風にそよいで ( area-J )



やっちまっただぁ

28日に越後でIZUちゃん(伊豆田さん)のLIVEがあったのです。
土壇場まで行けるかどうかわからなくて、行けるようなら当日券で行こうと思っていたのですよ。
んで「なんとか行けそうじゃぁ~ん」な目処がたってヨッシャー!とガッツポーズしてたのに・・・。
ああ、それなのに、それなのに・・・。(←またかよ?)

大宮ー立川と2連チャンして、そのまま心はジュリー三昧。
これがいけなかったんだよね。
「そういやIZUちゃん、いつだっけ?」っと気づいた時はすでに遅し。。。
だぁー。

やっちまったぁ~。.....○| ̄|_

久しぶりにIZUちゃんの声、聴きたかったのに。
I垣さんがゲストって聞いてたのに。

翌日に気がついても遅いんだよ~っ!!!
んっもぉ~、ばかばかばかぁ~ん。

こんなボケボケな時はやっぱりコレだよね。
ジュリーくんに喝っ!を入れてもらおう。

       

あぁぁぁ、マジで行きたかったんだよぉ~。
IZUちゃん、ゴメンね。
つか、わたしゃ立ち直れねッスよ。。。orz
hachibei.gif

サーモスタット七つ

そうだっ!
夏と云ったらやっぱコレ。
サーモスタットな夏を観ないとイカンじゃろ~。
と、トイレの中で急に思い立ち、仮想野音へGO GO ごぉ~。(←しかし.....なぜにトイレなのだ?(笑))

ツアータイトルや曲やジュリーの熱さから『真夏』というイメージがあるのですが、コレって収録は10月なんだよね。
ま、確かに空気の色は(見えないけど)秋の色してるよね~。

いやぁ~、いいね、いいね~。
久しぶりにピンク&黄色ジャケット&アミアミなエロエロジュリーくんにお会いいたしましたよ。
しかし、なんですね。
デカッ!と今まで思ってたけど・・・。(すまん、ジュリーくん)
全然OKじゃないの。
痩せてるじゃん!
って、をいをい。。。

いいよね~、野音。
あっづい夏に、汗ダラダラで、野外LIVEでジュリーくんを聴きたいなぁ。
やってる本人はぶっ倒れそうになるかもだけど。(爆)

FUJI ROCKとか出て欲しいな~。
ジュリーくんのことをロッ研ローラーって知らない人がいっぱいだろうし。
ロッ研ジュリーくんを見たら、きっとみんなひっくり返ってビックリするぞっ!
ふふふふ.....。
来年は夏フェス出ようよ、ジュリーくん。
hachibei.gif

携帯か本かスリープか

大宮へ向かう電車の中で思わず「ぷっ」と吹き出しそうになってしまいました。
一車両で立っている人は4、5人というガラガラな車内。ワタクシは立っている人ね。
何の気はなしに座っている人をボーッとながめていたのですが、ひとつのベンチシートの中に寝てる人、携帯メールしてる人、本を読んでいる人、見事にぜーんぶ揃ってました。

それを見たとたんにワタクシの脳内プレイヤーがスイッチ・オン。
♪けいた~いかほ~んかす~り~ぷか~♪
ま、考えてみりゃ面白くも可笑しくもない普通の光景なんですけどね。
この一節と共に見ると、みょ~に笑えるんですよ、これが。
で、思わずプププッ.....。(←ひとりで笑ってるアンタの方が可笑しいって...)

電車男ジュリーくん(笑)、しっかりウォッチングしてますね~。
あ、そうそう。
次は携帯ゲーマーもその仲間に入れてあげて下さいまし。
hachibei.gif

ウォッチャーの報告書

おパンツ診断の権威(なんじゃそりゃ~)を目指して、ひたすらジトーッと目を皿のようにしてジュリーくんのおケツと向き合い、日々精進してきたワタクシでございます。←ただの変態.....か?

