風にそよいで ( area-J )



秋の年貢米納めました

いつも締め切りギリギリにならないと振り込みに行かないワタクシですが、今回はちゃんと締め切りまで余裕を持って振り込んできました。( ̄^ ̄)
さて、来年の正月LIVE、ワタクシはどこに行けるのでしょう。
またもやスリル満点ゲームですな。(^^;

今年の正月コンは渋公での千秋楽がハズレて、ほんの冗談で第二希望にした大阪にまわされてしまってエライことになったワタクシでした。
もうウケ狙いはやめた!
と、心に強く誓ったワタクシだったはずなのに.....。
ああ、それなのに、それなのに。

またやっちゃったよぉ~。

懲りもせず、千秋楽の第二希望を大阪にしちまいやした。
ヤッバイよね~。
第二にまわしやすいから、またまたハズレの予感。。。

いいんだ、いいんだ。
とことん自分のカラダを虐めぬいてやる。
って、とうとうそこまでドM体質になってしまいやしたか.....。>ぢぶん

でもまあ、千秋楽が当ってくれることが一番なわけなのですが。
澤會のオネーサン、どうかワタクシのひ弱なカラダのためにも、お願いですから千秋楽は当ててやって下さいまし。
パンッ、パンッ!

ぢゃっ。
hachibei.gif

プリンス

いつもLIVEの最中はアッチからコッチから、そして見えないところさえも(笑)じっとりねっとりギラギラとした視線でジュリーくんをなめ回すワタクシですが(←いつか逮捕されます)、秋の大運動会では唯一ジュリーくんから目を離す曲がございますのですよ。
さて、それはどの曲でしょう?
シンキングタァ~イムッ!

チッチッチッチッチッチッチ..........
はい時間切れです。

正解は♪BAMBINO EXCUSE♪でございます。
なぁ~んでか?
それはね。

プリンス下山さんがカッチョいいのよ~。
えっ?いつもカッチョいい?
はいはい、ごもっとも。(^^;

この曲を弾いている時のプリンスのギターとカラダ、そして両足を広げる角度がワタクシのツボでございます。
これぞギタリストの見本っつーバランスですね。
もうこの曲のプリンスを見ただけで惚れますよ、わたしゃ。

右目でジュリーくん。
左目でプリンス。
是非一度お試し下さい。(笑)
マジ、かっけぇ~~~~~っ!!んです。

そんなわけで、バンビーノだけはジュリーくん勝手にしろくまさんしててね~なワタクシなのでございます。
大丈夫です。
Z氏と違って、ワタクシの前を横切っても「ジュリーじゃまっ!」なんてジュリーくんには決して言いませんから。
って、Z氏には言うんですかい!?
そりゃ、、、もちろん。(笑)


ぢゃっ。
hachibei.gif

とりたての輝き

はぁ~。
やってくれますよねぇ、ジュリーくん。
来年の正月コン、渋公をきっちり3週に分けてくれましたよ。

関東近辺の方は毎週行けて嬉しいわ。
でしょうけどねぇ.....。
地方の田舎者にとっては大変でっせ~。
3回行こうと思ったら、3回分往復の交通費がいるんだもん。

はっ!
ましゃか、これは地方の田舎モン排除作戦なのか?
渋谷は競争率が激しいからねぇ。
LIVEに来る回数を減らさせようと云うジュリーの作戦・・・。
なわきゃないか。

ファンの方々の中ではLIVEお知らせの澤會さんの茶封筒を請求書だの脅迫状だの集金袋など、愛情を込めていろいろおっしゃっておりますが.....。
そうッスねぇ。ワタクシにとってこの茶封筒はさしずめ『取り立て屋』ってとこでしょうかねぇ。(笑)
だってさぁ~。
7000円のチケットにその倍以上の交通費お支払いがもれなくついてくるんだよ。
北海道とかだともっとだよね~。

と、ブツブツブツブツ言いながら結局はイッちゃうんだけどさ~。
さて、どことどことどことどこにしようかなぁ。←をいをい、多すぎだろ

ぢゃっ。
hachibei.gif

オレたちあぁ~あ教

先日Z氏ファンの友だちとカラオケに行ってまいりました。
Z氏な人たちなもので、ほとんどがTULIP&Z氏の曲ばっかりでございます。
ま、いいんですけどね。
これでも一応ファンですから。( ̄^ ̄)

