風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠足ケンちゃん

素朴な疑問シリーズ。

ねぇ、ジュリーくんのあの大きなリュックにはいったい何が詰まってるの?
偶然ジュリーくんを見かけた人からの目撃談によると、ジュリーくんのリュックはパンパンッだったとか。
そういえばワタクシが某地方遠征の時に目撃した時に持っていたカバンも物がいっぱい詰まっていそうだったなぁ。

Z氏なんか荷物少ないよ~。
ジュリーくんは何をあんなに持ち歩いているんだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
やっぱり、アレか?
おやつ?

えぇーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
ダメだよ、ジュリーくん。
遠足もとい、地方遠征に持って行ってもいいおやつは300円までだからね。
バナナも1本まで。
水筒の中に焼酎入れるのもアウトだよ~。
お茶かお水にいたしましょう。

あっ、わかった。
おやつじゃなければ、汗でビショビショになっちゃうから着替えのおパンツだな。

そっかぁ。
あの中にはおやつおパンツが共存しているのか。
なるへそ~。

って、をいをい.....。
違うから。☆(゜o゜(○=(`ε´・

ぢゃっ。
hachibei.gif
スポンサーサイト

幻のアニターーーッ!

ここがエイジくんの見せ場なのに、そのエイジくんから真ん中の一回だけアニターーーーッ!の叫びを勝ち取った(かどうかは知りませんが)ジュリーくんですが、先日の群馬ベイシア文化ホールではエイジくんの一番最後の〆のアニターーーーッ!の叫びの後に、ジュリーくんは客席の反応の良さに気分を良くしたのか、コッソリとまたアニターーーーッ!と叫んでおりましたんですよ。

ところがね~、残念。
マイクが入ってなかったんだよね~。
ワタクシは3列目の中央寄りにおりましたものですから、微かではありますがジュリーの生雄叫びをキャッチいたしましたですよ。
うふふ~ん。
タイガースの頃のアニターーーーッ!よりもかなりドスの利いた
アニターーーーッ!になってますが、いまのアニターーーーッ!もなかなかでございます。
でもエイジくんのアニターーーーッ!にはかなわないわね。ふふっ。

ジュリーくんって、このアニターーーーッ!の叫び結構気に入ってるんでせうか。
エイジくんvsジュリーくん、アニターーーーッ!の叫び。
まだまだ戦いは続くのか?

って、今日はアニターーーーッ!だらけやなぁ。。。(笑)
hachibei.gif

CoCoLoに入会

今年のジュリーくんのお誕生日は何にもワタクシ的に企画はなかったので、せめてこれぐらいはと云うことでCoCoLoの会員カードを6月25日に作ってきました。
作るだけだったらタダだし~。
CoCoLoと云っても以前紹介した我が街の駅ビルの名称なのですが...。
そこのポイントカードでございます。

       

これで晴れてワタクシもCoCoLoの正式会員です。( ̄^ ̄)

でも、せっかくジュリーくんのお誕生日にCoCoLo会員になったんだけど、どっこにもその日付けが入ってないんだな~コレが。(笑)
意味ないじゃん!!!

ぢゃっ。
hachibei.gif

ぐんま~

イッてきましたー。
初日の渋谷にハズレて(しつこいって...)振り替えになった群馬県民会館、ベイシア文化ホールです。

見れました、見れました。
ジュリーくんの間違えダンサー地団駄。(笑)
ジュリーくんは間違えて悔しそうだったけど、ワタクシは嬉すぃ~。
いやぁー、可愛いッス。
3列目だったのですが、ステージをドンッと踏んだ音がしっかり聞こえましたよ。
その後も3回くらい間違えたところを一人で復習してました。
カワユすぎるぞ、このオッチャン。

でね、なんとビックリ。
10日前の富山に比べてポンポコくんがちょっとだけ控えめになってました。
少しは節制したのでせうか。
つか、京都ー北陸遠征の時にどんだけ食ってたんだ?

