風にそよいで ( area-J )



てぇ~しゃつ

今年もやってまいりました、GWでございます。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
ワタクシは28&29日と2連休で本日はお仕事でございます。
そんでもって明日から5連休でございます。

毎年毎年「おしっ、ジュリー三昧したるぞっ!」と鼻息も荒く意気込みだけは満々なのですが、結局はただゴロゴロゴロゴロして終わってしまう黄金の日々なのでございます。

が、今年は違いまっせー。
しばらく乾電池と一緒に(をいをい...)箪笥の中に入ったままだった(by 新センセイの鞄)DVDを観てみようじゃないか。
そう決意いたしました。( ̄^ ̄)←威張るこたぁ~ない
とりあえずは LIVE DVD を年代順に観ようかと。
なぜDVDかと言ったなら、ベベンベンベン。答えは簡単。ビデオデッキはTVにつないでないから。(笑)

そんなわけで、先日さっそく第一陣、with jazz masterジュリーマニアを2本ぶっ続けでイッちゃいました。
さすがに夜中に3時間半もTV画面を凝視してると疲れますわ~。
今度からは一日一本にしとこう。

一橋大の学園祭(with jazz master)はお客さんの反応がやっぱりチョット違いますよね。こういうのも面白いなぁ。
そういえば、今までアンコールでの黒いてぇーしゃつ(by センセイ)は首のとこがビロロ~ンと伸びたウハハなジュリーくんのイメージしかなかったんですが...。
       hitotsubashi_01.jpg

ところがドッコイ、違うじゃないの。
出て来た時はすこぶる普通のてぇーしゃつじゃないッスか。
       hitotsubashi_02.jpg

それが肩まで袖をたくし上げたと思ったら...。
       hitotsubashi_03.jpg

あ~ら不思議。
こうなっちゃうのね~。
ヤンヤ、ヤンヤ。
ヒュー、ヒューッ!
       hitotsubashi_04.jpg

ここまでお肌を露にしてくれることはなくなりましたねぇ。
ま、着ている服のわずかな隙間からコッソリという楽しみが増えたわけではありまするが.....。
うへへへ。(←やっぱりアブナイ)


【今日のジュリーくん、心の叫び】
       hitotsubashi_05.jpg
ごるぁ~っ。
おめぇ~ら、どこ指さしとんねん!!



ぢゃっ。
hachibei.gif

ポンポコリターンズ

今日は『奈良の古寺と仏像』展(新潟県立近代美術館で6/6まで)に行ってまいりました。展示数は多くはないのですが、今まで見たことがない仏像もあり、なかなかよかったです。
会期の最後の二週間は、中宮寺の弥勒菩薩が展示されます。はじめての地方への出張だそうです。
それまでは模造が置かれていますが、昨年の阿修羅展と同じように360度から見られるようになっているので、普段見られない後ろ姿を見ることができます。

本日、ワタクシの心をときめかせてくれた仏像はこのお方でございます。
東大寺の弥勒菩薩。中性院(ちゅうしょういん)のご本尊さんです。
       miroku.jpg
この写真だとよくわからかいですが、この弥勒さんおヘソが可愛いの。
んでもってお腹がポンポコで・・・。
と、くれば、ほれ。
カモ~ン来福の初日で拝ませていただいた、ジュリーくんのポンポコ生クリーム大福を思い出すってもんじゃぁ~ございやせんか。

う~ん、似ている。。。
そうそう、ちょうどこんなんだったよなぁ。
あ、いや。
ジュリーくんの方がポンポコ度は圧勝だったけど。(笑)

なんてことを思っていて、しばらくこの弥勒さんの前から動けませんでした。
端から見たら熱心に弥勒さんを見ているように見えますが、実は『頭の中はジュリーくんでいっぱい』という何ともバチあたりな不心得者でございました。

ぢゃっ。
hachibei.gif

あぁぅぉ

ジュリーくんの♪愛するアニタ♪を聴いていて、またまたおバカなことを思いついてしまいました。
それは何かと言ったなら、ベベンベンベン。

AH~だけ繋げたらどうなるのか

思いついたらやってみないと気がすまないワタクシです。
で、やってみました。
ポチッとな

わっはっはっはっはっ。
なんじゃこりゃ。
だんだん犬の発情期みたいになっても~た。(笑)

スマン、ジュリーくん。
でもちょっとオモロ~。 (゜o゜(○=(`ε´・
hachibei.gif

目を覚ませ~っ!

ぅおぉっ!
なんだぁ~?
気づかないうちに(気づけよ)まるっと一週間も間があいてるじゃ~あぁ~りませんか。
いやぁ~、申し訳ないッス。
もぉ、ずーーーーーーーーっと完全に思考が停止状態でおりやしたでげすよ。
そろそろ動かさないと脳が凝固してまうど~。
起きろっ>ぢぶん

動かない頭でボーッとしながら思ったこと。
そういや、ここんとこジュリーくんの動くお姿をしばらく見てないなぁ。
もう二ヶ月くらい会ってないんじゃないかい?

