風にそよいで ( area-J )



プレゼントありがと~!

昨年は大阪で、一昨年は横浜で誕生日をジュリーくんに祝ってもらっていたのに(それはちょっと違うし.....)今年は何にもなくて寂しいなぁ。
と思っていたら、ちゃぁ~んとジュリーくんからBirthday Presentがありました。

朝日新聞の夕刊に載っていたんですね。(関西版だけ?)
現物の新聞は見れませんが、ネット版にでておりましたですね~。それもオマケ付き。
ホントに便利な世の中になりました。

9月30日の日付けとジュリーくんの記事。
これだけでアタシャ嬉しいぞーっ!

ジュリーくん。
お陰さまではちべ~は今日また一つ大人になりました。
新聞記事で誕生日を祝ってくれてありがと~っ!(←だから違うって...(^^;)
hachibei.gif

聴こえない音がわかる

このイボ、見えますか~?
このホクロ、見えますか~?
スッピンのこの顔、見えますか~?

ジュリーくんがステージから遠い2階、3階のお客さんに向かって言います。
見ようと思えば見える、と。
それはさすがに望遠鏡無しではムリじゃろ~、ジュリーくん。

いやいや、わからんぞ。
念ずれば通じる、かもね。

携帯電話で録画したSONGSをお昼ご飯を食べながら見ています。
イヤホンをするのが面倒なので、音を消して画面だけ見ているのですが、、、。
これがアラ不思議。
音がね、聴こえてくるんですよぉ。

えっ!
ましゃか周りに音が漏れているんではあるまいな。
と、携帯電話のスピーカーに耳を近づけてみたけど、やっぱり音は出てない。
でも見ていると音は聴こえてくる。
それもちゃんとリアル・ジュリーの声でね。

人間のカラダというのは、実に不思議に、便利にできているものです。
つか、音を消しても聴こえてくるほどに何度も見たんかい!?>ぢぶん
ってか~?
hachibei.gif

いつかどこかで

先週、青森へは秋田までは『いなほ』、そして秋田で乗り換えて秋田からは『かもしか』という特急電車にのったのです。
プチ鉄子ちゃんのワタクシはお弁当売りのオッチャンの冷た~い視線にもめげずに、しっかりと『かもしか』のヘッドマークの写真を撮りましたとも。すんごい古い型の電車でしたけどね。

秋田までですでに電車に乗るのは飽き飽きしているワタクシです。
このへんがプチなだけの鉄子ちゃんの由縁。ヲタな鉄子ちゃんは決して飽きたりはいたしません。
と、そんなことはどうでもよろしいがな。

電車って車掌さんがいろいろアナウンスするじゃないですか。
車内設備のご案内とか、次は○○に停まります、とか。
その『かもしか』の車掌さんのアナウンスが何やら聞き覚えがあるような感じがして、しばらく「何だっけ?」と考え込んでしまいましたですよ。
どこで聞いたんだろう。
つい最近聞いたような気がするんだけど・・・。
うぅ~ん。。。

おっ、おぉ!
これだぁー!!
SONGSのジュリーくんですよっ!!!

車掌さんの「○○○です」「○○○ます」の言い方が、SONGSで「頑張って歌います」と言ったジュリーの『ます』と同じ言い方だった~。
そんなんみんな一緒?
違うんだなあ、これが。
微妙なイントネーションとか音の上げ方とかあるでしょ。それがジュリーとソックリだったのよ~、この車掌さん。
飽きていたはずの電車の旅がちょびっとだけ楽しくなりました。
狭い車内、何でも楽しみに変えないと~。

ちなみに検札にきた時にこの車掌さんのお顔を拝見。
全っ然ジュリーには似ても似つかないオッチャンでした.....。
そりゃあたりまえだわなぁ。
逆に似てたらコワイわ。(笑)
hachibei.gif

えぇぇええええええ~~~~っっっ!!!

ま、まじっすか?
12時過ぎにチケットぴあにジュリー祭りの売れ行き具合をのぞきにいったんですけど...。
東京ドームが
予定枚数終了
ですよ。

うっそぉ~ん!?
まだ2時間ですよ。
ぴあ、ほんのチョットしか枚数持ってなかったとか?(←をいをい...って、そうなのか?)

予約しただけでそのまま流しちゃうのもあるから、1週間くらいするとまた出てくると思いますけどね。
にしても、スゴすぎない!?
はたして埋まるのか?と心配していたアタシたちっていったい。。。
ジュリーくん、ゴメン。
君のチカラを過小評価してたかも。スマン、スマン。

ちなみにe+はまだまだチケット残ってま~す。
まだの方はそちらでどんぞ。
大阪はまだまだ良いお席で観られるみたいですよ。
土曜だからこっちのほうが行きやすいのかと思ったら、大阪の方がキビシイじゃん。
ガンバレ、大阪!!
hachibei.gif

お買いあげ~

我が街で唯一『ROCK'N ROLL MARCH(赤スイカ)』の現物が置いてあったレコード屋さんに偵察に行ってまいりやした。
先週の木曜日まではROYAL~の3枚と一緒に、寂しく並んでおりましたんですよ。

でも今日、ワタクシは確信しておりました。
売れてしまっているに違いない、と
SONGSでジュリーの魅力にブッ飛んで、慌てて買いに来た人が絶対にいるはず!