本日もブリちゃん
胸ポチッでございました。
前回の富山の時よりも汗かいてましたね~。
ウホホホホ。←何だ、この笑いは!

しかし・・・。
いつもは歌っているうちに声が出てくるジュリーくんですが、今日はだんだん辛そうになっていたのがちょいと気になります。
もっと余裕のあるスケジュールで歌わせてあげたいッスよね。

ぢゃっ。
hachibei.gif

めでてぇ!

いい試合でした。
勝ちました、SAMURAI JAPAN !

初戦のカメルーン戦では世界中からボロクソに言われた日本ですが、今朝の試合は各国のメディアでも絶賛されておりましたよ。
しかし、南アフリカに入ってから全く違うチームになったみたいに感じますね。
すごく良いチームになってきています。

個人的には岡崎選手が点をとったのがメチャ嬉しいです。
最後のコロコロシュート、よかったよね。
よく落ち着いて、焦らずに入れました。
フリーでボールもらった時って、思いっきり蹴りに行くと大フカシしちゃうこと多いから。

次はジュリーくん曰く、優勝候補のパラグアイです。
もう捨てる物はない!
当って砕けてもいい。
思いっきり自分たちのサッカーをやって欲しいッスね。

ジュリーくんにも最高の誕生日プレゼントになったじゃぁ~ん。
って、やっと出てきたか、ってか?
今日はジュリーくん関係のサイトやブログはおめでとう!だらけなので、ココはちょいとひっそりとしてみました。>さすが捻くれ者(^^;

つか、オイラ~今はジュリーくんより World Cup なのだ。
許せ、ジュリーくん。

なんちゃって~。
明日のベイシアは行くからね~っ!
渋谷がハズレた振り替えだけどさ.....ぐしゅっ。
各駅停車で行くから、LIVEの時にはもう疲れてボロボロかもしれないけど。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

◇◆◇ 続きですぅ~ ◇◆◇ »

Z氏、死のロードへ

Z氏は昨日から死のロードに出ております。
高山(岐阜)→広島→江南(愛知)
間にはそれぞれ移動日が入っておりますが、それでもかなりキツイ日程でございます。
何でこんな行ったり来たりの日程にしちゃったんでしょ。

笑っちゃうのが、本人がこの死のロードをツアースケジュールが出た時点では知らなかったことッスね。
後で知ってこんな顔になっちゃったみたいです。
その時のZ氏のコメント。
「ボクが倒れるところを見に来て下さい」
うははは。ナイスだ、Z氏。

JULIE with THE WILD ONESも先週は超ハードなツアー日程でしたが.....。
あのお方たちは何なんでしょうねぇ。
元気なおっさんたちです。
ワンズさんは観光までしっかりしてますもんね。
よく遊び、よく食べ、楽しくLIVE!
これが元気の素ですかね。

あ、、、ジュリーくんの場合は
楽しく食べ、美味しく食べ、元気にLIVE!
てか?

ポンポコは元気の証・・・。
うぅ~~~~ん。
それはちょっと、どうだろう.....。
hachibei.gif

Vamos Mexico!!

ジュリーくんのサッカー熱はもうすっかり冷めてしまったのかと思ってましたが、まだまだ続いてたんですね~。
昨日のビバ昼で World Cup を熱く語ってましたね。

ワタクシも一日に2試合、しっかり観とりまっせ~。
日本時間の20:30と23:00 kick off の二試合。
さすがに27:30からのは見てませんが。
もう10日もこのペースでTVを見てるんで、目がショボショボ。
おまけに他のTV番組をほとんど見てないから、曜日がまったくわからない。
朝起きてしばらく考えてからじゃないと何日の何曜日ってわかんないのよ~。
社会人失格だわ。
って、普段はTV番組で曜日確認してるんかい!?>ぢぶん

ジュリーくんの優勝候補はパラグアイですって?
ワタクシはですね、メキシコ。
なぁ~んでか?
ブランコ選手が好きなの。それだけ。(笑)

オシムさんのコメントが楽しみってことは、ジュリーくんもスカパーの中継を観てますね。
一緒、一緒、ワタクシもよ~。
ジュリーくんと同じ番組が見れて嬉しいわん。←単純なヤツ.....

