風にそよいで ( area-J )



今日は一日 ジュリー三昧 ver.2010

今日は待ちに待ったSONGSです。
でもって、スカパーではドリフ大爆笑がジュリーくんの出る回です。
8時だヨ、全員集合!はジュリーくんが出る、、、かも?

これだけでもヒャホーイ!なのに、ワタクシ、本日またまた松本センセイに逢いに行ってまいります。
実を申しますと、この日のチケットを澤會さんで申し込んだことをスッカリ忘れておりました。(笑)
わっはっはっは。スマン、ジュリーくん。

んなわけで、今日は一日 ジュリー三昧!なのでございます。

幸せだなあ。
ボクは君といる時が一番幸せなんだ。

って、、、。
それはワンズのお師匠様(なのか?)だっちゅーの。
hachibei.gif

ジュリーくんでもいいんじゃあない

♪僕達ほとんどいいんじゃあない♪
ジュリーくんが加瀬さんにヴォーカルの座を奪い取られた(笑)曲です。

加瀬さん曰く、遊びがなくて、ジュリーは真面目すぎると云うことらしいのですが.....。
うむ。
確かに、真面目に歌いそうではあるな。

が、しか~し。
あのCDの加瀬さんのような歌い方で、ワンズという爽やかなイメージの枠を突き破り、もっといやら~しくジュリーくんに歌わせたらスゴイものが出来そうな気がするのですが。
どうだろう。

ジュリーくんバージョンも聴いてみたいなりよ。
18禁バージョンもいいんじゃあない?
聴きてぇ~~~~~っ!

ぢゃっ。
hachibei.gif

JULIE with THE 鉄人バンド

素朴な質問。
ワンズの正式な名称って何?
加瀬邦彦とザ・ワイルドワンズ?
ザ・ワイルドワンズ?
THE WILD ONES?

いったいどれなんざんしょ。

で、いまジュリーくんとやってるのはカタカナ表記と横文字表記のもの、両方がありますけど...。
ジュリー with ザ・ワイルドワンズ
JULIE with THE WILD ONES

どっちだよ~?
どっちが正解?

んなもん、どっちでも好きにせい、ってかぁ~?
(そういうものでもないと思ふけど...)
ま、いいや。
ワタクシは今まで通りJULIE with THE WILD ONESで通させていただくことにいたしませう。

(以下、前記事のコメントとダブっちゃうのですが、あらためて書いちゃいます)
加瀬さんの手でワンズさんの中にドボンとジュリーくんが入れられた、そのJULIE with THE WILD ONESのアルバム。
ジュリーくんが手掛けた曲が3曲。
作詞だけが2曲と、作詞作曲が1曲。
最後の♪FRIENDSHIP♪は別格扱いとしてコッチに置いといて.....。

あとの♪熱愛台風♪♪ハートにズキューン♪
この2曲のバックの演奏が鉄人バンドってのが涙チョチョ切れるほど嬉しいッスよね。
いくら『with THE WILD ONES』でも「これだけは譲れねぇぜっ」なんて云うジュリーくんのこだわり、存在への自己主張をワタクシは感じてしまいまする。

そんなジュリーくんが
大好きだぁーーーーーーーーっっ!!!

はちべ~、久しぶりの愛の叫び。
なんちゃってぇ~。

ぢゃっ。
hachibei.gif

JULIE with THE WILD ONES

23日にまずは一枚。
そして24日にもう一枚。
宅急便のお兄ちゃんが届けてくれた『JULIE with THE WILD ONES』のアルバムでした。

が、今日まで全く聴けず。
つか「聴かなかった」が正解...かな。
午前中に職場のWINで携帯電話に入れて、お昼休みにやっと聴きました。
Macではワタクシの携帯電話に入れられないのよ。ったく、早くMacにも対応して欲しいッスよ。(たぶん無理だろうなぁ)

