風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新太郎さん兄でドラマ化きっぼぉ~

はじめて『探偵~哀しきチェイサー』を観たのが4月11日。
その時は微妙に中途半端な感があって「ん~、どうだろう?」だったのですが、それから10日後に観た時はちょっと印象が変わっておりました。
もちろん、いい意味でね。
やっぱり芝居は生き物。
だんだん進化していくのでしょうか。
ま、ツッコミどころはたぁ~くさんありましたけどね。
皆さんおっしゃられているような絶賛!じゃないとこがひねくれ者のワタクシがワタクシたる由縁でせうか。

一番ツッコミたかったとこはね、睡眠薬を二錠だけ(だったっけ?)わたすとこ。
これからは無理にでもこれで眠るんや
みたいなセリフがありましたでそ?
フィリップ・マーロウばりに云うんだったら
悪い夢から朝、覚めるにはこれで充分や
くらいにカッチョよく、気障に決めて欲しかったじょー。
あ、スビバセン。
素人の戯言ッス......((((((((((((( ̄▽ ̄;

このお芝居ね、是非是非リメイクして欲しいっすね。
舞台ではなく、映画でもなく、TVドラマで。
主演はね、、、。
ジュリーくんではなく、ふじたっちゃん(藤竜也さん)で見てみたい!
それも、できればあと5歳くらい若いふじたっちゃんで。(笑)
たははは。ジュリーファンの皆さん、再びスビバセン.....。
hachibei.gif
スポンサーサイト

Jさんのレコーディング?

某お友だちからおしえていただいたのですが、リョーメイさんの27日付けのブログに
Jさんのレコーディングが明日から始まる
ってあったのですが、コレってジュリーくんかな。
ドキドキドキ.....。

これからレコーディングってことはツアー初日には間に合わないってこと?
それとも間に合わせちゃう?
すでにジャケットが作ってあるのなら、音さえ録ってしまえばインディーズの強みで完成品にするにはそんなに時間かかんないもんね。
でも、やっつけ仕事は嫌よ、リョーメイさん。(←んなこと、しないって!)

今年もIZUちゃん、コーラスで参加するかなぁ。
やっぱさ、あの神の声がないと淋しいよね。
どうなの?どうなの?

音を録るのは直接は関係ないかもしれないけど、ジュリーくんもレコーディングには顔は出すのかな。
きっとするよね。だってジュリーくんだもん。
音楽劇が終わったばっかりなのに、ホンットに働き者だね~。
ジュリーくんの爪の垢でも煎じて飲ませてもらわねば!
hachibei.gif

モールス信号でジュリー

今日はモールス信号を発明したサミュエル・モールスさんのお誕生日だそうです。
だから何なんだって?
いえ、全くジュリーくんとは関係ないんスけどね。
せっかくだからこの機会にお勉強をしようではありませぬか。

てなことで、はちべ~の役に立たない豆知識コーナー、イッてみよ~。
まずは『JULIE』をモールス信号で送るとどうなるか。


・――― ・・― ・―・・ ・・ ・



だそうです。
では『さわだけんじ』はというと。


―・―・― ―・― ―・ ・・ ―・―― ・―・―・ ――・―・ ・・



はい、皆さん、覚えましたね~。
どこかで使ってみてね。
って、、、使えんっちゅーの!
ぢゃ。
hachibei.gif

鰤と虎の考察

もうこうなりゃとことんアブナイヤツになってやるぅ~。←やけくそ(笑)

ワタクシ、はちべ~と云えばやっぱり『あの』話がなければイカンじゃろ~。
てなわけで、お待たせしました。(誰も待ってないって)

見た目だけで判断するのはヒジョーに難しい。
よって、ワタクシの勝手な想像ではございますが.....。
思いきって報告しちゃいましょうかねぇ。
イキまっせぇ~。
これが悩みに悩んだ末に出した結論でございます。
ジャーーーーン。

21日・・・鰤ちゃん
22日・・・虎ちゃん


今までずーっとブリちゃんだけかと思ってたんだけど.....。
22日は何かね、トラっぽかったのよ。
違うかなぁ。ちょっと自信はありません。
21日のブリちゃんはたぶん正解だと思いまふ。うぷぷっ。

