風にそよいで ( area-J )



こいつぁ~びっくりだ

ひゃぁ~、びっくりしたぁ。
ちょっと、ちょっと、ちょっと、そこのオネーさん聞いてよ。
レコード屋さんで、何とジュリーくんのCDが平置きになってたのよ。
普段は棚の片隅にポツ~ンと寂しそうに置いてあるだけなのに。
もうね、ジャケット面がババーーーーンと誇らしげに輝いておりましたですよ。
こんな田舎の街のレコード屋さんで、ですよ!
こりゃすごいこったぁ~。
んげーっ!!!

しかし、何故に突然?
それも『A面コレクション』と『ROYAL STRAIGHT FLUSH 1』が2枚並んでですよ。
ん~。
やっぱりジワジワと人気が出はじめているのでせうか。
そのわりにはAコレとROYAL~以外のCDは置いてなかったけど...。

せっかくだからジュリーくんを懐かしいと思う世代の人じゃなくて、今の若者たちにたくさん聴いて&買ってもらいたいなぁ。
その為にもせめて『Pleasure Pleasure』くらいは置いといて欲しいッス。
そういやこの店でROIYAL以外のCDは、赤スイカCDたった一枚だけしか見てないなぁ。
ま、スイカが置いてあったってことだけで奇跡に近いわけなのだが.....。
あのスイカはどうなったのだろう。
いつのまにか無くなったということは、誰かにちゃんと食べてもらったのよね。

hachibei.gif

クリスマスに約束

今年もZ氏は小田さんの『クリスマスの約束』に呼んでもらいました。
若いアーティストの中に混じって、Z氏も少しは刺激されたでしょうか。
無理に若作りしろとはいいませんが、必要以上にジジイぶるのも止めていただきたいものでございます。

その『クリスマスの約束』ですが、最後は出演者全員で、それもユニゾンで一曲歌ったのですが、悲しいことにワタクシはZ氏の声を聴き分けられませんでした。.....orz
同じ場面、もしもジュリーくんだったら。。。
たぶん、否、間違いなくジュリーくんの声はわかるだろうなぁ。
あぁぁ、Z氏を見ながらそんなことを思う自分って、、、。

でもさ~。
Z氏ってああいう時はいつもミョ~にひかえめなんだよね。
一応は大御所なんだからもっと堂々としていればいいのに。
まっ、そんなハートが子鹿ちゃんなところもZ氏の良いところ・・・か。
(なのか?)

ジュリーくんもあの番組出たら面白いだろうなあ。
ぜって~合いそうにないな、小田さんとは。
ぷぷっ。

ああ、そうだ。
清水翔太くん、あの子よかったね。(子、かい!?)
TVの脇でMacをカチャカチャしながら見をしてたんだけど、あの子が歌い出したら思わずTVのほうを振り返ってしまいました。
良い声してるよ。
ちょっと久保田利伸を思わせるような感じか?
赤マルつけとこう。
でも、もうちょっと違う曲を歌わせたいな、あの子には。
hachibei.gif

逆解脱

TULIPな友だちからX'mas Cardをいただきました。
で、開けてビックリ。
つか、思わずぶっ!と吹いてしまいましたよ、ワタクシ。
カードと一緒に入っていたサンタさんからのX'mas Presentがこれ。
マルベル堂の若ジュリーくんたちです。

       mj.jpg

いやぁ~、ワタクシのジュリーくん好きもTULIP&Z氏ファンの間でもすっかり定着したようで、たいへん嬉しゅうございます。(笑)
まさかクリスマス・イヴにジュリーくんがワタクシの胸の中へ飛び込んでいらっしゃるなんて思いもしませんでしたよ。
ありがとぉ~ね、Iちゃん。(って、ここ見てないっつーの)

マルベル堂と云えば、Pleasure Pleasure Tourの千秋楽の日に、はじめて行ってまいりました。
そして、その日にワタクシひとつ理解したことがございます。
てか、まあ、ワタクシに課せられた課題っつーんですか。
それは何かと言ったなら、べべんべべんべん。

ワタクシに必要なものは逆解脱だということです。

無法地帯の某巨大掲示板では若ジュリーから入って、今ジュリーがOKになることを『解脱』と言うんだそうで。
ワタクシの場合は全くの逆でございます。
信じられないかもしれませぬが、マルベル堂の店内のあちこちから微笑みかけてくるジュリーくんに、なぁ~んにも感じないのでございます。
まあね、そりゃ可愛いですよ、若ジュリーくんは。
でも、、、それだけだな。うん。