って、、、をいをい。
ちゃうやろ。
ごらぁ~っ!
       
センセイジュリーくんにも逢いに行ったし、JWOのジュリーくんも4回もTVで見とるやん。
徹子さんちのジュリーくんなんか、BSで先週の木曜日にお会いしたばっかりっしょ。

イ、イカンがな。
なんだ、この記憶力の見事な低下ぶりはっ!!
ダメボ.....○| ̄|_

うむ。
やばい、やばい。
こりゃぁ~エロい(←ココ、大事ね)ジュリーくんを見て、もっともっと脳を活性化せねば。
hachibei.gif

お知らせジュリーくん

いつも使っている腕時計の電池が切れてしまいました。
やだよねー、電池って突然切れちゃうんだもん。

ワタクシ、腕時計って大好きで、数だけはたくさんあるのですよ。
でも最近はずーっと同じ物しか使ってなくて、他の時計たちもセンセイのおウチじゃないけれど、全部タンスの中で電池の寿命を全うしていました。...orz

なわけで、使える時計が一個もない。
まあ何をするわけではないので時計がなくても不便はないんスけど。
敢えて云うならお昼休みくらいかな。
お昼休みが終わる時間がわからないと困るべな。

と云う時に携帯電話は便利でござるね。
音が鳴るとアカンから「音を消して時間をお知らせしてね」ってお願いすれば、時間になるとごるぁ~、時間だぜぇーっ!とブルブルブル~と震えておしえて下さる。
賢いのぉ~。

そんな賢い携帯電話クンに、ここ二日ばかりお世話になっているワタクシでございます。
音無き音と一緒にワタクシに時間をおしえてくれる人がもう一人。
それは言うまでもありませぬ。
ジュリーくんでございます。

普段は若いジュリーくんには目もくれないワタクシではありますが、♪ヤマトより愛をこめて♪のジャケの横顔は好きなの。
時間だ、ごらぁ~!と震える携帯電話と共にお出ましになるジュリーくんをしばしジッと見つめるワタクシなのでございます。
いいやね、いいやね~。
ジュリーくんに元気づけられて午後からのお仕事へGO!なのだ。

       yamato.jpg

てか、早く電池入れなさいって。 (^^;
hachibei.gif

SONGS効果?

アルバムがジワジワジワジワと売れてきているからなのか(だとしたら嬉しい)2週続けてSONGSに出演した効果なのか、以前にもここで紹介したスカパーの MUSIC ON! TV でのランキングに♪渚でシャララ♪が数週間ぶりに復活チャートインしました。
やったーっ!
あ、ゴメン。もう ON AIR 終わっちゃった。
しばらく100位以内から姿を消してたんですけどね。
なんと先週末のチャート発表で83位でした。

このまま少しずつ上っていったらいいなぁ。
ま、チャートが全てじゃないですけどね。
加瀬さんの想いはすごくよくわかるので、何とかガムバッテもらいたい。
↑おぉ、珍しく良い子じゃん>はちべ~

ところで、SONGSを見て「コンサート行きたい」って言ってくれている一般ぴーぽーの書き込みをあちらこちらで目にしたのですが、みなさんチケットは手に入るのかしらん。
地方はまだいいとして、関東の人は大変だよね。
首都圏内は速攻で売り切れだろうし。
見たくても見れない人がいっぱいいそうだなぁ。

見れないといえばもう一つ心配なことが。
ワンズのファンの人って渋公...もといC.C.Lemonのチケットは確保できてるのかしらん。
やっぱりファンクラブみたいなのはあるのかな。
ジュリーファンだらけの会場っていうのもちょっと嫌だよね。

なんて、人のことを心配してる場合じゃないっっ!
自分のとこも、どこの会場のチケットが届くのかわからんっつーのに。
このチケット到着スリル満点ゲームはいつまで続くのだろう.....。
hachibei.gif

Z氏 逆恨みされる、の巻

あぁぁぁぁ、失敗してました。
SONGS Part2の再放送をワンセグで録画予約してたんですが、今朝見てみたらダメダメじゃん。○| ̄|_
画面が乱れる、乱れる。
だぁー。

だいたいウチは電波の受信状態が劣悪なんです。
7日の本放送の時も画像が乱れっぱなしでNGだったんですよ。
もう地上波で再放送ないよね。
しょぼ~ん。
あの♪TOKIO♪はいつでもどこでも手元においておきたかったのになぁ。

