風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンクス

春団治お留守番組のワタクシ、ジュリーくんに逢えない寂しさで頬を涙で濡らしながら(大嘘)、夜な夜な観劇レポなどを探し求めてあちこち彷徨い歩いている日々でございます。
その中でもワタクシの妖怪レーダー(をいをい.....)に大きくピピーンと反応したのがコレ。
『足の爪がけっこう伸びていた』というご報告でございます。

そういえば今年の Pleasure Pleasure Tour の千秋楽でもジュリーくんがおっしゃってましたよね。
「ツアー中は爪を切らないのに云々.....」って。
公演中は爪を切らないってのはジュリーくんの源かつぎ?
あ、そうだ。
前回の松竹座での春団治の千秋楽も、足の爪がすんごい伸びていたっけ。
あれ、危ないよね~なんて思ったんだわ。→ポチッとな
もしそうだとすると、また御園座での春団治がはじまったら千秋楽が終わるまで爪をパッチンしないのかしらねぇ。
初日と千秋楽を両方観られるシアワセな方、是非観察して来て下さいませ~。
注目点は足の爪。(.....って、なんかアヤシイぞ(笑))

ワタクシもですね、爪にはジンクスがありまして。
出かける前の日は爪は切りません。
出かける用事がある時は、爪を切るのは前々日なのです。
いつも計画的なんですよ、ワタクシの爪切りは。( ̄^ ̄)

いやぁ~、いいなあ。
今はいつ爪を切ってもぜぇ~んぜんだもんね~。
ふーんだっ!
はぁ~、寂しス.........。
hachibei.gif
スポンサーサイト

チケット発券騒動の巻

あぁぁぁぁぁぁぁぁ.....orz
本当ならばワタクシ、今日は京の都の空の下のはずでございました。
きっと今頃は「お弁当の準備もOK!」なんてニッコニコで席に座っている頃でございましたでしょう。
って、食べ物かい!?

いいんです。
ジュリーくんを好きな人に代わりに観ていただければ。
アタシにはLIVEのジュリーくんが待っている!..............はず。

実はワタクシ、南座のチケットはネットで買いまして、発券は切符引取機にしていたのですよ。郵送してもらうと送料もったいないし~。
まさか行けなくなるなんて思いもしませんでしたからね。

ところがですよ、やってくれたよおとっつあん!←いったい何やねん
まさかまさかの大ドンデン返し!!
行けなくなっちまったぁ~ぃ。

まあね、行けないのは諦めがつきますが、困ったのがチケットですよ。
他の人に譲ろうにも現物がなきゃイカンじゃろ~。
郵送に変更してもらうのも出来ないみたいだし.....。

むむむむむ........。
さぁ、チケットの発券はどうすんべ?
クレジット払いにしたので、アタシのクレジットカードがないと発券できないんだべ?
越後には発券機は置いてねぇ~べなぁ。(あたりまえです!)
あいやぁ~、まいった、まいった。

で、キラリ~ンと他人の迷惑も考えずに閃いたのが、大阪に住んでいる某友人Aですよ。
そうだ、ヤツに頼めば何とかしてくれるべな。
と云うわけで、ワタクシのクレジットカードを彼女に送って南座で無事にチケットを発券してもらいましたでござる。
よかった、よかった。
阪神ファンのその友人A、ワタクシのドラゴンズカードを手にするのはかなりの苦痛だったに違いない。いやぁ~、スマンね。

やっぱ、持つべき物は友だちだぁ~ね。
それも日本各地に。(笑)

しっかしさ、今回みたいに突然行けなくなっちゃった時はチケット発券方法が変更できないと困っちゃうよね。
電話したら変更してくれたのかな。

チケット発券も当日でいいや、なんて悠長に構えているとヤバイのか?
これでまたご利用は計画的にの項目がまた一つ増えたでございます。
はちべ~学習帳にメモ、メモっと。。。
hachibei.gif

ありがとうございました

いまBSジャパンの伊東四朗さん主演のドラマを見て、、、はいないけど(笑)、ダラダラと流しっぱなしにしていました。
で、ワタクシのアンテナにピピッと引っかった伊東四朗さんの台詞。

ありがとうございました。

んんん?
たった一言のこの台詞。
ワタクシの耳にはジュリーくんの声で聞こえてきました。(←ジュリー欠乏症がかなり重症と思われます)

あったよね~。
何だっけ?
えーっと、、、。

ありがとうございました。
何だっけ?何だっけ?何だっけ~~~~~~~???

