風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選の風にのって

いつも締め切り最終日にならないと振り込み完了しないワタクシですが、今回は早々と(全然早くないって(^^;)郵便局に行ってまいりやした。
渋谷のアタマとシッポ、そして神奈県を申し込みましたが、渋谷はますます争奪戦が激化しているみたいですからねぇ。どうなることやら。

えっ!?ワタクシにしたら3か所って少ないですか?
ですよね。ワタクシもそう思います。(爆笑)
だって第二希望のこととか考えたら安易に申し込めないじゃないッスか。
チケットがダブッても困っちゃうし~。
まっ、あとはその時に考えよう、と。
ひょっとしたらヒラヒラヒラリ~ンとチケットが風に乗ってワタクシの所まで飛んで来るかもしれないし。←ないないない
いいんでしょうか、こんなお気楽な考えで。たはは...

今年の正月コンで第二希望を大阪にしてしまった為に超ハードなスケジュールを強いられてしまったワタクシでございましたが(自分が悪いんスけど)、今回も懲りずに第二希望を京都にしてしまいました。
んも~っ、なんて学習能力がないヤツざんしょ。
だってさぁ~、メチャメチャ良い時期じゃありませんこと。
お寺と紅葉ですよ。
それにジュリーくんまでついてくるんですよ。
グリコのおまけどころじゃないですよ、コレはっ!

って、をいをい.....。
もうハズレた気になっとるんかい。>ぢぶん (笑)

でもさ、第二希望が比較的チケットを取りやすい場所だと、そっちに回される確率が高そうなのはワタクシの気の所為でせうか。
渋谷のもう一か所、すっごいローカルなところにしたんだけど・・・。
だ、だ、大丈夫なんだろうか。
澤會のオネーサン、お願いだからそんな理由で当たりとハズレを決めないでね。

ぢゃっ。
hachibei.gif
スポンサーサイト

諜報部員報告

えー、発表いたします。
某諜報部員からの報告によりますと、、、。
C.C.Lemon Hallのジュリーくんは

ブリちゃん

だそうです。
以上。

って、それだけかい!?
ええ、それだけです。

だってそれが一番大事なことぢゃぁ~ないッスか。
そんな僕達ほとんどいいんじゃあないってんだぁ~。(笑)
hachibei.gif

渋谷でシャララ

いよいよJULIE with THE WILD ONESのツアーが今日からスタートでございます。
と云っても自分が行かないので実感が全然ありませんが。

JWOの皆さまはシャララで踊る気満々みたいなので、やっぱ一曲目はアレでしょうか。
♪渚でシャララ♪
あの曲だけヘッドセットマイクでそ?
途中でつけるなんてオジサンたちには大変そうじゃないッスか。
それに比べて、はずすのは簡単だし。

イントロとともに緞帳が上がり、ステージ場にスタンバイしていたオジサン5人が踊りだす。
それとも『チャッチャッチャッ、チャチャッチャチャッ』のイントロで踊りながら出て来るとか.....。
もともとCDもあれだけ打ち込みみたいだし~。ええんでないかい。
んで曲の最後の方で鉄人バンドご登場で、2曲目からガガーンと一気に大盛り上がり。
おぉ~っ。いいじゃん、いいじゃん。

どういうふうに登場をされるのか気になりますね~。
緞帳は上げたり下げたりってお金かかるから(エライ高いんですよ~)後者案でしょうかねぇ。(笑)

今日いらっしゃられる方、ご報告をお待ち申し上げまする!
あっ。
エロポイントも無理矢理探して、ひとつヨロスク。

ぢゃっ。
hachibei.gif

弥勒さんの背中

4月にすでに一回行ったのですが、今日も新潟県立美術館での仏像展に行ってまいりました。
昨日から中宮寺の弥勒菩薩さん(寺伝では伝如意輪観音)が奈良から出張に来てくれてますので、仏像マニアとしてはこりゃぁ~行っとかなぁ、と。
その為に前売り券も2枚買っておいたのでございます。

