風にそよいで ( area-J )



ジモティーなジュリーくん

今日はジュリーくんのお膝元、神奈川県民ホールですねぇ。
おっ!ジュリーくん、ジモティーじゃん。(今どきジモティーなんて言葉は使わないッスか?)
マニアの皆様がこぞって集結なさるのでしょうか。
ええですねぇ。。。

ワタクシはと云えば、県民ホールを飛び越して江ノ島なのでございます。
関西ツアーの翌週だからなぁ、と県民ホールはスルーしたのに.....。
同じ神奈川に出かけてどーすんの!ですよ、まったくもぉ。(^^;

ところで、先週の関西シリーズも元気なジュリーくんでした。
が、一見元気そうには見えましたが、実はすっごくお疲れだったようにワタクシには見えたのですよ。
ときどき大きく息を吐いて呼吸を整えていたようですし、大丈夫?って思うような表情もほんのチョットですが見受けられたような気がするんです。
夏の真っ盛りのツアーですからねぇ。
やっぱり疲れはたまっちゃいますよね。
何たって、LIVEでは毎回毎回あの歳であの動きあの声あの走り、おまけにあのエロカワユさ。(///o///)ゞ
ジュリーじゃないけど『こんなジーサンおらへんで』なんだもん。
バンドは鉄人バンドだけど、ジュリーくんも鉄人だよ~。

県民ホールが終わると、ツアー日程は次の静岡までまるまる一週間のお休みになるんですね。
喉の調子も万全というわけではなさそうですし、ちょっとここでジュリーくんにもゆっくりしてもらいたいものです。
ま、働き者のジュリーくんのことですから、それは無理っちゅーもんでしょうけれど.....。

さぁ~て。
今日のジュリーくんはいかがでしょう?
いえ、返事はいりません。(ジュリーくんかよっ!)
聞かなくてもわかっております。
元気でかっちょカワユイジュリーくんに決まってますから!!( ̄^ ̄)
hachibei.gif

懲りないヤツ

神戸の時に「はちべ~さん、ジュリーに見られてたよね」と、終演後にお友だちからおしえてもらったのですが・・・。

マジっすか?
ワタクシ、まったく自覚がございません。

ねっ、これってさ、もしかして、アレっすか?
またもやジュリーくんを目の前にしながらも、他のメンバーによそ見をしていた時に見られていたってことでございましょうか。
うがぁー。またやっちまったぁ。......○| ̄|_

次の日の奈良でも、下山さんを見ていてジュリーに視線を戻したらジュリーくんと目が合っちゃった。な~んてこともあったっけ。
あは、あはははははは........。←渇いた笑い

まっ、いっか。
LIVEはステージ全体で楽しむものなりよ。
じゅ、じゅ、じゅりーに睨まれても、、、こ、こ、こ、こわくねぇ~ぞぉ!

と、言っていられるのも今のうちだけ。
ってか~?
とりあえず、、、逃げとこか。
ダーーーッシュ.....................ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘
hachibei.gif

探偵さんリターンズ

途中で意識を失ったり、ウヘヘヘ....と人には見せられないような妖しげな笑みを浮かべたり、何かちょっと違うなぁと思ったり。
いろんなことがあった音楽劇『探偵~哀しきチェイサー』のDVDがワタクシのところにも昨日届きました。

何だかんだ言いながらもちゃんと買ってるアタシ、えらいじゃん。
このワタクシとしたことが、届いてから速攻で観てしまいましたよ。(それはいつものことでしょう、ってか?(^^;)
それよりも何よりも、ワタクシが水曜日はお休みって知っていてわざわざこの日に届くようにしてくれた澤會さん、GJ(←イヤ、それは違うから.....)