店に入り、他の物には目もくれずジュリーの元へ。
ふっふっふっふっふっ。
やぁ~っぱりね!!
ロッ研マーチはありませんでした~。
やったーっ。
よしっっ!!と小さくガッツポーズをするワタクシです。

このタイミングだと、SONGSを観て『ジュリー、いいじゃん!カッケーッ!!』と思って買ってくれた人だよね。
TVの効果は絶大だ。
昔のアイドルっぽいジュリーじゃなくて、今のジュリーを聴きたいって思ってくれたのが嬉しいなぁ。
だって昔の曲を聴きたいんだったら、きっと『ROYAL~』を買って行くよね。

このレコード屋さんって、SONGSが放送されるのを見越して入荷したんだろうか。
だとしたら、なかなかやるではないか!
さぁ、このお店、はたして次の『赤スイカ』の入荷はあるのだろうか?
今度はそれを偵察に行かねば、、、だな。
hachibei.gif

SONGS Part.2

生ジュリー2連チャンの後に観たSONGSです。
えっ?えぇぇ~っ?えええええぇぇぇ~~~~~っ???
これはジュリーであって、ジュリーじゃなぁ~い!
四方八方からガンガン石を投げられてしまいそうな、そんな気持ちで本放送を観ておりました。

だってさ~、そりゃしょうがないべぇ~。
目の前で動いて、ガンつけ合った、あのジュリーが鮮明に、しかも強烈にまだアタシの中に残ったままなんだから。
所詮TVは作り物。
いくら頑張ってもナマには勝てないよー。

と、ちょっと『テンション低っ』の状態だったにもかかわらず、放送終了後に間髪入れず録画したものを再び観るワタクシ。
ナンダカンダ文句言ってるわりには軟弱者なんです。
ジュリーを観たいという欲求には逆らえないの。

で、観てみた。
二回目にして早くも冒頭からすっかりTV版ジュリーに慣れているワタクシ。
最初の「えぇぇぇ~!?」はいったい何やったんだ。(笑)

Part1はまだ『やんちゃ坊主』を残して大人になったジュリー。
Part2は大人になったジュリーでしたね。
でも加瀬さんやサリー、タローとの対談では弟ジュリーみたいで可愛かったね。

それにしても、、、。
やっぱり衣装だよ。
誰が選んでんのよ~。
やっぱジュリー?

ダメだよ~、TVにオヤツが入ったカバンを持って出たら。(時過ぎ~のね)
袖4本ジャケットにはグリーンの悲しいズボンじゃなくて、Gパンもしくは細身のパンツでしょ~よ。
DVDにならなかった前夜祭の衣装を見せてくれたのは嬉しいんだけど、何故に♪海にむけて♪でアレなわけ?もうちょっと動きのある曲で見たかったよ~。
あとの2曲は、、、まっ、いっか。

それとPart2で密かにツボッたところ。
それは♪危険なふたり♪のタイトルコール。
松平さんが言うと全然危険じゃ無さそうなところがイイね~。

この番組を収録してから一ヶ月とちょっと。
今はこの頃に比べてもホンットにスッキリ痩せているよね。
あのカラダの中にはいったい何が詰まっていたんだろう。。。
って、人のこたぁ~言えねぇ。(←まだ詰まったままな人)
hachibei.gif

ジュリーがくれた勇気

心配してた組閣もサクサクやっていただけたようで、無事にSONGSは放送されるようですね。あとは地震やニュース速報のテロップが入らない事を祈るのみ。

今日、Z氏仲間の友だちからメールをもらいました。
バリバリのZ氏ファン暦35年。
その友だちはここ3年くらい体調が良くなく、外にも出かけられないような状態が続いています。今も実家に帰って静養中とのこと。
そんな彼女に「SONGS見てね」というのをちょっと躊躇し、お知らせはしておりませんでした。
ところが彼女は先週のSONGSを見てくれたとのこと。
そしてこんな一言を書いてくれました。

ジュリーに勇気づけられた

「ジュリーに勇気づけられたなんて不本意だけどね」とありました。
すんごい嬉しくて、涙チョチョギレそうになりました。

「ジュリーが頑張っているってことがお茶の間の皆さんに伝わっていれば嬉しい」
と返信したら
「きっと伝わっているよ。私も頑張る」
と。。。

だぁー。
ジュリーファンになってよかったよぉー。

ジュリーくん、あなたの歩んで来た道は間違ってないよ。
全然ファンじゃない人にさえも、一歩踏み出す勇気を与えているんだよ!
歌のチカラってのはすごいね、ジュリー!!!

