風にそよいで ( area-J )



やられたぁ~

うみゅっ。
これはやはりZ氏の呪いなのか?
はたまたジュリーくんの嫉妬なのか?

よりによってこの時間に電車止まるなよぉ~っ!
田舎の街だじょ。電車だってそんなに走ってないやん。
はぁ~。
Z氏の頭の上にとっても見やすい白い文字でテロップが・・・。

       songs_z.jpg

あぁぁぁぁぁぁ......。
せっかく録画してたのにぃ~。
やっぱり新しいアルバムに文句つけたのがZ氏に聞こえちゃったのかな。
越後だけだもんねぇ。
こんなテロップ入ったのは。。。○| ̄|_
hachibei.gif

明日発売!(by Z氏)

明日はZ氏の8年ぶりのNew Albumの発売日なのです。
『ふたりが眺めた窓の向こう』(Victorより絶賛発売予定(^^;)
いつもの如くお昼休みにレコード屋さんに行って一日早くゲットしてきました。
で、聴いてみた。

びみょ~ん。
こういうZ氏はアタシの得意分野じゃないんだよね~。
歌い方がなぁ。。。うぅぅぅ~ん。。。。。
なんて、Z氏には相変わらず辛口なワタクシです。
ま、これも愛情表現のひとつということで.....。(ホンマかいな?)
でも意外とこういうのは聴き込んでいるうちにハマってくるかもね。
と軽くフォローしておこう。(笑)

そして、その後すぐにワタクシのカラダがジュリーくんの声を要求したのはZ氏には内緒にしておきます。( ̄∀ ̄)
2週間ぶりに聴いたジュリーくんの声。
あぁ~、何だか落ち着くわぁ。
ジュリーくんの声って、聴いていると何だか安心するんだよね。

な~んてね。
グダグダ言いながらも、実はいまBGMはZ氏です。
まだまだファンだな。>ぢぶん

あ、明日のSONGSにZ氏が出ます。
お暇な方も、そうでない方も是非ご覧下さいませ。
hachibei.gif

5年前

ちょうど5年前の今日。
そう。忘れもしませんよ。
あの日はジュリーくんは立川市民会館でコンサートでした。
くろっくまだぁ~んむのツアーです。
前にもどこかで書いたかもしれませんが、ワタクシ、いつもの悪いクセでポチッちゃうとこだったのですよ。
何でだったんでしょうねぇ~。
寸でのところで思いとどまったのですよ。
このワタクシがですよ。よくポチらなかった。(エライぞっ)
野生の勘ってヤツなんでしょうかねぇ。

なんたってその日、思いっきりデカイ地震がグラグラグラグラ~でしたからね。
もしも立川に行ってたら、ワタクシは越後に帰れずに路頭に迷うとこでしたよ。
『来ちゃイカン!』の念を送ってくれたジュリーくん、ありがとーっ。
(って、それはちょっと違うか?)
いや、冗談抜きで、マジで行かなくてよかったよ~。

それから、地震から3週間後に新潟であったZ氏のコンサート。
その時にワタクシを見つけてくれた時のZ氏のホッとしたような顔。(勝手な思い込みかもしれないけど.....)
あのZ氏の顔は一生忘れられないと思います。

新潟中越地震から5年。
崩れて土がむき出しだった山肌に、ほんの少しですが緑が戻ってきました。

全国のみなさん、ありがとう。
hachibei.gif

待っている男

ワタクシ、携帯電話の待ち受け画面はずーっと同じ物を使っていたのですよ。
ちょっと変えてみようかなぁ~と違うのにしても、一日も経たないうちにやっぱり元の画像に戻ってしまうんですよね~。
あ、待っててくれるのはもちろんジュリーくんなんですけど。

そんなワタクシでしたが、一ヶ月ほど前に思いきって変えてみたのでございます。
どんなのに?
それは言えません。
まあ、人に見られたら『超、恥ずかしいぞっ』なモノとだけ.....。(^^;

久々に待っている男が変わったワタクシの携帯。
用もないのにときどきパカッと開けては
ぐふふ....
じゅるるるっ......

