風にそよいで ( area-J )



本日最終日!

って、何だかバーゲン会場みたいなタイトルだなぁ。(笑)

Birthdayの日だけの予定が、約一名からのリクエストに応えて今日までジュリーくんを押しのけてスター気分を味わっていたZ氏ですが、そろそろ元の場所に収まっていただきやしょう。
もうこんなことは無いかもしれないから記念写真を一枚。
パシャッ。

       z_birthday_s.jpg

さて、明日はいよいよ歌って踊る(笑)動くJULIE with THE WILD ONESがTVで見られますね~。
おっと、その前にスカパー、M ON!の鳥さんPVの再放送も見なきゃ。(19:30前後の登場と思われます)
夜にお楽しみが二つも待ってるとテンション激な月曜日も元気に過ごせそうではありませぬか。
hachibei.gif

目からウロコがポロッ

レコード屋さんにあった渚でシャララはもう誰かにお持ち帰りしてもらったかな?なんて自分なりにちょいと気にはしていても、やっぱりかな~り冷静にそして遠巻きにJULIE with THE WILD ONESを見ている自分がいます。

そりゃ売れるにこしたことはない。
でもこの曲が売れても、一般的にはジュリーは歌謡曲の人なんだろうなぁ。
ロッ研ローラーには見られないよね。
ま、いってみりゃ~ジュリーくんの加瀬さん孝行みたいなものだからね。
ジュリーくんが楽しそうにやってればそれでイイか。
なんて、エラそうに上から目線のぢぶん。☆(゜o゜(○=(`ε´・

でもね、サンデー毎日の加瀬さんの記事を見て目からウロコ。
ああ、そういうことなんだな。
と、加瀬さんの思いをいまさらながら解釈いたしました。

『渚でシャララ』を歌う時は振り付けて踊るんだぞ。60代の俺たちが。
(立ち読みしただけなんで若干違うかもしれませぬ)

ココを読んだ時にクフフ...と笑ってしまったのですが、その後すぐにワタクシのカラッポの頭の中で電球がピカッ!と光まして...。
そうなんだよね。
そういうことなんだ。
だから加瀬さんはジュリーくんとやりたいんだよね。
加瀬さん、奥が深いなぁ。
うん、うん。←勝手に納得する人

最初は加瀬さんってジュリーと一緒にやりたいだけなんじゃん。
なんて、とんでもなく加瀬さんに失礼な考えだったワタクシですが、猛反省でございます。(あ、実際にそうだったのかもしれないけど(笑))

オリコンではランクインしても、ファンが何枚も買ってたりしてるんでホントのところどれだけ売れてるんだかわかりませぬが、これから少しずつ少しずつ、マジで流行っていくかもしれませぬ。
この状況をジュリーくんが面白がってくれたら・・・。
ワタクシたちも、また新しいジュリーくんに会えるかも?
hachibei.gif

開き直ればコワクない

仕事はヒマだし~(←をいをい)、まわりは誰もいないし~(←こらこら)、メッチャ良いお天気だし~(←それは関係ない)、滅多にやらないブログ検索なんちゅーものをやってみました。
もちろん『ジュリー』で。

ワタクシ、普段は他の人のブログってお友だち以外のところはあんまり読んでないんですよね。
まず第一に探すのが面倒ってのもありますけど...。(^^;
それよりも、他のとこ見たら自分の傍若無人さをこれでもかってくらいに思い知らされてしまうじゃないッスか。
いや、反省はしませんけどね。( ̄^ ̄)
オイラ~我が道を行くのだっ!
と、完全に開き直る、の図。

おっと、そんなこたぁ~どうでもいい...。
そうなんです。したんですよ、ブログ検索。
すごいなぁ。
みんなジュリーくんのことちゃんと書いてるんだなぁ。(笑)
愛だよねぇ。
あ、ワタクシだって愛はあるのよ。
ただ方向が♪チョットずれてる周波数~♪なだけ。
って、何を自己弁護してんだよ。>ぢぶん