こっそり白状いたしますとですね、その時にワタクシが危うく堕ちそうになったのが鶴田浩二さん。
アレはね、マジでヤバかったです。
もう少しでお持ち帰りしそうになりましたもん。
カッチョよかったのよ、これが。

やっぱねぇ。
誰が何と言おうと、ワタクシはおっちゃんなジュリーくんが好きなんだなぁ。
と、その日に再確認いたした次第でございます。





でもさ。
こうやって手元にいる若ジュリーくんを見てるとさ、、、。
若いのもチョッチいいかな。
なぁ~んて思えてくるんだよね。

って、結局は何でもいいんじゃん!
てかぁ~?
へへっ。
hachibei.gif

ペタペタペタ

ペタペタペタペタ。
今日は職場では、ひたすら年賀状の宛名ラベルを貼って一日が過ぎました。
んもぉ~、何でこんなに無駄に年賀状出すかなぁ。

実はワタクシ、部分的に(笑)几帳面なB型な人間でして...。
切手とか宛名ラベルとか曲がって貼るのが許せないの。
あと、紙を折る時もキッチリ角と角を合わせないと気持ち悪い。
その他のところはゆるゆるですけど~。

おっと、そんなことはどーでもよいのです。
そうです、ラベルを貼りながらフと思ったのですが...。
あの澤○さんからの封筒のラベル、あれはどうやったらあんなに曲がって貼れるのだ
○會のオネーサンはあんなに曲がっていても平気なのか
どうみてもアレはオネーサンじゃなくて、澤會のオトーサンの仕事じゃないか

・・・・・はっ
ましゃか、、、。
宛名貼りは事務所の社長自らペタペタしてたりして。

なぁ~んてね。
んなわきゃないか。ヾ(´ε`*)ゝ
hachibei.gif

抱っきしめたい

うぅぅ.......。
さっぶぅ~。

やっぱ、アレだね。
こんな寒い日はジュリーだぁ~ね。

真っ白いポンポコの上に、、、ガバッ!と。
うひひひ。
あー、いいな、いいな、いいなーーーー。
ポンポコを抱き枕にして寝たら、めっちゃんこ暖かそうだぁ。
それもフワフワだぞ。

今、ジュリーくんは、、、。
名古屋かぁ。
ちぇっ。
遠すぎる・・・。

って、そういう問題じゃないだろ。
hachibei.gif

消せないジュリーくん

そろそろブルーレイのHDDを整理しなきゃ。
だんだん容量がヤバイことになりつつある。
いったい何がこんなに幅をとっているのかと見てみたら...。

やっぱりジュリーくんだよ。.....○| ̄|_

そうだよね。
と云ったらジュリーくん。
・・・って、ごるぁ~~~っ!

じゃなくて、もうダビングが終わったジュリーくんの番組がいっぱぁ~い。
消せばいいのに・・・。
これがさ、なかなか消せないんだよね~。

ドリフ大爆笑でそ、夜ヒットでそ、SONGSに東京ドーム。
まだまだ他にもあるでよぉ。(笑)
いつまでここに置いておくつもりなんだ?>ぢぶん

そろそろマジでジュリーくんと一緒にHDDもダイエットしなきゃなぁ。
hachibei.gif

ばっちゅに~ん

♪僕ぅが~ マリーと~ ぁ会ったのはぁ~♪

今日の朝から脳内プレイヤーのリピ曲はこれ。
僕のマリー
穏やかぁ~な気持ちで、脳内いっぱいに広がるジュリーくんの声でした。
と・こ・ろ・が・・・。

♪愛してる.....♪とBメロに入ったとたんに悪夢がアタシを襲うのであった。
キャァーーーーーーーーーーッ!

♪愛してるとひとことふたことみこと.....♪
アタシの脳内プレイヤーが『新しい想い出2001』DVDバージョンに。
な、なんでやねん。...○| ̄|_
いきなりおふざけモードジュリーにチェンジかいっ!
ちゃんとした僕のマリーで平和に一日を過ごしたかったよぉ~。
ジュリーくんのバカバカバカぁ~っ。

ジュリーくんのおふざけモードって、どこかズレてんだよね~。
笑えねぇ~というのが多すぎませんか?
と、思のはワタクシだけでございましょうか。
hachibei.gif

サンダーバード

昨晩スカパーでやっていた『サンダーバード6号』を見ていました。
ひょ~、懐かすぃ~。
子供の頃ずーっと見てたんだよ。
そしたらですよ、なんとビックリ。
昼間はジュリー with ワイルドワンズで大盛り上がりの一日でしたが、ココにもワンズさんご登場!でした~。