と、アブナイ人になっていたワタクシでございます。

が、やっぱりどーもしっくりこない。
なぁ~んか落ち着かないんですよねぇ。

てなわけで、また元に戻してしまいました。
ワタクシはこのジュリーくんから離れられないようでございます。

こんな、後ろ姿のジュリーくん。
男は黙って背中とオシリで待つ。.....をいをい
ここのURLと一緒のgreenboyなジュリーくんです。

       gb_k.jpg

お気に召しましたらどぞ、お持ち帰り下さいませ。
(サイズは240pix×400pixです)
hachibei.gif

青い空飛んで行く鳥が

チャリンコをぶっ飛ばしながら、フと空を見上げる。
秋の空だね~。
真っ青なキレイな空です。
そこに一羽の鳥が空を見上げるワタクシの視界を横切って飛んでいきました。

青い空飛んで行く鳥が 羨ましくはなくて
いとおしいと想える いい風よ吹け





その鳥が真っ黒いカラスじゃなかったら、どんなによかったことか。(笑)
hachibei.gif

カバー曲ちゃうのね

いつまでもグダグダやっててもしゃぁ~ないので、いい風ツアーもちょっとスッ飛ばしていきまひょか。突風ツアー、なんちゃって.....

ジュリーくんの得意技『エロ指』で悩殺の後は、♪午前三時のエレベーター♪に乗って♪I'M IN BLUE♪でブルーなジュリーになっちゃいます。

ワタクシこのツアーDVDを観た時には、まだそんなに若い頃のレコードを聴いておりませんでしたのよ。
で、いつものようにライナーも見ないものですから、はじめてこの2曲を聴いた時はカバー曲かと思ったのですよ。
いつものジュリーの曲とちょっと違うと思いません?
後から見てみたら、♪午前三時~♪がムッシュで♪I'M IN~♪が佐野元春さんの作曲だったので、みょ~に納得したのでございます。
特にムッシュはゲタを鳴らしてぇ~ヤツが来るぅ~が♪午前三時~♪にかぶりましたよ。いや、全然違うんで?キけどね.....。(^^;

       iikaze_034.jpg

♪午前三時~♪のジュリーくんの『んん~っ』のこの顔、ええねぇ。
hachibei.gif

我が輩の辞書には…

今日は京都・南座春団治のチケット発売日でした。

春団治はあんまり好きじゃないから、ぜってー行かないのだ。
そう心に固く誓っていたワタクシです。

が、、、、、。
どうもいけませんなぁ、この性格。
チケット発売日となると何やら血が騒ぐ
無意識のうちに...............あぁ、手が勝手に動いてしまふ。


ポチッ
ぴゅぅ~ん。
にげろ~........ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛


はぁ~、やっちまったぁ。.......○| ̄|_
またジュリーくんの甘い罠にまんまと嵌ってしまったぜぇぃ。
どうやら、学習という言葉はワタクシの辞書にはないらすぃ~。

まっ、いっか。
やっぱり秋は紅葉で真っ赤っかなお寺に行っとかないとね。
ごるぁ~っ!そういうこっちゃないっつーの。(^^;
hachibei.gif

またチケット争奪戦?