ったく。
何の話をしてんだか。
アンタって人は・・・。
ったく。
困ったもんだよ。.....orz
hachibei.gif

最初におことわり。
王子様ジュリーファンの方、淑女な乙女の皆さん、聖人君子諸君。
今日は回れ右をして、このまま帰った方がよろしいかと.....。
ま、そんな人はこんなとこには迷い込んでは来ないとは思いますが。

今年の音楽劇は『その筋』(だから、その筋って何?(笑))の人にはハッキリ言ってつまらん。
楽しみがじぇんじぇんないじゃん。
胸元はちっともはだけないし、ポチッの楽しみも全くナシ。
せっかく一列目なのにぃ。
ちぇっちぇっちぇっちぇ~~~っ。

ごるぁ~っ。
ちょっとくらいサービスして脱いでまえぇ~っ!!←酔っぱのオヤヂか...
蘭ちゃんファンはエエなぁ。。。
バスローブ姿っちゅーのは想像力くすぐられるよねぇ。
探偵さんも男だったら腰にバスタオル一枚じゃろ~て。ちっ。
(それじゃハードボイルドな探偵じゃなくなっちゃうだろ~よ)

と・こ・ろ・が・・・。
とんでもない大サービスが最後の最後に待ち受けていようとは、この時は夢にも思わぬワタクシはちべ~だったのでございます。
ぐふっ。でへへへ。←かなりヤベェ~笑い

最初の(2度目だってか?)カーテンコールの幕が下りる時に、ジュリーくんったら腰をクイックイッとツイスティクにひねってくれちゃうんですよ。ねっ。
その時ですよ。むはははは。
ええ、ええ、ええ、ええ。
その一瞬をワタクシは見逃しませんでしたとも。
えらいぞ、ぢぶん。よくやった。

な、な、な、なんと。
ジュリーくんが、、、。

揺・・・
ブゥーーーーーーーーーッッッ!!!

あたしゃ鼻血ドバーッですよ。
こんなに近くで拝ませていただけるとはっ。
はぁ~、ありがたや、ありがたや。

あと数回しかチャンスはないですが、これから観る皆さーん。
顔ばっかり見てたらあきまへんでぇ~。
って、そんなんアンタだけやっちゅーねん!☆(゜o゜(○=(`ε´・

しかし、こんなこと昼間っから書いているアタシっていったい。。。orz
あ、大丈夫ですから。
決して怪しくもアブナイ人でもありませ、、、、、。
どぉ~見てもアブナイわなぁ。。。
わっはっはっはっはっ。( ̄^ ̄)←デカイ顔で威張るなぁ~っ!

いつもながらアホなヤツですんまへん。
hachibei.gif

調査対象=探偵さん

22日でワタクシの今年の音楽劇は終わり。
最後の最後でとっておきの特等席が待っておりましたよ~。
澤會のオネーサン、ありがとぉ~!

BAR『farewell』の下手側のテーブルの前、それも1列目の席でございました。
すでに観られた方はおわかりでしょうが、ココはね、ド真ん中よりも美味しいお席でございます。
まあ何度ジュリーくんがワタクシの目の前にお立ち下さったことか。そして、その他の出演者の皆さまも代わる代わる目の前にいらっしゃってくれる席なのです。
過去3回の後ろ~の席で既にお芝居そのものは堪能させていただきました。
となればココは・・・・。
ほぉっほっほっほっ。(V)o¥o(V)
んでは、観察日記報告、イッてみよ~。

まずはジュリーくんを目の前にしたワタクシの心の叫び.....。
でけぇ~~~っ!.....○| ̄|_
確実に成長なさっております。
ひゃほぉ~。
ポンポコリ~ッン!!!
おケツ、ドォーーーーーッッン!!!(←かなりヤケクソ(笑))
ま、いいんですけど。
ええ、わたしゃ、そんなこと気にしませんよ。(涙)←なのに、なぜ泣く?