オシムさんと云えば、中継の時に「オーストリア、グラーツのオシムさん...」と言うたびに
♪ぐるぁ~つ~いて~♪
熱視線がるぅ~っ(←違うから...)を歌い出しそうになるのはワタクシだけでしょうか。
ああ、そうですか。
ワタクシだけですか。.....○| ̄|_
hachibei.gif

念ずれば報われる

数ある JULIE with THE WILD ONES の曲の中でも(いや、10曲ですけど.....)秘かにワタクシが楽しみにしていたのが♪いつかの“熱視線ギャル”♪でございます。
何が楽しみって、ジュリーくんの巻舌。
ぐるぁ~つぅい~て~のとこですね。
それと、噂に聞く腰クイックイッですか?
これだけは見逃せませんね~。

それがですよ、なんとワタクシの目の前で二つともやってくれましたでございますよ。
何かへんなを送ってましたかしら、ワタクシ。
文字どおり熱視線がるぅ~~~~~~~~っ!になってましたのかしらん?
ま、ワタクシの眼力にジュリーくんが負けたといふことで.....。(笑)
次回もよろすく、ジュリーくん。

ぢゃっ。
hachibei.gif

バラバラ手拍子もまた楽し

さあ、今日もイッてみよ~。
いつまでも富山のJWOをダラダラと引っ張りますよ。
本日は手拍子編。

♪シー・シー・シー♪の手拍子はどんなリズムでやってますか?
富山では会場のほとんどが二拍目と四拍目の「ウンチャッウンチャッ」でございました。
ジュリーくんが何げに「ウンチャチャンチャチャッ」に誘導してたんですが、だ~れものってこずでございました。
わかります?ジュリーマニアでコーラスの人たちがやってましたでしょ。あの手拍子です。
ジュリーくん、ダメじゃん。指導力なし!。(笑)
素直なワタクシはちゃんとジュリーくんと同じにやってましたよ~。
あのリズムの方が楽しいんだよね。

それから♪プロフィール♪だったかな。
間奏の時にジュリーくんが八分の八拍子(でいいのかな?)のリズムで小刻みに手拍子してましたけど、あれってお客さんもそうやれってことなんだろうか。
「チャチャチャチャチャチャチャチャ」ね。♪が一小節に8つ。

いやいや、それはやらしたらアカンがな。
あんなんお客さんがやったらグダグダになってエライこっちゃ。
なんたって早いリズムにはみんなついていけんのじゃけんのぉ。

いい例が♪おっさんでぇぃ♪・・・・・。←ごらぁっ!
もとい、♪Oh Sandy♪ですよ。
ワタクシのまわりは手拍子が見事にバラッバラでしたもん。
つられないようにするのが、もぉ~大変。
でもさ、何なんだろ。
そのバラバラ感が何だか微笑ましかったなぁ。
おらおらおらー。みんな遅れんなよーっ!
ってジュリーくんもステージ上から思っていたに違いない。(んなこたぁ~ない(笑))

あとね、手拍子じゃないけど♪アオゾラ♪だったかなぁ。
ジュリーくんが首を左、真ん中、右とリズムに合わせてコキッ、コキッと振っていたんだけど、それが壊れたメトロノームみたいでカワユかったよ~っ!

というわけで、またまた明日も続く。
って、どんだけ他の話題がないんだよ~、ってか?
へへっ。
バレたか.....。

ぢゃっ。
hachibei.gif

シャララをみんな待っていた

富山オーバードホール。
良い子のワタクシ(←大嘘)はラッキーにも3列目の真ん中寄りのお席を澤會の優しいオネーサンからいただきました。
3列目くらいっていいんですよね。
ステージに近いんだけどそんなに緊張もしない、程よい距離なのです。
ありがとう、澤會のオネーサン。愛してるわ。ちゅっ。