今や何千万とあるブログの中でも、ファンじゃなさそうな人のブログにジュリーくんの名前があると嬉しいもんッスよね。
みんな意外とジュリーくんのこと忘れてないんジャン。
んでもって、やっぱり笑っちゃうのが一般ぴーぽーの目撃談。
ジュリーくんってさ、目撃されるのって圧倒的に食べ物屋さんが多いよね。
まあそれは他の有名人も同じか。
でも違うのは目撃されるお店だよね。
居酒屋さん系がメチャクチャ多い。
それも庶民的で、安くて美味しそうなところばっかりでそ。
ちょっと行ってみようか、みたいな。(行きませんけど)

ったくねぇ。
どこから情報を得ているんでしょうねぇ、この人は!?
実は密かにB級グルメマップとか作ってたりして・・・。
それも手書きの絵入りで。(笑)
hachibei.gif

今日の偵察隊

先週の金曜日、もはやこれがワタクシの日課となりつつあるレコード屋さん詣でに行ったら、なぁ~んと我が街の新星堂に♪渚でシャララ♪が3枚も置いてありました。
おぉ~、すげぇ。
発売日には1枚もなかったのに。
なぜにいきなり3枚も!
コレって、売れてんじゃね?な噂が徐々に広まっているのか?
だとしたらいいなぁ。

しかし、購買意欲と云うものが乏しい住民が多いこの街に3枚も・・・。
だいじょびか?
売れるんかいな。

と思ったら.....。
う、売れてたーーーーーっ!
昼休みに偵察に偵察に行ったら、鳥さんが1枚飛んで行っていなくなってました。

そういえば赤いスイカ、もといROCK'N ROLL MARCHもたった一枚だけ入荷して、いつのまにかなくなってたっけ。
うみゅっ。
この街にアタシ以外にも最低一人はジュリーくんのファンがいるってことだな。
よかった、よかった。

って、、、一人だけかいっ!?(笑)
hachibei.gif

M-ON!チャート26位

スカパー『MUSIC ON! TV』を見られる環境の皆様、21日に鳥さんたちが見られますよ~。
M-ON!チャートで渚でシャララが初登場26位でした。
21日 6:00~13:00 邦楽カウントダウン TOP100-21 をお見逃しなく!

26位ということは12:00頃から見とけばOKかしらん。
ちょっと早めが安心ですかね。
今週のチャートはコチラ↓
http://www.m-on.jp/chart/index.html

ぢゃっ。
hachibei.gif

Z氏、快心の一撃

Warning!

本日、ここはZ氏にジャックされてしまいました。
お~まいがっ.....○| ̄|_
Z氏の逆襲!
なんちゃってぇ~。

今日はZ氏のお誕生日なのです。
おめでとぉ~っ!!
ジュリーくんより4ヶ月早くろくじゅ~にちゃいです。

いつもどんなにワタクシに虐げられていても、健気にガンバッちゃってるZ氏。
えらい、えらい。
今日一日くらいはスポットライトを浴びせてあげないとね。

てなわけで、マニアの皆さま。
今日だけはZ氏を見つめてあげて下さいまし。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

一日一ポチッ

ポチッと云ってもワタクシの大好きなポチッじゃありませんことよ。
クリックポチッの方ですからね~。

最近のワタクシの日課でございます。
スカパーのMUSIC ON! TVに渚でシャララのリクエストをポチッとな。
小さなことからコツコツと。(西川きよし師匠かい!?)

http://www.m-on.jp/artist/134/detail13452.html
渚でシャララの脇の赤いリクエストボタンをポチッとすると別窓が開きます。
そこの渚でシャララをポチッとするとリクエスト完了でございます。
簡単でそ。
皆さまもおヒマな時にポチッとな。


おっ、そうだ。
明日はね、Z氏の誕生日なんですよ。
むふふふ。
ごそごそごそごそ.........。←謎の行動

ぢゃっ。
hachibei.gif

今日の番組

今日の越後の国のテレビ蘭です。

       tvp.jpg

赤の囲みのアライフ♪アリフ・ライラ・ウィ・ライラ♪と何の迷いも、何のためらいもなく読んでしまったワタクシでございましたとさ。

わっはっはっはっはっ。
ダメだ、こりゃ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

ないけどあった!

我が街の新星堂はどうやら渚でシャララは一枚も入荷しなかった模様。
なんちゅーこった.....orz
ウチの近くのTSUTAYAにも置いてなかったし。
ったく、イカンなぁ、この街は。
責任者、出てこーーーーーーーーーい!