あらためてじっくり観てみると、出演者よりもマキノノゾミさんの思い入れみたいなものが一番大きく感じられる作品だなぁ、なんて思いました。
ジュリーくんもそういうのって感じていたんだろうなぁ。

そうそう、シアターに観に行った時のことを思い出しましたよ。
ちょうど1列目だった日なんですけどね。
女装をした滝本さんに目の前に立たれた時、ワタクシ思わず「うわっ」って後ろにひっくり返りそうになりました。
あれはね、すんごい強烈でしたねぇ。(笑)

この『探偵~哀しきチェイサー』のジュリーくんを見ていると「やっぱりそれなりのお歳になったんだなぁ」なんて思うところがあるよね。
と、思うのはワタクシだけ?
でも、それは悪いことじゃない、、、よね。

にしても、素朴な疑問Part.....まっ、いくつでもいいか.....。
ジュリーくんの帽子の被り方っていつからあんなに『かっちょカワユイ』被り方になっちゃったの?
hachibei.gif

まずは上から?

素朴な疑問Part........いくつか忘れた。(笑)

なら100年会館のジュリーくん、ネクタイが(下に下がっている端ね)ズボンの中に入ってたんスけど.....。
これっていつもそうだっけ?
いつもは腕を上げると上着もズズッと上がって、その下からネクタイの端がピラピラ見えていたような気がしたんだけどなぁ。
奈良ではしっかりとポンポコのズボンの中に収まっておりやしたですよ。
お子ちゃまな着方でちょっとカワユかったです。

これってさ、着替えする時にシャツ→ネクタイ→ズボンの順番に着るってことだよね。
そうなのかぁ~。
ジュリーくんって着替えの途中つーのは下はおパンツ一丁なわけね。
むふふふふ............。(あ、また良からぬことを考えている模様です)

ワタクシはズボン→シャツですけどねぇ。
男の人って上から着る人、多いのかなぁ。

って、相変わらず余計なとこを見過ぎです。>ぢぶん
hachibei.gif

神戸と奈良の出で立ち

行ってきましたぁ~。
22日は大山崎山荘美術館、23日は交通科学博物館。
って、違うっしょ。
神戸と奈良のジュリーくんですってば~。

夜行バスで22日の早朝に大阪に着いてから、寝ている意外はほぼ元気に遊び回っていました。あ、あとは食べているか.....。
F施さんの歌じゃないけど♪疲れを知らない子供のように~♪ってやつですか?
いや、バリバリ疲れてますけど。
今朝帰って来てそのまま仕事だし。(←ちゃんと今も仕事中.....をいをい)
んなもんで、簡単にザザっと要点だけご報告を。

まずは皆さんご期待の(なわけねぇ~か)おパンツちぇ~っく!
神戸は虎ちゃん。
奈良は鰤ちゃん。


神戸は???だけど、奈良はほぼ間違いないッス。
ブリちゃんラインがはっきりくっきりだったからね。
ふがっ!アタシの目はごまかせませんのことよーっ。(どこの国の人やって?)
ジュリーくんって、どっちかに決まってないのかしらん?
両刀使い?(笑)

あとはねぇ、残念ながらジュリーくん、Bカップまであとちょっとでした。
あれぐらいだとスポーツタイプのPleasure....ブラジャーで充分かと。
でね、でね、でねっ。
♪届かない花々♪の時に手を胸に持っていくところがあるじゃないッスか。
ちょうど指先がね、ポチッのとこなんですよぉぉぉ。
がるぅぅぅ~~~~~~っっ。うききっ!
だから、何だって!?
いえ、すびばぜん。ただそれだけのことッス。。。すごすごすご.....

神戸は暑かったですねぇ。(ワタクシの席はそうだったんです)
ジュリーくんも汗ビッショリで背中に張り付くシャツが
んっもぉ~、たまりまへぇ~ん。
でしたね。

背中だけじゃなく、前もジュリーくんの動きによってはお腹にシャツがペタッとなって(けしてポンポコだから、じゃなくてね)ときどきお腹の左にあるのホクロが透けて見えるのよ。
これがまた、でへへへへ.....なんスよね。

あー、イカーーン。
もう完全に変態オヤヂになっちまったぁ。
ジュリーくん、こんなファンでゴメンね。
こうなったらアタシの生きて行く道は一つしかありませぬ。
最後までアナタに責任をとっていただきやしょう。
ふふふっ。

いつもこんなレポばっかりで、、、。
重ね重ね、ずびばぜんデス。。。
hachibei.gif

合い言葉はPleasure!

