FC2ブログ

風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よっ、師匠!

今年最初の各駅停車の旅、コトコトと電車に揺られ片道5時間半。
観る前からヘロヘロになりながらイッてきましたティアラこうとうです。
あまりの自分のチープさに逆に自己陶酔してしまうほどの(笑)各駅停車ジュリー巡業、もちろん帰りも夜行電車でございます。

昨日は18:30startでしたから、いつもどおりに終われば21:30終演くらいです。
実はこの時間っちゅーのは微妙に中途半端なんですね~。
夜行電車は新宿23:10発なのですが、この時間だと真っ直ぐ新宿に行くとメッチャ早過ぎる。かと云って食事して行くには時間がない。
しょうがないなぁ、一人でホームのベンチにでも座ってジュリーを思い出し、ニヤケながらとことんアブナイおねーちゃん(←おねーちゃんは自己申告ね(^^;)でもしてるしかないか。
てな時間なわけですよ。

ところがですね、そんなワタクシを心配してか、ジュリーくんったらいつもより20分くらい長くやってくれたんですね~。
ホラ、ベンチでエヘラエヘラしてると、もしかしたら不審人物で警察屋さんを呼ばれてしまうかもしれないでしょ。
流石ですねぇ、よ~くわかってらっしゃる。
そんなジュリーくんの細かい心配りのお陰で、新宿に着いた時には電車はすでに入線済み、すぐに車内に入ることができました。
そうよね~、他人に迷惑をかけたらいけないですもんね。
でも結局は電車の座席でニタニタフニャラフニャラ.....。アブナイ人にはかわりなかったですけどね。(笑)

で、何が長かったって、MCが40分以上だったんですよ。
「今回(のツアー)はボクのしゃべりが長いので...」ってご本人もおっしゃってられましたが、それってやっぱり・・・確信犯かい!?
ただでさえ曲数が多いのにね。
でもMCを短くしようとしないジュリーくん。
素敵っ!

そんでMCの最後の方で「漫談はこれくらいにして」って言っちゃってましたが...。
あ~たってば、、、そうだったんですね。
やっぱりアレは漫談だったのですねーーーーっ。
おーしっ、ガッテンでぇぃ。
これからはアンコールのMCの間は『師匠』と呼ばせていただきますぜぇい。

あ、そうそう。そう云えば....。
お顔はお痩せになっておられたんですけどね、ワタクシが拝見いたしましたこのツアーの中ではお腹のポンポコリン度が一等賞だったような気がするのは・・・・・。
いやいや、気の所為ですよね。うん、そうだ。きっとそうだ。
ひょっとして大宮の時にあまりにもお疲れだったので、あれからお弁当を半分から3分の2食べることにしたとか.....?
いえ、いいんです。
ブッ倒れないように、ちゃんとお食べになって下さいませ。>ジュリー師匠。

以上、寝不足と疲労と暑さで頭が半分とんじゃってる(これはいつもか?)今日のワタクシはちべ~でございました。

おっと、ご報告を忘れてました。
今回は鍵は掛けられておりませんでした。
ちゃんと玄関から家に入れました。
誰だぁ?そこで「残念...」って言ってるのは!
hachibei.gif
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。