風にそよいで ( area-J )



京セラ「ジュリー祭り」イヴ

さあ、いよいよですぅ~。
京セラドームにお集り予定の各々方、準備はよろしいですか~?
忘れ物がないように、チケットだけはしっかり肌身離さず持ち歩きましょう。

ワタクシは本日の仕事終了後に大阪へ向かいます。
昨日の夜に荷物を詰めてたのですが、何でかな?テンションがいまひとつ。
何だか実感がわかないと云うか...。
すっごい楽しみなんだけど、みょ~に冷静と云うか...。

が、そんなワタクシですが、先ほど一気にテンション急上昇いたしました。
昨日までのクールさはいったいどこへ?でございます。

うがぁ~!
ドキドキしてきたぁ。

いきなりなんでぇ~?
と、申しますのはですね。
なぁーんとジュリーファンではない某友人が目撃したとっ!
「ジュリーが新幹線に乗り込むのをこの目で見届けたなり~」と報告があったのでございます。
たまたま新幹線を待っていたらジュリーくんが現れたらしいのです。
いいなぁ~。こんな偶然に遭遇してみたい。

ホントに京セラでLIVEがあるんだぁ。
ジュリーってちゃんと存在してるんだぁ。←あたりまえ

それでは皆さま。
京セラドームでお会いいたしませう。
お留守番組の皆さま、次は12/1にお会いいたしましょう。

ぢゃっ。
hachibei.gif

ぐっない、べいべ~

普段の行いが悪いのか、はたまた流行りモノにはとりあえずノッとく?のお調子者のこの性格が悪いのか、この期に及んでちょっと風邪気味なワタクシです。

まあ風邪をひくのは趣味みたいなもんですから全然へっちゃらなんですけどね。
38度くらいの熱でも元気に遊び歩いてしまうと云う大バカモンなわけで...。

なんですが、満を持してのジュリーくんの晴れ姿。
ワタクシたちも万全の態勢で迎え撃たねば!(←ちょっと違うだろ~(^^;)

てなわけで、今日はもう寝るぞっ。
良い子は早寝早起きなのだ。
って、もう早寝じゃないか...。

んでは、ぐっなぁぁ~い。
hachibei.gif

ジュリー祭りグッズは?

京セラドームでのジュリー祭りまで指折り数える指がなくなっちゃうくらい、すぐそこじゃぁあ~りませんか。

行きの飛行機・・・おっけぇ~。
ジュリーの夢を見るベッド・・・準備よしっ。
家にたどり着くまでの経路・・・なんとか確保。(^^;

あとはこのカラダひとつ、ジュリーの胸に飛び込むだけね~。
ダァ~~~~イブッ!!
ぐぇっ...。○┼< (←押しつぶしてはいけません)

そういやグッズを作るという話はどうなったんでしょうねぇ。
ジュリーくん曰く、「絵本.....詩集ですね」はロッ研ツアーで『CoColonooto』として発売されましたけど。あとプログラムもね。
ストラップとか、、、はどうなったんでしょ。
作るようなことをジュリーくん、いつだったかおっしゃってましたよね~。
新たにジュリー祭りグッズとしていくつか発売されるんでしょうか?

アタシみたいに唐草模様の風呂敷背負って三日三晩かけて地方から出て来る田舎者もいるんだから、事前に「こんなの売るよー」ってお知らせしていただけるととっても嬉しいのですけどねぇ。
心の準備ってのもあるでしょ。

いきなりジュリーグッズを目の前にドーンと並べられてごらん。
ついアレもコレもって手を出してしまうのは目に見えてるじゃあ~りませんか。
ブタさんの貯金箱を割って100円玉をかき集めて持っていくつもりではおりますが、それでも足りなくて「何にも買えねーっ」なんてことになったら泣くに泣けないッス。

で、結局グッズが何にもなかった。。。
なんてことになったら、それはそれで悲しい。
そんなのイヤだぁ。

ドーム記念グッズ出してね、ジュリー。
ブタさんだけじゃなく、カエルさんの貯金箱も割って行くからーーーーっ!
そして益々ジュリー貧乏地獄へ・・・・・
♪おちてぇ~ゆくよぉ~~~♪(←音声脳内変換するべし)
hachibei.gif

You Are The CHAMPION

1991年11月24日。
QUEENのヴォーカリスト、フレディー・マーキュリーが亡くなった日です。
フレディー自らAIDSに感染していると発表した、その翌日のことでした。
もうあれから17年も経ってしまったんですねぇ。

AIDSに対する認識が自分の中で変わったのもフレディーがいたらこそ、でした。
毎年世界中で『ACT AGAINST AIDS』が行われていることも、フレディーが亡くなったことにかなり影響されていると記憶しているのですが.....違ったかしらん?

