風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君だけにインディアン

と云うことで、、、。(^^;
いつまで置いておくかわかりませぬが・・・。

[追記]
SONGSの予告もGETしましたので、後ろにくっつけましたぁ。
再生されるまでに時間がかかるかもしれません。しばらくお待ち下さいませ。

ポチッとな←もうないです、ゴメン

たぶんすぐに消しちゃうと思いまする。
TVでいっぱい(そうなのか?)見られるからいいよね~。

この赤ジュリー、はたしてDVDに残してくれるのであろうか。。。
無理っぽい?
いやん、いやぁ~ん。
そんなのイヤァ~~~~ン。
hachibei.gif
スポンサーサイト

赤インディアン捕獲

ドーム公演のTVスポットがすでに流れていると聞き、赤インディアン・ジュリーの待ち伏せ作戦を敢行いたしました。
完全包囲網から二日。
やったねっ!見事に捕獲できましたぁ~。

この映像を見ると、どうやらSONGSの赤ジュリー予告バージョンと同じものと思われます。
へぇ~、NHKも民放各社も同じ映像を使っているんですねぇ。
これってすんごい珍しいことじゃありません?

ドーム公演のCFは大事なところで公演案内の文字でジュリーくんの顔が隠れてしまうんですよね.....ブツブツブツ。ま。しょうがないけどさ。
SONGSの方は画面の上下にテロップが入っているのでジュリーくんのお顔がちゃんと見えるみたいです。こっちも捕獲しなきゃだなぁ。
って、わたしゃ捕獲マニアか!?
ま、ジュリー祭りのスポットはそのうちにTVでバンバン流れることでしょう。
待ちきれないよぉ~、というリクエストがあれば.....ゴニョゴニョですけど。(謎笑)

ところで、皆さん、ご存じ?
ジュリー祭りのチケット発売日なんですが、な、な、な、なぁ~んとチケットぴあでは特電なんですよっっっ!
大丈夫なんでしょうかぁ。
電話かけたら、すぐにつながっちゃったよ~。
なーんてのはイヤですよぉ。
いや、そげなこつぁ~なか!.....ばってん←ちょっと弱気(^^;

しかし特電なんて、いつ以来なんでしょう。
チケットは澤會さんにお願いしてありますが、ちょいと電話かけてみたくなっちゃいますよね。
この電話は大変混み合っております。
この声を聞けたら嬉しーっ!
なかなかないよね~。電話がつながらなくて嬉しいなんて。
hachibei.gif

スニーカーブルース

うぎゃー!
慣れないWinで今これを書いていたら、途中でぜ~んぶ消してしもうた。orz
だぁ~~~~~。
ま、負けないもんね!ぐしゅっ。
おいら~もう一回ガンバっちゃうんだもんね。
さて、何もなかったように...。(それほどまでして書く内容かい?)

昨日は横浜でトークショーでした。
たとえLIVEに行ってもまともなレポはしたことがないワタクシですが、他所様のレポは心待ちにしておるという不届きモノでございます。
そんなわけで、トークショーのレポを求めて三千里。流浪の旅に出てめぇーりやした。
ジュリーファンの皆さんってホントにマメですよねぇ。
エライなあ。
どうしてちゃんとしたレポができるんだろう。
尊敬しちゃいます。
って、ちゃんとレポれないのはアナタだけ、ってかぁ~?

で、何ですか?
お買い物に行くのに短パンとハデハデなスニーカーでいらっしゃったとか?
むにゅにゅ~~?

何だか想像できるような、できないような。。。
見たいような、見たくないような。。。
(いったいどっちやねん!?)