2009年の正月コンサートのお知らせ&申し込みの案内を澤會さんから頂いたのはいいのですが...。
しかし、チケットを申し込む前から「ハズレちゃったらどうしよう」と心配する日が来るとは夢にも思いませんでしたねぇ。
これって、良いのか悪いのか・・・。
そりゃぁ~まあ、良いことなんでしょう。(と、ムリヤリ納得してみる)

それにしても、東京のC.C.Lemonを申し込んで、その第二希望を大阪とかにしちゃった場合は、チケットが到着するまでわからないってこと?
どの公演も取れなかった場合だけ一般発売日までに連絡ってことだそうで...。

それって、すんげぇ~困るんですけど。
C.C.Lemonに行けなかったとしたら大阪までイッちゃう体力と気力はあるんですが、如何せんお金と時間はない。
夜行バス日帰りツアーになっちゃうのよね。

チケットが届いて、開けてビックリ大阪じゃぁ~ん!
なんてことになったら大変よ~。
そこからバスのチケットの手配ですもん。
満席だったらどーすんの。
大阪も行けなくなっちゃうじゃん。

な~んて直前にバタバタするのも楽しいか・・・。
いやいや、イカ~ン。
そんなとこで笑いをとってどーする!?>ぢぶん

ったく。
どこまでドSなジュリーくん。
んで、どこまでドMなワタクシ。
ってかぁ~?

しっかしさぁ。
千秋楽なんて、また一般発売ないんとちゃうのん?
hachibei.gif

スタンドマイク限定

自分でもすっかり忘れておりました。
そういや『いい風ツアー』を途中で放置プレイにしたままでした。(^^;
予定ではPleasure Pleasure Tourがはじまる前までに終わっているはずだったのに.....。
もうとっくにツアーも終わっちまっただよ。orz

えーっと、どこまでイッたんだったっけ?
おぉ、そうそう。♪ Beautiful World ♪でのっしのっしとジュリーくんがステージのそでに消えたところ、ちょうど前半終了でしたね。
んだば続きから。

前半、のっしのっしと消えたジュリーくん、後半はスタタタタッと元気良く登場なさりましてございます。
♪だぁ~~~~~~~~~~りぃ~~~~~んぐ♪

やっぱさ、この曲はスタンドマイクだよね。
スタンドマイクじゃないと、ワタクシいやぁ~ん。
なぁ~んでか?
それはね。

その声で熱くささやいて欲しいジュリーくんが、アタシ好きなのよーっ!
このポーズのジュリーくん、なんか意味もなく好きなの。
これはスタンドマイクじゃないと無理っしょ。

       iikaze_033.jpg

でさ、でさ、でさ、でさ。←しつこい
どうしてこの人の手ってのはエロいんすかね。
あなたが欲しいジュリーくんです。

       iikaze_032.jpg

ただ両手の指を組んでいるだけなのに、なぁ~んかエロい。
力の入れ加減と抜き加減が絶妙なんだよね~。
これがクネクネと動くとエロさ倍増っ

でさ、でさ、でさ、でさ、でさ、でさ。←だから、しつこい
スケーティングポーズのちょこんと突き出たおケツもなかなか可愛いのよね。
だからさぁ、後ろから撮っておくれよ、カメラさん。(←無理言うなって)
つーか、それって違う趣旨のビデオになりそうだし.....。(笑)
hachibei.gif

ババンババンバンバン

ワタクシ、今日から4連休でございます。
嬉しいなったら嬉しいなぁ。アレもコレも、やりたいことイッパーイ。
おっと、その前に秋物の服を出したり(まだ出してないんかい!)部屋の掃除やらアレコレ、やらねばいけないことが山積みでございました。.....orz

と云う連休初日。
どんなに頑張ってテキパキと事を進めたかと申しますと、結局はいつものように何もせず、ダラダラダラダラと一日が過ぎて行きましたとさ。
あ~ぁ、相変わらずのはちべ~。
ダメじゃん。

で、反省しましたよ、ワタクシ。
これではイカン!

てなことで、夜、お風呂に浸かりながら真剣に考えました。
さて、これから何をするべきか......。
いやぁ~、マジで悩みました。
その結果、出た答えはというと・・・。

今日は『Love & Peace』にしよう。

って、、、をいっ!
どのDVDを観るか悩んでいただけかいっ!?
アンタって人は.....。

つーこって、Love & Peace な世界へイッてきます。
ま、反省などという文字ははちべ~の辞書には載ってないということですな。
はっはっはっはっはっ。( ̄^ ̄)

ぢゃっ。
hachibei.gif

後藤田薫9コマ劇場


 mgs_1.jpg いったい誰?
こんな時によく食べられるわね


ちゅるちゅるちゅる.......



 mgs_2.jpg うるさいって言ってんのよっ!