まあどこでもそうなんですが、特に地方の公演というのは始まってみないとどういう雰囲気なのか全くわかりませぬ。
お客さんはおとなしいのか、ガンガン盛り上がっちゃうのか。
幸いなことに一曲目がはじまったとたんに前の席の人が立ち上がってくいれたので、ワタクシも最初から立つことができました。
もうね、一回立ち上がったらこっちのものでございますよ。
数曲後には斜め後ろあたりから「座ってコール」もちらほら.....。
ワタクシの真後ろの人も途中で座ったらしい気配を感じたのでございますが、何にも言われなかったのでお座り曲の2曲以外はスタンディング続行させていただきやした。
でもさ、こういう時って気をつかうよね~。
たぶん後ろの人はステージが見える隙間を見つけてそこから見てるんだろうし、なるべくワタクシも大きなカラダを小さくして、動かないようにしてましたでげすよ。
って、そうまでして立たなくても.....ってか?
うん、立ちたいの。(笑)
でも座って観ているばかりではなく、ノリノリ曲は立ち上がって大盛り上がり。
富山のお客さんは立ったり座ったり、自分のペースで楽しんでいたようでした。

で、、、。
いよいよ♪渚でシャララ♪ですよ。
さあ、どうする。
富山のお客さんは一緒に踊るのか?
いきなり一人で踊ったら恥ずかしいよなぁ。。。

なんて心配していたんですけどね、なんてこたぁ~ない。
いきなり周りの人たち、待ってましたとばかりに踊りだしましたよ~。
ひょぇ~~~~~~~~っっ!
ひょっとして、アナタたちは今までこのダンスのために体力を温存していたのか?
びっくらこきましたぁ、ワタクシ。

ここまで加瀬さんの『一緒に踊ろう作戦』が浸透していたとは・・・。
まいりました。

ジュリーも客席を見て面白がっている余裕もできたみたいです。
お客さんが踊っているのを見て楽しそうでしたよ~。
個人的には、ジュリーくんの地団駄姿が見られなくて残念でございました。ちぇっ。

あっ!!!
えぇぇーーーーーーっ!!!
いま気がつきました。
珍しくコレって、ちゃんとレポになってるじゃん!?(笑)
やればできるじゃん。>ぢぶん

ということで、続きは明日のお楽しみ。
またお会いいたしませう。
(どうやら真面目モードは集中力が続かないらすぃ~.....(^^;)

ぢゃっ。
hachibei.gif

それはゴックンから始まった

イッてきました~。
めっちゃ楽しかったよ~ん。
いつものジュリーくん一点集中ではなくて、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、いっぱい浮気をしてきました。
んで、最後は島さんLOVEなワタクシ。うひょひょ。

ジュリーくんはもうこれがデフォでしょうか。
ブリちゃんでございました。

いつもはシャツの丈が長めのジュリーくんですが、今回着ているのは短いんですかね。
腕を上げ下げしているうちにシャツがおズボンの中からズルズルと脱走。(笑)
ワタクシの期待どおりの展開です。
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ポニョな脇腹チラリでございます。(ポニョは余計です☆(゜o゜(○=(`ε´・)
うぅ~、触ったらフニフニして気持ち良さそう。。。

ああ、そうだ。
ポニョと云えば、ここで悲しいお知らせです。
ジュリーくん、成長期に突入の模様です。
ヤバイだろ~、あれは。
すでにファスナー部分が左右にかなり引っ張られておりますです。
これ以上成長したら動き回っている最中におズボンのファスナーがブチッ!な心配が...。
いえ、それはそれで嬉しゅうございますが。←ごるぁっ!