ひとつハッキリと言えることは、その短パンから伸びた真っ白い脚をワタクシにも是非とも拝ましておくんなせぇ。
これですな。
太陽の光の下で見たら文字どおり透き通っちゃいそうな白さでしょうねぇ。
大丈夫です。
公衆の面前では絶対にお触りはいたしません。
眺めるだけで我慢します。
ただし、周りをキョロキョロして人がいなかったら、路地裏に引っ張り込むやもしれませんが。←ごるぁ~!
この場に遭遇した人がうらましいでございます。
じゅるっ。。。

短パンとスニーカーと云って気になることが一つ。
アレはどうしたんでしょ。
しっかりと身につけていたんでしょうか?
はっ!はちべ~さんのことだから、きっとおパンツのことよ~。
そう思ったそこのアナタ。
ブッ、ブゥゥ~~~~~~。残念でした。(そんなん誰もいねーよ(笑))

ソックス、ジュリーくん風に言うと靴下でございますよ。
若者っぽく素足にスニーカーだったのかしらん。
それともスニーカーソックス?
ハイソックスはまずないわなぁ。(ボーイスカウトか!?)
オッチャン仕様の靴下だけは勘弁してね>ジュリーくん

どうだったんだろう。
ワタクシ的には素足にスニーカー。これがいいなぁ。
んで後ろからみたらアキレス腱がハッキリクッキリ。
うぉ~~~~っ!がるるるぅ~~~~~~~。

目撃談、求む!(笑)
hachibei.gif

『護られている I love you』をはじめて聴いた時から、個人的にツボっているところがあるのです。
何かさ、みょ~に気に入っちゃったのよ。
それは何かと言ったなら、ベベンベンベン。

♪こころ 穏やかな世界♪

ここの「穏やかな」のとこが

♪おんだんやんかなぁ♪

って、『ん』が入っているように聴こえませんこと?
ワタクシ、ここにツボっちゃいましたよ~。
何ともいえず、好きですねぇ。←へん?

LIVEではちゃんと『おだやかな』って歌っちゃってるのが・・・ん~、残念。
生で聴くのを楽しみにしてたのになぁ。

ジュリーくん、一回でいいから『ん』入りバージョンでお願いします。
そうね、なら100年会館あたりでいかがでしょうか。
よろすく。
hachibei.gif

0泊3日の旅

往復夜行バスで京都にイッてきました。
22日の22時に家を出発、23日の6時に京都着。
そして同日23時に京都発、そして今朝7時前に帰宅いたしました。
体力のなさは天下一品のワタクシですから、もっとヨレヨレになるかと思いきや、メッチャ元気なんすけど...。
意外にタフじゃん>ぢぶん
ツアーになると体質変わったりしてね。(笑)

嘘かホントか(笑)、チョイとご機嫌ななめの京都のジュリーくんでした。
雨と低気圧でテンション上がらず、それに輪をかけてオリンピックでの星野JAPANの腑甲斐なさ。
それにまたまた輪をかけてしまった「相づちオバチャン」までも出現。
まあね、気持ちはわからないでもないけど。
それにしても・・・・・。
んも~、お子ちゃまなんだからぁ>研ちゃん
母さん、そんなあなたが心配だよ。

そうそう。心配と云えば・・・。
あたしの大好きなおケツが、ほんのチョットだけど大きくなってないかい?
怒らないから正直に言ってごらん。
ポンポコはある程度は許す。←エラソー
でもおケツは譲れないんだよぉ~~~~~!
それだけは『キュッ、プリッ』で、どーかひとつヨロシク。

思いっきり笑わせてもらったのがワタクシの大好きな曲、『気になるお前』でした。
他の事を考えていてもちゃんと歌えそうな曲なのに、ああそれなのに.....。
アレはいったい何?