ワタクシはQUEENのコンサートにも何回か行きましたよ~。
はじめてQUEENを観に行ったのは中学2年の時でした。
いま考えたら親はよく行かせてくれたと思います。
中学2年のガキンチョ二人で武道館まで行ったんですから。
あの頃はまだコンサートに行くなんて不良のすることだったんだからぁ。
って、いつの時代を生きてるんでしょ>ワタクシ

まあ、そういう親をもったからこそ、今の風来坊はちべ~が出来上がったと.....。
好きな事をやらせてくれた親に感謝!です。

何だか支離滅裂になってきましたが.....。(^^;
今日はフレディーのことを書きたかったの。
♪そ~れ~だぁけぇ~♪
(↑『やわらかな後悔』のジュリーの声に脳内変換してね)

そういやステージではエキサイティングなフレディーも、インタビューとかではとっても物静かな青年だったんだよね。
そんなとこがジュリーにちょっと似てるね。
hachibei.gif

研ちゃんの発表会

またもやカミナリゴロゴロの襲来か!
19:30頃から稲妻が・・・どっひゃ~。勘弁してよぉぉぉぉ。
2回続けてカミナリ攻撃なんてことになったら、ハッキリ言って暴れます。
ええ、誰が何と言おうが、ウルトラマンがやって来ようが、ワタクシ暴れまくります。
そんな鬼気迫るワタクシの思いにカミナリ様も恐れをなしたか、何とか今回は放送開始直前にカミナリは遠くへ行ってくれました。
ふ~、やれやれ...。ρ(´ε`*)

で、何ですか?
今回の『沢田研二スペシャル』はジュリー祭りのプロモーション番組ですか?(笑)
どうみてもそうでしょ~。
スゴイなあ、さすが皆様のNHK!
あれだけ過去映像を流したうえに、最終的にはジュリーくん自らジュリー祭りのお知らせで〆だなんて。
つーか、このジュリー祭りのお知らせのために作った番組だな、コレは。
アッパレ、フジヤマ!!(←何のこっちゃ)

ジュリーくんのナレーション、子供が夏休みの自由研究とかを発表しているみたいなしゃべり方で可愛かったね~。(///o///)ゞ
とてもカンレッカーのおっちゃんとは思えまへん。
特にフランスでのレコーディングの写真が出て来た時の「ボクと一緒にいるのは…」の『ボク』の言い方に思いっきりツボりました。
このボクだけでゴハン3杯はイケます。(何のこっちゃPart2)
ジュリーくんっていつからこんな可愛い話し方をするようになったのよ~。

しかし、ビックリしましたね~。
まさか♪AMAPOLA♪がフルコーラス流れるとは.....。
どの曲をどれくらい流すってのは、ジュリーくんがチョイスしているのかな。
きっとそうですよね。
じゃなければあの曲(つか、あの画...)のフルコーラスは考えられないよね。
ジュリーくんゴリ押し?

もう一つ、♪晴れのちBLUE BOY♪は何度見てもカッチョエ~わ。
これもジュリーくん推薦かしらね。
あの当時にコレをやったジュリーくんって、やっぱスゲっ!
お茶の間の皆さんはついて来れなかったんじゃあるまいか?
と云うワタクシ、じつはこの時の紅白は見ておりましぇ~ん。
たははは.....面目ねぇ~。
hachibei.gif

女人禁制

T.M.Revolutionが男子限定LIVEをやるのだそうです。
場所はライブハウスみたいなとこらしい。
むさい男どもがドワッと集まるんですよ。考えただけでも・・・くさ.....以下自粛。