剃刀負けでしょうか、ちょうどヒゲを剃ったあたりが2、3か所赤くプチプチッとなってました。肌弱そうだもんね~。カワイソ。
ましゃか油物を摂取しすぎた所為のニキビ(.....この歳になったら吹き出ものか?)ではあるまいな。そんなのイヤイヤ、イヤァ~ん。
しっかし、ジュリーくんの肌ってホンットにキレイだよね~。
へたすりゃ蘭ちゃんよりもキレイだったかも。

波止場での県警本部長とのシーンで探偵さんが持っていた黒い手帳。
あれね、ちゃんと何か書いてありました。
それも最初は空白の何も書いてないページで、途中から鉛筆らしき物で書いたと思われる文字がダーッと並んでました。
何が書いてあるんだろ~?
セリフのアンチョコ?いや、それにしては漢字が多そうだったなぁ。
むふっ。おやりになることがなかなか細かいですね、マキノさん。

おっ、自分で言うのも何ですが、今日は真面目な観察日記ではありませぬか。
何?
もの足りない?
はちべ~がそんなで終わるわけがない。
ってか~?

うはははははは。
ぴんぽぉ~~~~ん。
そんなわけで、明日も続くのであった。。。
その筋の方(何だよ、その筋って(笑))、明日を待たれよ。( ̄∀ ̄)
hachibei.gif

唇ギュッ

行って来ました~。
音楽劇『探偵~哀しきチェイサー』2連チャンの旅でござんす。
10日前(11、12日)に観た時よりもジュリーくんの声がよくなってました。
あの時はちょうど疲れが出ていた時期だったのかな?ちょっとだけカスレてたよね。

昨日、21日は13列目の真ん中ブロックでほどよく全体も見え~の、お顔も見え~のでなかなか良いお席でございました。
この日、ジュリーくんはカーディガンのボタンを掛け違えてご登場。
途中でどうやらそれに気づいたらしく何か落ち着かない素振りでした。
こういうところのチェックはしっかりするワタクシなのです。( ̄^ ̄)
で、それをどうしたのかと云うと.....。
流石、ジュリーくんですねぇ。
後ろを向いている場面でサササッと直し、次に客席の方を向いた時にはアラ不思議。
ちゃぁ~んとボタンは正しく掛かっていましたとさ。

っんもぉ、E堂さんじゃないけどアタシャ可笑しくて笑いをこらえるのが大変。
血が出てしまうってくらい唇をギュッと噛んでこらえてたでやんすよ。
もうコレが見事にワタクシのツボにはまっちゃって...。あとのことは何にも覚えておりやせんです、はい。(笑)

んで、今日はと云えば、、、。
今日はね、1列目だったんです。
いろんなとこ見てきましたよぉ。
ええ、もちろん芝居とは全っ然関係ないところですけどね。
うほほほほほ.....。

てなことで、明日へ続くのでR。
ぢゃっ。
hachibei.gif

学習能力ゼロ

明日はまた各駅停車の旅でお江戸に行きます。
で、『探偵~哀しきチェイサー』を2連チャンで観てまいります。

実は今まで誰にも言わなかったワタクシの秘密がございます。
あなただけにコッソリおしえてしまいましょう。
それは初めてこのお芝居を観た日の出来事でありました。
それは・・・・・。
チャララ~、チャラララッチャラァ~(←適当にメロディつけて脳内再生してね)

ジュリーくん最初の登場シーン。
♪ウィスキー ソーダで割って~♪
もうこの声を聴いたとたんに.....。
だぁー。
激しく後悔。。。

歌い方、声の出し方。
違ぁーーーーーーっう!!
アタシの好きなジュリーくんはこんなんじゃなぁ~い!
何で?何で?何で?何で?何でぇ~~~~~~?(以下フェードアウト)

って、あーた。そりゃね、あったりまえっしょ。
お芝居なんだから。
LIVEじゃないんだっつーの。
わかってるんだよ。
けどね・・・。

ホントにもぉっ。
学習できないヤツ。>ぢぶん
何年、同じようなストレスを感じながらジュリーくんのお芝居観てんの。
いいかげん気づけよっ!ってかぁ~。

んでも、悲しいかなコレがまたやめられねぇ~んだわなぁ。
歌わないジュリーくんへのストレスとジュリーくんを観たいという欲求。
この間で自問自答する自分。
これもジュリー。
あれもジュリー。
きっとジュリー。
でも・・・。
Oh, my goodness!!