昨日、ジュリーくんのステージ上での初アクション。
何だかわかります?
メンバーがゾロゾロとご登場なさいまして、まずジュリーくんが向かった先。
それはなんとペットボトルのお水のところでした。
で、一口ゴックン

をいをい、まだ何にも歌ってないよ~。
いきなり水かい!?
出てくる前に飲んでこんかい。
と、心の中でワタクシ、かる~くツッコミを入れさせていただきました。(笑)

なところで、いつものように明日に続く、、、。(World Cup 観戦中)
ぢゃっ。
hachibei.gif

富山でシャララってきます

いよいよ今日がワタクシのJULIE with THE WILD ONESの初日でございます。
あと1時間ちょいで仕事をさっさと切り上げ、富山へ向かいます。

おっと。
思い出しました。
そういえば、このツアーの合い言葉をまだ決めてなかった。(いや、別にいらんけど...)
そうだなぁ。。。

おしっ、決めました。(はやっ!)
先日の熱視線がるぅぅぅ~~~~~っが個人的にとっても気に入ってしまったので、これにしましょう。

はい。
そんなわけで、ワタクシを見つけたら後ろ指さしながら、どうぞ一言。
熱視線!!
そしたらワタクシがひと吠えしましょうぞ。
がるぅぅぅ~~~~~~~~~~~~~っっっ

おぉ、これなら恥ずかしくないよね。(そ、そう?)
えーっと、ワタクシを探し出すヒントはですね。
ジュリーくんへの低空飛行の熱視線
これですね。

って、、、。
んなもん、わかるかいっっ!?(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

は?

JWOのツアー真っ盛りの今日ではございますが、ワタクシのマイブームは今さらではございますが、何故かセンセイの鞄のこの台詞(というのか?)でございます。

は?

でずにーではございません。ディズニーでございます。」
と、ツキコさんにチェック入れられた後のセンセイのは?でございます。

最初に観た時からワタクシ、このは?が大のお気に入りなのでございます。
何と云っても常に人とは違うところに神経を集中させて観ているこのワタクシが、劇中で唯一覚えている場面でございますからね。( ̄^ ̄)←威張れないし.....
あとはジュリーくんのあんなとこそんなとこしか覚えておりません。
ちょっとわざとらしい感じがワタクシ好み。(笑)

センセイの鞄のDVDはいつだっけ?
8月の終わり?
申し込み、、、したよね、ワタクシ?
一抹の不安が.....。
早くジュリーくんのは?に会いとうございます。(←は?だけかい!?)

ぢゃっ。
hachibei.gif

そうだったのか.....

ジュリーくんのあのポンポコは何が入っているんだろうと思っていたけど...。
そうだったのか。
あの中にはガソリンがイッパイ詰まっていたのかぁ。
と焼き肉じゃなかったのね。
って、お腹に詰まっているなんて一言も言ってないですからぁ~。
(by KUNIHIKO's blog)

しかし何だね。
お腹にガソリン満載だとワタクシたちの熱視線は厳重注意でございますね。
熱い視線でアッチッチになっちゃいます。
ジュリーくんは火気厳禁
注意しないと爆発しちゃいますよ~。
あ、もうすでにときどき爆発炎上してますね。(こらこら...)

でも大丈夫。
JULIE with THE WILD ONESは加瀬さんという消火器常備ですから。
熱い視線でジュリーくんをジリジリ焦してしまいませう。
ワタクシも熱視線ガンガン送っちゃいますよ~。
送る先が他の人とはチョット違うかもしれないけど。(笑)

いつかの“熱視線ギャル”ならぬ、
いつかの“熱視線がるぅぅぅ~~~~~~っ”
だったりして。

おそまつ。
ぢゃっ。
hachibei.gif

Z氏ちぇ~っく

ジュリーくんが大分ー熊本と焼酎飲み放題&いきなり団子食べ放題の旅にイッてしまわれたので、ワタクシはその間ちょっくら渋谷にイッてきました。
一週間前に行くはずだったC.C.Lemon Hallを通りこし、NHKラジオにインタビューされにイッてまいりやした。
なんて、ウソです~。(わかってるっちゅーに)
その先のNHKホールでZ氏のLIVEでございました。
でもNHKラジオにインタビューされちゃったのはホントよ~。(笑)

ワタクシね、完全に悟りきりました。
ええ。
キッパリ言わせていただきます。
もうワタクシのカラダはあなたのものです、ジュリーくん。

なぁ~んでか?