先月行った時には東大寺の弥勒菩薩さんに心を奪われてしまいましたが(つか、ポンポコなお腹がそっくりなジュリーに想いを馳せと云うか...)、今日は主役の中宮寺の弥勒さんでございました。

地方初出展の弥勒さんはグルッと360゜見られる展示方法になっておりまして、普段は見られない後ろ姿が見られるんですよ。これを見るだけでも行ってみる価値ありでございます。
その後ろ姿、背中のラインが「あぁ、ジュリーくんだ~」と。
厚みは全然違いますけど。(笑)
なんとも云えない柔らかな良いラインなんですよ。
仏像さんっちゅーのは背筋はピンッとしてますが、実は猫背の方が多いんでしょうかねぇ。
んなこたぁ~ないか。

前回に引き続き、仏像を見てジュリーくんを想う。
いつまで経っても懲りない、バチあたりなヤツでござんした。

ぢゃっ。
hachibei.gif

どうしよっか考え中

澤會の会員の皆さま、もうジュリーくんとの運動会の日はお決まりでございませうか。
悩むよね~。
地元に来てくれれば話は簡単なんですけどね~。(って、それだけで終わらないことは全国のジュリーファンの一人残らずの人がすべてお見通しだっ!ってか?)

まずはチャレンジ。
渋谷の頭とシッポ、これは決まりでそ。
あとはハズレた場合も考えて、第二希望と10月はどこにするか・・・。
だって、月いちジュリーくんは譲れないっしょ。←贅沢モン

運を天に任せるような不確かなものじゃなくて、「この日は絶対に行けるのよ」という日も確保しとかないとね~。
地方の田舎から唐草模様の風呂敷を背負って出かけて行く者にとっては、コレかなり重要。
なんちゃって、ワタクシの場合は土壇場だろうが何だろうがヒョイヒョイ出かけて行っちゃうから、あんまり関係ないんだけど.....。
名前を『オヒョイさん』に改名しちゃおうかしらん。(笑)

それにしても、あの第二希望ってのはやめてもらいたいッス。
チケットがとれなかったらスッパリ諦める方がスッキリするよ。
どっちが来るかわからないってのは心臓に悪いッス。
ワタクシなんて電車だからまだいいけど、飛行機を使う人はエライ大変ですよね。

んなわけで、もうしばらく『考える人』をしてみます。
ロダンの『考える人』のポーズって、なかなか疲れるんだよ。やってみそ~。

ぢゃっ。
hachibei.gif

残高1700円

ぬゎにぃ~っ!!
よかネットカード、なくなっちゃうの?
そんなぁ~。

あ、ズビバセン。本日は九州限定の話題っつーことで、ひとつヨロシク。

まだ1700円も残っている『よかネットカード』がアタシの手元にはあるのですが.....。
どうせまた福岡には来るから、と買ったのがたしか2年半前。その時に使ったきりだったよ。
えーっ。
そんなに行ってないのか、自分?

まあすぐには完全に使えなくなるってことはないでしょうがねぇ。
この先、いつ行けるかわからないしなぁ。
いつまで払い戻しをしてくれるんだろう。

んんんーーーーーーん。
よしっ。
こうなったらジュリーくんとの秋の大運動会で大玉送りリレーをするために、福岡に行くっきゃないか!?
どうかそれまではこのカードが使えますように。。。
って、1700円のためにマジで福岡まで行くんかい?>ぢぶん

ぢゃっ。
hachibei.gif

フンガフンガ

ブラボーッ!
金キャミジュリーくん、めっちゃキレイでした~。
若ジュリーくんには滅多にフンガフンガしないワタクシでさえも、TVをムビューッと抱きしめてしまいましたよ。
あ、フンガフンガと云っても怪物くんの♪フンガァフンガァ~フランケン♪じゃないッスからね。(わかってるっちゅーに!)

       y_kincami_02.jpg んもぉー。
誰ですか、この美女は!?