ん~。
まさにこれぞドSジュリーくんとドMはちべ~の真骨頂!
.....って、ちょっと違うか?(笑)

なんちゃってね~。
こんなこと考えてるのは最初だけで、結局はお芝居の中のジュリーくんにデレデレになってしまう呆気ない結末。
そんな何ともまあ情けないっちゅーか、単純なワタクシでございます。ちゃんちゃん。
hachibei.gif

教授もジワッ

最近って思いがけないところでジュリーくんの名前に遭遇することって多くないですか?
つい先日もスポーツ新聞をザァーっと見ていたら、ワタクシの目が『沢田研二』の文字をキャッチいたしました。
小さいコラムっぽい記事(つか欄外記事みたいなものかな)でした。

あの天下の坂本龍一教授も、もう57歳だそうです。
やはり歳とともにるい線がゆるゆるになってきているとか。
寅さんの映画を観て「寅さんが画面に出てきただけででジワッ」だそうです。(あの時代への懐古的意味も含め)
そして、

還暦を迎えた沢田研二のコンサートを見てはジワッ

だそうです。
うひょ~、教授、見てくれたんだね。
ありがとぉ~!!
まさかドームには来てないだろうから、皆さまのNHKがやってくれたTV放送を見てくれたのかな。
あのドーム公演は一般ぴーぽーよりも業界内でのほうが評判が高さそうだもんね。
そりゃそうだろ、80曲だもん!( ̄^ ̄)
うわぁ~、でも教授が見てくれたということだけで、何か嬉すぅぃ~。

Z氏は、、、どうだろ?
見てくれたのかな。
ジュリーくんネタばっかりで、さすがにそろそろド突かれそうだったから「見てね」って言えなかったんだけど。
たぶん・・・負けず嫌いのZ氏のことだから見てねぇ~べなぁ、きっと。
hachibei.gif

またやっちゃいました

毎回恒例の『ポチッとな』シリーズ。
今年の音楽劇でもやってしまいました。
あ、先週のは違うのよ。アレはきめ今がハズレた腹いせ。(同じやって!)

来週もう一回サザンシアターに行きます。
ホントは澤會さんで申し込んだこの日だけの予定だったのよね。(ま、予定はあくまでも予定だし.....(笑))
マチネですからもちろん日帰り。
だったのですが・・・。
いやん、困っちゃう。
前の日に代休がとれちゃった。
と云うことは、、、イケちゃうじゃぁ~ん。
むふふふ。

てなことで.....。
ポチッとな

あぁ~あ、またやっちゃったよ。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
お泊まりコースになっちゃったし。
毎回毎回、ホンットに学習能力のないワタクシでござんす。

この日とれたのは13列目の中央ブロック。
まあワタクシにはちょうど良い距離の席ですね。
行きはまたまた各駅停車の旅です。
今度は意識を失わないように、ほっぺたギュッとしながら観ないと~。(^^;
hachibei.gif

farewell

探偵のバーテンダー
着物姿のママ
現場労働者ふうな男とヤンキーチックな若者の客

うぅ~ん。
この『farewell』というBAR。
謎だ。

店の構えはちょいとお洒落。
でも店の中の雰囲気は(会話も含め)かなり大衆的っぽい。

何なんだ、このBARは?
と、最初から最後まで気になってしょうがなかったッスよ。
ま、このアンバランスさが良いともいえるけど。
ヘンなとこばっかり目がイッてゴメンね~。

そういえば探偵のバーテンダーさん。
コーヒーをいれる時は自分の分もちゃんと入れるのね。
いつもカップは二つ。
まあ一個だけのカップっつーのも様にはならんか。
hachibei.gif

無理っ!

あこがれ花の東京までコトコトと各駅電車の旅でございました。
まずはホテルにチェックインして、お芝居を観てる時にグゥ~ってお腹が鳴らないように軽ぅ~くお腹に何か入れてと、、、。
そんな計画もたった一つの置き石の所為で全てパァー。
ごぉるぁ~。線路の上に石を置くんじゃねぇ!