ワタクシ、2ヶ月間という時を使い、一つの研究成果を得ましてございます。
「これからLIVEの行くよー!」というおパンツウォッチャーの皆さま、是非とも参考になさっていただきとうございます。

それはね。
虎ちゃんと鰤ちゃんの時とでは、前から見た時に微妙にズボンのシワが違うということでございます。
どこのシワかと申しますと、脚の付け根、おパンツの下のあたりのラインですね。

鰤ちゃんの時はちょい斜めのシワ。
虎ちゃんの時は、それよりも横まっすぐに近いシワ。

と、こんな感じで違うような気がするのですが。
まあね、一概には言えませんが。ある程度の参考にはなるのではないかと.....。
な~んちゃって。
それが正解かどうかはわかりませんけどね。

って、、、。
こんなことばっか書いていて、ワタクシ、よいのでしょうか。
いつかジュリーくんから蹴り入れられるのではないかと・・・。
いやいや、それよりもLIVE会場への出禁、、、とか?
ひょぇ~っ!
恐ろしやぁ~。

ジュリーくん、お願ぇ~ですだ。それだけは勘弁してくだせぇ~まし。
これからはきっと心を入れ替え、、、られるわきゃ~ありまへんっ!!
hachibei.gif

甚だ簡単ではございますが…

終演後、ダッシュで会館を出たら思ったより早く帰宅できたので、ちょこっとだけ出張報告などを…。

えーっと、まずは25日。大宮です。
汗でビショビショのシャツにハッキリクッキリ透ける胸ポチッ。
いやぁ~、ええなぁ。
ワタクシ、久しぶりにポチッくんに心奪われましたでございますよ。

んで本日26日、立川はですね。
たぶん.....虎ちゃん

以上!
・・・って、マジこれだけかい!?(笑)
hachibei.gif

まだまだ、だな

昨晩は眠くて眠くて。。。
なぁ~んと10時前に寝てしまいました。
ふんとにもぉ、わたしゃお子ちゃまかい!?ばぶっ。
んで起きたのが朝の7時。
9時間も寝てしまいました。頭痛ぁ~。(8時間以上眠ると頭が痛くなるの)

ワタクシの朝の日課。
コーヒーを飲みながら普通の新聞とスポーツ紙を読むのです。
以前はデイリーだったのですが、ワタクシの地域ではデイリーの宅配がなくなっちゃったので、今年からニッカンスポーツになっちゃったのです。(イマイチ面白くない.....関係者の方がいたらゴメンです)
今朝もボケボケの頭でボーッとしながら、今年の春のセンバツで優勝した高校のピッチャーをソフトバンクが一位指名なんたら(だったかな?).....という記事を読んでいたのですが、どうも左目の隅にTOKIOの文字が「おいでおいで」と誘っているように、やたら引っかかるんですねぇ。

最近ジュリーくんの人気が出て来てるからって、何でもかんでもTOKIOを使わないでよね~。
何がTOKIOなんじゃぁ~!
と、、、その下を見たらジュリーの文字・・・。
へっ?
よぉ~~~~く見たら球児たちよりもデッカイ写真が。。。

ジュ、ジュ、ジュ、ジュリーじゃん。
それもタオルマフラーで頬被りのジュリーくん。
これがまた凛々しい表情じゃござんせんか。
もぉ、大笑いするやら、情けないやら、みょう~に納得するやら嬉しいやら。

あんなに大きな写真が載ってるというのに.....。
ふぅ~。あぶねぇ、あぶねぇ。
危うくスルーしてしまうとこでした。
こんなことじゃぁアタシもジュリーマニアとしてはまだまだってことだね。
情けねぇ~。......○| ̄|_
hachibei.gif

後藤田センセイ、リターンズ

ブルーレイディスクに録画した『マチベン』ですが、録画したと云うことだけで満足してこのままずーっと見ないで終わるんじゃないかと.....。
そりゃあまりにもジュリーくんに失礼じゃろ~。
てなわけで、最初のニ話を見ました。

やっぱり後藤田センセのジュリーくんはイイっ!

たとえオヤヂな服を着てようが、思わず指でプニュッとしたくなっちゃうモフモフだろうが、そんなん関係ないですね。
ええわぁ~。(///o///)ゞ

しかし、何ですねぇ。
弁護士があんな色っぺー目をしてもいいんでしょうか!?
イカン、イカン。絶対にイカン。
あの目は犯罪だ。(んなメチャクチャな.....(笑))

後藤田センセのとこだけちょいと編集してみたのですが、、、。
出番、少なっ!
まっ、その割には存在感はバッチリなんだけどね。( ̄^ ̄)
hachibei.gif

おフランスのピアノって?

昨日に引き続き『はじめて知ったシリーズ』第二弾。(シリーズだったのか?)