ワンズのCDは聴いたことがないので普段のアルバムがどういう感じなのかよくわからないのですが、まずは湘南サウンドべったりじゃなくてよかった。安心しました。
いや、別に湘南サウンドが嫌いなわけではないっスけどね。
それと、これがジュリーくんのアルバムだったら、
ぷぅぅ~~~~~~~っ!!
だけど、JULIE with THE WILD ONESとして聴くと、
君たちほとんどいいんじゃあない?です。

70年代のサウンドって感じですよね。
ちょっと見は(ちょっと聴きか?)今ふうだけど、懐かしい作りだし。
初期のチューリップが歌っても良さそうな曲もあったなぁ。

おじさんたちを元気に。
うん。
なかなかコレはイケてると思います。
昼休みに聴いてて、午後からの仕事に元気がでましたよ、わたしゃ。
いかにも企画ものっぽい感はあるけど、まあ企画物だし。(笑)
こういう軽い感じのジュリーくんもたまにはイイね。
たまには、ね。

そういえば、♪涙がこぼれちゃう♪なんてちょいと女々しいっぽい男を歌わせると、意外にジュリーくんったら合っている気がするなぁ、と思ったのはワタクシだけでしょうか。
ああ、そうですか。ワタクシだけですか。
どうもズビバゼン.....。
hachibei.gif

センセイあらわる

集中的に二日間どっぷりとセンセイに浸かっていた所為なのか、ちょっとした拍子にワタクシの中でセンセイが忽然と現われます。
つい先ほども、少し風邪気味で微熱があるのにお風呂に入ろうとしていたオトンに、ワタクシったらこう言っちゃったでげすよ。

それはおよしなさい。

口調もセンセイそのもの。(笑)
イカン、イカン。
早くおじいちゃんセンセイから脱却しなければ。
家の中ならまだしも、外で突然じーちゃんになったらヤベっす。
hachibei.gif

2213

センセイがツキコさんの携帯に電話する場面がございます。
おじいちゃんにしては電話のボタンを押すのが手慣れ過ぎという感じで、ちょっとツッコミ入れたくなりましたが....。
普通じいちゃんはもっとゆっくり、ひとつひとつ番号を確かめるようにボタン押さねぇ~べか?(笑)
まあ、いいか。

電話をかける手元を見ていたら、ちゃんと090と押してました。
090ー××××ー2213
これがツキコさんの番号でしょうか。
×のところは「おぉ~、ちゃんと携帯にかけてる~」と思っている間にピッポパッポッと押されてしまい確認できませんでした。う~ん、残念。
つか、そんなとこ誰も見てないっちゅーに。

話はかわりまして....。
今日ワタクシの脳内プレイヤーは朝から劇中のお花見の歌が回りっぱなしでございます。
そりゃそうだ。
3回続けて観たら嫌でも耳に残るよね~。
笑っちゃうのが、この歌はワタクシの中では細見大輔さんの声でインプットされちゃったといふこと。
だって1列目の時、目の前で細見さんの声がすんごいよく聴こえちゃったんだもん。
ちなみに次に観た時は、大勢で歌っている時でも彼の声をちゃんと聴きわけられました。こりゃもう立派な彼のファンだね。(笑)

最後は踊り付きのこの歌で〆るのですが、この時のジュリーくんはやっぱ他の役者さんたちとは違うのですよ。
みんな同じ動きなんだけど、ジュリーくんは手の先、爪の先まで気が入っていると云うか。
毎度の事ながら、色気があるんですよね~。
まったく。
どこでこんな色っぺー手つきを覚えてきたんでしょうねぇ、このオッチャンは。
hachibei.gif

おいどさん

何だか今回は目の前でジュリーくんの立派な(こらこら)おケツをたぁ~くさん見せていただいたような気がします。
そういえばブリちゃんを確認できたのも後ろ向きでしゃがみ込んだ時のおケツだったなぁ。
おじいちゃんはダボダボんなズボンで、それまでなかなかチェック出来なくてねぇ。苦労したわ。ふぅ~。
それにしても、こういう後ろから見上げる角度でジュリーくんのおケツを見ることは滅多に無いですからね。
うむっ。
いいものを見せていただきました。