今日もその友だちはSONGSを見てくれるそうです。
とっても楽しみだって。。。
hachibei.gif

イズミちゃぁ~ん

今日は仙台、イズミティ21。
ちょっとカスレ気味のところは多少ありましたが、声はよく出てました~。
疲れはかなりたまっているのでしょうが、そんなところはこれっぽっちも見せない元気なジュリーくんです。
が、例によって例の如く、歌詞はところどころ・・・。(笑)
まあ歌というものは「キッチリ間違えずに歌いさえすればいい」というものでもないので、それは多少は目をつむりましょう。←ちょっとエラソー

でも、あれは何なのさ~。
思いっきり間違えて、「違う」だったか「間違えた」だったか言わなかった?
個人的にはめっちゃウケてしまったけどね。
思わず出ちゃったのかな。
『あいうえお攻撃』に続く新しい作戦かいな?(←んなわけないって...)
それにしても最近って、歌詞がスコーンとキレイに抜けちゃうことがやたら多くないですか?>ジュリーくん

おっ、そうそう。
今日のご報告。(何の報告よ~?)
えーっとね、昨日と同じみたいでしたよ。
同じ物をいくつも持ってる?
それとも・・・。
はっ!?
もしや裏返し、、、とか?(ないないないない、ぜっってぇーないっ!)
hachibei.gif

あおもり~っ!

はじめての青森にやって来ました。
疲れた。。。orz
電車で7時間。やっぱり青森は遠かったよ、ジュリー。
プチ鉄子ちゃんなワタクシでもさすがにこれだけ電車に乗っていると飽きてきます。
そういう時の強い味方。
わっはっはっはっはっ!
そうなのだっ。オイラ~にゃ携帯電話に録画したSONGSがあるんだぜっ!
てなわけで、今日は電車の中で3回もSONGSのジュリーくんを観てしまいました。

ぐふっ。
今日はここに映っているこのお方が目の前で(かどうかは...(^^;)歌ってくれるのね~。
ドスンドスンと(ごるぁ!)動き回ってくれるのね~。

うへへへへへ。
えへっ。
ぐぁはははははは.............。
ごろにゃぁ~ん。

と、アブナイ人度も急上昇して準備は万端。(笑)
ちょいと早いけど、気持ちを落ち着けつつ、ジュリーくんに逢いにイッてきます。

では、続きは後ほど.....。←って、ホンマかいな!?

◇◆◇ 続きですぅ~ ◇◆◇ »

SONGS Part.1 ツッコミ編

さっ、お待たせしました。
とりあえず最後にちょこっとだけツッコミ入れておきましょうかねぇ。
あんまり褒めてばっかりだと「なんや痒ぅ~てたまらんわ」ってジュリーくんが気持ち悪がっちゃいますからね~。

ジュリーくんったらTVで一曲だけ歌う時でさえも、上着のボタンをはずさないと気がすまないのね。(笑)
それも間奏とかじゃなくて歌っている最中にってのはジュリーくんなりのポリシーなのかしらん?(←んなこたぁーないって)
あのボタンをはずす手つき、ワタクシは好きなので大歓迎ですけど。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

が、、、。
『勝手に~』の時のあの衣装。あれには思いっきりダメ出ししちゃいます。
ウルトラ警備隊チックな、もしくは宇宙船のクルーみたいなあのデザインがペケってわけじゃないですよ。
上着のボタンをはずした後、あれがイカンのよ。
♪あ~あ~ あ~あ~♪と手を挙げると上着の身ごろのラインが・・・。orz
お腹がボコッと強調されちゃって、下半身が必要以上にお○ブに見えません?
これはボタンはずしちゃったのは失敗だったね、ジュリーくん。

       songs_1_05.jpg

『窮状』と『君のせ』以外はステージが狭くて動き難そうでしたね~。
特に『神々たち~』『ロッ研マーチ』はいつもは左右に動き回って歌っている曲だもんね。
ちょっと動くともう行き止まり。
なもんで前後左右にチョコチョコと。
あれでステージの四方に支柱があったら、まさに白クマさんがウロウロの図か!?と思ったアタシは大バカもんです。ジュリーくん、ゴメンなさい。
それと、『勝手に~』の間奏で「こんな狭いとこでも動かずにはおれんのかい!?」とTVでツッコミを入れてしまったのはワタクシだけでしょうか。
いや、全国であと6人ぐらいはいるはず。(←いませ~ん)

TV番組で着る衣装ってのは誰が選ぶんでしょうね。
まさかここまでタケジさん監修しないよね。
やっぱジュリーくんかしら?
ジュリーの好みで?
それとも、、、とりあえず着られそうなのを着るとか?(←し、失礼なっ!)
今回左の手首にしてたブレスレット、、、つか腕輪。(^^;
ワタクシ的にはブッブーでした。
もうちょっとチャラチャラして動きがでるようなのが良かったなぁ。

