FC2ブログ

風にそよいで ( area-J )

「立たせたり座らせたり、ゴメンね」

↑ジュリーくんが冗談まじりにおっしゃいますよね。
確かに今年のツアーは前半は立ったり座ったり、けっこう忙しい。(笑)

でもね、一般ピーポーが特に多い今年のツアーはこのスタンスでいいんじゃないかな、と思います。
無理に立って聴いている意味もないでしょ、と。
じっくりとジュリーくんが聴かせてくれる曲は座って。
ノリノリ曲は立ってはしゃぎまくり。
立ったり座ったりする時のガサつきはちょっと気になるでしょうが、ジュリーくんもその方が歌いやすいのではないかと。そんな気がします。
そりゃね、後半は誰が何と言おうがずーっと立たせていただきますけどね~。

そう思ったのは先月某所でのこと。
♪君だけに愛を♪の後、他の人が座りはじめた中に中央付近に一人だけポツーンと立っている方がいたんですよ。
立っている人はその人なりの楽しみ方をしているわけで、後ろの人が「見えない」って文句を言わない限りは、よろしいんじゃないかとは思います。
でもね、その時にジュリーがすごく歌いづらそうにしていたんだよね。
いつもは正面を見て歌うのに、その時はあえて左右両側に集中。みたいなね。

バラード系の曲というのは、歌っているご本人はホントのところどうなんでしょ。
座って聴いてくれ、と思ってるのかな。
特にジュリーの場合は演技入るし。
それとも邪魔にならない程度で(へんなリズムのとり方してる人いるでしょ)立って聴いてもOK、なんでしょうか。
ジュリーは「勝手にせぇいっ!」って思ってるんでしょうかね。
Z氏の場合は、、、バラードで立つ人は皆無でございます。←誰も聞いてねぇー
この「立つ」「座る」ってのは永遠のテーマですね~。

そうそう。地方でのLIVEでが多いんですが、もう一つ気になるとこがあるんです。
♪君だけに愛を♪の後、それと♪TOKIO♪の後に、ほぼどこの会場もガヤガヤガヤとおしゃべりしませんか・・・。(by 一般ピーポー)
その興奮状態、気持ちはすんごーくわかるんですけど。
ちょっとうるさいんだよ~。
やめてけろ~。
ぜーんぶ終わってから、その興奮したお気持ちをドームのチケットに換えて頂けたら嬉しゅうございます。(笑)
hachibei.gif
スポンサーサイト