そうなんです。
線路上の異常を察知した電車が20分以上も停車して閉まった為に結局ホテルにチェックインをできず、何も食べれずのままサザンシアターへ向かったワタクシでございました。(歩いて線路を点検してくれた車掌さんご苦労さまでござんした)
だいたい途中休憩をゆっくりしてしまったアタシが悪いのね。
もっと時間に余裕を持って行動しなければ。
反省。。。( ̄^ ̄・)\(_ _ ;

そんなこんなでバタバタとはじまったワタクシの観劇初日でございました。
今回は珍しく真面目~に観て来ようと心にキツク決めて出かけたのですが.....。
はいはい、みなさんの想像どおりでございましたヨ。
無理、ぜってぇー無理!
んなこたぁ、アタシに出来るわっきゃ~ござんせん。
だよね~。

アッチコッチに視線と心はウロウロキョロキョロ.....。
げぇ~っ、おケツ、デカくね?とか
ふむ、そのわりにはモフり具合はそうでもないね、とか
七三の分け目(髪型ね)みょう~にキレイすぎ!とか
おっ、あのズボンはおパンツ線が、、、とか
テーブルの拭き方が慣れすぎでしょ~、とか
ビンのキャップを開ける手が(左手ね)アタシと一緒だわ~、とか
どーでもいいことにやっぱり目がイッてしまいまする。
んっも~、落ち着きないんだから>ぢぶん

このお芝居の出来がいいのか悪いのか、それはド素人のアタシにゃ~わかりません。
好きか嫌いか。
これだけです。
で、どっちか?
んんん、、、、、いまはまだ何とも.....。次回まで保留。
ロッ研ローラーのジュリーくんがまだアタシの中で抜けきってないの。

まっ、面白かったッスけどね。←すんげ、エラソー
そのわりには意識3秒程失いましたけど.....重ね重ね、スマン、ジュリーくん。

アンコールでの「蘭ちゃぁーーーーん」コール、ジュリーくん嬉しそうだったね。
共演者の皆さんはわかってくれていることとは云え、いつも一人だけジュリーコールで肩身の狭い思いをしてたもんね。
よかった、よかった。
hachibei.gif

おあいこ

2週間前のZ氏のLIVEでは5秒ほど意識を失ってしまったワタクシでした。
それがきっとZ氏にバレバレだったのだと思ふ.....。
なぜって、、、。
ええ、そうです。これはどうみてもZ氏の怨念に違いないのです。
じゃなきゃこのワタクシがこんなこと。。。○| ̄|_

◇◆◇ 続きですぅ~ ◇◆◇ »

ハードボイルドの探偵には各駅停車がよく似合う

音楽劇『探偵~哀しきチェイサー』本日、ワタクシの初陣でございます。
さあ、渋公の『きめ今』がハズレた腹いせで(しつこいって)衝動買いしてしまったチケットの出番でっせ~。
それも11日と12日の二日分買ってしまったのよね。おほほほほ...。
泊まりがけで観に行くどーっ。
でもケチケチにケチって各駅停車の旅だぞーっ!!(←もう定番化してる?)

発売初日の10時にポチッとしたにもかかわらず、もう後ろの席しかありませんでした。
それも二日間とも端っこの席。
お芝居でさえもこんな状況ですからね、LIVEのチケットが数分で完売するのも当たり前の話でございますね。ったく、やれやれ.....。
ココロ公演事業部にお問い合わせした方がよかったのかしらん。
ま、いっか。

んなわけで、両手でも抱えきれないジュリーくんへの愛に合わせて、両手の指を合わせてもまだ足りない二桁列のお席で二日間とも観てまいります。(何のこっちゃ?)
今回はジュリーくんのあんなとここんなとこ、そんでもってえーっ、そこまで見るのか!?なところを全て封印。
真面目ぇ~にお芝居を観てまいる所存でございます。

って、そんな真っ当なことがアタシに出来るんだろうか・・・。
hachibei.gif

ホントは何て言ったの?