Part2では映像に残らなかった今年の前夜祭の衣装も見る事ができるみたいですね。
明日の青森、23日の仙台、そして24日のSONGS Part2。
ジュリー三連チャン、だぁー。
ひゃほぉ~~っ!
hachibei.gif

SONGS Part.1 あっは~ん編

久しぶりのTV出演なのでしつこイッちゃいます。
歌っている時のジュリーくんがカッチョイイのは、そりゃ『あったりめぇ~じゃん!』なのでございますが、ワタクシこのSONGS Part1ではトークの時のジュリーくんにズッキューーーン!!と堕ちてしまいました。

ええよね、ええよね~。
何とも言えず、いい顔をしてましたよね~。
この角度のジュリーくんの顔、大好きだぁーーーーーーーーーっ!!!

       songs_1_01.jpg

んで、笑うと、、、。
かわええぇ~。
       songs_1_02.jpg

ワタクシがあの30分の中で一番ズキューンとやられちゃったのは、『君をのせて』の最後。
♪渡る舟にーーー♪とのばして♪なろう♪と歌う前、フゥッと余った息を吐き出して息継ぎをするじゃないですか。
このフゥッ。
あそこのジュリーくんにクラクラ.....。
はぁぁぁ、、、もう死んでもいい。(←それはイヤ~ン)
ちょっとマニアック過ぎですか?
つか、んなとこで、アホでしょうか?
いや、いいんだ。
そういう一瞬のジュリーくんの顔に反応する自分、大好きだぁーーー。(笑)

ココ↓なんですが、静止画像だと「何じゃそりゃ?」なんですよね。
録画した映像でお確かめ下さいませ。
       songs_1_03.jpg

hachibei.gif

SONGS Part.1 褒め殺し編

オープニングで昔ジュリーくんの紅白映像が出ましたね~。
まあ、あるだろうなぁ、とは思ってましたけど。
危険~、時過ぎ~、勝手に~、LOVE、TOKIO、カサブランカ~ときて、何故にいきなり『晴れのち BLUE BOY 』なんざんしょ?
いえ、決して文句を言っているわけではございませんよ。
皆さまのNHKさん、再びGJ。
これ作ったディレクターはジュリーファンとみた。
あの♪晴れのち~♪はカッチョよかったよね。(一般視聴者は全く記憶がないと思うけど...)
それに続くタイトルバックが真っ白で、しかもそれが数秒あったのもよかった。
で、その後がいきなり真っ赤っか酋長ジュリー。
お茶の間の皆さん、お茶こぼさなかったかしら~ん。

曲順もナイスでしたよね。
いま一番新しい曲、♪ROCK'N ROLL MACH♪からはじまり、次の♪我が窮状♪でちょっと重めの雰囲気かな~と思ったら、♪君をのせて♪でホンワカさせ、天下の王道♪勝手にしやがれ♪でガツンとかまして、最後に♪神々たちよ護れ♪のロッ研・ジュリーで〆ですよ。
曲間にトークが入ったとは云え、うまい流れでしたよね。
そのトークもあんなにたくさん入るとは思わなかったですが、曲に全然邪魔にならなかったし。
トークの時のジュリーはとってもいい表情してましたね~。

♪我が窮状♪のコーラス隊はシングル・バージョンみたいなコーラスなのかなと、ちょっとゲェ~と思っていましたが、ダバダバ・バージョンのほうでございましたね。
やっぱ個人的にはジュリーの声の邪魔をしない、こっちのコーラスの方が好きです。
♪ROCK'N ROLL MACH♪で『Hey! Hey! Hey!』の時に、女性コーラスの一番手前のお姉さんがとっても楽しそうで、ん~っ、素敵!

来週はいつものSONGSのセットみたいでしたが、どんなジュリーで魅せていただけるのか楽しみです。
おっと、来週は東北ツアーから帰って来る日だったわん。
生ジュリーとTVジュリー。
ぐふぅ~っ、ブラボ~~~~~~ッ!!!

で、、、。
いったいワタクシは誰を褒め殺してるんでしょ?(笑)
hachibei.gif

SONGS Part.1 雑感編

いやぁ~、よかったですねぇ、昨日のSONGSは。
確かに久しぶりにジュリーを見た一般ピーポーにしてみたらちょいと太り気味のおっさんかもしれないですが。
でも歌いはじめたらそんなこたぁー全然気にならないくらいパワーがあったよね。
ジュリーくんは7年ぶりの歌番組で張り切り過ぎちゃったみたいで、いつもより息があがっていたみたいでしたね~。それもまたジュリーらしいけど...。
トークでの気負っているところが全くない『静』のジュリーと、歌い出すといきなり豹変してロケンローラーになるっちゃう『動』のジュリー。
その落差が激しくてまたまたよろしい。←エラソーじゃん>ぢぶん(^^;

それと、皆さまのNHKさん、GJでした。
何げにドーム公演とCDの販促。
嫌味のないお知らせありがとう。
まさか新聞記事が出て来るとは思わなかっけど。
あれでドームのことを知った人、ドームに行ってみたいなと思った人がかなりの数いると思います。