       y_kincami_03.jpg この美女がワタクシの大好きな舌チョロのサービスまでして下さるのですよ。
ブッ倒れそうでしたよ、わたしゃ。


       y_kincami_12.jpg
 後ろからガバッとイキたい背中....。(* ´Д`*)


       y_kincami_01.jpg んでもって、こんな長い睫毛の影。
ありえねーし。


こりゃぁ~18禁じゃないんだべか?
青少年に悪影響を及ぼすべな。
こんなん見たらお勉強が全然手につかへんがな...。

       y_kincami_10.jpg           y_kincami_11.jpg

       y_kincami_13.jpg           y_kincami_14.jpg

ふぅ~。
今日はジュリーくんがイパーイ!
ぢゃっ。
hachibei.gif

うへへへへ

ちょっと、奥さん。ご存じ?
今晩の夜ヒットは金キャミジュリーくんですよ。
うへへっ。楽しみですね~。

どうか予定どおり順当に放送されますように。
ぽんっ、ぽんっっ!
あ、間違えた。お腹をポンッしちゃった。←こらこら.....

んでは仕切り直してもう一度。

どうか無事に金キャミジュリーくんに逢えますように。
パンッ、パンッッ!!
hachibei.gif

Z氏と群馬県民会館

渋公、、、もといC.C.Lemon Hallにハズレて第二希望の群馬県民会館行きが決定してから、ずーっと考えていたのですが.....。
ワタクシって、そこ行ったことあったっけ?
はぁ?そんなん知らんがな~、ですよね。
行ったことがあるような、ないような。

もしかしたら、高崎だったかでLIVEがあったZ氏の入り待ちだけして、それも嬉しそうに満面の笑みでZ氏に手を振って別れた、あの時が群馬県民会館だったのだろうか。
(その後すぐにワタクシがくろっくまだぁ~んむっのツアーの『北とぴあ』でのジュリーくんのLIVEに行ったのはZ氏には一生秘密です)
うんにゃ、違うなぁ。
あの時はZ氏は市民会館だったっけ。
って、をいをい。そんなえげつないことをア~タはしてるんですかい!?
あぁぁ、なんて可哀想なZ氏。.....orz

で、何だかこのままではスッキリしないので調べましたよ~。
行っておりました。
確かにワタクシ、2005年ののツアーで群馬県民会館に行っております。
それも、その時にZ氏からサインまでもらっているじゃないですかっ!
ついでにZ氏 One Shot の写真まで撮らせてもらってるし・・・。

だぁー。
ごみんなしゃい、Z氏。
こんなに想い出がいっぱいの、この会場を忘れていたなんて....○| ̄|_
今度は忘れないからね。
ジュリーくんとの想い出(に、なるはず)の群馬県民会館を。(笑)

しかし、マジで全然覚えがない。
どうやって会館まで行ったんだろう。
ちゃんと調べておかないと迷子になりそうだなぁ。
いつだったか帰り道で迷子になりかけたこともあったし.....。

皆さ~ん。
警察屋さんのお世話にならないように、会場までのアクセスはちゃんと調べましょうね~。
って、迷子になるのはアナタだけです。ってかぁ~?

ぢゃっ。
hachibei.gif

2010年版ジュリーくんスケジュール

たぶん誰も気づいてないと思いますが・・・。
やっと2010年版のスケジュールが出来上がりました。
もう今年も4ヶ月半も過ぎてるし.....。
遅いっちゅーの!
右のメニューにひっそりとリンクさせましたので、ジュリーくんのスケジュール確認にご活用下さいませ。

今年は耒タルベキ素敵に願いを込めてみました。(^^)
どの月がどの曲を歌ってるジュリーくんかわかりますか~?

ぢゃっ。
hachibei.gif

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

やっとキタ━━━☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆━━━ッ!