♪今のうちさ 自由にして
好き※☆#△ あっあああ、いいいいうぅ~~~♪

は、はあ?
ましゃか『あいうえお攻撃』でくるとは.....。
敵もなかなかやるわね。(←だから敵ぢゃないって)
hachibei.gif

母親参観日

今日は広島。
2週間ぶりのツアー再開です。

ジュリーくん・・・・・歌詞だいじょびかなぁ。
絶対にブッ飛んでるよなぁ。
SONGSの収録でも歌詞間違って中断したっつーし。

いつもの年のように1ヶ月、2ヶ月の中断だと思い出し稽古するんだろうけど、さすがに2週間じゃあやらないよねぇ。
昨晩は、一人思い出し稽古だったかしらん。

以前は歌詞忘れに関してはとってもワタクシ手厳しかったのでございますよ。
でも今のジュリーくんを見てると、このワタクシがですよ、「ま、いっかぁ」と、つい許してしまうのでございます。
う~ん、かなり甘々になってしまったもんだ。>ぢぶん...orz

イカ~ンッ!
かと云って、あまやかし過ぎはよくありませぬ。
たまには厳しい目で見なければいけませぬ。
なもので、母さんは研ちゃんの様子を見に今日の夜、バスに乗り込みます。
そして明日の夜にまた帰路のバスに乗ります。
こんな強行軍も研ちゃんのためならなんのその。
母さん、頑張るからね~。

行き先?
それは秘密です。。。
って、もろバレじゃぁ~ん。(笑)
hachibei.gif

銀メダリスト

先日なんと3ヶ月ぶりに髪を切りました。
暦の上ではもうすでに秋です。いつものように思いきってバッサリいっちゃいますか?
そうなんですよ。ワタクシ、秋とか冬にvery×2 Shortになる傾向があるのです。
夏は髪が短いと直射日光が直接あたって、かえって暑いのよ~。(それでも普通の人よりはかなり短いけど)

なわけでイッちゃいましたよ、バッサリと。
んで「今日はちょっと長めだったかなぁ~」と、まだブローも何もしていない切りっぱなしの状態の頭を鏡を見てみたら・・・・・。

ぅわっっ!こ、これってまるでレスリングの伊調選手(姉)じゃぁ~あるめぇか?
わっはっはっはっはっ。
笑っちまうぜぇぃ、こりゃ~。

ま、いっかぁ。
オリンピックだし。←そういうことじゃないと思ふ.....

うぅ~ん、こりゃ絶対に髪の短さはジュリーくんに勝っているわなぁ。
やったね(だからそういうこっちゃないって.....)

でも大丈夫!
ワックスやらムースやらで何とかごまかし、伊調選手(姉)から脱却いたしました。
めでたし、めでたし。

って、何が大丈夫なんだか。。。(笑)
hachibei.gif

そのまんまジュリー

↑どっかの県知事の名前みたいなタイトルですが、全然関係ありまっしぇ~ん。
と、そんなことはどうでもいいって。(笑)
遅ればせながら、NHK-BSの阿久さんの番組をやっと見ることができました。

頑張ったじゃん、NHK!
えらいぞ、HNK!
このくらいやってくれたら受信料を払っている甲斐もあるってぇ~もんだ。
にしても、あの血まみれ良ちゃんはいいんでしょうか。
お茶の間のみなさん、ビックラこいてお茶こぼさなかったかしらん。

ひとつだけ「あらっ?」って、気になったことがあるんですが、、、。
紅白映像の音声、アレっていじってるよね。違った?
元映像と比べてみたわけではないので不確かなんですけど...。
すんごいクリアーな音になってませんでした?
微妙に口と音がずれていたところもあったし。
アタシの気の所為だったのかなぁ。
まあ、何れにしてもかなり前の映像だったので、ある程度のデジタル処理をするってのは普通のことなんでしょうね。
それはそれでいいんですが、、、。

昨年、TULIPがSONGSに出演したことがあったのですが(ジュリーくんと一緒で2週連続だったのだ)、やっぱり音がいらん処理されてたようなんですよね。
歌っている声がね、ちょっとピッチが高いような・・・。な~んかヘン。
いつものZ氏の声じゃな~い。
「作られている」っていうような声ですんごいイヤだったのよ。
ま、気にならない人には「えっ、そぉ?」程度のものだったんですけどね。

どうか皆様のNHKさま。
ジュリーくんがSONGS出演の際には、なぁ~んも余計なことはしないでいいです。
どうかそのまんまで、ヘンなデジタル処理とかはしないでON AIRしてけろ~。

それじゃなくてもデジタル放送って、映像も音も硬くてイカンのですからぁ。
ジュリーの声って、やっぱアナログの方が似合っているよねぇ。
って、そういうアンタが一番アナログ人間だっちゅーの!>はちべ~
hachibei.gif

スイカ発見!