明日は約一ヶ月ぶりにジュリーくんとの逢瀬でございます。
今回も夜行バスの旅。
早朝に大阪に着くわけでございまして、、、。
毎度の事ながら『ジュリーくんに逢う前に遊び疲れてクタクタ~』な状態になっていることが予想されます。←ちっとも学習しないヤツ
ジュリーくんを目の前にして、意識だけは失わないように気をつけよう。

さてさて、神戸&奈良に行らっしゃられる皆さま。
会場でコソコソと挙動不審なヤツがいたら、ひょっとしたらそれはワタクシ、はちべ~かもしれませぬ。
ここは一つ、運だめしのつもりで後ろからコッソリ声をかけてみて下さい。(何が運だめしなんだっちゅーの)
後ろからいきなりグーでゴツンッだけはやめてね。

そうですねぇ、合い言葉は・・・。

胸ポチッ、Pleasure!

なんていかがでせう。
そうしますればワタクシがこう応えましょうぞ。

おケツも、Pleasure!

是非、お試し下さい。

って、そんなことする人、誰もいねーよっ!ってかぁ~?
いえいえ、そんなことをおっしゃらずに.....。
アナタのその一言、当って砕けろのその勇気をお待ちしております。(笑)
hachibei.gif

脳につながる携帯電話

♪脳につながっているiPod♪は長時間移動が多いワタクシには旅の必需品でございます。
その我が愛機iPodのジミーくんは年の所為かバッテリーの保ちががあまりよろしくない上に、これがまた重いんですわ。
んなわけで最近は電車などの移動中は♪脳につながっている携帯電話♪な日々なのでございます。
それも『すぃーでぃー』を携帯電話に入れるソフトがMacは対応してなくて、職場のWinを私物化してコソコソと少しずつ入れているわけでして.....。
こんなことジュリーくんに知られたらド突かれそうでございます。

が、旅の必需品と言いつつも.....。
なんでしょうねぇ、歳の所為ですかねぇ、ジュリーくんじゃないけどイヤホンやヘッドホンを使ってると頭の中がすっごい疲れるんですよ。
ジュリーくんの曲でさえも1時間くらいすると「んもぉ~、うるしゃぁ~い!」になってしまうんですよね。
なもんで、各駅停車の旅とか長時間移動の時はもっぱら昨年のジュリー三昧を聴いています。
旅のお友だちはジュリーくんの声っつーんですか?
ジュリーくんの話し声ってホント、癒されるわぁ~。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

でもね、今さらですが、先月7月に京都に行った時はジュリー祭りのCDが届いたばかりと云うことで、珍しくずーっとそれを聴いていたわけなんですよ。
半分くらい聴ければいいかなぁ~と思ってね。
ところがですよ。
いいですねぇ~、これ。
余計な音が入ってない所為でしょうか、音が軟らかい所為でしょうか、全っ然疲れませんでした。
京都に着くギリギリまで聴いちゃいましたよ。
(耳にはかな~り良くないことなのかもしれませんけど.....)

CDの金属的な音がないんですよね。
やっぱLIVE録音、いいわ。
『生きてたらシアワセ』とか『くろっくまだぁ~んむっ』あたりもCDで出して欲しいなぁ。

しかし、便利な世の中ですよね。
携帯電話1台で電話もメールもメモ代わりにも使えるし、音楽も聴ける。それにTV番組を録画したのまで見れちゃうんですから。
そうそう、電車に乗ったり、お買い物まで出来ちゃいますもんね。