JWOのチケットがやってまいりやした。
渋谷がハズレて群馬にイッてまいりやす。
落選したショックを少しでも和らげてあげようと云う澤會のオネーサンの恩情で、双眼鏡なぞを使ったらジュリーくんにどつかれそうな席をいただきやした。
ありがたや、ありがたや。
つっても、当然ですが最前列とかじゃないッスからね。(^^;

越後には来てくれそうもないので、各駅停車で行けるお隣の県、富山もイッてまいります。
6月の富山は何が美味しいんでしょう。(←やっぱりそこかい!?)
渋谷がハズレて第二希望の(しつこいって(笑))群馬のチケットも一緒に同じ封筒で来るのかと思ったら、別々に二通届きました。
残念。
一緒に入ってたら「渋谷の分の配送手数料はどないなってんねん!」って文句つけようと楽しみにしてたのに。
さすが澤會のオネーサン。そんな隙を作りませんなぁ。

まあ何はともあれ、とりあえずこれで一安心でございます。
ジュリーくんに逢えるまでちょうどあと一ヶ月。
それまでにジュリーくん同様、立派になったお腹をちょっと凹まさないと、

ぢゃっ。
hachibei.gif

メインは間奏

本日の脳内プレイヤー突然ヒット曲は『abc.....i love you』でございます。
それも間奏部分。(笑)
ジュリーくんの歌はどうした!?

ジュリーの声といったら♪a b c d e f g h あいらっびゅ♪これだけ。
んで間奏に突入。

いいね、いいね~。
タイコの音が何ともいい感じ。
脳内で再生されてるだけだけどね。

今日のタイコはポン太さんの音じゃなくて、GRACE嬢。
そういう気分なのです。
ちょっと重い感じのリズムが心地よいです。

ぢゃっ。
hachibei.gif

違うの、、、かも?

澤會さんに電話をして玉砕(笑)した方の話をあちこちで聞きますね。
噂どおりそんなにスゴイんでしょうか。
ワタクシ、幸か不幸かまだその体験はございません.....。

あ"っ!
いま思い出しました。
澤會さんの方から電話がかかってきたことが一回ありました。
この時のオネーサンは優しそうだったような.....。

greenboyのツアーの時だったでしょうか。
確か澤會さんでのチケット申し込みの段階では、天童市民文化会館の前日だったかに秋田県あたりでもう一本あったんですよね。
ワタクシ旅行も兼ねてその2会場を申し込んだんですよ。
そしたら後でその秋田県の会場のコンサートがキャンセルになったんでした。
その時に澤會のオネーサンから電話があったのでございます。
そうだ、そうだ。そんなことがありました。

澤會さん:○○がキャンセルになったんですが、どうされますか?
ワタクシ:はい?(何がどうされるの?)
澤會さん:天童は行かれますか?
ワタクシ:は?そりゃぁ~もちろん行きますとも。(あたりまえじゃぁー!)
澤會さん:あ、そうですか。わかりました。

この『そうですか』の言い方が何だかガッカリしたような言い方で、ワタクシ電話を切った後に思わず笑ってしまったでげすよ。
ふつ~単発になっても来てくれるんだから喜ぶでしょ~よ。
澤會さんって、おもしろ~い
それとも、わざわざ遠征はするな!とでも.....?(はい!とキッパリ言われそうなんで、返事はいりません)

ところで・・・・・。
澤會って、ジュリーくんのオフィシャルファンクラブだよね?
もしかして違うのかも、、、と。←ごらごら、ごるぁ~~~っ!!

あぁぁぁぁぁぁ、こんなこと書いてるとますますハズレ率が高くなりそうな予感。
      
それは自業自得です。
ってかぁ~!?

ぢゃっ。
hachibei.gif

ハズレちゃった、、、みたい

と、云うことでワタクシ、JWOのツアー初日、渋谷の抽選にハズレたようでございます。
ようでございますって、なんだよ?(笑)

だってハズレの連絡はもちろんないし、第二希望のチケットはその会場のチケット発送期間にならないと来ないというし、実感が全くないハズレでございます。

同じく『まだ来ないよ組』の友だちが電話で問い合わせてくれたところによると、澤會のオネーサン曰く「いま届いてなかったらハズレ」なんだそうな。
をいをい、ちょっと待て。
ちゃんと当落を調べなくていいのか?
もしも配送トラブルで届いてなかったらどーすんの。
殿様商売だよなぁ。(おっと、商売じゃないのか、あそこはρ(´ε`*))