ワタクシ、いつでもどこでもジュリーくんが見られるようにワンセグで携帯電話にも録画をいたしました。
我が家は電波状況があまりよくないんですが、何と奇跡的に3か所くらい気にならないコマ落ちがあった程度でバッチリ録画できました。
ああ、2月にワンセグ対応の機種に替えててよかった。
ついでにDVDレコーダーが壊れたおかげでブルーレイで録画もできたし。
これもみんな神々たちが護ってくれてたお陰なのね。>ねっ、ジュリーくん

んで今日もお昼休みに携帯電話でSONGSを観ておりましたですよ。
♪ROCK'N ROLL MARCH♪で思わず『ダーッ』と腕を上げそうになって慌てて手を押さえました。あぁ、ヤバイ。お店の中でヘンな人になっちゃうとこでした。
なんたってアレは、もう条件反射になってるからね。(笑)
あ、もちろん昨晩はTVの前でやってましたよ~。

『ダーッ』と云えば、昨日はじめてこの番組を観て♪ROCK'N ROLL MARCH♪を聴いたはずの友だちがメールをくれたのですが、そのメールに「◇#※$□、ダー」と書いてあって思わず笑ってしまいました。
あの『ダーッ』はどうやら一般ピーポーにもインパクトがあるらすぃ~。

SONGS 沢田研二 Part.1
まだまだツッコミどころ満載です。
てなこって、次回に続く.....。
hachibei.gif

予告、キターーーーッ!!!

み、見ましたか!?
SONGSの本番バージョンの予告をやってましたね。
翌日の放送をひかえて、さすがに赤インディアン・ジュリーではマズイとNHKさんも思ったのでしょうか。
ぐゎー、予告を見ただけでドキドキしてきたぁー。

ここはオレ様何様の無法地帯なので(笑)、知りたい人にも知りたくない人にもネタバレをガンガンしちゃいます。
衣装は予想どおり『師走RomantiX』のチェックのやつと、『忘却の天才』の2着目。そして今回のアンコールのピンクのひらひらシャツを着ていました。
トークの時も忘却のシャツとネクタイだったような...。
あとHPに載ってた前夜祭のもあるんですよね。(今日はそれは流れなかった)

『師走RomantiX』と『忘却の天才』の衣装って.....。
え、えぇーーーーーーっ!!!
あの頃のジュリーって・・・かなりお育ちになっていた頃じゃぁ~あんめいか。あの頃の衣装を着るってことは、もしやもしや、また成長を...。orz
と、お思いの皆様。
ご安心下さい。
パツンパツンだった衣装も(←失礼な!)かなりユルユルになっておられましたぞ。

SONGSって、どのアーティストもだいたい同じセットを使うのですが、ジュリーは特別にセットを作ってもらったみたいですね。
やるじゃん。さすが皆様のNHK。

今日は(もう昨日ですけど...)SONGSのお知らせメールをあちこちに出しました。
あとはTVの前で正座してON AIRを待つだけです。
長い一日になりそうだなぁ。。。
hachibei.gif

ジュリーの “何で?” vol.6

歌う時のジュリーくんはマイクは左手。
シャツのボタンをはずすのも左手。(←それは今日の話には関係ないっつーの)

でもさ、MCで長時間(普通は長時間はありえねぇ~)話をしてる時のジュリーくんって、右手でマイクを持ってることが多くないですか?
いつもというわけではないでしょうが、フと気づくといつも右手でマイクを持っているような気がするのですが・・・。

歌っている時にフリをするのは右手。
しゃべりながらの身振り手ぶりは左手のほうがやり易いとか?
ん~、わっからんがな。
ジュリーくん、おしえて下さい。
何でぇ~???
hachibei.gif

ちょこっとインディアン

8/30にUPしたインディアン・ジュリーくんの東京ドームCMの映像は、十五夜の月とともに(何じゃそりゃ?)ヒュ~ドロロンしてしまいました。
全然なくなっちゃうのも淋しいので、代わりにちょこっと画像などを.....。

       dome_cf_01.jpg         dome_cf_02.jpg

       dome_cf_03.jpg         dome_cf_04.jpg

       dome_cf_05.jpg

ワタクシが見たのはBSデジタルなんですが、関東地区以外の地上波でもこのCMやってくれるのかしらねぇ。
ドームで演ることさえも知らず、「ウッソー!知ってたら行きたかったのに~!!」なんて、現在はひっそりと地下に潜伏しているけど実は潜在的ジュリーファンが大泣きしなくてもいいように、全国的にガンガンこのCFを流していただきたいものです。
関西方面では京セラドームのCMをやってるんでしょうか?