ジュリーもこんなんやりたいだろうなぁ。
あー、でもダメ。
ジュリーの場合はお客さんのウルウルキラキラ、ギラギラ(これはホンの一部)の視線をあびながらエロエロなジュリーになっていく過程が売りなんだから。(えっ!そうなの?)
男たちの視線だけでエロっとなっちゃったら、それはイヤ~ン。
って、どうしてもエロエロジュリーにしたいらすぃ~。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ところでこの男子限定って、戸籍上の男で『自称』男はアウトなんだよね。(あたりまえか...)
別に茶化しているわけではないですよ。真面目なお話。
性同一性障害の人はどうするのだ!?入れなかったら可愛そうではないですか。
診断書とかあったらいいのか?
逆に女性限定の場合は、あっちの組合(笑)のオネーさま方は入れてもらえそうではないですか。んなこたぁーない?
『カラダは男だけど自分は女』に比べると『カラダは女だけど自分は男』のほうが認知度がまだまだ低いような気がします。

ワタクシの知り合いにも一人いますけどね。
ナニはしっかりついてますが(^^;ハートはワタクシよりもよっぽど女の子していて、これがね可愛いんですよ。
ふ~んだ。全っ然、悔しかないもんねぇ~だ。
って、コラコラ。
そういうとこがイカンのだよ。
はい、ジュリーくんに反省。。。( ̄^ ̄・)\(_ _ ;
hachibei.gif

ハッパ!

還暦ロッ研ツアーで、SUNTORY BOSS のCMの「ハッパ!」をジュリーくんは何度か言ってましたよね。
いきなり「ハッパ!」って、、、最初はわけわからんがな???でしたけど。
たぶんあのCMのことだよね。
ジュリーくんお気に入りのCMだったでしょうか。
ちなみに『ハッパ!』のCMはココで見られます。
ポチッとな(バックナンバーのNo.9です)

月曜日の蔵出し~の後、カミナリ攻撃にあった悔しさにむせび泣きながら(かなり嘘入ってます)チャンネルをそのままにしていたら、そのちょっと後に放映されていた映画にその「ハッパ!」の人、トミー・リー・ジョーンズが出ていたので、つい見てしまいました。
言葉どおり「見て」いただけですけど。顔がTVに向いていただけ、とも云う。(^^;

んも~、アタシったらジュリーくんに影響されまくりじゃん。
と云っても、ジュリーくんがトミー・リー・ジョーンズのファンってわけではないんでしょうけどね...。
でもさ、ジュリーくんもきっとおうちで蔵出し~見ていて、そのまま「ハッパ!」の人も見ているような気がする。。。
きっと仲間~!なのだ。

いや、夜の9時を過ぎたら、ジュリーくんはもうおねむの時間かな~。
って、んなこたぁ~いくらなんでもないじゃろ~!?
9時には寝てしまううちのオトンと一緒にしてはあきまへん。
hachibei.gif

問題です

クイズ番組『ヘキサゴン』の中で出された問題です。

わざと人にさからうひねくれ者のことを
昔話に登場する鬼にたとえて何というでしょう?


ワタクシ、これは即答してしまいました。
当然答えは

ジュリー

あなたしかおりませぬ。
この番組を見ていた全国のジュリーファンの93%はそう思ったはず。

ジュリーくんの場合は、その捻くれたとこがまたイイんだけどね~。
正直な捻くれ者。
うぷぷ。ジュリーくんってさ、基本、お子ちゃまだよね。(って、おめぇーに言われたかねぇーよ! by ジュリー)
やっぱカワユイおっちゃん、だぁーっ!
hachibei.gif

雷のアホーーーーッ!!

だぁーーーーーーーー!!!
ぅぇ~~~~~~~~~~ん。
か、カミナリなんて大っ嫌いだぁーーーーーーーーーっっっ!

昨晩、19:30過ぎくらいから激しい雨の音が屋根を叩いておりまして...。
イヤぁ~な予感がしてたんですよ。
そしたらね、、、案の定。

ピカッ、ゴロゴロゴロー!
それがまたハンパねぇー。orz
北の国の人はご存じでしょうが、冬の雷はスゴイんです。
特に雪を降らす雷っていうヤツはね。(昨日のはそんな感じだった.....)
お、おーい、ヤバイだろ、そりゃ。
もうすぐBSでジュリーくんがはじまるんだよー。だぁー。

何とか持ちこたえてくれー。
そんなワタクシの願いも叶わず、番組がはじまってから益々カミナリは大暴れでした。
もっと可愛くないことに、番組が終わったらピタッと鳴り止んでしまった。
おーまいがっ、おーまいがっ、おーまいがぁぁっ!
な、なんかアタシって悪いことした?
あ、いっぱいしてるか。。。○| ̄|_