今回チケットが届いているのは申し込み用紙の1枚目。
渋谷、八王子、大分、熊本なのでしょうか。
だとしたら、渋谷ハズレ組は第二希望をこの3か所以外を書いた人には全く音沙汰無しってことですよね。(ワタクシもそうですが)
当選組の方々の「チケットきたよー」の声を聞いても自分のとこには来なぁ~いというのは、もんのすごく不安になっちゃうじゃないッスか。
第二希望でもチケットを発送してあげるよ、ということは出来ないんですかねぇ。
待ってる方は、どえりゃぁ~ドキドキして待ってるっちゅーに。
せめてHPでお知らせしてくれたらいいのに.....。

○日にチケット発送しました。
△日頃までに届かない場合は第二希望になります。
チケット発送時期までしばらくお待ち下さい。


このくらいの文章くらい載せられるやろ~。
ったく、待つ方の気持ちもちょっとは考えて欲しいよね。
これからは第二希望は同じ振り込み用紙の会場にした方がいいのかしらね~。
って、それもなかなかムツカシイ。

なんてブツクサ言ってると、ハズレの常連組にされちゃうんだろうなぁ。
あ、もうされてるのか?
だぁー。
hachibei.gif

よっしゃ~っ!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

あ、ズビバゼン。
チケットのことではなくて.....。

World Cup の日本代表メンバーが発表されたんですけどね。
アルビレックス新潟の矢野貴章(ヤノ キショウ)選手が選ばれました。
やったね。

ポストプレーも守備もできるキショーは、きっといい仕事してくれると思います。
岡田監督にはこれまで???なことが多かったけど、最終的にはなかなか良い人選でした。
今年の代表ははっきり言ってあまり期待は持てないのですが、開き直ってチーム一丸で突き進めばひょっとすると.....。
組織力っつーもんをバカにしたらいけません。
暴れまくって世界中をアッと言わせるのだ、SAMURAI JAPAN!

おしっ。
ちょっと World Cup が楽しみになってきたぞ~。


んで、チケットはどした、ってか?
まだきましぇ~ん。
夕方までには届くのでせうか。。。
早よ来いっ!
hachibei.gif

まぁ~だぁ~こぉ~なぁ~いぃ~

って、いったい何日書かせる気だよぉー。

ましゃか『ハズレの場合は第二希望を書いた会場の通常発送期間にならないと送らない』なんてことはないよね?
そんなことしたら澤會さんの電話が問い合わせでパンクしちゃうわなぁ。

第二希望の方でいいから、
はぁ~やぁ~くぅ~きぃ~てぇ~っ!

明日届かなかったら大暴れしたるどー。
hachibei.gif

こぉ~なぁ~いぃ~

今日は一日良い子で郵便屋さんを待っていたのに・・・。
びぇ~~~ん。
チケット来なかったよ~ん。

もうどこでもいいから早くきて欲しいよ。
ちゃんと申し込んだのかメッチャ不安になっちまうじぇ。

郵便屋さん、明日はちゃんと来てね~。
投げキッスの準備して、玄関で正座して待ってるからね。
     
これはやめてケロ.....ってか?
hachibei.gif

ブチッで ON AIR ぷり~ず

スカパーで絶賛放映中の夜のヒットスタジオ、昨日はジュリーくん出演回でした。
これがね、もう大笑いでしたよ。
なんたって普通の2/3くらいの時間しかないんだもん。
途中で見に行ったら、もう終わってた。
一瞬、時間を間違えたのかと思ってあわててしまいましたがな。
どうやら見事にブチッブチッと切られていたもようです。ほとんどトーク場面がなかったし。
エマニエル夫人を演った人が映っているところが切られたみたいですね。
ジュリーくんはトークの場面もON AIRされたので、よかったよかった。

こういう編集は外タレさんが出たときだけなのかな。
こんなことが出来るんなら、NG出演者が出る回もスルーしないでブチッと切っていいから放送して欲しいよね。
別につなぎがヘンだって気にしないからさ。
これまでどんだけジュリーくんの回がすっ飛ばされたか....○| ̄|_