目の前と申しましたが、そうなのですよ。
優しい澤會のオネーサンから1列目の席をいただきまして。
どうやらワタクシの所業はまだ澤會のオネーサンにはバレておりませんようです。しめしめ。

ダメだよね~、こんなのに1列目をあげたりしたら。
ジュリーくんがしゃがみ込んだり、腰掛けたりすると視線は顔よりズズッと下の方にイッちゃう人なんだから。
いえ、どことは申しませんけどね。(笑)
目の前で脚を広げて座られたら、つい視線がイッちゃうのはこりゃ仕方ないよね~。(いえ、それはただのアブナイ人です!ってかぁ?)
ジュリーくん、ごちそうさまでございました。

おっ、そうだ。
ごちそうさま、と云えばアレですよ。
ジュリーくんのスウェット姿。
ズボン上げ過ぎですってば。(謎)
もうちょっとユルユルに着こなさないと。
淑女の皆様は何処を見たらよいのかお困りですわよん。
あ~、でもオジイちゃんってみんな思いっきりズボンを上げてるよね。あれはわざとなのか?
ジュリーくん、再びごちそうさまでございました。
まだ観てない方、お楽しみに!(って、をいをい...)

ぢゃっ。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
って、こんなことで今日も終わってしまうのか.....○| ̄|_
hachibei.gif

Z氏の呪い、最強なり

イッてきましたよ~。
『新センセイの鞄』20日の昼と夜、21日の昼の3連チャンでした。

すっげぇ~疲れました。
もうバリ疲れッスよ。
いや、お芝居を観ることじゃなくて、その他諸々で.....。

何があったのかと申しますれば。ベベンベンベン。
20日の夜にジュリーくんでフンガフンガしてホテルに帰ろうとしたら電車が運行中止になっちまったでげすよ。
なぁ~んてこったぁ。
最寄り駅はその止まってる線しかないし、どうやってホテルまで帰ればいいの。
涙がこぼれちゃう。

しばらく運転再開を待っていたのですが、再開のめどは全くたたずとのこと。
ダメだこりゃ。
このまま待っていたら確実に駅で夜を明かすことになっちまう。
いやん、アタシはベッドの上で眠りたいのよ。
早く見切りをつけないと。

実はね、昼から強風だったのでヤバイかな?とは思ってたんですよ。
夜は止まるぞ、この路線は。
もうドンピシャですよ。
やだね~、こういうのだけは当たるんだから。
その時の為にすでに帰る経路はしっかり考えていたんです。エライでしょ。えっへん。( ̄^ ̄)
ワタクシが降りるはずの駅の一駅先の駅には地下鉄で行けるんです。そこまで地下鉄で行って、そこからタクシー。一駅くらいならそんなにタクシー代もかからないっしょ。
よし。カンペキ。
しかしねぇ、マジ、この経路で帰るはまになるとは...。トホホですよ。

さて、これでワタクシの悲劇は終ったわけではありませんよ~。
まだまだあるぜよ。
わっはっはっはっはっ。

なんと、なんと、なんと、やっとこさホテルにたどり着いたら今度はダブルブッキングで部屋が無い!
つか、あるにはあるらしいのですが、デズニーランド(笑)帰りの地方から来た人たちが電車が止まって帰れなくなり、どうやらキャンセル待ちをしているらしいのですよ。
できることなら、同系列の別のホテルに移ってもらえないか、と。
なぬぃ~っ!
ばっきゃろ~い!
何を寝ボケたこと言っとんのじゃぁ~~~っ!!!
と、言いたいところですが、こういう放浪生活には慣れておりますんでね、ワタクシ。(自慢にならへんでぇ~)
「はいはい、いいッスよ~。」とかる~く応えてさしあげましたとも。
はちべ~さんは本当に良い子ですね。(by センセイ)

そんなわけで、ホテルに着いた早々にまたタクシーで移動。
でもまあ、ホテル側が用意してくれたタクシーのシートがフカフカだったので許す。(笑)←なんたる単細胞
しかし、そのホテルが東京駅のすぐ近くなんだから笑っちゃいます。
ついさっきワタクシは東京駅から来たばっかりだっちゅーのっ!
ったく、何やってんでしょうね~。

何でワタクシがこんな目に合わなければいけないのでしょうか。
何かワタクシ、悪いことでもいたしましたでしょうか?
はい~?
してる?
それも数えられないくらい?
ああ、そうですか.....○| ̄|_

それとも・・・。
とうとうZ氏が反撃に出たのでしょうか。
うん、そうだ。そうに違いない。
今までで最強ですよ、このZ氏の呪は!