あーーーーーーーーーーっ!
そうだぁ!!!
これだぁぁぁぁぁ!!!!!

マチベンのFile No.4
法廷の場面での後藤田センセイの台詞でした。

あ~、スッキリした。
これでゆっくり寝られるよ~。
hachibei.gif

いきなりポンッ!

いつも唐突にスイッチ・オンになるワタクシの脳内プレイヤーですが、今日はスペシャルバージョンでございました。
何がスペシャルかって、メロディーなしですよ。(笑)
いきなり頭の中にボンッと浮かんだ歌詞の一部のみ。

めぐり逢いは遅れたけれど
遅すぎはしなかった


あれ~?何だっけ、これ?
あぁー、あの曲、あの曲。
メロディーはわかるんです、ハイ。
で、曲名は???
なんだっけ~?

それじゃなくても曲タイトルを覚えてないことにはかけては天下一品のワタクシです。( ̄^ ̄)←威張れませんからぁ~
もぉ、ない頭をフル回転して思い出しましたよ。
そうそう、コレ、コレ。
Courage でした。
曲名を思い出すのに30分かかりました。(笑)←時間かかり過ぎです

しっかし、何でいきなりこの曲なの~?
それもチャリンコをゼェ~ゼェ~しながらすっ飛ばしている最中にですよ。
へんなの~。
hachibei.gif

さらば、春団治

チケット発売初日に衝動的に思わずポチッてしまった春団治なのですが・・・。
拠ん所ない事情により行けなくなってしまいました。
まぁ無理したら行けないことはない。
でもココで無理してもねぇ。

と云うわけで、ワタクシの代わりに行っていただける方を大募集いたします。
定価の12600円(送料込み)で婿にもらっていただける方がいらっしゃいましたら、右サイドのメールをポチッとしてメールをいただけると嬉しゅうございます。

★ 11月20日 夜の部 16:00開演 1列 1枚
★ 11月22日 夜の部 16:00開演 5列 1枚


両日とも花道近くのお席でございます。
どなたもいらっしゃられなかったら、来週早々には某BBSをお借りして婿入り先を探す予定でおります。
急な話で申し訳ありませんが、できればお早めにお知らせ下さいませ。

それでは皆さま、よろしくお願いいたします。m(_._)m


【追記】
お陰さまで両日とも婿入り先が決まりそうです。
ありがとうございました。
hachibei.gif

役者魂

おぉっ!
いつの間にかもう11月ぢゃないですかぁ~。
なぁぬぅぃ~っ!!
もう南座で春団治も始まってるぢゃないですかぁ~。

これから2ヶ月は商業演劇の役者・沢田研二になっちゃうんですねぇ。
同じ役者でも、音楽劇を演っているジュリーくんとはまだ違うんですよね。
ま、それはこちらの受け取り方、感じ方の違いなんですけど.....。
やっぱり、、、ちょっとワタクシは苦手なんだなぁ。

ジュリーってさ、ドSオレ様何様的な時が一番輝いているよね。
まわりはえらい迷惑だけど。(笑)

そういえば、昨日はスカパー開放DAYだったので、契約していないのですが歌舞伎チャンネルでの藤山直美さんのインタビュー番組を見ることができました。
春団治のジュリーくんの写真も3枚くらい映ったかな。
直美さんっつーのは素人が見ててもコワイっすね。
いや、へんな意味じゃなくて、プロの役者さんとしてコワイ。
いい意味でコワイ。
TV画面からも役者としての厳しさがガンガン伝わってくるのですよ。
そんな直美さんはジュリーくんにとっても、すごい刺激になるんだろうなぁ。

芝居の舞台の上ではあのジュリーくんが貫禄負けしてるよね。
まだまだヒヨッ子だっぜぇぃ、ジュリーくん。(笑)

って、オマエは何様じゃぁ~っ!
おまけに言ってることが支離滅裂じゃん。(^^;
すまそ。
hachibei.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。