風にそよいで ( area-J )



はちべ~悪魔に負ける

3日に休みをとる作戦に失敗してしまってあまりにも悔しいので、何も用事はないのですが6日に休みをもらうことにいたしやした。

3日はジュリーくんと大運動会。
翌日の4日はZ氏ファンの友だちと会って大運動会(違うし...)の予定です。
で、その日の夜に帰るつもりだったのです。

だったのです。
だったのです。
だったのです。

が、その時にワタクシの中に潜んでいる悪魔くんが甘~い声で囁いたのでございます。
せっかく6日も休みになったことだし。
5日は伊勢原でジュリーくんの大運動会じゃぁ~あるめぇぃか。
はちべ~、お前は何てラッキーなヤツなんだ。
この際だ、行っちまいな~。
ウケケケケ.....。


だよね。
だよね。
だよね。

てなことで、呆気なくワタクシは悪魔くんに完敗。
お江戸に2泊3日、リッチな旅になってしまいやした。

はぁ~。
アンタって人は・・・。
またやっちまったな。.....orz

ぢゃっ。
hachibei.gif

涼しくなるまで待って

このクソ(おっと、お下品でしたかしら)暑い中、でっかいプチプチに包まれてセンセイがいらっしゃいました。

が・・・。

センセイにはもうちょっと夏休みを楽しんでいただきとうございます。
もうちょっと涼しくなったらお迎えにあがりますので、そしたらデートいたしましょう。

なぁ~んでか?

それはね。

36℃の部屋の中で誰がDVDなんて観られるかっ!つーの。
あぢぃ~~~~~~~~~~~っ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

作戦失敗

秋の大運動会の初日、9/3は夏休みをとる予定だったのに。
だったのに~。
だったのに~。
だったのに~。
......○| ̄|_

会議が入って休めなくなってしまいました。
うがぁーーーーーーーーっ!
何でこの日に!?

が、会議といってもワタクシは会議には出ませぬ。
準備だけしたらOKなのだ。
よって、13:30に会議がはじまると同時に速攻で早退するのだ。

ダメだと言われても帰るっ!!
誰が何と言ってもワタクシはそのまま新幹線に乗るっっっ!!!


じゃなかったら、ここで最終兵器投入なのだ。
たった一言。
そう、これさえあれば。。。

じゃ、これっきりということで。( ̄^ ̄)

って、どこまで強気なワタクシ。(笑)
hachibei.gif

涙色の空、キター!

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
発売日の1週間前に来るだろうと予想してましたが、ピッタリ1週間。
いらっしゃいませ~でございます。
今年も何の仕掛けもございませんでしたね。←何を期待してるっつーの!(笑)

         namida10_j.jpg

とりあえずサラッと一回聴いただけでございますが、ワタクシの感想。
3曲目の♪まほろばの地球♪、イントロからご機嫌なギターがガンガン、かっちょい~っ!
現時点で一番のお気に入りです。
作詞は全部ジュリーくん。
しっかりジュリーくんしてますなぁ。
良いも悪くも。(笑)

ワタクシ、オフィシャルサイトに載ってた作曲者も見てなくて、CDの歌詞カードも全く見てませんで.....。
CDを聴きながら、♪エメラルド・アイズ♪がGRACE嬢、♪まほろばの地球♪が下山さんの作曲だと思っちゃいましたでげすよ。
逆なんですね~。
あー、でも今までの曲をみてみれば納得かな。

今年の満タンシングル(でいいのかな?)は『ジュリー with 鉄人バンド』でしたけど、もう一欲張り。ずーっとCDでコーラスをしている伊豆ちゃんも入れて、全部で5曲入りにして欲しかったなぁ。
伊豆ちゃんも良い曲書くのに~。
次回は是非よろすく、ジュリーくん。