先日、何年か振りにZ氏ファンの友だちから電話がありました。突然だったのでビックリしました~。
その友だちはZ氏の前はリチャード・クレイダーマンが好きで、Z氏と平行して徳永英明さんだったり、そして今は♪千の風~♪の秋川ナンチャラ(名前忘れた)さんのファンだそうです。
ファンクラブの集いでロンドンまで行くんだそうな。すんごい彼はファンに優しいらしいよ~。
で、ワタクシも「じつはアタシも今はジュリーで・・・」なんてお互いにZ氏離れの傷口をなめ合っていたのです。(笑)

どうする、Z氏!
このままだと、みんなどっかに行っちゃうぞ~。

その友だち曰く、ジュリーくんのおフランスで録音したレコードって、まだデビュー前だったリチャード・クレイダーマンがピアノを弾いているんだとか。
そうなんですか?
へぇ~。
はじめて知りました。有名な話なんですか?

しかし、ジュリーって言うと思わぬところから思わぬ話を、それも全然ファンでも何でもない人から聞けるから面白いですねぇ。
その友だちに「秋川さんってジュリーのファンだったみたいだよ」(だったよね?)っておしえてあげたら「今度聞いてみる」ですって。
もしもし?それって本人に聞くんかい!?
ひょぇ~っ。
もちろん、ジュリーくんがチョット前にMCで千の風~ネタをしゃべっていたことは内緒にしときましたけどね.....。ε=ε=┏( ・_・)┛
hachibei.gif

共演してんじゃん!

ビ、ビ、ビ、ビックリしたぁ~~~っ!
今日はじめて気がつきました。

なぁ~んと『夜のヒットスタジオ』にジュリーくんとZ氏(TULIPだったけど)が同じ日に出ていたのでした。
たぶん1986年だと思います。ジュリーくんのマンスリーの時です。
お友だちからお借りしたビデオを見ていたら、オープニングの場面に元TULIPのメンバーの某氏が映ってたのですよ。
誰かのバックバンドで出てるのかな~と思ったら後ろにZ氏がいた。(笑)
       yoruhit_86_1.jpg

ジュリーくんと一緒にTVに出たことはもちろん、この頃に夜ヒットに出たことさえもスッカリ忘れておりました。
と云うことは、、、どこかにビデオもあるはず。
どこだ?
どこにあるぅ~~~???

♪危険なふたり♪の時に歌謡大賞でニアミスしたくらいだと思っていたのに、あの二人ったらこんなに近くにいたことあるんじゃん。
Z氏、覚えているのかしらん。

ちなみに、前の二人と真ん中の白いシャツの人とZ氏。
当時はこの4人で『TULIP』でした。
       yoruhit_86_2.jpg
hachibei.gif

敗北

わっはっはっはっ。
ジュリーくん、あ~た、九州ツアーでどんだけ旨いもん食べたん?

コレ、京都で約一ヶ月ぶりにジュリーくんのお姿を見たとたんに投げかけた、ワタクシの心の声でございます。
最初の衣装、背中がパッツンパッツンになってるぢゃ~ないのさ。
確か一ヶ月前はあんなに背中に横線入ってなかったわよ~。
はち切れそうじゃん。ヾ(´ε`*)ゝ

いえ、体型がどーのこーのって言ってるわけじゃないのよ。
お腹をパンッと叩いて自らをデブと言ってしまう、その開き直り。
そんなアナタには、もう母さんは何にも言わないから。
お腹パンッ、ちょっちカワユかったし~。(.....と、また甘やかす(^^;)
ただね、アタシにもそんな美味しい物があったら食べさせてくりぇ~っ!
ちゅーことよ!←んな無理なことを.....

おっと、そんなこたぁ~誰も聞きたくない?
アレはどーした?
はいはい。
それでは、マニアの皆さん、お待たせしました。
京都のジュリーくんはですねぇ・・・。

わかりませんですた。。。○| ̄|_

最初はね、おっ、鰤ちゃん?って思ったんですけどね。
だんだん自信がなくなってきました。僕ちゃんなのか?
よぉ~わからん。
たぶん白、、、だとは思いますが.....。
やっぱ鰤ちゃんかなぁ。

アタシをこんなに悩ますなんて・・・。
ジュリーくん、あ~たもかなり腕を上げたものね。
なかなかやるじゃないのっ!
お陰で♪睡蓮♪でまるまる一曲、一点集中しちゃったわよ、わたしゃ。
ふんっ。
今回は悔しいけど敗北宣言したげるわ。