それはね。

目の前にいるのがZ氏なのに。
あのエロのカケラさえないZ氏なのに。
99.9%わかってもいるのに。。
ああそれなのに、それなのに・・・。
つい確認してしまいやした。.....○| ̄|_

Z氏は
トラちゃん。
ポチッはございませんでした。(←見たくはありませぬが...)
アンコールで出て来た時に「おっ!シャツのボタンひとつはずしてるっ!!」と、いち早く気がついたのもワタクシでございます。

はぁ~。
まさか無意識のうちにZ氏のおパンツチェックまでするようなカラダになっていたとは。
ばかばかばか、ばか~ん。>ぢぶん
ワタクシのカラダはジュリー仕様になっているようでございます。
もうダメボ。。。

ぢゃっ。
hachibei.gif

うわっ、早っっ!

お昼休みにちょこっと用があって家に帰ったら、テーブルの上に見慣れた水色の封筒が。
はぁ?
アタシってば無意識のうちにいつもの癖で大阪あたりを申し込んじゃったかしらん?
またもや大ボケ大将しちまったのかい???

と、ドキドキで中を見たら川口のチケットでございました。
早っっっ!
まだ川口まで2ヶ月近くあるじゃん。
澤會さんったら全部一気に発送しちゃったのね~。

そうでした。
これから澤會さんには大変な大仕事がありましたね。
8/6のJWOと、秋からのジュリーくんソロの大抽選会。
それも膨大な数の振り込み用紙が届いているはず。
そんな中でチケット発送なんてやってられないですもんね。
だから一気に発送しちゃったのかな。

きっと今頃、澤會のオネーサマたちはパニックっているに違いないッス。
しかし、どうやって抽選しているんだろう。。。
ましゃか届いた用紙を全部いれた箱の中から一枚ずつ引いて、ひとつずつ座席表を塗りつぶしていくとか.....。
それはあまりにもアナログすぎます・・・。.....○| ̄|_

ぢゃっ。
hachibei.gif

踊ってシャララ

なんだかねぇ~。
ジュリーとワンズがコラボる話を聞いてから、JULIE with THE WILD ONESへのテンションがなかなか上がらなかったんですよ。
SONGSもJULIE with THE WILD ONESというBANDとしては不完全燃焼気味だったし。
まあこれは自分の期待が大き過ぎた所為もあるんですが。

ワタクシの中では「ジュリーくんとワンズが一緒にやるって、どうなの?どうなの?」と云うの方が勝っていて.....。
一緒にやる意味あるん?っていうのが胸の中で黒くモヤモヤとしていて.....。
それはアルバムを聴いても消えなかったわけですよ。
あのアルバムはすごく好きですよ。オススメの一枚です。
でも、、、なんだろう。
何か違うんじゃね?というのがあってね。。。

それが、あちこち彷徨ってLIVEのレポなどを読ませてもらってスッと霧が晴れたと云うか。
まず皆さんほとんどに人がおっしゃってますね。
楽しかった。
もうこれが一番ですね。
そうだ、そうなんだよね。

ワタクシも一気にテンションです。
ジュリーとワンズじゃ合わないんじゃね?って言われるのも加瀬さんにとっては想定内のことだったんだろうなぁ。
やっぱ加瀬さんのプロデューサーとしての腕はすごいわ!
あんなにゲ~ッ!って思ってたシャララのフリも、ワタクシ一緒にやってしまいそうでございます。(笑)

明後日からいよいよ地方へ進出でございますよ。
東京ではある程度の反応は予想できましたが、地方ではどうなんざんしょ。
立ちどころ、座りどころも考えた方がよさそうですね~。

ワタクシのJULIE with THE WILD ONES初日は富山でございますので、まだ2週間もあるんですよ~。
こんなに待ちきれなくなるなんて思いもしなかったことでございます。(笑)

早くJWO生体験したいじょぉ~。
早くあ~、楽しかったぁ!って言いたいじょ~。

ぢゃっ。
hachibei.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。