ぢゃっ。
hachibei.gif

こんなところでジュリーくん

金曜の夜に夜行バスで出発。
そしてやはり夜行バスで今朝帰って来て、しっかり(ではないけど)仕事してまっせ~!と云う毎度毎度の強行軍で京都に行ってまいりやした。あ、奈良へも。(笑)
今回はジュリーくんでもZ氏でもなく、TULIPの某メンバーM氏のソロLIVEでございます。
ま、LIVEはオプションで、メインは京都で遊ぼう!ということだったりするわけですが.....。

そのオプションの(こらこら.....)LIVEでなんとビックリ、ジュリーくんの曲を歌ったのですよ。
M氏はギター一本で歌ったんですけどね。
さて、何の曲だと思います?
普通に考えれば妥当な線で♪時過ぎ♪とか...って思うでそ。
これはパンピーでもほとんどの人が知ってるもんね。

それが何と、チャレンジャーですよ~。>M氏
♪君をのせて♪でした。
当然のことながら他のお客さんは???です。
キャーキャー大騒ぎしてるのはワタクシたちジュリーファン&プチジュリーファンだけ。
歌い終わってもほとんど無反応ですた。
その数曲後に♪22才の別れ♪を歌った時の反応とエライ違いでしたわ。
哀しス。。。

ワタクシ、あんまりビックリしたもんですからLIVEが終わった後でM氏に聞いたんですよ。
何で『時過ぎ』とかじゃなくて君をのせてだったんですか?って。
そしたら「だって、いい曲じゃん」だって。
それもジュリーの曲、知ってるもんね~という得意げな顔で。

まさかこんなところでこの曲を聴くとは思いませんでした。
歌い方は・・・・・まぁ、この際、多少のことは目をつぶろう。(笑)←そんなもん?(^^;

ひょっとして♪君をのせて♪って、実は有名な曲だったの?
hachibei.gif

負傷.....orz

皆さまは自分が運転する自転車で自分を轢いた経験はございますでしょうか?
んなアホなことあるわっきゃない!?
ええ、ごもっとも。
普通じゃありえないんです。
でもね、

ワタクシはあります。( ̄^ ̄)←はいはい、威張らない...(^^;
昨日の夕方、仕事から帰る途中で自分を轢いてしまいました。

颯爽とガンガン(笑)自転車をこいでいたら、道の真ん中で写真を撮っている人がいたのですよ。
その人を避けようと急ブレーキをかけ、何とか相手の人にはぶつからずに止まれたまではよかったのですが.....。
ハンドルを切り過ぎちゃって、前輪が自分の方を向いちゃいましてね。
見事に自分の右足を轢いてしまったと云う訳でございます。
想像できない?
どういう状況だったのか、お家にある自転車で実習してみてね~。(笑)

ワタクシの自転車というのがマウンテンバイクでして、タイヤはメッチャごっついのです。
おかげでワタクシの膝から太腿にかけては見事な、それも広範囲の青タンの出来上がり~!でございます。
んでもね、エライでそ~。
バランスを崩したけど、転ばなかったんですよ。
もしもこれで転んでいたら腕まで青タン大将ですよ。

しかし、これが2週間後だったらエライこっちゃ。
ジュリーくんとの大運動会に行ったはいいけど『ケガのため競技に参加できず見学』なんてことになったらつまんないもんね。
つか、青タンひっさげての運動会参加は恥ずかすぃ~ぞ~。
ふぅ~、今でよかったぁ。
って、そういうこっちゃない?

さて、ワタクシ、今晩の夜行バスでちょいと京都に行ってまいりやす。
越後の田舎と違って、とんでもなく暑そうなんですけど。。。
無事に生きて帰れるのでしょうか。
青タン、痛いし。。。

ぢゃっ。
hachibei.gif

そうだ、LIVEに行こう

昨日のZ氏のTVを見ていて思ったのですが.....。
やっぱりコンサートは生で観て欲しいっすね。
あたりまえの話だけど、TVの画面からでは伝わらないものがいっぱいあるんだよね。