あ、、、ごめん。



 mgs_3.jpg
 そんなに怒らなくても....ブツブツブツ
あ、天地センセイ行っちゃった
今のうちに、、、ちゅるちゅる




 mgs_4.jpg まだお腹いっぱいにならないなぁ
おっ!そうだ




 mgs_5.jpg えびす堂の後藤田ですけど...
ざる蕎麦2つ、お願いします




 mgs_6.jpg まだかなぁ~
早くこないかなぁ~、ボクのお蕎麦




 mgs_7.jpg
 おっ!
きた、きた~




 mgs_8.jpg
 また怒られちゃうからなぁ
みんなに見つからないようにね....
そぉ~っと食べよっと




 mgs_9.jpg
 ぐふふっ、ラッキー!
誰にもバレてないな
あ~、満腹っ




後藤田センセ、お腹いっぱいになってよかったね~。
って、違うだろーっ!!
hachibei.gif

マカロニ刑事がやって来た

8月の終わりに大阪でOAされた『太陽にほえろ!』を見ました。
神戸での『Pleasure Pleasure Tour』の時に、大阪の友だちにブルーレイディスクを渡して「これに録画してくれたまへ」と強引に押し付けてきたのだ。
それが一ヶ月かかって、ようやく我が家に到着したのだよ。
こんなに時間がかかるなんて・・・。
あ、そっか。きっと船便だったに違いない。(んなわけない.....)

37年も前のドラマだからもっと画質が悪いのかなぁ~と思ったら、そうでもなかったです。
ビデオにもなってるし、マスターテープが残っているのかな。
ありがたや、ありがたや.....。
このジュリーくん出演の第20話「そして、愛は終った」はワタクシの記憶に残っている『太陽にほえろ!』とは本の作り方が少し違うような気がします。
脚本もショーケン&ジュリーの特別バージョンだったのかなぁ。

タイトルバックとかボスや七曲署の刑事たちの面々を見ても、あまり懐かしさとか感じなかったのですが、劇中のキーボードの音を聴いたとたんにメッチャ懐かしさがワタクシ込み上げてきましたよ。
そうそう、そうだったよね。
『太陽にほえろ!』と云ったら、ワタクシ的にはこの音なんだよね。
視覚よりも聴覚の方が記憶に残ってるなんてね。
何だかチョット意外だったなぁ。

って、ジュリーくんのことが何にもないじゃん!(笑)
たはははは.........。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘
hachibei.gif

油断禁物@脳内プレイヤー

やっべぇ~。
思わず回りをキョロキョロしちゃいました。
おけおけ。よしっ、誰もいない。

脳内に流れていたジュリーくん。
気を抜いていたら、ボソッと声に出して歌っちゃってたのですよ。
大丈夫、ちっちゃい声だったはず。
たぶん誰か傍にいても聞こえないくらいだとは思うけど......。
んでも、万が一聞こえてたとしたらチョッチ恥ずかしいじゃん。

♪そのキスが欲しい~~~♪

ふぅ~。
せぇ~~~ふ。
近くに誰もいなくてよかった、よかった。
(///o///)ゞ
hachibei.gif

殺し屋No.2

今まで完全スルーしていた映画のひとつが『ピストルオペラ』でした。
だってねぇ、ジュリーくんは最初にほんのチョコットでるだけでしょ。それに鈴木清順の映画は難しいんだよね~。

が、ワタクシ、ついに観てしまいましたよ。
フジタッちゃんの映画『窯焚』をレンタルしてきたついでに『ピストルオペラ』も借りて来てしまいました。(ついでかよっ!?)