でもさ、途中でやっぱり飽きちゃうじゃない。(.....をいをい)
友だちにお許しをいただいてジュリーくんの曲を一曲。
さて、どれにしよう。
♪オリーブオイル♪あたりイキたいけど、ドン引きされるのが目に見えているし・・・。
ここは無難に♪勝手にしやがれ♪あたりがいいんじゃね?
つーこって、ピモコンをピッ。

出てきた映像はジュリーマニアのジュリーくんでした。
友だちもジュリー全盛期世代ですからヤンヤヤンヤの大騒ぎ。(笑)
で、ここまではよかった。

あぁ~あ~になったとたんです。
後ろからのカメラで客席が映るんですよね。
そしたら.....。
ぎゃははは、ホントにみんなやってるぅ~~~~~!!!
ですよ。

そ、そ、そ、そ、そ、そりゃ~ア~タ、やるでしょうよ。
ピクピクピク。(←顔を引きつらせるワタクシ、の図)
何もそんなに大笑いしなくても.....。(汗)

はじめてアノ光景を見るとかなり可笑しいらしいです。...orz
まぁワタクシも最初にあぁ~あ~の洗礼を受けた時は確かに一瞬引きましたけど。
腹抱えて笑うほど可笑しいんかい!?

いいんだ、いいんだ。
笑われてもいいんだ。
オレたちゃ誇り高きあぁ~あ教なのだっ!
オレたちゃ、やるぜっ。
笑われてもあぁ~あ~はやめられねぇ。
冷静になるとちょっと恥ずかしいこともある。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

ジュリーくん似の観音さん

ワタクシが一目惚れした仏像さん、奈良元興寺如意輪観音さんが日本橋の三井記念美術館にいらっしゃってるというので行ってまいりました。
『奈良の古寺と仏像』という特別展でございます。

この如意輪観音さんは色っぽいんです。
お顔はそうでもないんですけどね、カラダつきがミョ~に艶かしい。
何年か前だったかにも書きましたが、ジュリーくんに似てるんです。
ただし、カラダが、ですけれど.....。

       nyoirinkannon_20100917152705.jpg

この写真だとあまりよくわからないんですけどね。
実物を見るとホントに柔らかくて色っぽいんですよ~。
こんなことを云うとバチが当りそうですが.....。
エロいんです。

20日までの開催です。
あと3日しかございませんが、お近くの方は是非ジュリーくん似の観音さんに会いに行ってみて下さいまし。
運が良いとせんとくんにも会えます。(笑)

       sentokun.jpg
hachibei.gif

赤チェックスーツ

ながいぃ~~~。
9月ってこんなに長かったっけ?
大運動会の初日からもう一ヶ月くらい経ってしまった感じなのになぁ。
まだ二週間じゃん。

文句タラタラ言っているいるわりには(あ、まだココでは吐き出してなかったっけ)、次にジュリーくんに逢える日を意外と待ち焦がれているのか?>ぢぶん
ったく、子供と一緒やなぁ。
お誕生会とか運動会とか、楽しみがある日までって長いんだよね~。

吐き出してなかった文句タラタラはとりあえず置いといて.....。
つか、もう忘れたから。(爆)
ワタクシの記憶は便利に出来ているので、ぷぅ~!って思ったことも日にちが経つと楽しいことで上書きされてしまいます。

このツアーの衣装は珍しく(をいをい.....)どれも◎でございますのよ。
そういえば最初の衣装、ジュリーくんがドシンドシン颯爽と赤チェックスーツでお出ましになった時に「最近こういうのをどこかで見たような・・・」とワタクシ思ったのですよ。

何だっけ?
ジュリーマニアのDVD?
いや、違うなぁ~。
もっと最近見たんだよ.....。
ま、いっか。と、何事も深く考えないワタクシですので、それっきり忘れておりました。

でね、昨日BDレコーダーのHDDを整理していたら、ありましたよ~。
これこれ。これを見たんでした。
デザインは全然違うけど、赤チェックのスーツ姿のジュリーくん。
7月にスカパーで放送された『レッツゴーヤング』の時に着ていたのでした。

       ly_c1.jpg         ly_c2.jpg

これはちょうど30年前のジュリーくん。
30年の時が経っても、同じような赤いスーツを違和感なく着れてしまうジュリーくんって...。
すげっ!