それにしても、この♪君だけに愛を♪の映像のインディアン・ジュリーくんと、後ろに流れている♪ROCK'N ROLL MARCH♪が微妙に合ってないような気がするのはワタクシだけでしょうか。(^^;
映像的にこの赤ジュリーを使いたかったんだろうね。
まっ、カッチョいいジュリーくんだからいいんだけどね。
hachibei.gif

ジュリーを買いに行く

今日はジュリーくん、明日はZ氏だ、とあちらこちらへ出かけて行くワタクシですが、じつはLIVEがある日以外の休日には『家の中から一歩も外に出ない』なんてことが多々あるデブ症.....出不精で物臭この上ないヤツでございます。

そんなワタクシが今日は脱兎の勢いでコンビニに走ってしまいました。
なぁ~んでか?
それはもちろん皆さんご存じのように、ジュリーくんが載っている朝日新聞を買いに行く為でございます。

朝日新聞は職場に行けばあるから、わざわざ買わなくてもいいかな?
でもグシャグシャになってるかもしれんぞ?
ん~、どうしようかなぁ。
と、迷ったのはほんの一瞬。
「ん~」の間にもう出かける準備をしておりました。
さすがっ!
愛だわね~、愛っ!!!

近くのコンビニに行ったら朝日新聞だけが売り切れ。
何で~?
この辺一帯はジュリーファンが多いのか?(←んなわけないって)
ちょびっとだけ焦って次のコンビニへチャリンコを飛ばしました。
んで無事にジュリーくんをゲットしてまいりました。

ここ何年か、年に一回くらい新聞(一般紙)に載ることがあっても、ジュリーくんのお写真があまりにもあまりにも.....なのばっかりじゃなかったですか。
今日のは・・・ごうか~く!
髪の色とゴマ塩具合から見ても最近のお顔ですよね。

シャツの袖が長過ぎちゃって、、、。
と云う袖の捲り方がカワユクてよろしい。←違うから~
hachibei.gif

東北貧乏ツアー

ジュリーくんとZ氏、カンレッカーの二人から誘われて予定外の奈良に行ってしまったワタクシでございます。
当然おサイフは浮き上がってしまうほどに軽くなり・・・。
だぁー。

せっかく青森ー仙台の東北ツアーは、ワタクシにしてはチョットだけリッチなホテルに泊まろうかと思っていたのに。(それでもたかが知れているけど...)
ここにきて已むなく軌道修正の運びとなってしまいました。
ドーム公演もあるし、節約しとかないと~。

でもボロっちいホテルは嫌よー。
そこそこキレイで、しかもお値段がお手頃のとこじゃなきゃイヤ~ン。
ネットも繋げられないとダメね。
あ、駅から遠いのもブッブーッ。
んもぉー、なんてわがままなワタクシなんざんしょ。

んで、探しましたよ~。
青森が6400円。(ポイントが700あったので5700円になった)
仙台が3900円。(祝日割引で超お得)

どうよ!
エライぞ、ぢぶん。( ̄^ ̄)
青森はもうチョイ安くしたかったけど・・・ま、しょうがないやね。

でもさ、でもさ、でもさ。
たまにはリッチな気分を味わいたかったよ~。○| ̄|_
hachibei.gif

やっぱりジュリーって

さあ、ここで問題です。
予告を見たいがためだけに昨晩のSONGSを見ていたジュリーファンは、いったい全国に何人いるでしょう?
見てた人、手ぇ~上げて~~。
はい、はい、はぁ~い。

何を隠そう、ワタクシもその中の一人でございます。
予感はしてたのよ。
ジュリーのことだからさ、ON AIRまでは収録した本番映像は出さないのじゃなかろうか、と。

やっぱりでしたねぇ。
赤インディアンなジュリーくんのままでした。
しょぼ~ん。
ファンがどれだけ動くジュリーの映像に餓えているのかってのは充分過ぎるほどわかっているくせにぃ~。
「へっへっへっ。まだ見せねぇーぜ。来週まで待ちやがれ!」
という不適な笑みをうかべたジュリーくんが目に浮かびます。

ふんとにもぉ。
どこまで『ドS』なジュリーくんなのだっ!!
んでも、、、そんなジュリーが大好き、だぁーーーっ!

SONGSのHPには写真が出てました。
前夜祭の2着目の衣装でしたね。
これがスコットランド風の衣装?
なんか違うよねぇ。。。
そんなに衣装替えするのかしら~ん?
これまた見てのお楽しみ!?
hachibei.gif

カンレッカーZ氏 in 薬師寺

ジュリーくんでヘロヘロエロエロになった翌日は、無謀にもジュリーくんに戦いを臨んできたZ氏の薬師寺でのコンサート。
薬師寺の白鳳伽藍の中、大講堂の前に作られたステージです。
大講堂の扉が開けられ、ステージ奥に仏様がいらっしゃるという普段は体験できない世界でした。
Z氏のゆったりしたコンサートはそんな雰囲気の中にピッタリはまっておりました。
ジュリーくんの後の後攻めはどうみても不利。
そう思ってましたが、なかなかどうして。Z氏、けっこう頑張っちゃいました。
でも、、、前日の疲れのためか、2回ほど意識を失いかけたのはZ氏には内緒です。