が、諦めの悪いワタクシ。
無いとわかっていてもレコード屋さんに足が向いてしまう...。
もしかしたら?なんてね。(あぁ、悲しいファンの性)
今日もお昼休みにフラっと・・・。

やっぱりありましぇ~ん。
がくっ。

と、思いきや。
なぬぅ~っ!!
こ、こ、こ、これはっっっ!!!

       syalala_pop.jpg

来月発売のアルバムのPOP広告ではないですか。
一番上の、ちょうど視線がくるあたり。
なんてナイスなところに置いてくれてるの。
それも予約コーナーじゃなくて、普通の売り場の棚だよ。
うへへへ。
コッソリと.....カシャッ。

うみゅっ。
アルバムはこの店でも入荷確実ってことね。
渚でシャララが品切れ続出って聞いて、急遽入れることにしたのかしらん?
だって、ついこの前までは何にもなかったじゃん。
遅ぇーよ、新星堂。もっと早く気づきなさいって。
ま、いっか。許す。
こんなに目立つところにアルバムのPOPを置いてくれてるからね。

ところで・・・。
渚でシャララって、一般的には認知度はどうなの?
そりゃね、売れてますよ。
でもさ、これってファンが何枚も買ったりしてる結果でしょ。
一般ぴーぽーは知ってるのかな。
都会ではTVのスポットCMで流れているみたいなので、本格的に売れはじめるのはこれからなのかな。
一気にヒットしなくても、ジワジワと地味~に売れてくるといいよね。
hachibei.gif

お~いえ~

先月に行ったばかりなのに、またまた大阪へ行ってまいりやした。
今回は普段放っときっぱなしのZ氏への懺悔の旅です。
ちょうどバレンタインデーだったし。
と云ってもZ氏にチョコはあげませんけど。(笑)

今回は行きは夜行バス、帰りは約6時間かけて電車で帰ってきました。
電車で6時間ですよ。
何すりゃいいのよ。
と、思うでしょ?
そんな時はコレですよ。
ジュリー祭りのCDを聴いてごらんなさいませ。
6時間乗っても終わらないんですよ~。

ジュリーくん、すげぇ~っ!

あの時は6時間という長さを感じなかったけれど、こうやって改めて聴くとやっぱり6時間というのは長い、長い。
ジュリーくんもファンも頑張ったよね~。

途中で、どこだったかな、小松あたりだったかな。
ジュリー祭りを聴いていて、何の曲だったか忘れましたがジュリーくんが歌の途中で「Oh! Yeah!!」って言ったんですよ。
で、その時にフと窓の外をみたら流れて行く景色の中に.....。

お~
いえ~


と云う看板が!
なんちゅータイミング。
ましゃかビックリカメラじゃあるまいな!?
確か蕎麦屋さんらしきお店でしたが.....。
ありえねぇ~。
つか、意味わからないんッスけど。(笑)
マジ、嘘のようなホントの話でございました。

ぢゃっ。
hachibei.gif

鳥さん捕獲

昨日、無事に鳥さんPVを捕獲いたしました。
ニコ動やYou Tubeでも流れてますね~。
皆さまもご覧になられたことでせう。
よかった、よかった。
最新ジュリーくんがTVの画面に映っているというのは、な~んだか不思議な感覚ですねぇ。

それにしても、あの鳥さんの頭でその辺をウロウロされてたら誰が誰やらサッパリわかりませんね。
あ、いや、ジュリーくんはわかる。
たとえ一人だけ白い頭でなくてもね。
なぜなら・・・あえて自粛。(笑)

ジュリーくんは鳥さんになってもちゃんとジュリーしてましたねぇ。
リズムの取り方や手の動き、ぜぇ~んぶジュリーのまんまでした。←そりゃ本人だから当たり前(^^;

ワタクシね、毛の生えた動物や鳥の羽ってマジでダメなんです。
んっも~、触るのなんてとんでもない!
うぅぅぅ、考えただけでもゾゾゾゾゾ........。
たとえジュリーくんが被っていた鳥さんだとしてもゼッテー触りたくないっス。
JULIE with THE WILD ONESのメンバーじゃなくてよかった。

鳥さんキライだけど、この鳥さんはちょっと可愛いじゃぁ~ん。
ジュリーくんのお手々つきだからかな。
       shalala_01.jpg

JULIE with THE WILD ONESのPVも観れたことだし、これで安心してワタクシまた行方不明になれますですよ。
って、、、えぇぇ~~~~?またぁ~~~~!?
といふことで、続きはまた来週!