お昼休みに駅ビルをウロウロしていたら後ろを歩く女の人の声が聞こえてきた。

沢田研二が.....。
えっ、ちょ、ちょっと、きみぃ~。
いま、沢田研二って言ったよね。
ね、ね、ね、間違いなく言ったよね~。
で、どんな人たちが沢田研二の話をしているのかと、さりげなく振り向いてみた。

・・・・・・・・・・・・・・・
申し訳ございません。
ワタクシの聞き間違えですね、ハイ。
ええ、絶対にそうに決まってます。

だって、後ろの二人組.....。
どう見ても高校生。
沢田研二なんてぜってぇー知らんわなぁ。。。

んで、ホントは何て言ったの?女子高生たちよ。
ふむっ、何だろうねぇ。
沢田研二と間違えるくらいだから似たような言葉だよね。
あっっわかった!
こう言ったんだね。

触った検事が捕まった。

はぁぁぁぁぁ........。
くっだらねぇ~。
これじゃジュリーくんのオヤジギャグとレベル一緒じゃん。
hachibei.gif

セカンド・チャンス

あっと言う間にSOLD OUTになってしまった首都圏のチケットですが、チケぴは10日、ローソンは11日が発券締切りみたいですね。
とすると、発券されずに流れたチケットがまた売り出される可能性もあるわけです。

普通は締切りの翌日10時からの発売になるみたいですが、締切り後すぐに売られる可能性もあるやもしれません。
チケット入手できなかった皆さま。
こまめにチェックしてね。
運が良いと、もしかしたらチケットゲットの可能性ありですよ~。

それにしても、今のところ首都圏のみの現象みたいではありますが、ジュリーくんのチケットが争奪戦になろうとは・・・。
ご本人も思ってもみなかったでしょうねぇ。
いやいや、ジュリーくんのことだからこんなのは想定内。
ひとり涼し~い顔でほくそ笑んでたりして。
hachibei.gif

TABACO

音楽劇『探偵~哀しきチェイサー』でジュリーくん扮する探偵・花山新太郎が吸っているタバコはマキノノゾミ氏曰く『キャメルの両切り』だそうですね。

そりゃそーだよね。
ハードボイルドな探偵が眉間に皺を寄せ、親指と人さし指でつまんで燻らすタバコと云ったらやっぱりCAMELっきゃないっしょ。
かぁ~っちょええ~。
made in Japan だったら箱がクシャクシャになったショートピースあたりか?
渋めにキメて『いこい』とか?←古っ
あぁ、でもこれだとイメージが違う気がするなぁ。

探偵と云ったら『フィリップ・マーロウ』だよねぇ。
マキノさんのお手本もコレかしらね~。
あれ?
フィリップ・マーロウはフィルター付きのキャメルだったっけか?
まっいっか。←いい加減なヤツですぅ~、スマソ(^^;
hachibei.gif

花山新太郎

『探偵~哀しきチェイサー』でのジュリーくんの役名は
花山新太郎だそうですね。

ワタクシにとってはですねぇ・・・。
花山といったら花山大吉
新太郎といったら水谷新太郎
なのですよ。

皆さま、ご存じ?
むか~しTVでやっていた『素浪人 花山大吉』というチャンバラドラマです。
       surounin.jpg
もぉーね、この番組が大好きでね。
ワタクシのチャンバラ好きの原点でございます。
主演は松方弘樹さん&目黒祐樹さんご兄弟のお父さん、近衛十四郎さん。(写真右)
でね、相方の焼津の半次役の品川隆二さん(写真左)との息がこれまたピッタリでね~。
いま見ても面白いのよ。
花山ときたら花山大吉しかないっ!のでございます。

で、新太郎は?
水谷新太郎?誰?でそ。そりゃそーだわねぇ。
ヤクルトスワローズにいた水谷新太郎さん。今は横浜ベイスターズのコーチをなさっております。
       shintarou.jpg
中学校からの友人がごっつぅ~この人↑が好きでね。
神宮球場へ行っては「しんたろーーーっ!」って叫んでいたわけですわ。
で、新太郎=水谷新太郎という方程式ができあがっているのでございます。

そんな訳で花山新太郎という人物。
まだお芝居を観ないうちから、ワタクシの中ではとんでもないイメージが出来上がっちゃっているわけでして・・・。( ̄∀ ̄)
うみゅ、イカンなぁ。
どうみても探偵のイメージじゃないんですけど。
週末までに早く軌道修正せねば。(笑)
hachibei.gif