そういや、いつでしたっけ?
携帯電話を使いこなしているなんてことをラジオでジュリーくん威張って(笑)ませんでしたっけ。
さて、ジュリーくん、どこまで携帯電話を使いこなしているのでせうか。
電車の時間を調べるだけじゃダメだよぉ~ん。( ̄∀ ̄)
hachibei.gif

真夏の相撲大会

月曜の午後過ぎくらいからちょっと頭が痛いなぁと思ってたら、昨日にはゾウとカバとマンモスが相撲大会でもやっているんじゃなかろうか、というくらいに頭がガンガンしてきました。
もうすぐ一ヶ月ぶりのジュリーくんだぁ~
と、ウカレポンチになっているから、Z氏が悔しがって丑の刻参りでもやってワタクシに呪いでもかけているに違いない。
むむっ。Z氏、恐るべしっ。

なんてこたぁ~、あるわきゃ~ござんせん。
どうやら風邪をひいたらしいです。
そういや鼻も乾いてきたし。
鼻が乾いてくるとヤバイのよ、ワタクシ。(って、アンタは犬か!?)

金曜の夜にはまた夜行バスの旅に出発なのに.....。
大阪に着いたら『交通科学博物館』に行くんだも~ん。
お子ちゃまにパワーで負けたらイカン!
こりゃ早く治さねばっ。
というわけで、普段はほとんど飲まない風邪薬を飲んでみましたが・・・まだ頭、イタイっす。

早よ寝よっと。。。
ぢゃっ。
hachibei.gif

がるるっ

ジュリーくんの腰回りって女の子みたいだよね~。
ぐふっ、オイチそうなおケツだこと。。。がるぅ~。
なぁ~んてことを(* ´Д`*)こんな顔でオヤジチックに見てしまいました。

ええ、な~んもエロくもない映像です。
野球のユニホーム姿のジュリーくんです。
たしか2年程前にもCSで放送それたんですよね。
その時も録画したのに、今回もしっかり録画してしまいました。
ファンの悲しい性(サガ)ってやつですか?

       asbb_1.jpg         asbb_2.jpg

ねっ。
ナデナデフニフニ(なんじゃ、そりゃ?)してみたくなっちゃうっちゅーもんじゃないッスかい?
ん~、イカン。
思考が完全にオヤヂだぁ。.....○| ̄|_

あ、そういえば2年前からまだジュリーくん投げ続けていましたっけか。
ココココ
ジュリーくん、体力あるなぁ。(笑)
hachibei.gif

キャンドル中毒

キャンドル中毒と云っても、ひとり暗~い部屋でキャンドルの炎をじっと見つめ妖しい世界にドップリと浸るわけでも、ましてやキャンドルをパクパク食べるのを止められないと云うわけではありませんよ~。
って、んなことあたりまえだっちゅーの。(笑)

ここんとこ、事あるごとに突然スイッチオンになるワタクシの脳内プレイヤーが流す曲がコレなのです。
♪キャ~ンドルを消ぇしぃてぇ~ こぉ~こぉへぇぇおぉいぃ~でよぉ~

特別に好きな曲でもないし、ほとんど普段は聴いたことがない曲です。
なのに、何故?
いくら今のツアーで歌っているからって、何故にこの曲が?
ぶっちゃけ『Pleasure Pleasure Tour』の曲たちの中で歌っていたことを忘れてる曲のツートップなのに。(もう一曲は♪睡蓮♪.....スマン、ジュリーくん)

今日も朝から何回か唐突に流れましたよ。
♪キャ~ンドルを消ぇしぃてぇ~
ん~、なんだかなぁ。
不思議だ。。。
なぁ~ぜぇぇ~???
hachibei.gif

イノシシくんで平和

ジュリーを観るぞーっ!
と、手をのばしたDVDは『生きてたらシアワセ』でした。
これと『ワイルドボアの平和』か迷ったんだけどね。先月にお友だちに会った時にこのDVDの話をしたものですから、こっちにすっか?となった次第でございます。
それにね、ポンポコでもモフモフでもドスンドスンと歩いても(それは言い過ぎです)やっぱ最近のジュリーくんの方が好きなんだなぁ、わたしゃ。

そんなこんなで『生きてたらシアワセ』を観始めたわけなのですが.......。
一曲目の途中でいきなり心変わりしてしまいました。
いえ、理由は言えません。(笑)
この暑い時期にこのジュリーはあんまり観たくないかも。(をいっ!