ときどき駅近くのレコード屋さんに行っては「ジュリーくんのアルバムあるかな~」とチェックしてくるのですが、置いてあるのはいつもROYALの123のみです。
田舎町のレコード屋さんってそんなものなんです。orz

と・こ・ろ・が、ですよ。
先日フラフラっと行ってみたら、なぁ~んとスイカがあるではないですかっ!!!
わたしゃ自分の目を疑いましたよ。
ギュッと頬をつねってみても(イテェーーッ!)まだちゃんとそこに赤いスイカが鎮座しておりました。
ひょえーーーーーーっ。
ジュリーくんの新譜がこの店にあるなんてのは何年ぶり?
サイコロの時はチラシは置いてあっても、店頭では現物には一回もお目にかかれなかったですからねぇ。

誰かがお取り寄せ注文して、ついでだからと店の人がもう一枚入れてくれたのかな。
それともドーム効果なのか?
いま置いてある一枚を買ったら、またすぐに新しいのを並べてくれるのだろうか。
ここは試しだ。買ってみるべ?......いや、それはチョット(^^;

レコード屋さんの店頭に新譜が並んでいるってだけでこんなに感動するなんて。
まあ、それはそれでチョイ寂しい気がしますが。。。
でも、やっぱ嬉しーーーーーーーーーーっ!!!

あの赤いスイカ、誰かお持ち帰りしてくれるかな?
SONGSが放送されてからだと品切れ状態になっちゃうよ~。
お早めにお買い求め下さい。(笑)
hachibei.gif

ガッツだぜ!

昨晩は思いっきり気合いを入れてTVでオリンピックを見てました。
サッカー女子『日本vs中国』の試合です。

やりましたねぇ。
わたしゃ絶対に勝ってくれると信じてましたよ。
澤選手の気迫溢れるプレーが素晴らしい!
こういうプレイヤーを男子チームもオーバーエイジで入れてたら、少しは違った結果になったかもしれないですよね。

それにしても、先取点の澤選手のヘディングにはシビレました。
さすがです!
サッカーは気合いで点をとるものなのです。

もぉ、ワタクシ、あまりの嬉しさに一言叫ばせていただきますよ。

澤だ、サワだ、サワダーーーーーーッ!!!

と、最後はかなり強引にジュリーにつなげてみたりして.....。(^^;
hachibei.gif

青森初上陸、だぁー!

昨日も今日もワタクシ、しっかり(でもないけど...)働いておりますよー。
多くの人がお盆のお休みの所為か、朝は車が少ない、少ない。道路がガラ~ンとしております。
いいんだもんね。
わたしゃ人が休んでいる時にセッセと働いて、後で涼しくなった頃に夏休みをもらうんだもんね~。

と云うのが毎年の夏休みのパターンなのです。
たぶん今年もそうだろうと着々と自分の中で計画されていたことがあったのです。
それは何かと云ったなら、ベベンベンベン。
もちろんジュリーくん遠征計画でございますぅ~。

9月の仙台、これは最初から行く予定でチケットを澤會さんにお願いしました。
んで、その後によ~く考えたら「一日休めば青森まで行けるじゃん....」と。
そこからが速攻でしたね。
こういう時だけテキパキと働く脳とカラダ。
電車ルート、バスルート。電車とバス乗り継ぎルート。
あらゆるルートを探し出しましたがな。
なぁ~んとケチケチ旅行をすると新潟から青森まで16000円で往復できるんですぜ。
やっすぅ~。

あとは肝心のチケットですね。
夏休みがもらえるかもらえないかわからないけどチケットだけは確保しとかないとね。これがなければ話にならんバイ。
と、一般発売でゲットしたチケットがなんとA列。
まあA列といっても前にオケピ席みたいなのが4列あるから、実質的には5列目なんですけどね。
でも肉眼でバッチリの席じゃないっすか、これは。
ひゃほぉ~い。
もうこのチケットを見た時点で誰が何と言おうが、自分の中ではここで夏休み決定!
ダメと言われても絶対に休むっ!!!
行かなかったらジュリーくんに失礼じゃないか!
ねぇ。(←ねぇ、と言われても.....)