これもZ氏の呪なのでせうか。
そうだよねぇ。
Z氏のSONGSの時はワンセグで録画しようなんてコレっぽちも考えつかなかったもんね。
そんなワタクシに、とうとうZ氏のお怒りが爆発したのか!?
ふんっ。Z氏もなかなかやってくれるじゃないのさ。

なんて言ってられないっつーの。
一生うらんでやるぅ~。
Z氏のバッキャローッ!
hachibei.gif

汽車土瓶

今日は録画しておいた渡哲也さんが若かりし頃の主演映画を見ていました。
何で渡哲也なのか?
だってフジタッチャンも出てたんですも~ん。むふっ。

そしたらね、出てきたんですよー。
思わず「おぉ、これは!」と反応してしまいましたがな。
いえ、ワタクシだけでなく、センセイの鞄を観た人は間違いなくみんな反応しちゃうはず。
これです、これ。
今話題の(なのか?)汽車土瓶です。

       dobin_1.jpg         dobin_2.jpg

センセイが捨てられなくてタンスの中にしまってある汽車土瓶。
そういえば、この写真とよく似た汽車土瓶もセンセイのタンスの中に入ってましたね。

これは1968年の映画です。
てことは、この頃はまだ陶器のお茶だったんですねぇ。
いつ頃からプラスティック容器のお茶になったんだろう。

いいなぁ、これ。
汽車土瓶、欲すぃ~。
各駅停車と駅弁と汽車土瓶。
くぅーっ。
プチ鉄子ちゃんの血が騒ぐじぇ。
hachibei.gif

TOKIO

いやぁ~、よかったですね。
何がよかったって、SONGS Part2の♪TOKIO♪が、んげぇ~カッコよかった。

今のジュリーを知らない人があれを聴いたら「えっ!?TOKIOってこんなんだったっけ?」って思うかも。
パラシュート背負って歌ってたのとは全然違いますよね。
どだっ、まいったか!
これがジュリーだじぇ!!
って、ちょっと鼻高々。(って、アタシが威張ってどーする)

で、TOIKIOを聴き慣れた(^^;ワタクシたちファンにしても、いつもとは違うTOKIOでしたね~。
歌い方とかシャウトの仕方がスタジオテイク仕様でしたよね~。
どこがどうって説明はなかなか難しいけど...。
この日のロッケンな♪TOKIO♪はカッチョよかった。
ジャンプはカラダがちょっと...いや、かなり重そうだったけど。(笑)

そういえばこの曲って、ステージを右に左に行ったり来たりしながらバージョンしか最近は見た(聴いた)ことないですもんね。
しろくまさんTOKIOもいいけど、たま~にLIVEでもこういうTOKIOも聴いてみたい気がするなぁ。

ワンズさん40周年の武道館でのアレンジにはズコッと思いっきりコケてしまいましたが、5月からのJULIE with THE WILD ONESのツアーではこっちの鉄人バンドアレンジでお願いしたいッス。
爽やかPOPもいいけど、やっぱロックなテイストも欲しいよね。
加瀬さん、頼んだじょぉ~。

ぢゃっ。
hachibei.gif

柿の種

センセイのおうちの柿の種は辛くて美味しいそうな。
センセイ曰く「それは新潟のものですよ」だそうな。

そうか。
辛い柿の種と云ったらやっぱアレだよね。
アタシも大好きです。
元祖浪花屋の柿の種。

ここのは前はピーナッツが入ってなかったんだよね。
それが今は入ってるんだよ、ピーナッツが。
アタシは柿の種だけのが好きなんだけどなぁ。

な~んてね。
だから何なんだ?っちゅーの。
SONGS前の手持ち無沙汰にこんなん書いてるアタシっていったい・・・。
おっと。そろそろはじまりますな。

ぢゃっ。
hachibei.gif

Z氏、はちべ~三昧

行って来ました、往復飛行機でのリッチな名古屋の旅。
それも今ではなかなか乗れないプロペラ機ですよ。
何かとトラブルが多いボンバルディアでございます。
ちゃんと車輪出るかなぁ。ドキドキ...。←失礼なっ

ワタクシ、飛行機に乗って、空の上から見える地形と地図を見比べながら「今どのあたりを飛んでいるんだろう」と予想することが楽しくてしかたがないのでございます。
ヲタク入ってますか?
ええ、ヲタクなんです、ワタクシ。

名古屋に向かう飛行機の中でも「たぶんここは松本上空かな?」と推察しておりましたらね、ちょうど他のお客さんがCAにどの辺か聞いていたのですよ。
そしたら、なんとBINGOでございます。
松本市の上を飛んでいたのでございます。
うほほほほ。ワタクシ大満足。( ̄^ ̄)

今回の名古屋でのZ氏のコンサートは、Z氏バージンのジュリーファンの友だちをお誘いしました。
無理矢理じゃないッスよ。
やんわりと脅迫して、です。(フィクションあり(笑))