キィ~~~~~ッ!
ぐやじい。。。
hachibei.gif

ボヤッキー

昨日のコメントにセルフトラックバック......。
なんちゃって、ただの「ぼやき」とも言う。(笑)

『Pleasure Pleasure Tour』渋谷の初日でアレレッ?とワタクシ、思ったことがありました。
ヒット曲とかの有名曲のイントロがはじまると、『うぉ~」とキタキタキターな感じで拍手がわき起こるじゃないですか。
そして、今まではジュリーくんが歌い出す時にはその拍手もピタッと止んだんですよね。
それが今年はジュリーくんが歌い出してから、また新たな拍手がパチパチパチパチ.....と。
こういうのってワタクシがジュリーくんに行きはじめてから初めて見る光景なような気がします。

Z氏のLIVEはどこに行ってもコアなファンというのは少数で、ほとんどがいわゆるパンピーなわけですよ。
だから『青春の影』とか『サボテンの花』とか数少ない有名曲は、イントロじゃなくてやっぱり歌いはじめてから拍手が起こるのね。
歌の邪魔になるから止めてくれー!と思うんですけどねぇ、アレは。

んでもってジュリーくんのLIVEに来てみたら、ジュリーくんが歌い出すと拍手がピタッと止むでしょ。
こりゃぁ~すげぇ~~~~!って思いましたよ、わたしゃ。
マジで感動したんですよ。ホンマでっせ~。
みんなホントにジュリーの歌が、声が、そしてジュリーのことが好きなんだなぁ、ってね。

で、冒頭の出来事に戻ります。
今年の渋公のあの拍手からして、明らかに今までジュリーを見に来ていなかった人たちが急激に増えているのかな、とその時に感じました。
思い起こせば昨年のツアーからでしょうか、いままでのジュリーのコンサートとはちょっと違う雰囲気が漂いはじめたのは。
ヒット曲を歌った後に(特に地方のLIVEでは)ほとんど必ずといっていいほどザワザワザワザワ.....お連れの方と感想を述べ合ってたりして。
今年も♪勝手に~♪の後はそうですよね。
気持ちはわからないでもないけど、懐かしさに浸るのは全部終わってからにしてくれ~!
貝塚だったかなぁ。♪探偵~哀しきチェイサー♪の後でワタクシの後ろの二人連れの女の人がアハハハ...デカイ声で笑っていました。
あれはさすがにビックリした~。
何でそこで笑う?
歌を聴かないでただおしゃべりしてたの?
ジュリーを本当に観たくて来たんじゃないんかい!?

そういう人たちが今年は多いのかなぁ。
人気がないのも淋しいけど、いきなり人気が出て来ちゃうのもねぇ。
何だかなぁ。。。です。

みんな、ちゃんとジュリーを聴きにいこうよ!
せっかくその場にいられるんだもん。
聴き逃したらもったいないよ~。
hachibei.gif

ハガキの謎

澤會さんから届いた渋谷ファイナルのハガキですが、あれって2バージョンあるんですね。
ワタクシのところは『当選』のところが普通に白地に黒い字でした。
       final_02.jpg
が、他のところで見せてもらったお友だちのところにきたハガキは、黒地に白ヌキの文字でした。

なぜに2通りのハガキが?
謎だ。。。
もうこの時点で1階席と2階席に振り分けられてたりして。
ひょぇ~っ!
だとしたらワタクシと一緒のをいただいた方は諦めて下さい。
なんたってワタクシ、渋公は2階19列が指定列だから。(笑)

ところで、マジで渋谷ファイナルは一般発売はないんでしょうかねぇ。
ないんでしょうねぇ。あれだけ泣くに泣けない残念なお知らせを手にした人がたくさんいるんだもんね。
でもさ~。どうなの!?
いつもジュリーくんは『ファンじゃない人に見てもらいたい』って言っているじゃないですか。
渋公みたいにコアな人が集まるハコは別なの?
何かおかしくない?
って、当ったオメーが言うなよ!って蹴飛ばされそうですが.....。

ほぼレピーターだらけの会場。
異常に盛り上がりそうでしょ~。
それを受け止めるジュリーくん。。。
凶と出るか吉と出るか・・・。
考えるだけでちょっとコワイんですけど。

なんて、2ヶ月先のことを今から心配してどーする!
hachibei.gif

どんだけ~!?