で、イノシシくんジュリーにチェーンジ。
ワイルドボアは同じ年の正月コンなのにね.......。
一年(いや10ヶ月か)の間にどんだけ食べたん?ジュリーくん。

何度も観ているイノシシくんですが、今回はここでワタクシの目は釘付け。
♪堕天使の羽音♪でこの胸ポチッは反則です。

       wbep.jpg

全くもってけしからん。
なんちゃって、うっそぴょ~ん。
大歓迎だぁーーーっ!
えへらえへらえへら........。

お陰でこの曲以降はジュリーくんの顔には視線がいかなくなっちゃったでございますよ。気になるのはポチッ。
もぉ~、どんだけ好きなんだっちゅーの。
と同時に衣装を替えた後半のつまらないことといったら・・・。
タケジさん、やっぱり衣装は大事だよね~。
って、、、そういうことじゃないだろ?ってか~。(笑)
hachibei.gif

体質改善治療

いきなり5日間の連休になっても、別にやるこたぁ~ないし。
そんな時こそジュリー三昧すりゃいいじゃん。
なのですが、それが出来ないのが根っから天の邪鬼なワタクシの困ったちゃんなところなのでございます。
時間があり過ぎるとダメなんだなぁ~、これが。
あぁ~ん、もぉっ!時間ないし~。
と、文句言いつつジュリーくんに会うのが気持ちE~のよね。
ワタクシってば、、、完全にドM体質になっちゃった?

ヤバイじゃぁ~ん。
早く健康なカラダに戻らねばっ。
とりあえず・・・ジュリーくんでも見るべ。
そだ、そだ。そうしなせぇ。
さてっと、どのジュリーくんに逢おうかなぁ~。

なんちゃって、ただ単にジュリーが観たいだけじゃん!ってかぁ~。
言い訳しないで、とっとと観なはれ。
へへへ、バレバレじゃぁ~ん。
hachibei.gif

来年お会いいたしませう

急遽、明日から16日までお休みになってしまいました。
いつもはお盆の時も仕事して、後から好きな時に夏休みをもらうんだけどね。
毎年この時期にやっている会議が延期されたので「仕事もそんなにないし、休みにしよう」ということになってしまったのです。

いつものことながら、んなこと急に言われてもねぇ。(いつも休みは直前にしか決まらないのです
毎年夏休みはジュリーくんのために大事にキープしてあるんだからぁ。
好きな時に休めないのはチョイトもったいない気がします。

ん~。
でもファイナル渋公の日を代休にして、休みはしっかり確保したし。
あとはとりあえず何にもないから、、、まっいっか。

オ、オレは~~~~っ?(←Z氏の声.....)
えっ?何か聞こえた?
いや、そら耳、そら耳.....。

ということで、今年の残りのワタクシの予定もこれでほぼ決定です。
キミにはやっぱり今年はもう会えそうにないよ。
Z氏~、来年までお元気でぇ~~~!
あぁぁぁぁ、Z氏、哀れなり。。。
hachibei.gif

ボイ~ン

って、カタカナで書くなっちゅーの。
誤解されるやんか。
えーっと、ジュリーくんの大好きなボイン(なのか?.....つーか、今どき言わないって)ではなくて、母音の話です。

ワタクシ、気づきましたよ。
どうもスットコドッコイな歌詞の勘違いがワタクシやたら多いなぁと思ったら、これですね。この所為です。
母音の方を聴いちゃうんですね。
そうなんですよ。
うん、そうだ。きっとそうだ。←ジュリーくんの所為にすんなって

