FC2ブログ

風にそよいで ( area-J )

You Are The CHAMPION

1991年11月24日。
QUEENのヴォーカリスト、フレディー・マーキュリーが亡くなった日です。
フレディー自らAIDSに感染していると発表した、その翌日のことでした。
もうあれから17年も経ってしまったんですねぇ。

AIDSに対する認識が自分の中で変わったのもフレディーがいたらこそ、でした。
毎年世界中で『ACT AGAINST AIDS』が行われていることも、フレディーが亡くなったことにかなり影響されていると記憶しているのですが.....違ったかしらん?

ワタクシはQUEENのコンサートにも何回か行きましたよ~。
はじめてQUEENを観に行ったのは中学2年の時でした。
いま考えたら親はよく行かせてくれたと思います。
中学2年のガキンチョ二人で武道館まで行ったんですから。
あの頃はまだコンサートに行くなんて不良のすることだったんだからぁ。
って、いつの時代を生きてるんでしょ>ワタクシ

まあ、そういう親をもったからこそ、今の風来坊はちべ~が出来上がったと.....。
好きな事をやらせてくれた親に感謝!です。

何だか支離滅裂になってきましたが.....。(^^;
今日はフレディーのことを書きたかったの。
♪そ~れ~だぁけぇ~♪
(↑『やわらかな後悔』のジュリーの声に脳内変換してね)

そういやステージではエキサイティングなフレディーも、インタビューとかではとっても物静かな青年だったんだよね。
そんなとこがジュリーにちょっと似てるね。
hachibei.gif
スポンサーサイト