FC2ブログ

風にそよいで ( area-J )

ジュリーな一日

ジュリーくんとの12時間のデート、終わっちゃいましたね~。
12時間もたった一人の人間が公共の電波を独占しちゃうなんて、HNKも思いきったことをやっちゃってくれますよね。

さて、ワタクシは室内アンテナも購入して『スッキリ爽やか雑音よサラバ!』な状態で聴けるはずだったのですが、、、。
だったのよ~。
確かに一回試した時にはバッチリだったんだからぁ。
と・こ・ろ・が・・・。

お~まいがっ。○| ̄|_

自分の部屋でやってみたらブチブチザーザーと雑音が入るじゃござんせんか。
こりゃアカン。
ということで、TVのアンテナをラジカセに接続。
雑音はザーザーからサーサーへ。(ちょっとだけ改善)
ま、聴くに耐えない程じゃない。
最初からこうすりゃよかったんじゃん。orz

録音は長時間途切れることなく録音できるDVDレコーダーのHDDをチョイス。
もしもの場合の保険にもう一台のレコーダーのHDDも稼働。
んで万が一に備えてMDでも録音。
もう態勢だけは万全ですよ。( ̄^ ̄)

ジュリー三昧がはじまる前のニュースがあったでしょ。
これがね、すんごいキレイに入ったのよ。全く雑音なし。
よっしゃぁーーーーーーーーーっ!!!
と思ったのもつかの間。

いきなりの雨。
それに合わせて雑音も降ってくるぅ~。
げぇ~。
んっもぉ、FMなんちゅう障害物に弱い電波でやらないでAMでやってよー。
ま、その後はなんとかストレスを感じさせない程度に聴けたのでよかったです。

はじめは標準語でおすましだったのがフンコーしてくるといつの間にか京都弁になちゃうジュリーくんと、「メッセージなんか読みたくないのに...ヤダなぁ」という思いバレバレだったジュリーくん。
ナイスです!
やっぱりあなたは正直者です。
ひねくれてますけど~。(笑)

しかし、、、。
ニュースの時間とラジオドラマの時間だけ『ピタッ』と雑音が無くなるのはなんでだったんだろう?
それまでキレイに入っていたのが、ジュリーくんが登場するとザザザザザ.....。

はっ!
もしやこれは・・・・・。
Z氏の陰謀か!?
かも、、、ね。
いや、きっとそうにきまっとるばい。
ぷぅ~。(○`ε´○)
hachibei.gif
スポンサーサイト