FC2ブログ

風にそよいで ( area-J )

マカロニ刑事がやって来た

8月の終わりに大阪でOAされた『太陽にほえろ!』を見ました。
神戸での『Pleasure Pleasure Tour』の時に、大阪の友だちにブルーレイディスクを渡して「これに録画してくれたまへ」と強引に押し付けてきたのだ。
それが一ヶ月かかって、ようやく我が家に到着したのだよ。
こんなに時間がかかるなんて・・・。
あ、そっか。きっと船便だったに違いない。(んなわけない.....)

37年も前のドラマだからもっと画質が悪いのかなぁ~と思ったら、そうでもなかったです。
ビデオにもなってるし、マスターテープが残っているのかな。
ありがたや、ありがたや.....。
このジュリーくん出演の第20話「そして、愛は終った」はワタクシの記憶に残っている『太陽にほえろ!』とは本の作り方が少し違うような気がします。
脚本もショーケン&ジュリーの特別バージョンだったのかなぁ。

タイトルバックとかボスや七曲署の刑事たちの面々を見ても、あまり懐かしさとか感じなかったのですが、劇中のキーボードの音を聴いたとたんにメッチャ懐かしさがワタクシ込み上げてきましたよ。
そうそう、そうだったよね。
『太陽にほえろ!』と云ったら、ワタクシ的にはこの音なんだよね。
視覚よりも聴覚の方が記憶に残ってるなんてね。
何だかチョット意外だったなぁ。

って、ジュリーくんのことが何にもないじゃん!(笑)
たはははは.........。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘
hachibei.gif
スポンサーサイト