♪ろくでなし♪と♪サムライ♪はところどころ画面にノイズは入るは音は途切れるはで、ワタクシもう立ち直れませんです。
めっさ楽しみにしてたのにぃぃぃぃぃ。
よりによって何でこの日なのさ・・・。
カミナリのアホーーーーーーッ!!

       bokeboke_2.gif

ボソッとひとりごと。
昨日の若いジュリーくんを見ながら、今のオッチャンなジュリーを若ジュリーから探している自分がいました。
やっぱりワタクシ、今の『おっちゃんジュリー』が好きかもしんない。
hachibei.gif

渡り鳥はぐれ鳥

よかった、よかった。
無事に大阪から帰ってくることができそうです。ふぅ~。
30日に神戸でのLIVE後にそのまま金沢まで行ってお泊まり。翌朝の一番の特急に乗れば何とか月曜日の仕事にほぼ(笑)間に合いそうです。
金沢でのホテルも駅前(つーか駅の横)で4500円てのを見ぃ~っけ。
これでとりあえずはベットの上で寝て、月曜日の仕事に行けるー。

実はですね、ワタクシ夜行バスの切符(by ジュリーくん)がとれなくなるとは思わなかったので、リッチに28日の夜に大阪入りすることにしていたのです。
29日に早起きしてバタバタと時間を気にしながらドームに駆け込むのはイヤだし~。
大荒天で飛行機が飛ばなくなったら困るし~。
夜行バスで行くには体力的にキツイし~。
ジュリーくん一世一代の晴れ姿、こちらも万全の態勢で臨まねば!だし~。
こりゃ前乗りしかないじゃろ~、と。
こういう時だけは判断が早いのよね。(自分をあまやかしている、とも云う)

なもんで、結局は3泊もすることになってしもうたとです。
それも3泊とも全部宿泊先が違う~。
バッグを持って毎日ウロウロ移動しなければなりませぬ。
わたしゃフーテンの寅さんかい!?

しかし、とんだところでエライ出費になってしまったよ。orz
旅の準備はお早めに、までは良かったのになぁ。
ご利用は計画的に、でつまずいてしまったのであった。
反省。。。( ̄^ ̄・)\(_ _ ;
hachibei.gif

デジタルネイティブ

デジタルネイティブという言葉をご存じでしょうか。
子供の頃からデジタル機器やインターネットをツールとして、あたりまえのように使っている世代のことをこう呼ぶのだそうです。
ワタクシは見ませんでしたが、NHKスペシャルで先日放送されたらしいです。

いまの子供は遊びといったらTVゲーム。
外で走り回っている子供って少なくなりましたもんね。
小学生でブロガーなんて珍しくないですもの。
はぁ~、ついていけませぬ。

ワタクシ、ネットはパソコン通信(古ぅ~)の時代からやっておりまして...。
あの頃はパソコンなんてオタクな持ち物だったんですよねぇ。
それが今や・・・。
そんなに前からやっていれば、ワタクシがコンピューター(by ジュリーくん)に詳しいのかと言えば、それがブッブー。
飛んでも八分歩いて五分、でございます。
かえってアナログ人間化しているような気がします。
もう完全に時代に乗り遅れております。( ̄^ ̄)←なぜか威張ってるし....

前述のデジタルネイティブですが、NHKのWEBサイトから「デジタルネイティブ度」を計るサイトに飛べます。
英語ですが、簡単な英語なので大丈夫だと思いますよ。
興味のある方はどうぞ↓
http://www.nhk.or.jp/digitalnative/
ちなみにワタクシは70%でございました。

ジュリーくんになった『つもり』でやったら見事に0%!
って、ホントのところはわかりませんけどね。(^^;
ちょっとご本人にやっていただきたいわ。
まず0%で間違いはないでしょ~。
hachibei.gif

澤會さんの鬼退治

東京ドームのチケットは皆さま、お手元に届きましたでしょうか?
ワタクシのところにも「キターーーーッ」と報告がありました。

はぁ。。。
澤會さんにもワタクシの悪行三昧がバレているのでしょうか。
バッサリと退治されてしまいました。
澤會さんは桃太郎侍か!?(←何のこっちゃ...)