そういや、タケジさんが作る衣装って赤チェックと青シャツ率が高くないッスか?

ぢゃっ。
hachibei.gif

正しいお休みのとり方

ツアー初日の9/3は休みをとるはずが急に会議が入ってダメになってしまい、バタバタと慌てて新幹線に乗り込むはめになってしまいました。
良い子のワタクシはちゃんとココで学習いたしましたよ。
えらいね~。( ̄^ ̄)

ワタクシもう一日だけ夏休みが残ってたんですよ。つか、残しておいたんですけど。
なもので、来月の渋公.....もとい、C.C.Lemon Hallの日にバッチリその夏休みをとりました。
今からしっかり予約済み。
もう何があってもワタクシはこの日は絶対に休みます。
だって各駅停車の旅は休みじゃないと出来ないっしょ~。←またやる気ッス(笑)

ワタクシがどうやってこの日の休みをゲットしたのか。
以下、その時の会話でござんす。

はちべ~:「10月29日に夏休みを下さい。あ、もう秋休みですけど。」
  ボ  ス :「ああ、わかった。考えておく。」
はちべ~:「考えないで下さい。はい、もう休みの印付けました。」
  ボ  ス :「・・・・・・・。」

ま、言ったもん勝ちっつーことで。(爆)
これぞオレ様何様的必勝法なり~。

ぢゃっ。
hachibei.gif

かっ

昨年の『Pleasure Pleasure』はジュリーくんは満タンシングルと明言されてましたが、今年のはどうなんでしょうね。
アルバム的な位置づけなのかな。
だよね、きっと。
今年のは全部シングル曲って感じじゃないもんね。涙色~ぐらい?
って、んなこたぁどっちでもいいんですけど。

今年のCDの中で一番ワタクシがうひょ~っ!となったところはどこかと云いますと。
♪まほろばの地球♪のココです。

2030年 火星人なんいるのかい

このかっがメチャクチャかっこえぇ~。
ロッ研ジュリーだよねぇ。
かっを聴いただけでサブイボ出るくらいゾクゾクしちゃいます。
あっ、寒くてゾクゾクじゃないよ~。(←わかってるって.....☆(゜o゜(○=(`ε´・)
ワタクシ、惚れ直したでございますよ。
このかっだけで、腰が砕けます、ワタクシ。(* ´Д`*)ハァハァ

CDを聴いて一番のお気に入りがこの曲だと以前にワタクシ申しました。
LIVEではもっともっとカッチョ良くなるだろうとすんごい期待してたんです。
が、席が悪かった所為なのかなぁ。
な~んか音がバラついている気がして、うぅ~ん、イマイチって感じだったんですよ。
ショボ~ン.....。
回数を重ねる毎にだんだん落ち着いてくると思うんだけどね。←エラソ~じゃん.....

でもそんなこたぁ~問題ないね。
ワタクシのボケ耳の所為かもしれないし。
ジュリーくんのかっがあればワタクシは満足だっ!

次にワタクシが行くのは神奈川県民ホールでござる。
小粋な爆発音でかっをビシッと決めてね、ジュリーくん。

ぢゃっ。
hachibei.gif

涙色の空

正直に申しますと、CDを聴いた時にはこの曲はあんまり.....だったのです。
なぜかと言うと答えは簡単。
ジュリーの歌い方が好きじゃなかったの。
CDのああいう音の伸ばし方はワタクシは好かん。

と・こ・ろ・が。

やっぱ、ジュリーはLIVEの人だね。
生で聴くこの曲はとってもよかった。
歌い方もちょっと変えてたみたいでした。よね?(って、自信がないんかい(笑))

ジュリーくんの歌詞間違えはもう全然珍しいことではないのですが(をいをい.....)、伊勢原ではこの♪涙色の空♪『もろとも』と3回も歌ってくれちゃいまして。
ワタクシも歌詞はあやふやにしか覚えておりませんで。
(たぶんいつまで経ってもしっかりとは覚えられない)

そんなワタクシの頭の中には、この日のジュリーくんのもろともがしっかりインプットされてしまいました。
あそこのフレーズの歌詞は全部もろともで記憶されました。(爆)
ダ、ダメじゃん。

んもぉーーーーーっ。
ジュリーくんのアホーっ!
どうせ間違えるならもうちょっとインパクトがない間違え方をしてくれよぉ~。
って、CD聴いてちゃんと覚えなさい!ってか。