さすが鈴木清順。
相変わらず画の作りと色彩の使い方がキレイ。
鈴木清順の映画は観るものですね。(って、そりゃ~映画は観るもんにきまってるじゃん!ってか~?)
んでもって、やっぱりわけわからん映画ですわ。でもクセになりそう。

ジュリーくんは・・・・・まっ、いっか。(笑)
あ、でも個人的にはあのジュリーくん結構好きかも~。
へんッスかね?
こらこら、そこの人。
そんなに大きく頷かないように。
hachibei.gif

曲名のせてけろ~

沢田研二(official)
オフィシャルサイトと云いながらも、実質的にはほとんど通販サイトと化しているわけなのですが.....。
まあそのへんに関してはワタクシは「あーだ、こーだ」と文句は言いませぬ。
もうちょっとだけ洗練されたデザインにはできんのか?ぐらいは思いますけど。(結局は文句言ってるじゃん (^^;)

毎年 New Album が表紙を飾るだけの殺風景なTOPページも、あれはあれで歌詞カードを見ないワタクシには、とっても重宝していたのですよ。
そのアルバムに入っている曲のタイトルや作詞作曲者が確認できたし。
それくらいは見なさい!ってか~?.....スマソ。

ところがですよ。
今年は満タンシングルとドームのDVD&CDという最強の3トップがそろい踏みでございましょ。
なもんで、発売当初にはあった満タンシングルの曲タイトルや作詞作曲者がいつのまにか消えちゃったのよ~。
ポチッとすると即、通販申し込みのページにいっちゃうんだもん。
あぁ~あ。
これじゃ沢田研二で検索して、たまたま迷い込んだパンピーの皆さんが買おうかどうしようか検討する余地もないじゃない。
ま、こんなとこで買おうとする人もいないかもだけど.....。
ワタクシにとっても不便この上ない。(って、結局は自分かよっ!)

ドームのDVDやCDだって、80曲もズラーっと収録曲が載ってると迷い込んだ人はすっげ~!って、びっくらこくべよ。ねぇ。
だからさぁ、せめてそのページ1枚くらい通販申し込みの間に入れてもいいんでねーべか。
どうかここは一つ、そこんとこご検討下さいまし。>関係者殿

ん~。
何だか10月に入ってからは『ぼやきブログ』になってる気が.....。
イカン、イカ~ン。
もっと楽しいこと考えよう!

まだまだ続く Pleasure Pleasure だべ。
hachibei.gif

理由(いいわけとも言う)

今年のツアーが終わってからもう1週間経っちゃいましたね~。
こうやって「あっ」と言う間に月日が経って、早く正月コンになるといいなぁ。
って、それは早過ぎ!お芝居もまだだっちゅーに。(笑)

今年の『Pleasure Pleasure Tour』はいつものようにワタクシほとんどLIVEレポというものがございませんで.....。
それはなぁ~んでか?と申しますとですね、、、。

自分がつまらないから。

ですね。(それだけかいっ!)
だってさ、他の方が何人もブログやBBSなんかでメッチャ詳しくレポしてくれているじゃないですか。
そこを読んだらお腹いっぱいでそ。
ココはどーせ裏街道ッスから。
軽~いノリで楽しまなきゃ損、損っ。てなことですね。
それが今年はいつの間にかおパンツレポになっちゃったのには自分でも大笑いでしたけど。
でも楽しかったッス。
すいませんね~、アホなやつで。( ̄^ ̄)←だからぁ、威張るなっ!

今後も相も変わらずダラダラダラダラと続きます。(予定)
価値ある内容は全くございません。(これはキッパリ)
一息つきたい時にでも、たま~にお寄りいただくと嬉しゅうございます。

てなことで、昨日、またひとつ大人になったワタクシはちべ~からのチョッチ毒入り(^^;成人の誓いとお願いでございました。

ぢゃっ。
hachibei.gif
