FC2ブログ

風にそよいで ( area-J )

デジタルネイティブ

デジタルネイティブという言葉をご存じでしょうか。
子供の頃からデジタル機器やインターネットをツールとして、あたりまえのように使っている世代のことをこう呼ぶのだそうです。
ワタクシは見ませんでしたが、NHKスペシャルで先日放送されたらしいです。

いまの子供は遊びといったらTVゲーム。
外で走り回っている子供って少なくなりましたもんね。
小学生でブロガーなんて珍しくないですもの。
はぁ~、ついていけませぬ。

ワタクシ、ネットはパソコン通信(古ぅ~)の時代からやっておりまして...。
あの頃はパソコンなんてオタクな持ち物だったんですよねぇ。
それが今や・・・。
そんなに前からやっていれば、ワタクシがコンピューター(by ジュリーくん)に詳しいのかと言えば、それがブッブー。
飛んでも八分歩いて五分、でございます。
かえってアナログ人間化しているような気がします。
もう完全に時代に乗り遅れております。( ̄^ ̄)←なぜか威張ってるし....

前述のデジタルネイティブですが、NHKのWEBサイトから「デジタルネイティブ度」を計るサイトに飛べます。
英語ですが、簡単な英語なので大丈夫だと思いますよ。
興味のある方はどうぞ↓
http://www.nhk.or.jp/digitalnative/
ちなみにワタクシは70%でございました。

ジュリーくんになった『つもり』でやったら見事に0%!
って、ホントのところはわかりませんけどね。(^^;
ちょっとご本人にやっていただきたいわ。
まず0%で間違いはないでしょ~。
hachibei.gif
スポンサーサイト