3年と4分の1周年のごあいさつ

突然ですが、ワタクシ、何をやるにも三日坊主が自慢でした。
つか、たった三日でさえ、もたないのがもっと自慢です。( ̄^ ̄)←いばるな~

それがですよ。
コレはいったいどうしたことでしょ~。
ココ、もう4年目ですよ!!!
エライぞ、ぢぶん。

うぅ~ん。
おそるべし、ジュリーくんのチカラ!っちゅーんでしょうか。

自分でもまさかここまで続くとは思いませんでしたよ。
『コアで純真なファン』じゃなかったのがよかったんでしょうか。
ホンットに好き勝手してジュリーくんで遊んでますもんねぇ。

もうネタ切れだしぃ~。
最近なぁ~んかキレてないんだよね~。
そろそろヒュゥ~ドロロンすっぺ?

そう思ったことも数知れず。
でもね、、、。
毎日見に来てくれる人があり~の。
ときどき思い出して見に来てくれる人もあり~の。
何じゃこりゃー!ともう来てくれない人もあり~の。(笑)
それも楽しいじゃん。

な訳で、もうちょっと頑張れそうです。(いつまでイケるかは定かではないですが...)
何はともあれ、皆さま。
ありがとぉ~ね

と、節目でも何でもない時に、しみじみとこんなことを考えるワタクシ。
やっぱ、ヘンなヤツ~でしょうか。。。
あ、そぉ?
やっぱりヘン???
うへへへへ.....。
エッヘン!( ̄^ ̄)←だからぁ~、そんなとこでいばらないのっ!
hachibei.gif

ジュリーとファンのジレンマ

今日は渋公.....もといC.C.Lemon Hallと大宮、立川のチケット発売日でした。
渋公は当然あっと言う間に売り切れてしもうんだろうな~と思っていましたが、大宮と立川まで速攻で売り切れちゃいましたね。
すげっ。。。

つか、こんな状態がいつまで続いちゃうわけ?
今までは澤會さんでチケットの申し込みをしたら、Birthday Liveとかの特別な日じゃなければ滅多に抽選なんてなかったじゃないですか。
やっと澤會への新規入会も受付を再開したようですし。
これからは首都圏近辺は抽選を覚悟しなければ・・・なんてことになったりして。orz
はぁ~、ため息。。。

ところで、澤會&ココロ持ち以外のチケットってどれくらいあったんでしょうねぇ?
渋公なんて今回もマジで瞬殺でしたでしょ。
これじゃ一般の人がチケットを買おうとしても無理だよね~。
かと云って一般発売の枚数を増やすために澤會会員用のチケットの数を減らされては困っちゃうんだけど。

いつも固定ファンの前でやっているジレンマ.....(by ジュリーくん)
このジレンマからは抜け出せそうにないね、ジュリーくん。

たくさんの人に今のジュリーの良さを観て、感じて欲しい。
でも、、、そのためにチケットが取れなくなるのはイヤーッ!
と云うファンのジレンマ...。
ここからも抜け出せそうにないね~。( ̄∀ ̄)

数日前にシャンソン歌手の佐々木秀実さんをTVで拝見したのですが、この方も急激に人気が出て、今ではチケット発売するやいなや...as soon as...(^^; 即完売だそうです。
人気があるのはいいけど、無名のときから応援してきたファンの人はいきなりチケットが入手困難な状態になって大変だよね~。
なんて思わずジュリーファンと重ね合わせてしまいました。
あ、そうそう。この佐々木秀実さんって阿久悠さんに見い出されたんですってよ~。
hachibei.gif

はじまるよ~

いよいよ初日です。
音楽劇『探偵~哀しきチェイサー』
あの曲をもとに作ったお芝居ですからね、そりゃカッチョいいジュリーくんが見られることでせう。頼むよ~、マキノさん。

ジュリーくんのお芝居を観ている時と云うのは『期待半分、ストレス半分』になってしまうのですが、さあ、今年はどうでしょうねぇ。
ストレス半分というのは、なぁ~んでか?
役者としてのジュリーくんをどうもまだ100%許容できない、心の狭いワタクシがいるのでございます。
歌ってくれないジュリーなんて...ジュリーなんて...ジュリーなんて...