そんなこんなで密かに青森上陸の野望を胸に温めていたワタクシですが、この度めでたくも夏休みが決定いたしましたー。
やったぁーーーーーーーっ。

はじめて青森に行けるー。
9月の青森は何がおいしいかな~。
って、をいをい...。
目的は食べ物かい!?

これで一歩も足を踏み入れたことのない県は島根と愛媛だけになります。
ジュリーくん、いつか連れてってねー。
hachibei.gif

衣装予想レース

昨日ジュリーくんはSONGSの収録だったようですね。
2週分を一日で録ったのかしらね~。
んで衣装がですね、昨日コーラス隊で参加した人の某ブログによりますとスコットランド民族衣装みたいな独特な衣装ワインレッドっぽいスーツだそうです。

スコットランド~はもしかして師走RomantiXの時のかな?
早川さんが同じパターンで新しく作るとは思えないし。
だとしたら、あの頃より少し細くなってる「はず」だから、サイズ直さなきゃね~。
あれ、可愛かったよね。
60ちゃいのオッチャンがあんなの着てたら、お茶の間のパンピーたちはブッ飛んでしまいますね~。あー、楽しみ。
そうかぁ、ジュリーくんったらアレお気に入りだったのね。
ワインレッド~の方は今年のツアー衣装かな?
さすがにインディアン・ジュリーではないでしょうけどね。

セットも仕掛けも何だかスゴそうですよ~。
ON AIRが待ち遠しいっすね。
テレビだ、テレビだぁー。
うっれすぅぃ~なぁ~。
みんなに連絡網まわさなきゃ!
hachibei.gif

いまさらプレオーダー

今日メールで届いたe+(イープラス)からのプレオーダーのお知らせです。

『森のホール21 大ホール』

えっ!?
ココって来月じゃん。
もうとっくに発売してるでしょ~。
なんで今さら?

んで、その下をみると、、、。

『八王子市民会館』

えぇーーーーっ!先月に終わったばっかりじゃん。
なんなのさぁ~。
e+、大ボケしてんじゃないよー。

と、よ~くメールを見てみたら、ジュリーじゃなかった。orz
全然違う人のプレオーダーのお知らせでした。
そりゃあたりまえ。
この時期に松戸のプレオーダーなんかあるわきゃないじゃん。ねぇ。

何でもジュリーのことにしか思えなくなってるような。。。
こりゃ、もうかなりの末期的症状だよ>ぢぶん
やべぇ~。
hachibei.gif

ふたつの窮状

巷の噂では、SONGSでの『我が窮状』はコーラスバージョンだとか.....。
ON AIRされるまでハッキリしたことはわかりませんが、どうやらその確率が大のようですねぇ。

シングルの合唱コーラス・バージョン。
アルバムのダバダバ・バージョン。
どちらがお好きでしょうか?

ワタクシはですね、最初に聴いた時は「合唱コーラス・バージョンって、なかなかイイじゃん」って思ったのですよ。でもね、何回か聴いているうちにダバダバ・バージョンの方が好きかなぁ~って。
なんだかね、女の人の声がちょっとジュリーの声にジャマじゃないかい?ってね。
これが男声合唱団だったらもっとよかったんじゃないかな~、なんて思っちゃったりしているのですが。
そんなわけでワタクシ、最近ほとんどダバダバ・バージョンしか聴いておりません。
IZUちゃんのダバダバダバダバ~、何かさ、気持ちいいんだよね。