うぉっ!
何とサンダーバードに鳥塚しげきさんご出演。
諜報活動員レディ・ペネロープの執事兼運転手のアロイシャス・パーカーです。

       tb_parker.jpg

そうそう、いたね~、こんな人。
似てるぅ~。
ちなみにTULIPのメンバーにも、この人のそっくりさんがおります。(笑)

にしても絶妙なこのタイミングでのご登場。
ワタクシ、大笑いでございましたです、はい。
hachibei.gif

真っ白い犬がワンッ!ず

お昼休みに入るちょっと前に友だちからメールが届いてました。
うみゅ、何~?
スポニチとな?
いったい何がでてるの~?
このままではとっても気になってしかたがないので、グ~グ~鳴るお腹をなだめつつネットで新聞記事をチェ~~~ック!

おぉ~。
とうとう噂のジュリー with ワイルドワンズの具体的な活動が公になってきましたね~。
Pleasure Pleasureのツアー千秋楽にジュリーくんがチラッと言ってた香港云々...はコレだったのね。

ジュリー with ワイルドワンズでツアーまでしちゃうのかぁ。
すごいなぁ。
最初にワンズとやるって聞いた時は、一瞬となってしまったワタクシですが、加瀬さん曰く「ロック色を強めに出す」そうなので一安心。
きめ今みたいにロッ研ロールでガンガン攻めてくれたらいいなぁ。

どうもワタクシ、ワンズとジュリーと云うと武道館での♪TOKIO♪のアレンジがかなぁ~りトラウマになっていまして.....。(≧ヘ≦)
あのテンポと途中での「ヘ~イ」の客席との掛け合いはどうかご勘弁を。
アレだけはね~、ワタクシ思いっきり退いてしまいましたでげすよ。(加瀬さん、メンゴ(^^;)

しかし、あのアー写はいつ撮ったんだろ。(CDジャケットなのかな?)
お腹はポンポコっぽいけど、モフモフくんがスッキリしてるっぽいよね。
やれば出来るじゃん、ジュリーくん!

武道館が赤。
今回のアー写が青。
そっか。
ツアーの衣装は黄色で決まりだな。
って、信号かよ~~っ!☆(゜o゜(○=(`ε´・
hachibei.gif

でけた

えらいぞっ、ぢぶん!( ̄^ ̄)

今年は珍しく年賀状が年内に出来上がりました。
ま、いつものようにやっつけ仕事ではありますが・・・。
それにしてもだよ、、、。
すげぇ~。
何年ぶりだよ、こんなに早く出来たのは。

と、かなり余裕こいていたのですが、何か忘れているような.....。
はて?
他にすることあったっけ???

あっっっ!
思いっきり忘れてた!!!
Z氏バージョン、、、作ってねぇだよ。ρ(´ε`*)
やべっ。
こんなの(どんなのだよ!?)Z氏ファンの友だちに送ったら蹴飛ばされるわ。(笑)
と云うことで、今日はZ氏バージョンもサクサクッと作ってみました。

おしっ!
今度こそ完璧っ。
あとは宛名を書くのみ。
って、それが一番の問題なわけだが.....。
いったいアタシは今年中に宛名を書き終えることが出来るのでしょうか?
hachibei.gif

銀の看板を振り下ろせ

マイ脳内プレイヤーが朝からエンドレスでフル回転している今日の一曲。
それは♪Smash the Rock♪
それも脳内映像つき。(笑)

銀の看板を(....こらこら)ハンマーを振り下ろしたら

ここのハンマーを振り下ろすジュリーくんが好っきゃねん。
あの腕と指の角度。
ええんだよね~。

何でちゃんとした映像に残ってないんだぁ~。
今年の満タンシングルの曲たちはLIVEでメッチャかっこ良かったのに。
ジュリーくんってさ、LIVEで曲を作り上げるよね。

ジュリー祭り地方巡回縮小版だったから撮らなかったの?
でもさ、でもさ、でもさー。
1時間くらいの新曲分+αだけでも発売して欲しかったよ~。
それじゃなくても新しい記憶からドンドン忘れていくボケボケ脳なんだよ、アタシは。
たった3ヶ月前なのに、すでに記憶があやしくなってきてるし。....orz

アタシたちの老後の楽しみのためにも、DVD撮りは毎年お忘れなく。
頼んだわよー、ジュリーっ!
そういや今年は映像が残ってるには音楽劇だけだった?
それは寂しすぎるぅ~。
hachibei.gif

イッたどぉーっ!