じゃあ観には行かないのか?と思うでしょ。あ、誰も思ってないッスか?
でへへへ。ぴんぽぉ~ん。
いろいろブツブツ言いながらも結局は観に行ってしまう、ジュリーくんにはとことん弱いワタクシでございます。
それも、本当はサザンシアターでの後半に一回こっきりの予定でした。
が、きめ今がハズレた腹いせに来週末のチケットを衝動買いしてしまったので、幸か不幸か(心は幸せ、サイフは不幸.....(^^;)何回か観ることができます。
早く来週にならないかなぁ~。

んもぉー、言ってることとやることが違うっしょ。ρ(´ε`*)
ってかぁ~?
hachibei.gif

ブカブカ

探偵~哀しきチェイサーの稽古帰りに美味しい物をパクパクモグモグゴックン.....。
それが一ヶ月も続いたりしたら・・・。
ひょぇ~、おそろしやぁ~。
だーっ!

なぁ~んてことになってやしないかと心配しておりましたが、どうやらそれも杞憂に終わりそうな気配ではありませぬか。
つか、某所で見せていただいた某受賞式のお写真を拝見する限りでは、きめ今の時よりもお顔のラインがスッキリしてやしませんか?
エライぞ、ジュリーくん。母さん嬉しいよ。

昨年から徐々に徐々に痩せてきた(たぶん)ジュリーくんですが、普段着ている服もサイズが変わったでしょうねぇ。
物持ちのいいジュリーくんのことだから、小さくて着られなくなった服もちゃんと取ってあるのでしょうか。
おっ、コレ着られるようになった。うほほほっ。
な~んて、ニッコニコでタンスの奥からワンサイズ小さい服を引っ張り出してきて喜んでいたりしてね。
特にパンツは(おパンツじゃなくてズボンの方ね...)今までのだとブカブカになっちゃったんではないでしょうか。
なんたって、あのポンポコリンなお腹でしたもんね~。(こらこらっ!)

パンツと云えば、昨日の全員集合ですよ。(いきなり何のこっちゃ?)
凧上げコントも野球コントも目のいい運動になりましたね~。
って、何がってかぁ?
だってね、ホラ。
両方ともジュリーくんが着ているズボンの生地が薄かったじゃぁあ~りませんか。
アタシャいつものクセで確認してしまいましたでげすよ。

むふふふふふっ。
ワタクシ、ジュリーくんの胴体視力には自信があるんです。( ̄^ ̄)
おパンツ線、はっけ~んっっ!!

って、そっちかい!?
はぁぁぁ・・・・・アンタって人は。。。○| ̄|_
hachibei.gif

エイプリルフールに愛を叫ぶ

膝の具合が悪くて、杖なしでは歩けなかったZ氏のファン友だちがおりました。
「そのうちに歩けなくなる」とお医者さんに言われ、何年か前に意を決して手術に踏みきったのでございます。
聞くところによりとエライ大変な手術だったようですが、今は手術の甲斐もあり、杖も使わずに歩けるようになりました。
よかった、よかった。

そのお友だちが手術の日に、手術室にお守り代わりに持って入った物があったそうです。
さて、それは何だったでしょうか?
な、な、な、なぁ~んと、ハイ、ビックリする準備してね~。
Z氏からのお手紙ですって。
「手術します」って手紙を書いたら、頑張ってね!とお返事をくれたんだって。
それも手術の前日に届いたそうです。
くぅぅ~。やるじゃん、Z氏!
こりゃぁ~、ジュリーくんでは考えられないことですな。ふむっ。
自分には「頑張れって言うな」と言ってるのに、人には言うのかよ~。というツッコミはとりあえずこっちに置いときませう.....。(笑)

そんなマメッチで優しいZ氏のことも.....。
好きだぁ~~~~~っ!!!

と、エイプリルフールにこう叫んでも、いったい何人の人がこのワタクシの愛の叫びを信用してくれるのでありませうか.....。
hachibei.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。