Z氏もなかなかやるじゃん!
と、アタシらしくもなく思っていた矢先・・・。
落とし穴が待っていたのでR。

終演後は電車で帰るお客さんを分散させるためなのか、夜間拝観があったのですよ。
やったーーーっ!
この時点でワタクシのテンションがグググーンと急上昇。たった今観たばかりのZ氏がアタシの中から3分の1くらいはがブッ飛んでしまいました。
何を隠そう、ワタクシ、ここの月光菩薩が大好きでございます。
色っぽいっつーか、エロくていいんだわ。(←バチあたりもん)
夜にお会いする月光ちゃんは、これまた昼間よりどことなく艶かしい。
ああ、来てよかった。

もうすっかり満足。
さ、帰ろうか、と駅方向に歩いていたら、ななな、なんと玄奘三蔵院伽藍までもが特別に公開されているではないですか!
ワタクシのテンションMAXでございます。
公開期間じゃないから諦めていたのに。
うぅぅぅ、うれしい。
平山郁夫さんの『大唐西域壁画』を見られるとは!
しかし、Z氏もまさかジュリーくんにではなく、思わぬ歩兵『薬師寺戦略』に完敗するとは思ってもみなかったでしょう。(Z氏、負けたんかい!?)

で、カンレッカー対決はどうだったのか?
んーとね。
勝者、月光ちゃん!(←どこまでバチあたり者なんざんしょ)
hachibei.gif

カンレッカーJくん in 奈良

カンレッカー対決『Jくん vs Z氏』の戦いを見届けに、奈良2泊3日の旅をしてまいりました。
まずは先攻め、ジュリーくんからでございます。

なら100年会館は2階のバルコニーっぽい席だったのですが、これがメッチャ急勾配で高所恐怖症の人はアカンやろ~なお席でございました。
「○○は高いところが好き」と云いますが、ワタクシはまったくその通りでございまして高いところ大好き。高いところに上るとつい飛び下りたくなってしまうという危険人物でございます。

ジュリーくんはと云えば、『アプリコ、休み、休み、町田、休み、神戸、奈良』と過酷日程の所為か最初は声がガサガサっぽかったです。
でも、これがだんだん復活してくるのがジュリーくんの不思議なところです。
LIVEがはじまる前にちゃんと発声練習してないんかいっ!というツッコミはしないでおこう・・・って、しっかりしてるがな(笑)

LIVEに行く時はどんなに遠い席でも望遠鏡(by シュンちゃん←誰や?)は持っていかないワタクシですが、ジュリーくんだけは例外です。
なんたってチェックポイントがたぁ~くさんあるでしょ。ねぇ。
奈良でもそのチェックポイントのひとつ、♪TOKIO♪を歌い終えたジュリーくんをすかさずチェーーーーック!
ところが、、、。

あれぇ~???
じぇんじぇん汗かいてないじゃーーーん。
イカン!
イカンよ、ジュリー。
これじゃイカ~~~ンッッ!!!
それじゃなくてもこのツアーはワタクシ的には『もう少しがんばりましょう』のハンコをポンッと押してあげたい心境なのに。(何を頑張るんだよ~(笑))
この曲でシャツを汗で透け透けにしないでどーすんの!!!
アタシの胸ポチッの楽しみは何処へ?
だぁー。

MCでジュリーくんは「涼しくていつもより汗をかかなかった」って言ってましたね。
まあ確かにクーラー効き過ぎでしたが。
ごるぁ~、もう9月なんだから暖房入れんかぁい。
ったくもぉ。プンプンプン。

って、んな無茶な。。。
つーか、レポの書き方ぜってぇー間違ってると思いまふ.....。
ま、いっか。
だって、はちべ~だもん。( ̄^ ̄)←だから威張らないの
hachibei.gif

奈良に行くどーっ

奈良に行くぞーーーーっ!
そうなのです。明日からいよいよカンレッカー対決でございます。
6日が100年会館でジュリーくん。
7日が薬師寺でZ氏。

全っ然ここは行く予定じゃなかったのになぁ。
二人でタッグを組んでアタシを呼ぶんだもん。(←違うから...)
んっもぉー、困っちゃうよね。

100年会館はチケットを買おうとした時にはすでに1階のすんごい後ろしかなくて、しばらく様子を見てあえて2階席をゲットしてみました。
そんなわけで、上からジュリーくんを見下ろして来まする。
ここなら双眼鏡を使い放題。
あんなとこ、こんなとこを観察するには良いお席ではないかと思いまする。
ぐふふふ。(何だ?その笑いは.....)