だぁー。
見事にスタンド席でしたぁ。なんでやねん!
それもジュリーくんまでがメッチャ遠い。orz
やっぱ、これもZ氏のタタリか。。。

まっ、いっか。
アリーナで人に埋もれてしまうよりは見やすいっスね。(立ち直り早っ)
いつもLIVEに行く友だちと一緒に大騒ぎして楽しめるんだから、それだけで嬉しいよ、ジュリーーーーっ!!
ただ、暴れ過ぎて階段を転げ落ちやしないか、それが心配だ。
hachibei.gif

は~と

京セラドームのアリーナ予想座席図なるものを見てきました。

うぷっ。
ジュリー、あなたっていったい。。。
どこまでロマンティストなの~!

どうみてもコレはハート型でしょ。
んっもー、なんて可愛いカンレッカーなんざんしょ。


その予想図は某有名オークションサイトで見たのですが、どうにかならないんでしょうかね、コレ。
定価、もしくはそれ以下で即決というのはいいですよ。
でもどーみても転売目的のチケットってのがほどんどでしょ。
それも澤會さんからチケットが届いたとたんに出品されてるって、、、どうよ?
ダフ屋行為を素人が堂々とやっちゃう時代なんですよね。
あー、ヤダヤダ。

と、萌え~(ちょっともう古っ)からはじまりボヤキで終わる今日の一日。
hachibei.gif

迷子注意報

もうそろそろ澤會さんからの京セラドームのチケットは皆さんのお手元に届き終えた頃でしょうか。
ワタクシのところにも「キターーーーーッ」との連絡があり一安心、あ~んど少しテンション下がり気味だったのが一気に上昇!でございます。

にしてもドームでは迷子(.....子ではないか?)が急増しそうですね。(笑)
アリーナは列順だからいいとして、スタンド席は自分の席にたどり着くまでが大変そうです。
だいたい一般論では、女の人は地図を見るのが苦手なんですよね。幾何学的にモノを考えられないんだそうです。
座席も地図みたいなもんだものね。
きっとみんな迷ってウロウロしてしまいそうな予感.....。
ドームに集結するのはほとんどが女の人、それも世間ではオバチャンと言われる世代の人がでしょうからね。(自分も含む)
いつもの倍以上の会場案内係の人を配置しないとヤバイかもよ~>ジュリーくん

いや、こういうお祭りは迷子になるのもまた楽し。
ってかぁ~?
........なんて、やだやだぁ~
hachibei.gif

帰れないぃぃぃっ

京セラドームまで3週間をきっちゃいましたよー。
チケットも送られてきているようですね。
ワタクシは両ドームとも自分のところには届かないので、何だか寂しいです~。
ドキドキしながら封を開けてチケットを取り出して座席を確認する時の、このスリリングさがまた楽しいのよね。
でもって、一瞬であえなく玉砕。(爆)
ガックリしてその場にへたり込む、、、と。←毎度毎度のおきまりコース
まあドーム2公演は行けるだけで『良し』としましょう。
って、最初からあきらめててどーする!

じつは無謀にもワタクシ、京セラドームの翌日に神戸で某ミュージシャンのLIVEに行くことにしちゃっているのですよ。
5時間半のLIVEの後ですからね~。
大丈夫か?>ぢぶん
んでもって、そのまま夜行バスで帰ってそのままお仕事。
ますます大丈夫か?>ぢぶん

の予定だったのですが、、、。
さあ、ここで大問題が発覚!!
夜行バスの切符(by ジュリーくん)が売り切れてたぁ~。
わっはっはっはっはっ!(って、笑いごっちゃねーよ)

ヤバイ~。
帰れない~。
次の日は仕事なのに~。

あ~あ、やっちゃった。
紅葉シーズンだってことをスッカリ忘れていたよ。orz
ジュリー、どうしよぉぉぉぉぉぉぉ。

最悪、とりあえずその日に東京まで行けば月曜の朝に帰って仕事には間に合うんだけどね。
そこまでするのもなぁ・・・。新幹線代高いし。
もうこうなったら仕方が無い。
休んじゃう、、、か?(12/4も休んじゃうナマケモノなんですけど...)
その週は二日しか出勤しないことになっちゃうぞ。(^^;
ま、いっか。
さて、どうやって休みをもらうか作戦でも練りましょうかねぇ。

って、こんなことばっかりやってたら絶対にジュリーくんにド突かれるぅ。

       

