FC2ブログ

風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ6回、もう6回?

ジュリーくんの今年の満タンシングル『涙色の空』。
澤會さんが届けてくれたのが一週間ほど前でした。
そして、昨日の発売日にゲットされた方もいらっしゃいますでしょ。
何度もリピして聴いていますか~?

いつもは新譜が出ると「よく飽きないね~」ってくらいに何度も何度も繰り返しリピして聴いて、一週間くらいしたらCDが磨耗して擦り切れてしまうんじゃないかと思うくらいになっちゃうワタクシですが...。
今回はまだ6回くらいしか聴いてません。
それでも昨年に発売されたZ氏のCDを今だにまだ4回しか聴いてないのに比べたらすごいリピ数だけど。(笑)←スマン、Z氏

まずね、今回の満タンシングル、最初はメロディとサウンドとジュリーくんの『声』しか聴こえなかったのでございますよ。
歌詞じゃなくて、ジュリーくんの『声』ね。
メロディラインにのっかるジュリーくんの声がいいんだよね。
言葉よりも音としてジュリーくんの声が聴こえてくるっつーか。
3回目くらいまでそんな状態。
で、4回目になってようやく本格的に詞とメロディが一つになって聴こえてきたと云う、何だかいつもと違う不思議な体験をしてしまいました。

にしても今回のは、いつにも益してジュリーくん大爆走ですな。(笑)
何のこっちゃ?
わけわからんがな?
というジュリーくんの詞はワタクシ意外と好きなのです。

でもワタクシ、今回だけはちょびっと思っちゃいましたよ。
ジュリー、作詞は外注に出したほうがええんとちゃう?
せめて4曲のうち2つくらいに.....。

グヮーーーーーッ。
ズビバゼン、ズビバゼン、ズビバゼン。
ワタクシが悪うございました。
平にご容赦を。。。


と言いつつ、これがLIVEで聴くと大化けしちゃうことが多々あるからなぁ。
ジュリーくんの歌う力ってマジすんげぇ~だべ。
明日が楽しみなり~。

ぢゃっ。
hachibei.gif
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。