ぢゃっ。

◇◆◇ 続きですぅ~ ◇◆◇ »

明日イキま~す

明日は昼、夜と連チャンで『新・センセイの鞄』を観てきます。
聞くところによると、なかなかのジジイっぷりだそうで。
うむ、それは楽しみでござる。

ワタクシ、芸術的センスが全くないもので、お芝居そのものにはあんまり興味がないのでございます。( ̄^ ̄)←威張るところじゃありません
見るところはジュリーくんのあんなとこや、そんなとこ。(笑)

はちべ~チェックはできるかしらねぇ~。
オジイちゃんだからダボダボおズボンかしら。
って、何のチェックに行くんでせう、この人は。

と云うことで、センセイ3連チャンにイッて来ますっっ!
明日は一日中ほとんどの時間がイスの上~。
おケツが四角になっちゃうぞよ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

爪飛ばし選手権

またまたスカパーの話題で恐縮です。
昨日からTBSチャンネルで『三男三女婿一匹』というドラマがはじまりました。
何を隠そう(隠してませんが...)このドラマは何とビックリ、Z氏の俳優デビュー作でございます。
知らなかったでしょ~。
見ているこっちが恥ずかしくなるくらいのド素人ぶりなのでございます。(それは今もかわりませんが...)
おまけに博多全開。まぁ、この頃は普通にしゃべっていても博多弁でしたけど。

主演は森繁久彌さん。
森繁久彌さんが院長の桂病院が舞台のドラマでございます。
ちなみにZ氏もお医者さん。←思いっきり似合いませんっ!
月曜~金曜の18:00からの放送です。(再放送は翌日6:00~)
Z氏は毎回は出ませんが、最初の頃はときどき(笑)出ます。
お暇な方も、そうでない方も是非ご覧下さいませ。

昨日の放送で森繁さん扮する院長が爪を切るシーンがありました。
それも新聞を広げて、爪飛ばし選手権をやっていたんですね。
       tsumekiri-m.jpg
おぉ!ナイスアイデア!!
と思ったアタシはやっぱり大バカもんでせうか.....。

ジュリーくんも爪切りシーン、ありましたよねぇ。
寒中御見舞いのときでしたっけ。
まだこの頃は、足の爪を切る時にポンポコはあんまりジャマそうじゃ~ないですね。☆(゜o゜(○=(`ε´・
       tsumekiri-j.jpg
ましゃかジュリーくんもおウチで爪を切る時に選手権をやっているのではあるまいな!?
なぁ~んてことを思った、このワンシーンでございました。
ちょいとやってそうな気が.....。

そういえばジュリーくんは小指から爪を切るんだね。
わたしゃ手も足も親指からでございます。

ぢゃっ。
hachibei.gif

ポラG、キターーーーーーッ!!

今日はスカパーのVMC(ミュージックビデオ専門ch)の邦楽リクエスト番組『REQUEST jp』で♪ポラロイドGIRL♪がON AIRされました~。
やったーーーーーっ!
ダメ元でもリクエストはしとくものですね。
まさか本当にON AIRされるとは思いませんでした。
あんまり嬉しいので、DVD持ってるけど録画までしてしまいましたよ。←ファンの習性

ゆずや倉木麻衣やL'Arc~en~Cielの間に挟まれてジュリーくんがご登場なさるのです。
♪ポラロイドGIRL♪なんて、もう20年以上も前の曲ですよ。
これはスゴイことですよ~。