今回だけだからぁ~。
もう大ボケはしませんから許してくだせぇ、ジュリーくん。
と、今までに何度言ったことやら・・・・・。
hachibei.gif

 きょうも~、あすも~

ちょいと事情がありまして(笑)、昨日はずーっとMDにジュリー三昧をダビングしておりました。
「今日は一日」ではなくて『今日一日ジュリー三昧』でした。

この日のジュリーくん、最初にガンガン飛ばし過ぎた所為でしょうか、しゃべり始めて少しするとジュリーくんの声がガサガサになってしまうんですよね。
でも、しゃべり倒しているうちにアラ不思議。
復活してきてませんか?
むむむ。やはり恐るべし、ジュリーくんの声帯。

しかし、ラジオはいいですね~。
ジュリーくんの息づかいがリアルに聞こえてきて、思わずジュリーくんと同じリズムで息をしてしまいます。(←ウソです~)
耳に悪いといわれようが、イイ!
これはやっぱりヘッドホンで聴かないと~。
まさにあなたにささやくジュリーですよぉ。ウキキィーッ!!

インターバル毎に流れていた♪ロッ研ロール・マーチ♪のイントロ、
♪ジャーン、ジャッ、ジャーーン♪
が耳から離れなくなってしまいました。やたら流れるんだもん。
耳にタコどころか、耳に焼きついて『タコ焼き』状態になってしもうたです。(^^;
今日なっても脳内プレイヤーがこの一曲(それもイントロだけ)でフル回転。
朝から止まらない~。
ひょぇぇ~~~~~~~~~~~っ、誰か止めてぇ~っ!
hachibei.gif

ジュリーときどきZ氏

『今日は一日 ジュリー三昧』のON AIR当日にメールをもらいました。
覚えていらっしゃるでしょうか。
SONGSを観てジュリーに勇気づけられた、とメールをくれた友だちです。ポチッとな

ジュリー三昧だって!
おぉぉ~、さすがに格が違うね~。
えっ?一人でやるの?
それも生放送?
す、すごいねーーーーーーーーーっ!

Z氏ファンとはとても思えないほどのこの興奮ぶり。
「もちろん、聴くからねー!」
と、まるでジュリーファンのようです。(笑)
でもその後に「一部ね・・・」だって。
なんだぁー、アンタやっぱりZ氏ファンかい!
(って、そりゃーあたりめぇ~だっちゅーの)

あちこちで「ジュリー、ジュリー」としつこく言っている甲斐があってか、ジュリーの文字に反応してくれる人がワタクシのまわりでは多くなっているような気がします。
えっへっへっへ。
やったね。( ̄^ ̄)v

が、、、しかぁ~し。
Z氏のコンサートに行っても『はちべ~さんはジュリーファンだから...』という位置づけが日に日に高くなってイッてるような。。。
これってどーよ!?
確かにZ氏もアタシのこと、自分のファンって思ってないかも...だけど。(笑)
まっ、別にそれでもいいんだけどね~。(←やけにアッサリ.....)

ジュリーファン、どきどきZ氏ファン。
ところにより大雨のおそれがあるのでご注意下さい。
って、天気予報じゃないんだからぁ~。
hachibei.gif

えいちてぃーてぃーぴー

突然ですが、ここで問題です。

先日の『今日は一日 ジュリー三昧』の中で、ワタクシが一番ツボったところはいったいどこだったでしょうか?
ヒントは今日のタイトルです。(モロわかりじゃ~ん)
考える時間は15秒です。
チッチッチッチッチッチッチッチッ............。

はい時間です。
答えをどーぞ。


◇◆◇ 続きですぅ~ ◇◆◇ »

ジュリーな一日

ジュリーくんとの12時間のデート、終わっちゃいましたね~。
12時間もたった一人の人間が公共の電波を独占しちゃうなんて、HNKも思いきったことをやっちゃってくれますよね。

さて、ワタクシは室内アンテナも購入して『スッキリ爽やか雑音よサラバ!』な状態で聴けるはずだったのですが、、、。
だったのよ~。
確かに一回試した時にはバッチリだったんだからぁ。
と・こ・ろ・が・・・。

お~まいがっ。○| ̄|_

自分の部屋でやってみたらブチブチザーザーと雑音が入るじゃござんせんか。
こりゃアカン。
ということで、TVのアンテナをラジカセに接続。
雑音はザーザーからサーサーへ。(ちょっとだけ改善)
ま、聴くに耐えない程じゃない。
最初からこうすりゃよかったんじゃん。orz