このZ氏のLIVEでも、聴いて鳥肌が出そうなくらい感動した曲があったんですよ。
曲といっても3つの曲を少しずつつなげたメドレーなんですけど。
ワタクシ勝手に♪Love & Peace メドレー♪と名をつけました。(^^;
もうスゴイ楽しみにしてたのよ。
それがTVで見たらちょいとガッカリ。
「えっ?こんなもんじゃなかったでしょ」って思ったんですよね~。
何かすんごいあっさりした感じだったなぁ。
やっぱ、その場の『気』なんでしょうかねぇ。
うぅ~ん、ちょっと残念。

ジュリーくんのファンも、いや、ファンじゃなくてもジュリーくんを観てみたいな~という方には、是非ともLIVE会場に足を運んで欲しいものでございます。
Z氏と違ってジュリーくんは過去も今も映像がたくさん残っております。
中にはビデオやDVDで充分よ、なんて方もいらっしゃるかもしれませぬ。
しか~し、それはヒッジョーにもったいないことでございます。
ジュリーくんのエネルギーを肌で感じて欲しいです。
あ、もちろんエロルギーも。(笑)←なんじゃ、そりゃ

にしても、TVにZ氏が映っているっつーのは何か不思議な感じがいたしまする。
まるで近所のオッチャンがTVに出て歌っているような.....。
って、なんちゅ~失礼なヤツなんだ!っつーの。
スマン、Z氏。(いったい今まで何回謝ったことやら.....)

ぢゃっ。
hachibei.gif

今夜だっ!

ぐわぁーっ。
やばっ!!
危うくワタクシ、忘れるところでございました。
はぁ~、気がついてよかった。
録画予約、OKでござんす。

さて、何事もなかったように.....。
Z氏ファンの皆さま、お待たせいたしました。(って、誰もいないから)
本日、いよいよZ氏がお茶の間のTVに登場でございます。

NHK BS-2 23:30~

お暇な方も、そうでない方も、んなもん見てられっかよぉ~な方も、チョロッとのぞいて見てあげて下さいませ。
よろすくっす。

と、今日はちゃんとZ氏ファンしているワタクシ、はちべ~でございます。
そのわりには気合い入ってない?
ま、いいじゃん。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

初日キターーーッ!

なんとな~く今年に入って3連敗の予感がしていたのですが、何とか渋谷の初日のチケットが届きました。
よかった、よかった。

9月は渋谷と神奈川県民に行きます。
またまた各駅停車の旅か?
もぉ~、何だかね。最近は6時間くらいの電車の旅はへっちゃらになっちゃいましたよ。
慣れとは実におそろしいものでございます。

さて、初日のチケットが当たったのは良いけれど、、、。
ハズレることを前提にしていたので、10月がポッカリ空いちゃったなぁ。
どうしようかなぁ。
あっ、そうだ。
千秋楽の第二希望がたしか10月のどこかだったな。
そうか、そうか。よしよし。

って、をいをい。
もう第二希望になるって決めてね~か?>ぢぶん

だってさぁ~。
このワタクシがだよ、二回も続けて渋谷に当たるわけないじゃん!
ねっ。

なんて、へんなとこで自信を持ってどーするよっ!(笑)
これから2ヶ月、毎月ドキドキさせてもらえるのね。
スリル満点ゲームはまだまだ続くのであった.....。
hachibei.gif

せっまぁ~!

部屋の中がめちゃくちゃ狭いってことに突然気がついた。
そりゃ確かにこの部屋は元々狭いんだけどね。
それに輪をかけて、ここ何年かで急激にワタクシのいる場所が少なくなっているような気がするのですが.....。
今なんて自由に動けるスペースは畳半分くらいしかないぞっ!
おかしいなぁ。。。
前はもっとのびの~び出来ていたはずなのに。
いつからこうなっちゃったの?