なんとかなるっしょ!
と軽~くお気楽に考えていた渋公ファイナルですが、ふたを開けてみたらとんでもないことになってましたね。
いったいどれくらいの応募があったんでしょう。
ジュリーファンの友だちが超少ないワタクシなのですが、そのワタクシの周りでさえ6人も悲しいお知らせが届いたということでございます。
幸いにもワタクシは何とか端っこの方で引っ掛けてもらったみたいですが.....。
うぅ~ん、フクザツ・・・。
ヤダよね、こういうのってさ。

ワタクシが見事にハズレた「きめ今」はみんな当選だったのに・・・。
その時よりも今回の方が競争率が高かったってこと?
んなアホな~。
今までジーッと息を潜めていた人たちが動き出したのかしらん?

それにしても、何ですね~。
ツアー全日程でその日しか申し込まなかった人であろうが、新規会員で初めての申し込みであろうが、長年ジュリーと連れ添った会員であろうが、これで落選何度目よ~な人であろうが、そんなこと全然おかまいなしに抽選する澤會さんって天知茂も真っ青な非情のライセンス(古っ...)っすね。
まっ、それは良いことなのだとは思いますが。

そう云えばファイナルを申し込んだ皆様、迷いませんでしたか?
返信用のハガキの自分の宛名をどうするか。
ワタクシはしばし悩みましたよ。
普通だったら名前のとこは『行』って書くじゃないっすか。
でも、こういう時は『様』って書いた方がいいのかなぁ。たくさん返信しなきゃだろうし、わざわざ様には書き換えないよね。行のまま出させちゃったらかえって澤會さんに失礼なのかなぁ。
なんてね、小心者ですからいろんなこと考えちゃうわけですよ。
結局は『行』で出したんですけどね。

そしたら、なぁ~んとビックリじゃござんせんか。
まさか澤會さんにこんなスタンプがあるとは思わなかったですよ。
       final_01.jpg
ちゃんと『行』の上から『様』のスタンプがペタッと。
それもデカイ!(笑)
こんなんあるんだったら最初から言ってよね~。

って、当ててもらったから、こんなことで笑ってられるんッスよね。
ウカレポンチでごめんね。
hachibei.gif

8月の修学旅行

着々と進行中のワタクシの『月イチ・ジュリー計画』です。
さて、8月はワタクシはいったいどこに出没するのでしょうか?
あ、そんなん知りたくない?
でも強制的にお知らせしちゃいやす。

神奈川か関西ツアーかで悩んだのですが、せっかく交通費を使っての遠征ですからね、やっぱり2DAYS楽しめた方がいいよね~。
と云うことで、神戸ー奈良またまた夜行バスの旅を企てております。
3ヶ月連続じゃん。
どんだけ関西方面が好きなんだよー。>ぢぶん
そして、夜行バスとジュリーくんの相性は、どういう訳かとっても良いようなのでございます。むふふふ.....。
澤會のオネーサン、ありがとぉ~!

その頃はまだめっさ暑いよねぇ。
今度はジュリーくんに逢うまでにヘロヘロにならないように、なるべく動き回らないようにしときます。(←たぶんそれは無理でせう.....)

おっと、その前に連絡帳に赤ペンで書いておかなきゃ。
21日、バスの予約
ボーッとしてるとまた忘れちゃうからね。
ココに書いとけば大丈夫。
・・・って、ここアラーム機能はありませんからぁ~!
hachibei.gif

来年ね~

ジュリー祭りのCDをiPodのジミーくんに入れてあげました。
5年くらい前の容量15Gの弱小iPodなんですけど、ジュリー祭りを入れたらあと残りが500MBになってしまいました。やばい~。

すでに入手された人はおわかりでしょうが、ラスト曲♪愛まで待てない♪が10分ちょっとあるんですよね。
いまだワタクシは全曲通しでこのCDを聴けてないのですが、この曲だけはまるっと最後まで聞きました。
なぜなら「いったいどこまで入っているのか」が気になっちゃったから。(笑)
DVDと違い音だけなので一本締の「いよぉ~、パンッ!」あたりで終わりか?
と予想してたのですが、見事にブッブゥゥ~でした。
最後のジュリーくんのお言葉「来年ね~」までしっかり入ってましたね。
しかもパンッ!からここまで、ほとんど拍手しか入ってないがな。
マニアじゃなかったら「こんなとこ入れんなよっ」となるとこですね。(^^;
マニアにしたら最後の最後のまで入ってて嬉しいッス。
ジュリー祭りの全記録ですもんね。
CO-CoLOさん、思いきったことをしますね。GJ!