来年の正月コンはいったい何日のチケットがとれているのやらサッパリわからないし、春団治のおっちゃんにも逢いに行けないし.....。
もうすっかりテンション下がったまんまです。

いや、これではイカン。
ブツブツ言ってばかりでは何にもはじまらねぇ。
こんなことじゃ毎日毎日お仕事しているジュリーくんに申し訳がねぇだよ。
んだ、んだ。

てなことで、お昼ゴハンも食べずにイッてきました。
ええ、郵便局へです。
もちろん、新セイセイの鞄の申し込みでっせー。
いつもギリギリになっちゃって、つい忘れそうになっちゃうんだよね。
だいたい申し込み期限の最終日ってのがいつものパターン。
学習能力ゼロですわ。(^^;

よしっ、今回は完璧だ!
申し込み期限まで日にちをこんなに残して振り込み完了したのって、すっごい久しぶりジャン。
えらいぞ、ぢぶん。(←えらくねぇ~って...)
hachibei.gif

プラス一日

ダメじゃん、ダメじゃん、ダメじゃん!>ぢぶん
すっかり忘れておりました。
そっかぁ、そうでしたね。
昨日は東京ドームから一年経った日だったんですね。
そういや京セラドーム一周年の時もコロッと忘れておりやしたよ、わたしゃ。
ジュリーファンのサイトを覗き見に行ってやっと思い出したという、大バカもんでございます。

どうもワタクシ、日にちの感覚ってのがなくて。
ま、よく言えばジュリーくんと一緒で、過去にはこだわらないっつーか.....。
って、それはチョット違うだろ~よ。(by ジュリーくん)

確かに両ドームのジュリーくんは凄かった。
でもね、まだまだこれから、これから。
ワタクシにとっては、今やあれはただの区切りの通過点という位置づけでしかないのです。
これからもっとジュリーくんは凄いことをやってくれるって。なあ、熊さんよ。
ハコがデカイだの小さいだの、そんなこたぁ~関係ないね。

なんたって、これからジュリーくんは 神話 になるんだから。
わっはっはっはっ。
どだっ!
まいったかっ!!!(←誰に言ってんだか.....(^^;)
hachibei.gif

アンビリバボー

もう大丈夫でしょう。
と、昨日書いたばかりだったのに・・・。
何やら悲しいお知らせが届いているようです。

信じられん!
一般発売の3日前って、こんなのあり!?
せめて一週間は余裕をもってお知らせして欲しいよね。
いきなり「はい、チケットとり頑張ってねーっ!」って言われてもねぇ。
そりゃ困るっつーの。
なめとんのか、ごらぁ~!
おっと、失礼。つい取り乱してしまいました...。(^^;)

はぁ~。
この分だとアタシの大阪行きもほぼ決定みたいなものかしらん。
まっ、どこに行けと言われてもジュリーくんが観られるんだから文句も言ってられないか.....。
つか、ウチにも明日あたり悲しいお知らせが着たりして。
いや、いや、いやぁ~ん。

来年は澤會さんからのチケットと云う名のおみくじで年が明けるってことでしょうか。
せめて中吉くらいでお願いします。パンッ、パンッ!

にしても、マジで最近はスゴイことになってません?
ジュリーくんはこういう状況をわかってるんかいな???
hachibei.gif

歌門みんなに来福

バタバタバタバタしているうちにあっと言う間に11月が過ぎ、もう12月。
師走ですよ~。あと一ヶ月で今年も終わりじゃぁ~ん。
そして、今週末は渋公.....もといC.C.Lemon Hallでの正月コンのチケット発売日です。

今回は悲しいお知らせが届いたという報告をあまり聞きませんが(ココロ枠ではあったみたいですけど)どうなんでしょ?
まさかこれから、ってことはないですよね。
第二希望を書かなかった人は、そのままチケットがとれていると思っていいのでしょうか。

第一希望のみの人はこれで一安心。希望どおりってことですかね。
よかった、よかった。
が、問題なのは素直に第二希望を書いちゃった人たち。
これはチケットが届くまでは、どの日になったのかサッパわからん?
スリル満点ゲームですよ。

ワタクシなんて、第二希望を大阪にしちゃった日があるんッスから。
だってさ、なぁ~んか面白いじゃないですか。
封筒を開けたら、待っていたのは渋公じゃなくて大阪・・・。
はい~???
あらまっ、どぉ~しましょ!
わっはっはっはっはっ。

なんてウケ狙いで冗談で申し込んでる場合じゃなかったよ。>ぢぶん...orz
マジでそうなったらどーすんのっ!
こんなことをやっててはイカン。
早くお笑いチームから脱却しなければ。(^^;

みんな希望どおりにチケットがとれてるといいね~。
頼んだわよーっ、澤會のお姉さん!
席は・・・呪の2階19列で我慢しますからぁ~。
hachibei.gif