ドームで窮状を歌うとしたら、たぶん合唱コーラス付きっぽくないですか?
このドームの『ジュリー祭り』はビデオ(DVDでしょうけど)で発売されるようなことをおっしゃってましたでしょ。
でも『還暦だぞ!! ROCK'N ROLL MARCH』はビデオ撮りがあるかどうかもわからないし。たぶんナシの確率の方が高そうじゃないっすか。
だからこそ、SONGSではジュリーくんと泰輝さんのピアノだけの窮状を映像として残しておいて欲しいんだよね。
あ~、でもドームでは歌わないか、この曲は。
じゃぁTVは合唱コーラス・バージョンでもしょうがないかぁ。(納得するの早っ!)

どうせなら合唱コーラス・バージョンとダバダバ・バージョン、2パターンを歌ってくれたらいいのにね。
せっかく2週連続のSONGSなんだからさぁ。
と、わがまま言い放題のワタクシでございまする。
hachibei.gif

ブラックリスト入り?

ま、ましゃか、、、ね。
キョロキョロキョロ.......。
<(・・ )(・_・)( ・・)ゞ

いないよね?
ジュリーくんの関係者、誰もこんなとこ見てないよね。

にしてもタイミング良すぎです!
ワタクシってば、7日に『靴がヘンじゃぁ~』とダメ出しちゃったじゃないですか。
そしたら、何ですか?

膝に負担がかからないように、靴はクッションが利いたものを履いている

みたいなことを三島でおっしゃったとか.....。
いやぁー、こんな形でジュリーくんから返事をもらえるとは思いませんでしたよ。
ジュリーくんったら恥ずかしがらずにココにコメントしてくれたらいいのに。

って、をいをい。
そりゃ違うだろ~よ。
つか、こんなとこ見られてたらアタシが一番困るんだよぉ~。
なんたってココ、まともなこと一つも書いてないですからぁ~。

いやぁ、マジであせっちゃったぢゃないですかい。
ふぃ~。。。
hachibei.gif

君のキレイのために走れ!

あづいっ!
今日も一日暑かった~。
ただでさえ暑くてヘロヘロなのに、こんなジュリーくんを見たらいるとTVの前でこっちが倒れてしまいそうになります。

何でこの曲で走る?
そういう曲かぁ?
う~ん、わからん。
でも、ジュリーだからな。
と、みょう~に納得してしまう♪君のキレイのために♪です。
ジュリーくんが走る、走る、走る。

       kitarubeki_54.jpg         kitarubeki_55.jpg

       kitarubeki_56.jpg         kitarubeki_57.jpg

んで、最後はヨレヨレ~。
こんなになるのに、何で走る!?

       kitarubeki_58.jpg

そんでもって、休みもせずに次の曲にすぐにイッちゃうんだから...。
あんたって人は・・・。
ファンに対してばかりじゃなくて自分に対してもやっぱりドSなジュリーくん。

んでもね、走るとイイこともあるのよん。
走る→汗をかく→シャツが肌にペタッ。
ワタクシ→うひょひょ~ぃ!(嬉)
ついでにスケスケ.....。

       kitarubeki_59.jpg

うほっ!
うへへへへへへへ......。
じゅるっ。
hachibei.gif

アヒルさん

ワタクシ、この頃はリアルタイムでジュリーくんを全く観ておりませんのですが、この時はまだ♪生きている実感♪でJUMPしてないんですねぇ。
その代わりと云っては何ですが、イントロでドスンドスン(ひとこと余計です)と左に歩きながら、頭を左右にブンブンと振りながら、そしてこのおクチです。

       kitarubeki_53.jpg

ぐふふ。
ワタクシ大好きなのですよ。
このジュリーくんのアヒルさんのおクチ。

親指と人さし指でキュッと摘みたくなってしまいますねぇ~。
んで、もってジュリーくんに「ごるぁ~、何すんねん!」って頭をゴンッ。
うへへへへ........。

あぁ、やばい。
またアブナイ方向へイッてしまいそうになっちゃうじゃぁ~ん。
って、アナタ、今でも充分アブナイっすから・・・。
hachibei.gif

ガチャガチャガチャガチャ靴は無視

いつも思うのですが・・・。
ジュリーくんって、衣装はGOODなのに靴だけが微妙にヘン!みたいな時が多くありませんか?
この『耒タルベキ素敵』の時もそうだよね。

       kitarubeki_52.jpg

どーみてもヘンじゃろ~、この靴は。
靴に関しては早川さんの管轄外なのかしらん?