Z氏は薬師寺の講堂前にステージが作られます。
久しぶりの野外LIVEです。ちょっと嬉しい。
夕暮れのお寺とZ氏。
すごく似合いそうだぁ。(いちおう褒めてるつもり)
どっちかと云うと、こっちでジュリーくんを観たかったかな。

ジュリーで熱く火照ったカラダを、ゆる~いZ氏でクールダウン。
これもなかなかよろしいんではないかと.....。
まだまだチケットはたくさん余ってるので(ホントか?)お近くの方は是非いらっしゃって下さいませ~。

今回はMacくんは連れて行かないので、カンレッカー対決の報告は帰宅後ということになります。
しばらくお待ち下さい。(って、誰も待ってないし~)

ジュリーくんとZ氏の連チャンLIVEだなんて贅沢な夏休み、だぁーーーっ!
hachibei.gif

よろしくお願いしま~す

素朴な疑問シリーズ。

街を歩いていると、チラシとかポケットティッシュとかをよく配っているじゃないですか。
もしも、キレイな若いお姉ちゃんに「よろしくお願いしま~す」ってにこやかにサッとチラシを差し出されたとしたら...。
さあ、こんな時ジュリーくんだったらどうする?

受け取るんだべか?
それとも無視して通り過ぎる?
まあポケットティッシュだったら受け取ってやるか、なんてケチくさいことは言わないでね。(.....こらこら)

まあ現実的に考えたら受け取らなそうですよね。
でもいきなり目の前に差し出され、咄嗟に受け取ってしまった場合、この時はそのチラシはどうするんでしょ?
小さく折り畳んでポケットやバッグにしまっちゃう?
ゴミ箱が見つかるまで手に持ったまま歩く?
そのままポイッ?(←ごるぁ~!)

配ってるものを全部受け取って、それも途中で捨てずに全部お家までお持ち帰りしてしまう。
ジュリーくんがそんな律儀な性格だったらどうしましょ。
って、それはじぇーったいにありえまへんっ!ですね.....。

つか、何くだらないこと考えてんだか>ぢぶん(^^;
hachibei.gif

組閣とSONGS

いきなり首相が辞めたからといっても、庶民には関係あらへん。どうせ後任も次の総選挙までのつなぎでしょ~。
なんて考えていたら、、、。

ちょ、ちょっと待てぇーーーーー。
自民党の総裁選の日程が、10日告示の22日投票だって。
んで24日に組閣だってさぁ。

ヤバイじゃんよ。
24日っていったらジュリーくんのSONGSの2週目の日じゃないっすか。
もしかして人選に揉めていると夜遅くまでかかっちゃうってことでしょ。

ヤダーーーーーッッ!!!
そんなの嫌だじょ。
ジュリーくんの上に『○○大臣に△△氏が就任』なんてテロップが出てごらん。
ワタクシ、暴れます。(キッパリ)

どうか、麻生さん(って決めてかかってるし~)お願いです。
ちゃっちゃと人選して、スッキリ新内閣をスタートさせて下さいませ。
hachibei.gif

ブラボーなおばあちゃま

ジュリーくんもZ氏も、コンサートに来てくれる人の平均年齢はすこぶる高いです。
ご本人様がバリバリのカンレッカーなのですから、ファンの人たちもそれなりの歳ってのはあたりまえっちゃー、あたりまえですかねぇ。
でも、Z氏に比べると圧倒的に高年齢の方のお姿が多いのがジュリーくんです。
それも皆さんビックリするくらいノリノリ.....。
普段は杖をついて歩いていらしゃると思われる方も、スタンディングして手拍子をしていらっしゃったり。

ジュリーが大好き!
理屈ではなく、心とカラダでジュリーが大好きなんだってのが見ていてもわかります。

先日の京都会館はワタクシちょうど出入り口のすぐ脇のところの席だったんでございますよ。集中力のないワタクシですから、人が動いたりすると気がちっちゃってもぉ~大変!なお席でもあるんです。
警備のお兄ちゃんはウロウロしてるしぃ。ぶぅ~。

LIVEも最高潮、大ラスの♪気になるお前♪を歌いはじめてすぐに、おばあちゃまがお一人、出口に向かって歩いてこられました。
たぶん70歳に近いくらいの、まさしく杖をついたおばあちゃまでした。
「あら~、お帰りかしら。もうちょっとなのに~。」と他人事ながら残念だわ、と思ってしまいましたワタクシでございます。

そのオバアチャマは出口に向かいかけ、名残り惜しそうにジュリーをふり返り・・・。
そのまま出口へ?
と思いきや、なぁ~んとおもむろにクルッと身体を反転。
(おっ、いいぞいいぞ←ワタクシの心の声)
結局そのまま出口のところに立って、最後にジュリーがステージのそでに消えるまでずっと見ていらっしゃいました。
リズムに合わせてカラダを揺らし、それがすっごい楽しそうだったんだよ~。

いいよね~。
こういうふうに楽しめるって。
このおばあちゃまを見てたら、ワタクシまで幸せな気分になってしまいました。

って、お客さんウォッチングばかりして、アンタはジュリーを見てないんかい!
というツッコミは無しっちゅーこって、ひとつよろしゅうに。f^^;)
hachibei.gif