・・・・・・・・・・・・・。
はっ!
わ、わかったよ。
こうなった理由は一つっきゃない。
そう。
皆さんご察知のとおりです。
犯人は

ジュリー。

この6年の間にどれだけの数のジュリーくんがココにやって来たことか。
DVDにCD。
CDがDVD以上に置き場に困るっちゅーのが笑っちゃいますけど。

Z氏なんてCDも毎年出るわけじゃないし、DVDなんて皆無だぞ。
物が増えるなんてことはほとんど無かったのに~。

てか、一気にジュリー物を集めすぎだね。(笑)
ま、「手に入れられるうちに買っておかないと」ってのもあるけど。
これが後から目覚めたファンの哀しさよ。。。

でもいいの。
ワタクシの居る場所なんてチョビットでいいから、もっとDVDとか遠慮しないで出していいのよ、ジュリーくん。
まだDVD化されていない映像はいっぱいあるでしょ~。
ここはドーンと思いきって太っ腹(←ツッコミ禁止(笑))なとこ見せてちょっ!

で、ますます極貧チルドレン化するワタクシなのでR。
いいんだ。
シアワセならばそれでいいのだ。

なわけで、ヨロシクね、ジュリーくん。
ちゅっ!

ぢゃっ。
hachibei.gif

胸にワシさん

渋谷公会堂(by ジュリーくん)のJULIE with THE WILD ONESのLIVEも無事に終了。
あとは秋の大運動会でのジュリーくんのハジケっぷりを楽しみに待つだけとなりました。

ジュリワンは楽しい。
でも、やっぱり何か違うんだなぁ。。。
ワタクシが好きなのは
オレが沢田だ、文句あっか!?
的なジュリーなんだな、きっと。うん。
って、完全なMの世界に突入ですか?(笑)

ジュリワンもとりあえずは渋谷で一旦〆です。(追加はあるのかしらん?)
チョット前にKUNIHIKOがステージ衣装のシャツのポケットについている胸のワシさんマークをご自分のブログでUPして下さったでそ。
その時に『マネっこして作りなさい!』と云う神の声がどこからか聞こえてきましてね。
ええ、神の声に従いさっそく作りましたよ、ワタクシ。
そういうことだけは従順なのです。
んなわけで、せっかく作ってみたので渋公へはジュリーくんとさりげなくお揃いで出かけてきました。
どぉ、どぉ?

       

アイロンプリントでプシュッとプレスなのですが.....。
用紙をケチったのが悪かったのか、アイロンの温度が低かったのか、用紙の下地が白く残ってしまいました。
失敗、失敗。
今度からは気をつけよう。
って、今度はあるんかい!?

このワシさんはLIVEの時以外に着ていてもなかなかイイ感じです。
会場で売っていたTシャツもこっちにすればよかったのに。

ぢゃっ。
hachibei.gif

愛と平和

今日は長崎に原爆が落された日です。
6日の広島に比べると悲しいことに、やや忘れがちになってしまう長崎です。
広島と同じく長崎も日本にとって、いえ、世界の平和の為にも忘れてはいけない日です。

長崎に原爆が投下される3週間前。
ワタクシの住んでいる街に爆弾が落されました。
これが長崎型の爆弾らしいのです。
もしかしたら長崎に落す前の予行練習だったのかもしれません。
ほとんど人のいない被害がほとんどないであろうという場所に落されましたから。
実際には4人の方が亡くなり、5人の重軽傷者を出してしまいましたけれど。

もしかしたら広島ではなく我が街に落されていたかもしれない原爆。
そして長崎への実験で落されたのではないかという爆弾。
他人事として考えられない二つの原爆の日です。

九条のつどいにジュリーくんが窮状を歌われるとか。
ジュリーくん見たさで参加される人もいるかもしれません。
それってどうなの?とも思わないでもないけれど.....。
まっ、そこから九条のことを考えるようになってくれれば、それはそれで結構なことかもしれませぬ。
でもね、せめて少しくらいは憲法第九条のことをお勉強して行って欲しいものでございます。
意外と知らない憲法第九条だったりするのです。

な~んてね。
ワタクシもそんな偉そうなことを言える立場ではございません。てへへへ。
が、願っているものはジュリーくんと一緒。
きっと、みんながそうだよね。

LOVE&PEACE!!