ぢゃっ。
hachibei.gif

シャララえない

皆様もうお聴きになりました?

♪渚でシャララ♪

ワタクシまだでござる。
ネットで予約したんだけどね。
まだ届きましぇ~ん。

歌門来福でいろいろとサービスしまくってくれたお礼に「もう一枚買わせていただきやしょう」と普段は越後屋、お主もなかなか悪じゃのぉ...な悪魔の顔の越後屋はちべ~が、珍しく天使の顔になってレコード屋さんに行ってはみたものの、、、。

な、ないーーーーっ。
駅前の新星堂も、我が家の近くのTSUTAYAも、在庫なし。
ごらぁ~!
どういうこっちゃっ!
責任者出てこーーーーいっ!!!

せっかく加瀬さんのオリコン1位とるぞ!計画にささやかながら協力しようと思ったのに。
天下のavexだから店頭に並ぶだろうというのは甘い考えだったのね。

やはり、この越後屋はちべ~。
天使にはなれないようでございます。
しょぼ~ん。

ぢゃっ。
hachibei.gif

鳥さん ON AIR!

スカパーをご覧になられる皆さまに朗報です。

2月11日 CH732 VMC
am:10:30~11:30 JUKE JP


渚でシャララが ON AIR される予定みたいです。
直前に変更の可能性もあるかもしれないですが.....。

とりあえずは録画予約ですぜっ!!

ぢゃっ。
hachibei.gif

反省するしぃ~

今年の正月コンサート歌門来福は結局のとこころワタクシ4回もイッちゃいましたよ。
だってさぁ~。おとなしく渋公3回でやめておくつもりだったのに(それでも充分イキ過ぎです!)、澤會のオネーサンが千秋楽の分を大阪に飛ばしてくれちゃたりするんだもん。
やっぱ、千秋楽はイキたいじゃぁ~ん。
なもんで、友だちを脅して千秋楽のチケットを奪いとってしまいました。
って、脅したのは大嘘ですから~。
まあ、それに近いことを.......してない、してない。

その4回のうち、極端に前の方の席が2回、2階席が2回と両極端の席で観させていただいたわけなんですがね。
ワタクシ今回ね、近くでは気がつかないこともあるんだなぁ、というのを学習させていただきました。

もうね、コレを2階で目撃した時ゃ~もうフンコーしました。
何を今さら、ですか?
ええ、そうなんです。
もう巷ではこの話で持ち切りなんです。(ホンマかいな)
でも言いたいの。(笑)
それは何かと云ったなら。ベベベンベン。

ジュリーくんのユレユレおっぱい。
(↑いいのか、こんなこと書いて...それもこんなデカく)

いやぁー、近くの時は全っ然わからなかったのよ。
♪忘却の天才♪で横走りする時に『これは!』と期待して、注目してたのよ。
でもね、何事もなくガッカリだったの。
そ、そ、そ、それが2階席で見たらプルプルプル~ンじゃないッスかっ!

な、な、な、なぬぅーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!
うがぁーーーーーーーーーーっ!!
悶 絶 っ !!!

ましゃかこんなご褒美があったとは。
ふむ。まだまだワタクシ、修行が足らないということを自覚した渋公のラスト2日でございました。
胴体視力をもっともっと研かねば。
課題をあたえてくれて、ありがとう、ジュリーくん。

よしっ。
ガンバルぞっっ!
次に会う時はバージョンアップした越後屋はちべ~だぜっ。
hachibei.gif

執念のチェーック!

マニアの皆様、こんばんは。
今年の正月コンはおパンツチェックができないと嘆いていたワタクシでございましたが.....。
ここでささやかながら朗報です。

5日は紺。

まずこれで間違いないと思いまする。
トラちゃんかブリちゃんかは確認できず、でした。(ちょっと悔しい...)