ジュリーくんって母音をハッキリと発音するから。ねっ。
たとえば、大笑いされた♪いい風よ吹け♪だってそうですよ。

密度はぁらぁぅり~
ホラね。
密度荒売り~
になったでそ。(笑)

もう一つ、笑ってやって下せぇ。
♪睡蓮♪の思い込み歌詞はココです。

泥にまみれるウネがあるから

泥にまみれるぅ根があるから
うへぇ~。.....((((((((((((( ̄▽ ̄;
泥にまみれるだったのね。

泥の中に畝があるのかと思ったよ。
ジュリーくん、それはどう見てもヘンだから~。
と、ツッコミ入れてたアタシがバカバカバカァ~ンだったのね。
ごみんよ、ジュリーくん。

あ、そうそう。
最新作♪なぽりた~ん♪でもあったのよ。

携帯かONかSleepか

へんな歌詞~。
携帯ってSleepできるの?ってだったのね。
で、LIVEで歌ってるジュリーくんを見てたら.....。
わっはっはっはっ。
ジュリーくん、本を読むポーズしてました。

携帯かかSleepか
だったのね。
もうダメボ。。。>ぢぶん.....orz
hachibei.gif

ナガサキ

もう一つ忘れてはいけない日がやってきました。

ジュリーくんには平和を願う歌ではなく、
平和な世界で歌う愛の歌を歌っていて欲しいなぁ。
シアワセでなければ愛の歌は歌えません。

そして、それがエロエロならば尚よろしい。
てか~?
って、最後に落としてどーすんの!?......スマソ m(_._)m
hachibei.gif

勝負すっか?

ジュリーくんdeハァハァ(* ´Д`*)月イチ計画。
9月は千葉がターゲットでございます。

17:00開演かと今まで信じて疑わなかったのですが.....。
あらま。
17:30開演じゃあぁ~りませんか。
余裕で日帰りできると思ってたのになぁ。ちょっとバタバタの日帰りになりそうです。
ま、ジュリーくんが30分くらいMCしてもなくらいの余裕はあるし。大丈夫でしょ。(←お気楽者)
にしても、キミ、キミ。今頃になって気がつくなっちゅーの。(笑)

千葉は今年はじめてのド真ん中なのです。やりぃ~!
いままで真ん中付近はあってもド真ん中ってなかったからね。
つーか、ほとんど左右どちらかのブロックが多かったし.....。

これで最前列だったら文句なし!
あ、、、やっぱ、いらん。
んなとこ居心地が悪くて2時間もおられへんって。
ちょいと後ろに下がったとこがワタクシにはちょうど良いッス。

むふっ。
真正面からジュリーくんにガンつけてやるのだ。
覚悟してね。
ジュリーくん、勝負っ!

・・・なんてことを一度やってみたいものでございます。
小心者のワタクシにはそんなこと一生できまっしぇ~ん。
hachibei.gif

ヒロシマ

64年前、広島に原爆が投下された日です。
年々忘れ去られていくような気がするのですが.....。
大丈夫か?日本人!?

G・ブッシュ氏の時は届かなかった花々。
バラク・オバマ氏になって花々は世界に届くのでしょうか。

核兵器は廃絶できます。
戦争だって、そんなもん絶対にいらないよ。
Yes, we can.
hachibei.gif

DVD

東京ドームのDVDも出ました。
最初のごあいさつMCで、しっかりDVDの販促もやっております、ジュリーくんです。

ちゃんと『ディーヴイディー』と言っております。
あら、残念だわ。
ワタクシ的にはですねぇ、、、。

ジュリーくんには是非とも
『でぇーぶいでぇー』
と言って欲すぃ~。
それも、あくまでもカタカナじゃなくてひらがなでね。

って、、、。
どんだけおっちゃんなジュリーくんが好きなんだよ~っ!ってか?

あぁ、ちなみにZ氏はCDを『スィーディー』と発音いたします。
これを聞く度に、何回ぐーで殴ってやろうと思ったことか・・・。(笑)
hachibei.gif