戦争って何でなくならないんだろう。
悲しいことばかりなのにね。

ぢゃっ。
hachibei.gif

ああああぁ~~~~~ぁぁあ

川口でのLIVEはワタクシちょびっと不満でございましたのよ。
だってね、だってね。
エロさが足りな過ぎじゃぁ~ありませんか?ってんだぁ!

そりゃね、ジュリワンだからエロはほぼ封印しているんだろうけど.....。
ブツブツブツブツ。
いつもよりスルッとかわしていたような気がするのですが。
どうよ、どうよ、どうよーっ。
そこんとこどうなの、ジュリーくん?

数少ないお楽しみの一つ。
♪あなたへの愛♪の最後のとこね。
ああああぁ~~~~~~~っぁぁあっ
最後のとこで声がひっくり返り気味になるでそ。
あそこがメッチャ好きなのよ。
なのに川口では.....○| ̄|_

明日の渋公、ともいC.C.Lemon Hallではワンズの皆さまに遠慮することなく、ちょっとだけでいいからエロジュリーくん降臨を切に願い奉り候、なのだ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

乙女ときどきオッサン

川口に行く各駅停車では最初の2時間をジュリーくんと一緒に過ごしました。
と云ってもPSPに入れた動画のジュリーくんですけどね。

金キャミくんでヨダレじゅるじゅるにならないように気を引き締めて指差し確認。
おしっ、おっけぇ~。
だいじょび、だいじょび。
口元がちょいとニッとなっただけ。
アヤシイ人にはなってないな。
で、金キャミくんを無事にクリアしてホッとしてしまったのか、つい気が緩んでしもうたとですよ。

デヘッ。
デヘヘヘヘヘッ。
うほほほ。
じゅるっ。

あっ、ヤバイ.....。
キョロキョロキョロ。
思わずまわりに人がいないか確認してしもうたとです。
ええ、マジで。

何を見てたかと云うとですね、アレですよ、アレ。
♪ボーン・ルーズ♪
これはもうしょうがないっしょ。
ねっ。(だから....ねっ、と言われても.....)

       bl_01.jpg         bl_02.jpg

キッパリ申しましょう。
この♪ボーン・ルーズ♪を見ている時のワタクシはですね、まるでエッチなビデオを見ているオッサンの顔になっていると思います。
わっはっはっはっはっ。

いいんだ、いいんだ。
どんなにアヤシク見られても、ワタクシはそれでシアワセなのだっ。
強く生きていくよ、ジュリーっ!

次のジュリーくんワンマンショー(別名、各駅停車の旅とも言う)は6日決行予定なり。

ぢゃっ。
hachibei.gif

乙女のピーンチッ

負ける。
このままではジュリーくんに負けてしまうぞ。
ヤバイではないか。
62ちゃいのオッチャンに負けてどーする!

って、何のことかサッパリわからんがな。
ねぇ。

いえね、ジュリーくんのプルプルな胸がまたもやBカップになりそうざんすのよ。
胸ポケットのワシさんマークがピッチンパッツンになってきたざんすよー。
んで、グイッと突き出てきたざんすー。

イヤン、イヤン。
かろうじてワタクシの方が大きいわ。( ̄^ ̄)
と、優越感を感じられるたった一つのところだったのにぃ~。(←をいをい.....)

ワタクシの方はこれ以上頑張れませんので、是非ここはジュリーくんに一歩引いてもらって、ジュリーくんにはちょいと貧乳になっていただきましょう。
ね、ね、ねっ。
それがいい、それがいい。
乙女がオッチャンに負けてたら悔しいぢゃあぁ~りませんか。

あ、そだ。
ここで悲しいお知らせです。
ワタクシが観た中で、昨日の川口が最高でございました。
何がって、、、。
チャックの見え度が.....。

今年の夏のジュリーくんのテーマは
スクスク育つ
なのでせうか。.....○| ̄|_

ぢゃっ。
hachibei.gif