こういう番組は圧倒的に若い世代が見る番組でしょうけど、彼等の目にはジュリーくんはどう映ったのでしょう。
かっけーーーっ!
と思ってもらえたかしらん。
客席のノリはさすがに今ふうのノリではなかったけど.....。(^^;

VMCとSPACE SHOWER TVではこの♪ポラロイドGIRL♪の他に♪SPLEEN♪♪世界はUP & FALL♪がリクエストできます。
それぞれのチャンネルごとにリクエストできるみたいです。
あとの二曲もON AIRされるといいなぁ。

オイラ~見れねぇぜ。
と、悔しい思いをされてる方も、そこはグッと抑えてリクエストしてね~。(会員登録しなきゃですけど)
リクエストはココ↓で出来ます。
SPACE SHOWER TV

ぢゃっ。
hachibei.gif

3連チャン決定!

毎度毎度のことなので、いつもココにいらっしゃってくれる方は「ああ、やっぱりね」とお思いでしょうが.....。
皆さまのご期待どおり、やっちまいました。
いつものように、ポチッとな

新センセイの鞄は、まず一回目は20日の夜の部を観に行きます。
夜の部だとダーッシュで会場を出ないと日帰りできそうもありません。
なるべく急ぎたくない怠け者なのですよ、ワタクシ。
よって、お泊まりコース確定です。

お泊まりコースということはですね、当然翌日もお江戸の空の下にいるわけですよ。
となれば、、、。
ホラね。
ポチッとなしたくなっちゃうでそ。(笑)
うん、しょうがないね、このポチッとなは。←すげぇ~言い訳だ

ついでに、ここでもう一つ告白します。
予習も兼ねて、20日の昼の部もポチッとなしちゃいました。B席ですけどね。
なんと3連チャンですよ!
大丈夫か?>ぢぶん

同じ交通費と宿泊費を使うのなら、時間は有効に使わないといけませんから。
なんちゃって、確信犯が見え見えですか?
hachibei.gif

ズン、ズンズン、ズンドコ、きよしっ!

と云うわけで(どんなわけなんでしょう)今日は氷川きよしクンのコンサートに行ってまいりました。
なんでやねん!?
たははは。ついノリでチケットとっちゃったの。(笑)

いやぁ~、トークの時間が多いのなんのって。
最初からガーーーーーーッとエンジン全開ですっ飛ばしてくれるジュリーくんを見慣れているのでどうも調子が狂っちゃう。
彼はね、歌に対する気持ちがとっても真面目で良いです。
ただねぇ~、惜しいよねぇ。
エロさが足りんわなぁ、うん。
全っ然エロくない。健全そのものですよ。
って、演歌にエロはいらねぇ~、ってか?
いやいや、何にでもエロは大事よね。(キッパリ)

ちょっと早く着いてしまったので、エントランスのロビーで暖かい飲み物でも飲んでまったりしてよう、と思ってベンチにドンッと座ったら目の前にこんなものが.....。
       z_hk.jpg
他に20枚以上も貼ってあるのに何でわざわざコレが目の前にあるかなぁ~。
んもぉ~、困るんだよね。
こんなとこまで追っかけてこないでよ~!(って、どっちがだよ)
hachibei.gif

センセイ、これ違~う

JULIE with THE WILD ONES でシャララっていて、すっかり忘れていた(いや、マジで...)のですが、あと2週間で『新センセイの鞄』の幕も開くんですね。
どうも今年の音楽劇は JULIE with THE WILD ONES のCDリリースとツアーの間に挟まれていて、つい忘れがちになってしまいます。
ジュリーくんは稽古で汗水たらして頑張っているというのに、アタシったらなんちゅう非人情なファンざんしょ。
スマン、ジュリーくん。

ワタクシこの音楽劇は澤會さんで2公演申し込んだんですよ。
幕が上がってすぐの公演と、3月の終わりの公演です。
チケットも別々の封筒で二通にわけて届いたわけなのですが、ワタクシ、この時にメッチャあせったんですよ~。
ホラ、宛名のところに公演日が入ってるじゃないですか。
あれが二通とも同じ日にちなんだもん。