なんちゃって、ぶっちゃけDVDと同じにした方が『簡単且つ経費かからず』なんでしょうけど。
ま、インディーズですからね、そのへんは節約しないと。
ちなみにジャケットとかも香港あたりで作った方がかなり安いらしいよ。

ところで、NHKの放送やDVDで観ていた時はあんまり感じなかったのですが、CDで聴いてみたら♪そのキスが欲しい♪って、最近には珍しくめっちゃテンポ早かったんッスね。
ちょいとビックリ~なのでした。


===追記===
昨晩これをアップしたはずだったのに表示されてなかったッスよ。
何で~?
って、原因は明らかなり。
下書きのまま保存してたー。
もう大ボケ。。。○| ̄|_
hachibei.gif

体力、ツアー仕様

先月は週末毎にジュリーくんとZ氏のLIVEで、あちこち(つっても関東と関西だけだけど)飛び回っておりました。
お陰で元気、元気!
各駅停車の旅だろうが、夜行バス突貫ツアーだろうが全然へっちゃら。
歩いたり走ったりの体力は自慢出来るほど、これっぽちもないんですけどね。
こういうハードスケジュールに対応する体力はあるのよ。

自分が好きで遊びに行ったのに「疲れた」言うなーっ!
と云う、我が家の厳しい教え(ホンマかいな?)に子供の頃から鍛えられたせいでしょうか。(笑)

で、7月ですよ。
今月に入ってから、なぁ~んにもないんだもん。
もう、疲れちゃって・・・。←をいをい.....
遊び回ってないとダメな体質になっちゃったかしらん。

ジュリーくんも働き過ぎってくらい、忙しく一年中お仕事してますもんね。
だからあんなに元気なのね~。
動いてた方が体調いいのよね~。
あら、アタシと一緒ね~。

って、もしもし?
ジュリーくんのはお仕事
アンタのはただの遊び
一緒にしちゃぁイカンじゃろーーーーーっっ!

あい、、、どぉ~もすびばせん。
hachibei.gif

虚脱

♪ティキティキ物語♪で脈拍アップ、カラダもココロも熱くなってきたところで次の曲のイントロが.....。

な、何だか急にチカラ抜けるんですけど~。
曲がどうのこうのじゃなくてね。
いままであんなにハァハァしてたのに・・・。
何なんだ!このいかにも平和なフレーズは!
いきなり虚脱。(笑)
嫌いじゃないのよ、♪Beautiful World♪はね。
でもさ、前曲と落差あり過ぎ~。

ジュリーくんもいきなりオッサンチックになってませんか?
       iikaze_030.jpg
あのティキティキの赤いジュリーくんと同じ人とは思えんばい。
ズボンのウエストの幅が太すぎるってのも要因の一つかな。

あぁ~、でもこのジュリーくんはイイっ!
手首のポコッと出てる骨が好きだーっ!!
       iikaze_031.jpg

足首のとこのは『くるぶし』だよね。
手首のは何て言うんだっけ?
ありゃ?
また寝られなくなっちゃうぅ~。
hachibei.gif

みょうじょう

カズさんのアコギ一本で歌う♪明星♪、いいッスよね。
ドームのDVDを観ていたら下山さんもギターを抱えていたので「あれ?ドームは下山さんも弾いてた?」って思ったら、なぁ~んだ弾いてなかったですね。
次の曲のためにアコギを抱えていただけらすぃ~。

この曲、最後の方で♪明星♪♪明星♪とリバーブがかかるところがあるじゃないッスか。
ドームでは確かに機械的にリバーブがかかってました。よね?
ところが、大東でジュリーくんの口元をジーッと見ていたら、二回目の♪明星♪もジュリーくんの口が動いてたんですよっ!
えーっ!このツアーではちゃんとジュリーくんが声に出しているんだぁ。
リバーブじゃなくて、マイクにエフェクトかけてるだけなんだろうか。

と、相も変わらず、どーでもいいことに反応してしまったワタクシです。
でもね、こういう何でも無いことを発見した喜びって、すんごい自己満足なんだけど嬉しいじゃないッスか。
なぁ、熊さんよ。(←って、だから誰?)
hachibei.gif

オヤヂなジュリーに続けーっ!