どうか早川さん。
ジュリーくんの頭のテッペンからつま先まで。
衣装から靴からおパンツまで。(おパンツはワタクシ担当でも.....)
全身コーディネートでお願いします。
hachibei.gif

ジタバタ、ジタバタ

んではイッてみましょうか。
耒タルベキ素敵なツアーへ出発です。

これは『ゼロになれ』の最後でしたっけ?
「おしっこ、おしっこぉー」とジュリーくんジタバタしております。(←違うって...)

       kitarubeki_51.jpg

うごぉー。
が、我慢できん。

       kitarubeki_47.jpg         kitarubeki_47.jpg

あ・・・・・・・・・・。

       kitarubeki_49.jpg

くしょー。
もうチョットだったのにぃ・・・・・。○| ̄|_

       kitarubeki_50.jpg

って。
だから違ぁ~うっ!

はっ!?
何ですかワタクシ、世界中のジュリーファンを敵にまわしましたか?
ご、ご、ご、ゴメンなさい、ジュリーくん。
もうこんなおバカなことしませんから......。
へへぇ~。m(_._)m
hachibei.gif

休憩終了

そういや~アレはどうなったんだっけ?
アレですよ、ほらほら、アレ。(←ジュリーくんじゃないんだからぁ、アレって...)
んーと、そうそう『耒タルベキ素敵なツアー』です。
2ヶ月くらいほったらかしてないか?>ぢぶん
もうどこまでイッたか忘れちゃったよぉ。
休憩時間が長過ぎです。

確か今年のツアーが始まるちょっと前までは耒タルベキ素敵でハアハアしてたはずなんだよね。
それが真っ赤なインディアン・ジュリー登場で、手のひらを返したようにアッという間に耒タルベキジュリーくんは蚊帳の外...。
ああ、なんて薄情なワタクシ。
忘れていたわけではないのよ~。
思い出せなかっただけなのよ~。(どこが違うねん!)

たしか耒タルベキ素敵なジュリーくんはお化粧してなかったですよね。
だからだねぇ。
その顔をずーっと見てたから、今年のお化粧をしてないジュリーくんのお顔に違和感がなかったのね~。
と云うことを今思い出しました。(^^;

にしても・・・。
7年前より今の方がずぇったいにカワユイ。
これって、、、どういうことよーっ!?
還暦を過ぎて早くも子供に返ってる?
って、んなわけない.....。(笑)

せっかく思い出したから、また耒タルベキ素敵なツアーへ出発しませうか。
ただし、出発日は未定....。←ごるぁ~っ!
hachibei.gif

護られていた I love you

赤塚不二夫さんがお亡くなりになりました。
中学生から上京する18歳まで、赤塚さんは越後人だったのです。
新潟出身の漫画家って意外に多いそうです。(よく知らない人...(^^;)

赤塚さんが亡くなる三日前。
前の奥さんがご病気で亡くなったそうです。
きっと七色の虹のたもとで赤塚さんを待っていたんでしょうねぇ。
そして手をとって河を渡り、向こう岸にはきっと2年前に亡くなった奥さんが二人を待っているんだろうなぁ。
なんて、朝TVを見ながら思っていたら、それからずっと脳内プレイヤーが回りっぱなしです。
『護られている I love you』のリピが止まりません。

じつはワタクシ、子供の頃からクレイジーキャッツと赤塚不二夫さんのギャグで育ったようなものなんですよね。(←だからこうなっちゃった?)