ぢゃっ。
hachibei.gif

シエスタ・ビン・バン・ブン

いちおーお約束のポンポコ報告もしときましょっか。

えーっとね。
まあ現状維持ってとこでしょうかねぇ。
真横から見なければデカッ!ではないと思ふ。←ファンの欲目MAX
角度によってはスッキリ細く(は、ないか?.....(^^;)見えてしまうから不思議だ。

不思議なこと、Part2。
あのポンポコはジャンプしても走っても、揺れない
普通は脂肪たっぷりのお腹だと、動くとプルル~ンってなるでしょ。
それがないのでございます。

あのお腹の中はいったい何が入っているんだろう。
正月コンで、ボタンをかけ忘れたシャツの隙間から覗いた生ポンポコくんはすんごい柔らかそうだったのになぁ。
今は指でプニュッと押したらパーッンて弾き返されそうだな。
かと云って、筋肉質でカチカチってわけでもないし。
ちょうど触り心地がよさそうだ。

ワタクシね、枕はふわふわの羽枕みたいなものよりも、ちょっと硬めで頭の重さだけ沈み込むようなのが好きなのです。
今のジュリーくんのポンポコくんはピッタリじゃないッスか。
あぁぁぁぁぁぁ、あのお腹を枕に眠りたい。
あのお腹でお昼寝したい。

なんてことをジュリーくんの歌を聴きながら顔を見ることもなく、ポンポコくんを凝視しながら思うワタクシでございました。
一度でいい。
ジュリーくん、そのポンポコくんをナデナデさせて下さい。←無理っっっ!!!

ぢゃっ。
hachibei.gif

丁半勝負

再びマニアの皆さま、こんにちは。
ジュリーで検索してココにたどり着いてしまった皆さま、こんなとこでゴメンね~。まっとうなレポはございませんのよ~。オホホホホ。

大運動会で丁か半かの大勝負曲。
いったい何だと思います?
それはね。
♪ダーリング♪でございます。

なぁ~んでか。
それはね。

重要ポイントはココ。
一番最後の僕にはもうあなたしかな~い~のとこです。
渋谷ではね、んもぉ~、ジュリーくんったら。ポッ。
まるでワタクシに見せつけるようにエロエロで腰をクネクネクネ.....。
いやぁ~ん。(嬉)

ワタクシの視線はソコにク・ギ・ヅ・ケ・ッ。
こんな時にジュリーくんのお顔なんて見ていられまっかーっ!
ウヘヘヘヘ.....ゴックン。
ハァハァ.....(* ´Д`*)

なもんでしたので、次の伊勢原にも「あそこだけは絶対に見逃してなるものか」と鼻息も荒く、すんごい期待して行ったのですよ。
ところが、、、。
な、な、なにぃーーーーーーーーーっ!
クネクネがないじゃありませんかっ!!!

ぷぅ~。
じゅりぃ~~~~~~、ちゃんとやってよぉ~~~~。
あなたの腰クネクネがアタシの心のオアシスなんだからぁ~~~~。
はぁ~、ガックリ.....○| ̄|_

ジュリーくんったら、気分次第でファンを弄んでいるに違いないわ。
キィーーーーーーーーッ。
くやすぃ~。

なわけですから、運がよければアナタも腰クネクネに遭遇できるやもしれませぬ。
ダーリングの最後は視線は下へでございますよ。
そして、心してその時をお待ち下され。

って、んなとこ普通は見てねーべか?
ありゃ、そりはMOTTAINAI!

ぢゃっ。
まだまだ続きま~す。
hachibei.gif

vs. TAKEJI

マニアの皆様こんにちは。
秋の大運動会に汗をダラダラ流しながらイッてきました。
ジュリーくんはそれ以上に汗ダラッダラでございました。
ポタポタとジュリーくんのカラダから流れ落ちる汗を久しぶりに見た気がします。

えーっと、まずは残念なお知らせです。
このツアーはワタクシたちがとーっても楽しみにしているおパンツ線と胸ポチッくんをガシッとガードされてしまいました。
敵もとうとう反撃に出てきたもようです。
タケジ、ましゃかココ見てないよね。

特にね、最初の衣装の青シャツがなかなかのくせ者でして。
柄も飾りも無く、邪魔する物が何にもないんですよ。
汗をかいたら当然『胸ポチッくんこんにちは』になるはずだったのです。
それがねぇ~、見えない。.....orz
ワタクシ、がっくり。

が、そんなことで負けてはいられませぬ。
特に胸ポチッくんウォッチャー第一人者(って、誰が決めた?)のワタクシはちべ~がこんなにアッサリ負けてなるものですか。
集中するのだ!
念ずるのだ!
タケジ、勝負っ!!!
負けないわよぉ~。
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ。

ふっふっふっふっ。
ぐぅゎぁーはっはっはっはっ。
信ずる者は救われる、のだっ!!