それはそうと、JWOのチケットが届きはじめているらしいですね。
ワタクシ渋谷を申し込んだのですが、どうだったかな~。
またまた熾烈な争いだったのでしょうか。

実はね、勢いで渋谷を申しこんだんだけど、今回はハズレでもいいかな~と...。
いえ、全然ネガティブ思考じゃないのよ。
第二希望の会場のほうが行きやすいかな~なんて、今さら思っちゃったりしてるわけですよ。
渋谷の翌週はZ氏も遊んであげなきゃいけないし。
初日にこだわらなくてもなぁ、、、なんてね。
ウチみたいな田舎は明日の配達かなぁ。
ドキドキ.....。

と・こ・ろ・で、第二希望はどこ書いたっけ?>ぢぶん
あ、あれぇ~???☆(゜o゜(○=(`ε´・
ますますスリル満点ゲームだね、こりゃ~。
hachibei.gif

GWの反省会

GWも終わっちゃったね~。
皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。
いえ、ひとりひとりに聞いているわけではございません。(by ジュリーくん)

ワタクシはと申しますと、LIVE DVDを年代順に観るぞっ!と固く心に誓ったにもかかわらず、結局はグッシャグシャの順番になってしまったという、「あの決意は何だったんだ...orz」の毎日でございました。
おまけにReally Love ya!!までしかイッてないし。
まあJULIE with THE WILD ONESのツアーが始まるまでヒマなので(始まってもヒマだけど...)ゆっくり先に進みたいとおもいまする。
もう一回リベンジ。
ちゃんと年代順に観てみよう。

ジュリーくんを観る時に間違った見方を(あんなとこやら、こんなとこやら...)している所為なのか、昨日の夜から左目が痛いんですよ。
へんなとこばっかり見てんじゃね~よっ!
と云うジュリーくんからの警告でせうか。
あぁぁぁ、だぁうもずびばぜん、ジュリーくん。
いや、でもこればっかりはやめられねぇッス。
ねっ!(と、同意を求めてみる)

ほら、そこのア~タ。
そうそう、アナタでございますよ。
DVD観ても、つい胸ポチッに目がイッちゃうでそ?
ついおパンツ線を探しちゃったりしてませんか~?
やったぁー、みんな仲間だぁーーーーーーーーっ!!

って、それは違うから.....。
hachibei.gif

また来年~

サクラの季節もそろそろ終わりなので、テンプレ替えてみました。
あら、TOP画像がワタクシにしたら珍しく若ジュリーくんじゃないの。
と思ったらコレかい!(笑)

さて、ちょっとだけ頑張ったご褒美に、これからReallyのジュリーくんにイッてきますっ!
大きな声じゃ言えませんが、実はReallyをスッ飛ばしてZuzuにイッちゃったのだ。いやぁ~、面目ねぇ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

最初の一枚

前回、思いっきり威張ったわりにはジュリーくんの LIVE DVD を全部観るぞ!計画は全く進んでおりません。
まだZuzu Songsまでしか観ておりませぬ。
んー、やっぱりダメじゃん。>ぢぶん

思い起こせば6年前。
二十数年振りにジュリーくんのコンサートへ行って、その日にお持ち帰りしてきたジュリーくんがこの『Zuzu Songs』でした。
何でこのDVDだったのかっちゅーと、答えは簡単。
知ってる曲がたくさんあったから。
おっ、すげー。
ファン初心者の典型的パターン。(笑)

そうそう、ジュリーってこうだったよね~というのとえっ!ジュリーってこんなんだったっけ?というジュリーくんがいて、毎日毎日観てても全く飽きなかったですねぇ。(毎日観てたんかい!?)

もしもあの日、この一枚をお持ち帰りしてなかったら、こんなアヤシイ人間が出来上がってなかったかもしれないなぁ。
Z氏ファンのままで、真っ当に(か、どうかは疑問ですが...)生きていたに違いないよね。
なんてことを久しぶりにZuzu Songsを観て思ってしまいましたでございます。

怪しくても危なくてもイイっ。
こんなジュリーファンになれてアタシャ嬉しいよ。
あ、ジュリーくんはたぶん嫌がってるだろうけど.....。
hachibei.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。