えー、お食事中の方がいらしたら申し訳ない。
先日、我が家のトイレが『シューッ、ジュゴゴゴゴ.....スポッ 』とスッキリ流れなくなっちゃった事件がありまして。
溢れるほどではないですが、詰まっちゃうんですよ。
その時はしばらくほっといたら勝手に直ってくれたので、業者さんにも見てもらわずにほったらかしにしていたのですが.....。
早く修理したほうがいいよね。


さて突然ですが、ここで270度(中途半端やなぁ)話がかわります。
加瀬さんのblogはお読みになってます?
こんなことがあったじゃありませんか。
昨年の12月にジュリーくんと食事をした時に、加瀬さんの話を聞いて
真白い犬ですね
とジュリーくんが言ったと.....。

真っ白い犬 → 尾も白い → 面白い

ジュリー、アンタっていったい・・・・。○| ̄|_
さぶぅ~。
と、それを読んだ時に思いっきしオッチャンなジュリーくんの発言に愕然となってしまったワタクシでした。
ええ、そんなアナタだとわかってはいましたけどね。


さっ、ここでまた話を最初に戻しますよ~。
ナント、今朝もまたトイレが詰まっちゃったんですよっ!
うげぇ~。
あっ、でも今回もすぐに直りました。ホッ。
思考の基本がお笑いなワタクシは、こんな時に何を思ったいたでしょ~か?

チッチッチッチッチッチ..........。
はい、時間切れです。
正解は・・・・。

真っ白い犬が『面白い』のならば、、、。
故障しないトイレってのはどうよ?

トイレが故障しない → 詰まらない → つまらない

うぐっ.....。
さ、さっぶぅぅ~~~~~。

アタシってば、、、ジュリーくんよりオヤヂかもしれんばい。
って、そんなこと考えている場合じゃないと思いまふ。
hachibei.gif

グダグダグダ.....

どうも今年は予定がスパッと決められません。

泊まりか、日帰りか。
電車で行くか、バスにするか。
で、グズグズ考えているうちに、バスの切符が売り切れてしまったり。
ダメじゃん。.....orz

ホントは行く予定じゃなかった京都。
一般発売から一週間くらいたったある日、何げにぴあを見てみたら・・・。
ぬゎ~んと23列(前から11列目)があるではないですか。
たぶん、予約だけして発券されずに流れたチケットだよね。
ラッキー!
ここでアタシがポチッとやらねば、誰がするっ
つーこって、即、ポチッとな。。。

あー、またやっちまった。
いつまでたっても懲りないヤツ。
まっ、それもよかろうて。(心の声.......by ジュリー)

そんなわけで、京都行きが決定した次第でございます。
もちろん節約の為に『夜行バス往復突貫ツアー』の予定でしたが.....。
せっかくの3連休だし、一泊しちゃおうかな~。どうしようかな~。
と、グズグズ考えている間に17日の夜バスの切符が売り切れてしまいました。
だぁー。

で、今だに帰りをどうするのかを決めかねているワタクシでございます。
うぅ~ん。
どうしよっかなぁ~。
って、またグズグズグダグダ考えているうちに、アッと言う間に18日になっちゃうんだよねぇ。
早よ決めなはれ。>ぢぶん
hachibei.gif

赤ジュリー、最強!

予定では今年のツアーが始まるまでにサクサクッと終わらせてしまうはずだった『いい風~ツアー』ですが、まだ3分の1がやっと終わったとこです。
まっ、いっか。
の~んびりイキましょ~。

と云うことでやっと9曲目ですか?
♪ティキティキ物語♪です。

最近のジュリーくんはこういう曲をあんまり歌ってくれませんよね~。
もっとエロハジケた曲を歌ってくれぇ~いっ!

んでもってジュリーくんと云ったら、やっぱ赤でしょ。
赤いライトのジュリーくんは何と言っても、最強ですっ!!

       iikaze_025.jpg         iikaze_026.jpg

       iikaze_027.jpg         iikaze_028.jpg

赤ジュリーくんの中でもワタクシの一番のお気に入りはコレね。
顔半分でも画になる男。
それはアナタしかおりませぬ。

       iikaze_029.jpg

できればボタン、もう一つはずしてくれたら尚よろしいのですが.....。
ねぇ。
そう思うでしょ?
ジュリーくんの、ケチーーーーーーっっっ!.......って、をいをい。
hachibei.gif