やっぱりね、最初の出会いはビシッと決めないと。
なもので、Z氏にガツンッと一発かましたれよ~!とワタクシ、伝令を走らせました。(フィクションあり...Part2)
その甲斐あって、なかなか良い出来でございましたぞ。(って、エラソ~)
あぁ、そうそう。横から見たらZ氏はジュリーくんの半分くらいしか厚みがありませんでした。オチリもちっちゃ。
こういう超スリムな体型をチョットもの足りなく感じてしまうワタクシっていったい・・・。...○| ̄|_

そして、何と言ってもメインイベントはドラゴンズです。
Z氏のコンサートの時にナゴヤドームでドラゴンズが試合やってるんです。
こりゃぁ~行かないでど~するっ!
Z氏よりもこっちが嬉すぃ~。
ドーム、ドーム、ドームっ。
ナゴヤドームはじめて行けるーーーーーーっ!
もう何ヶ月前からウキウキなワタクシでございました。

そんなワタクシのことをZ氏は、いつ、どこで知ったのか.....。
なぁ~んとZ氏ったらワタクシの後を追ってナゴヤドームに来たのですよ。
確信いたしましたね、ワタクシ。
Z氏はワタクシの追っかけに違いない。
もぉ~、早く言ってくれたらサインの一つや二つ書いて差し上げたのに。(笑)

てなわけで、Z氏三昧の名古屋の旅でございましたとさ。
いや、、、逆か。
Z氏が『はちべ~三昧でシアワセ』な旅なのでございました。
って、んなアホなぁ~。

ぢゃっ。
hachibei.gif

ナゴヤドーム、行くぞーっ!

今週末はジュリーくんのことはスッパリと忘れ、Z氏の胸の中に思いっきりダイブ、、、はやめておこう.....。
なんたって、アタシが思いっきりZ氏の胸の中に飛び込んでいったら、柔なZ氏の鎖骨はボキッ、ろっ骨の5、6本はバキバキッと折れてしまいそうだから。
つか、ジュリーくんのことを忘れられるのか!?っちゅーの。

恋いに破れた女の(誰が、だよ)一人旅は悲しく寂しいものなので、ワンセグで携帯電話に録画したSONGSのJULIE with THE WILD ONESを連れてまいります。
いつでも一緒だよ、ジュリーくん。
(ホラ、やっぱり忘れられないし~)

今回はジュリーくん、、、(違うし!)もとい、Z氏もお楽しみの一つなのですが、メインイベントはですね。
ふっふっふっ。
行くのだ。
はじめて行くのです、ナゴヤドーム!!
うふふ~ん、楽しみぃ~。

マイルが貯まったので今回はリッチに飛行機でぇい。
タダほど嬉しいことはない。
早起きしたくないワタクシは今晩から空港近くのホテルにお泊まりです。
なんとホテル代は3000円なり。
いかがわしいとこじゃないッスよ。ちゃんとしたホテルです。(笑)
こういうのを探すのも得意なんです、ワタクシ。

そんなわけで、またまた5日の夜まで行方不明になってきます。
JWOのこととかセンセイとか、言いたいことはいっぱいあるんだけど...。
たぶんこの3日間でスッカリ忘れてしまうでせう。
わっはっはっはっはっ。
んでは~、次は6日にお会いいたしませう。

ぢゃっ。
hachibei.gif

洪水注意報

ジュリーくん、そんなに泣いたら、涙で洪水になっちゃうよ。

あ、いきなりズビバゼン。
昨日のSONGS、♪涙がこぼれちゃう♪のジュリーくんです。
そりゃ泣き過ぎだろうってくらい、指で涙を拭ってはポイッしてましたよね。

予告を見た人が「涙を拭ってるジュリーが映った」って言っていたので、涙がこぼれちゃう、だって女の子だもん的なカワユイジュリーくんかな?と勝手に想像していただけに.....。

をいっ!
それかよっ!!


と、TV画面に向かってツッコミ入れてしまいました。
いや、ジュリーっぽくていいですけど。(笑)

この曲が昨日 ON AIR された曲の中では一番よかったですね。
ジュリーくんしてました。
JULIE with THE WILD ONESなんだから、別にジュリーくんしてなくてもいいんですけど。
でも、やっぱりジュリーくんはジュリーくんでいて欲しい。
んもぉ、ファンってわがまま。(って、アタシだけか?)

昨日はもうひとつ楽しみにしてたことがありました。
それはね。
アニタァ~~!
島さんのこの叫び(笑)が好きなの、ワタクシ。
もう満足、満足。

ただね、ひとつだけ。
(はい、皆さま。石投げる準備してね)
ごめん、加瀬さん。
シャララの踊り・・・。
アタシ、やっぱりアレ、ダメだわ。
すまぬ.....。
hachibei.gif