合掌。。。
hachibei.gif

ふるさと

今日の福岡は蒸し暑そうですねぇ。
いらっしゃられる皆様もジュリーくんも熱中症にはお気をつけ下さいませ。
というワタクシも家の中で熱中症になりそう。。。ふぅ~。

福岡(と云うより博多)はZ氏の故郷でもあるのです。
TULIPファンの間では『聖地』と云われているところでございます。
ワタクシもZ氏がらみでは何度か福岡に行った事はあります。
でもジュリーくんではまだ未体験。
いつか行きたいなぁ。
聖地、福岡でジュリーを観たいなぁ。
よかねっとカードもまだ余ってるし。(つか何で持ってる?)

福岡に行ったら、、、。
アレ食べて、コレ食べて・・・。
ああ、ついでに西門蒲鉾(←TULIPの某メンバーの実家なのです)でもお義理で買って帰ろうか。
って、主役は食べ物なのね?(笑)

いや、きっとジュリーくんも同じはず。(何故か自信満々)
たまに美味しいもの食べて心も身体も満たされないとね~。
ただし、ポンポコリンは現状維持で!←厳し~
hachibei.gif

ブログdeジュリー

普段はジュリー関連のブログやHPなど検索することはほとんどないのですが、先日たまたまネットで探し物をしていて、9月の神奈川県民ホールが初生ジュリーという人のブログに偶然たどり着きましたんですよ。

急に思いたって、やっとこさチケットを手に入れたとのこと。
ジュリーのLIVEをすごく楽しみにしてくれていて、ついこっちまで嬉しくなってしまいます。
他の日の記事からすると、どうも今のジュリーを全然知らないわけでもなさそうな人なのですが、この日の県民ホールが生ジュリー初体験なのだそうです。

コアなファンでない人には今年のツアーが初体験というのはいいかもしれませんよね。
スイカの曲以外はほとんど知っているでしょうし。
この方は『スイカ』もポチッたということですから、もうバッチリです。
はじめてジュリーの生の歌とパフォーマンスを体験して、この方がどんな衝撃を受けてくれるのかメッチャ楽しみで、ついお気に入りに登録してしまいました。

そうですねぇ、ワタクシの予想では、、、。
絶対にこの人は翌日にプレイガイドに走るとみた。
東京ドームへお一人様ごあんな~い。
そしてその後は真っ逆さまにジュリー貧乏地獄に落ちてゆくのだ。
むっふっふっふっふ。(←同類を増やした満足の笑み)

そうそう。
うおっ!と思わずワタクシの目に留まったブログがもう一つ。

日に日に痩せていくジュリーさん

ここだけ読んで思わず「そんなこたぁーねぇーよ!」とツッコンでしまいました。
が、よく見たらこのジュリーさんはお魚ちゃんでした。
なんだかちょっとホッ。
日に日に痩せていくジュリーはちょっと見たくない。(複雑なファン心理だわね)

って、人のブログでこんなに楽しんでどーする>ぢぶん
hachibei.gif

LOVE & PEACE

1945年8月1日。
田舎の小さな町が焼夷弾の爆撃を受けました。
市街地の80%が焼かれ、亡くなられた方も1470名以上とか。
その当時の市の人口の比率からしたら、かなりの数だと思われます。

何でこんな小さな町が?
それはただ単に山本五十六の出生地だったから。
そう云われております。
ったく、子供のケンカか!?

戦争なんてそんなものです。
いつも被害者は一般市民なんだよね。
良いことなんて一つもないよ。

戦争の放棄

日本は正しい道を選んだと思います。
今、それも少し揺らぎかかっていますが・・・。
その場しのぎの内閣改造なんちゅうのを今日やってましたが、他にもっとやらなければいけない事があるだろ~よ。
目先の事に捕われずに、しっかり考えろ、ニッポン!!

『我が窮状』
ちょっとジュリーくんに影響された、2008年の夏・・・でした。
hachibei.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。