ジュリーくん、いくらブ厚いおズボンをはいているからって、そこで気を抜いちゃダメだよ~。
股上深めのおパンツは要注意でっせ。(笑)
ふっふっふっふっ。
♪明日は晴れる♪で後ろに仰け反って叫んでいる時にしっかりと確認させてもらいやしたぜ。

ふっふっふっふっ。
こういう一瞬は決して見逃さないワタクシでございます。
この越後屋はちべ~を甘く見てはイカンぜよ。
どだっ!
まいったか、ジュリーくん。

ということで、ジュリーとワタクシはちべ~の勝負はまだまだ続くのでR。
hachibei.gif

グループ名は正確に

ジュリーくんってイイよねぇ。
えっ?
んなこたぁ~当たり前田のクラッカー!
はいはい、しんずれ~しました。(by 加トちゃん)

な~にがイイってジュリーくんって JULIE with THE WILD ONES をちゃんと正確に言ってるところですよ。
THE WILD ONES って。
ふつ~ ジュリー with ワイルドワンズ ってTHEを省略しちゃうっしょ?
してない?ワタクシはしてますよ、省略形です。
なぁ~んかイイんだよね、あの発音が。

そのジュリーくんの THE が今、とってもワタクシのツボでございます。

明日、明後日、渋公...もとい、C.C.Lemon Hall にいらっしゃられる皆様。
ジュリーくんの THE をお聞き逃しなく。
hachibei.gif

TVで鳥さんPV

スカパーで『邦楽TOP100』をON AIRする番組があるんですよ。(何チャンネルかは忘れてしまいましたが)
チャート順にPVを流してるの。

今までジュリーくんにはこれっぽっちも関係ない番組だったので完全スルーで見たことないのですが、もしかして♪渚でシャララ♪がチャートインするとこの番組でPVが流れるってこと?
だよね、だよね、だよね。

うぉ~、すげっ!

これは是非ともチャートインしてもらわねば。
TVで鳥さんたちが踊る(のか?)PVが見られるなんて嬉しいじゃぁ~ん。

で、問題は.....。
これって、いつのTOP100なんだろ~か?
何位に入ってるかもわかんないよねぇ。
毎週何時間も録画してなきゃイカンってことなのか!?
うみゅっ。
HDを空けておかねば.....ってことね。
がってんでぇい!
hachibei.gif

一等賞~っ!

もう一回ボクが夢を見せてあげようか?

と、加瀬さんの一言ではじまったJULIE with THE WILD ONESです。
無謀にもオリコンの一等賞を加瀬さんは狙うらすぃ~。
ホンマかいな。
加瀬さんもご自身で100枚は買うんだそうです。
ホンマかいな。

えっ、でもさ。
ちょっち待って。

JULIE with THE WILD ONESを企画したのは加瀬さん。
そりゃ間違いはないです。
その加瀬さんが見せる夢。
オリコンの一等賞が夢ってことはだね・・・。

夢を見せてあげるのはワタクシたちってことじゃない!?
CDを買って買って買いまくって(をいをい)、且つ周りに宣伝しまくって買ってもらって、それでオリコンにランクインするのよーっ。

そうだ、そうだ、そのとーり。
じゃさ、アタシたちも言っちゃっていいんじゃない?

ジュリーくん、もう一度夢を見せてあげようか?

なんちゃってね~。
ずびばぜん、ずびばぜん、ずびばぜん。
ほんの戯言ですから許してくだせぇまし。

さてっと。
ではワタクシもそろそろジュリーくんと一緒に夢を見る準備でもするといたしませうか。
hachibei.gif

バージョンアップ

何がバージョンアップされたのか。
それはね。

大福生ポンポコのネーミングでございます。

んなもんバージョンアップせんでよろしい、ってか?
ま、いいじゃないの。
それにね、ご安心下さい。
ジュリーくんの大福くんがバージョンアップされたわけではございません。
ワタクシの数少ないジュリーくん友だちが、ネーミングをバージョンアップしてくれましたでございますよ。

いいですか~。
ちょっとカワユクなりましたよ~。
美味しそうですよ~。

よ~し。
覚悟はよろしいですか~。
いきますよ~。
ドゥルルルルル..........................。(←ドラムロール)
発表します。
命名。


大福生クリームポンポコ


ほらぁ~、ンマそうざんしょ。(笑)
柔らかそうざんしょ。
触りたくなるざんしょ。
ペロッてナメナメしたくなるざんしょ。
もちろん、真っ白ですよ~。

3時のおやつは大福生クリームポンポコ
これで決まり!
hachibei.gif