発見っ!

青シャツの奥にうっすらとポチッ。
それに丸い影.....。
ぐはぁ~、たまらん。
こりゃハッキリクッキリのポチッくんよりエロエロでねーべか。
いいね、いいね、いいね、いいよ、ジュリーくん!

って、ここはアダルトサイトか!?(笑)
いいんです。
何と言われようが、ワタクシはいいんです。
はぁ~、満足っっっ。

と云うことで、to be continue.....
明日に続く。
だって部屋が暑くて、もうココにはいられないのでござる。
スマン。

ぢゃっ。
hachibei.gif

コーン

金色の光が~

♪涙色の空♪の一節です。
このコーンを聴いた時に思わず浮かんだ画。
ジュリーくんが指で作るキツネさん。(笑)

         konkon.jpg

だって、だって、だってぇ~~~~。
あまりにも力強いコーンだったんですもの。
(って、全然意味わかんないし.....w)

と云うワタクシはやっぱり大バカもんでしょうか。
ああ、そうですか。.....orz


ま、いいや。
今までのことは全部きれいサッパリ忘れて下さい。
気をとり直してっと。

さっ、いよいよ今日から秋の大運動会が日本各地で開催されます。
ワタクシも運動会初日に参加するべく、これからお江戸に向かいます。
ただし競技初日は選手ではなく、競技審判として参加させていただきます。(笑)
あんなとこやこんなとこ、厳しくチェックいたしますですよ~。
ジュリーくん、覚悟っ!!

2泊3日お江戸の旅に出ますので、競技報告は早くても6日になりそうです。
スマンこってす。
(ま、誰も待っちゃいめぇ~か)

ぢゃっ。
hachibei.gif

まだ6回、もう6回?

ジュリーくんの今年の満タンシングル『涙色の空』。
澤會さんが届けてくれたのが一週間ほど前でした。
そして、昨日の発売日にゲットされた方もいらっしゃいますでしょ。
何度もリピして聴いていますか~?

いつもは新譜が出ると「よく飽きないね~」ってくらいに何度も何度も繰り返しリピして聴いて、一週間くらいしたらCDが磨耗して擦り切れてしまうんじゃないかと思うくらいになっちゃうワタクシですが...。
今回はまだ6回くらいしか聴いてません。
それでも昨年に発売されたZ氏のCDを今だにまだ4回しか聴いてないのに比べたらすごいリピ数だけど。(笑)←スマン、Z氏

まずね、今回の満タンシングル、最初はメロディとサウンドとジュリーくんの『声』しか聴こえなかったのでございますよ。
歌詞じゃなくて、ジュリーくんの『声』ね。
メロディラインにのっかるジュリーくんの声がいいんだよね。
言葉よりも音としてジュリーくんの声が聴こえてくるっつーか。
3回目くらいまでそんな状態。
で、4回目になってようやく本格的に詞とメロディが一つになって聴こえてきたと云う、何だかいつもと違う不思議な体験をしてしまいました。

にしても今回のは、いつにも益してジュリーくん大爆走ですな。(笑)
何のこっちゃ?
わけわからんがな?
というジュリーくんの詞はワタクシ意外と好きなのです。

でもワタクシ、今回だけはちょびっと思っちゃいましたよ。
ジュリー、作詞は外注に出したほうがええんとちゃう?
せめて4曲のうち2つくらいに.....。

グヮーーーーーッ。
ズビバゼン、ズビバゼン、ズビバゼン。
ワタクシが悪うございました。
平にご容赦を。。。


と言いつつ、これがLIVEで聴くと大化けしちゃうことが多々あるからなぁ。
ジュリーくんの歌う力ってマジすんげぇ~だべ。
明日が楽しみなり~。

ぢゃっ。
hachibei.gif
