ月も前の話で恐縮ですが、東京でのトークショーでジュリーくんが会場のファンにむけて、自分のことを「生理的に好きなんでしょ?」みたいなことをおっしゃったそうじゃござんせんか。
生理的って・・・。
ふつ~言うかぁ?
こんな言葉使うかぁ?
あ、でも何だかとっても解りやすいですけどね。
ジュリーだよねぇ。←みょ~に納得

ジュリーくんが言う生理的ってどんなのなんだろう。
感覚的に好きってこと?
根本的に好きってこと?
理由なくカラダが求めてるってこと?(←コレ、アタシね)

何れにしろ、ジュリーくんはファンが歌だけでなく、それプラスαを自分に求めていることをよぉーーーくわかってるってことっスね。(チョット違うか?(笑))
そりゃそうだわなぁ。
ファンがどんな視線をジュリーに投げかけているかは、ご本人が一番よくご存じですもんね。(笑)
ジュリーくんから見たらきっと面白いよー。
純粋にキラキラ~ンと目を輝かせている乙女たちもいれば、狼のように目をギラギラさせてジュリーくんを妖し気に狙っている、まるでオヤジなやつもいるんだから。
もちろんアタシは、、、はいはい、言わんでもわかるって。ですね。
前者のキラリ~ンに決まってますがな.....(o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ

もしも、もしもだよ。
Z氏に「生理的にオレのことば好いとっちゃなかね?」なんて言われたら.....。
思いっきりブンブンッて頭を横に振ってしまいそうな自分がコワイ~。(爆)
hachibei.gif