録音は長時間途切れることなく録音できるDVDレコーダーのHDDをチョイス。
もしもの場合の保険にもう一台のレコーダーのHDDも稼働。
んで万が一に備えてMDでも録音。
もう態勢だけは万全ですよ。( ̄^ ̄)

ジュリー三昧がはじまる前のニュースがあったでしょ。
これがね、すんごいキレイに入ったのよ。全く雑音なし。
よっしゃぁーーーーーーーーーっ!!!
と思ったのもつかの間。

いきなりの雨。
それに合わせて雑音も降ってくるぅ~。
げぇ~。
んっもぉ、FMなんちゅう障害物に弱い電波でやらないでAMでやってよー。
ま、その後はなんとかストレスを感じさせない程度に聴けたのでよかったです。

はじめは標準語でおすましだったのがフンコーしてくるといつの間にか京都弁になちゃうジュリーくんと、「メッセージなんか読みたくないのに...ヤダなぁ」という思いバレバレだったジュリーくん。
ナイスです!
やっぱりあなたは正直者です。
ひねくれてますけど~。(笑)

しかし、、、。
ニュースの時間とラジオドラマの時間だけ『ピタッ』と雑音が無くなるのはなんでだったんだろう?
それまでキレイに入っていたのが、ジュリーくんが登場するとザザザザザ.....。

はっ!
もしやこれは・・・・・。
Z氏の陰謀か!?
かも、、、ね。
いや、きっとそうにきまっとるばい。
ぷぅ~。(○`ε´○)
hachibei.gif

NOW ON AIR

はじまりましたぁ~!

キンチョーしてるジュリーくん、かわええぇ。
おぉ、今日はいい声ですねぇ。

うへへへへへ。
うぷぷ、顔がゆるみっぱなしで戻らなぁ~い。←かなりアブナイ...

んではラジオのジュリーくんにまたイッてきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
敵、出現。
強敵だぁ。
あ、あ、あ、雨がぁぁ~~~~~~~~~~~~っ!
だぁー。○| ̄|_

雨が降ると雑音入るんだよぉ。
うぇえ~ん。
hachibei.gif

おやつも準備OK

明日はジュリー三昧。
FMラジオ、録音の準備もOK。
そして一日部屋に引きこもるわけですからね、おやつもバッチリ用意しました。
もちろんおやつは300円(バナナは含まず)までね。
って、遠足じゃないんだから.....。

12時間もジュリーくんの声を聴けるなんて嬉しいよね~。
一人でその12時間をやってしまおうと云うジュリーくん、スゴ過ぎます。
曲をかけている時間は少しは休めるとしても、声がガラガラになっちゃいそうですね。
んで、それを聴き続けるワタクシたちも体力勝負。(ちょっとオーバーか?)
明日の戦いに備えて今日は早く寝ないとねー。

さあ、楽しい一ヶ月間のはじまりだーっ!
hachibei.gif

さるぅ~

脳内投影だけでなく、ちゃんとくろっくまだぁ~んむっの♪ス・ト・リ・ッ・パ・ー♪を見ようと思い、DVDの山の中から青いチェックのパッケージをチョイス。
しようと思ったのですが、、、。
つい手がスルッとすべってしまって(笑)隣りに置いてあるの2004年の正月コンサート、通称『さるビデオ』に手が掛かってしまいました。←かなり意図的...
出してしまったからにゃ~観ないとジュリーくんに失礼ですからね。(そうかぁ~?)
夜中に観ましたよ~。

えっ!?
うちのTVって縦横比がおかしくない?
画面設定、ひょっとして違ってる?
みょ~に画面が上下につぶれている気が・・・。
わかりやすく言うと『ジュリーくんの横幅が広い』と云うことですが・・・。

ひょっとして、ひょっとする?
ええぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーっっっ!!
だぁーーーーーー。
この時のジュリーって、こんなんだったっけ。
めっちゃポンポコリンじゃん。○| ̄|_
おケツもパンッパン。

あぁ、ジュリーくん、ゴメンよ。
このアタシが体型のことに反応したらイカンよねぇ。
自称「ポンポコ好き」なのにさ。
いまのチョイスッキリなジュリーくんを見慣れちゃっていたからさぁ~。
軽くショックだったのよ。

でも大丈夫だったよぉー。
最後の方ではちゃんと自動補正が利いたから。

って、そういう問題じゃない?(笑) ←ことごとく失礼なヤツ
hachibei.gif