ぐぇ~~~~~~っ!
アタシってば同じ日を2枚もたのんだのか!?
んなアホなぁ~。

で、中を確かめたらちゃんとそれぞれ申し込みどおりの日にちのチケットが入っておりました。
よかった、よかった。
ふぅ~、おどかすなよぉ、ったくぅ。

しかし、澤會のオネーサン、よく間違えなかったね~。
封筒に宛名シールをペタッと貼って、その封筒の日付けでチケット入れてるわけじゃないんだね。
ん~、何だか振り分け作業も面倒くさそうだなぁ。
お疲れさんでございました。>澤會のオネーサン

今年の音楽劇って申し込み少なかったのかな?
いつもは二公演申し込むと、前と後ろ~ってお見事に分けてくれるのに、今回は両日とも前を頂いてしまいやした。
まあそれはコッチとしてはヒッジョーに嬉しいことなのですが、澤會での申し込み少なかったの?って何だかそれはそれで心配も.....。
って、贅沢者が何を言う!ですね。スマソ。
hachibei.gif

Blue Tuesday

昨日のスマスマは皆さま、いかがでしたか?
ワタクシはですねぇ・・・。

完全ノーコメント!
この一言で逃れたい。
と云うような感想でございます。
一番よかったのはトークのジュリーくんですかね。
わっはっはっはっはっ。←かなりヤケクソ入ってます

あれはジュリーくんじゃねぇーです。
可愛いとか楽しそうとかで済ませちゃぁイカンと思ふ。
JULIE with THE WILD ONESの一メンバーとしてのジュリーと云うことを差し引いたとしてもですねぇ.....。
うぅ~ん、何なんだろうなぁ。
昨日はすっごいジジイっぽく見えたんだよね、ワタクシ。
ただ、♪シーサイド・バウンド♪の時に『おめぇ~らにはこの曲は渡せねぇ!』みたいなオーラがジュリーくんから出てたのはよかったね。(笑)

○| ̄|_...ワタクシはこんなんなったのは、あの時ですよ。
手でハートを作ったでしょ。
あの時の顔はお芝居の時のアンコールの顔だったよ、ジュリー。
あぁぁぁぁ、嫌だぁ~~~~~~~~~~っ!
やっぱりピンで歌う時とは違うんだね、ジュリー。

昨日は番組がSMAPメインのああいう番組だからね。
まあプロモーション的にはOKなのか?
次のSONGSに期待しよう。
と、云いつつチョット不安。。。
hachibei.gif

おぅ、待たせたな

Z氏スペシャル企画も無事に終わり、ジュリーくんも戻ってまいりやした。
テンプレが昨年の使い回しで申し訳ないッス。いいのが見つからなかったの。(←言い訳すんなって)
途中で換わるかもしれませんが、4月いっぱいまで桜に囲まれたジュリーくんでイッちゃいたいと思います。

今日の新聞のラテ蘭、ジュリーくんのジの字もワンズのワの字も書いてなかったですね。
はぁ~、やっぱそんなもんよね。
おっちゃんバンドよりもブラマヨだよねぇ。
出演時間もほんのチョビットだけしかないよね、きっと。
それにジュリーだ、ワンズだのと騒いでいるのは今のところ両者のファンだけなんだろうし~。
ちぇっ、ちぇっ、ちぇ~~~~~~~~~っっ!

それにしても、新聞に何にも書いてないと普段スマスマを見ていない人たちは「たまたま今日だけ見る」なんてことはありえないよね。
ネットやっていないジュリーくんファンやワンズのファンの人たちの中でも見逃してしまう人がいそうだな。特にジュリーくんファンは。(って、余計な心配ですが...)

ま、今日は顔見せ興行ってことで。
次のSONGSでガツンッ!とやっていただきやしょうか。

でもさ、JULIE with THE WILD ONESが出るのを知らない人が見て
このオッサンたち、かっけーーーっ!!
と思ってくれたらしめたもの、だよね。
hachibei.gif
