風にそよいで ( area-J )

秋でも夏休みでぇぃ

季節はでも

気温はでも

明日はワタクシの楽しい夏休みなのだ~!


んで、明日は一ヶ月ぶりのジュリーくん。
いぇ~い。

ついでに(ついでって何だよ)真ん中に一日おいて、31日は埼玉県の深谷でZ氏のLIVEなのだ。
行ったり来たりはMOTTAINAIので、2泊3日の旅に出まする。

なわけで、10月はこれにてさらばでございます。
次回は11月に入ってからお会いいたしませう。


あ、そだ。
こっそりヒトリゴト。(全然こっそりじゃないし.....)
今日のCSでやってた夜ヒット(1977年12月19日放送)のジュリーくん。
意外とモフってたような気がしたのはワタクシだけでせうか。☆(゜o゜(○=(`ε´・

ぢゃっ。
hachibei.gif

耒タルベキ素敵な休日

へへっ。
11/22の JULIE with THE WILD ONES の日に代休とっちゃった。
基本、ワタクシは水曜日もお休みなので20日から24日まで5連休です。
お休みが続くと嬉すぅぃ~なぁ~。

オマケにこの週は JULIE Special Week じゃぁ~ござんせんか。
ジュリワン、ソロの2連チャン。そして中3日でソロツアーの千秋楽。

嬉しいなったら嬉しいなぁ~。
ウキウキウキウキ.....。w(^_^)w ←子供か!?

おっと、その前に3日後の渋谷がありましたね。
ジュリワンを3ステージやって今度はご自分のLIVE。
ジュリーくんったら、大丈夫かしらね~。
いや、いろんな意味で...。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

ゆうぽうとホール

来月のJULIE with THE WILD ONESラストLIVEは『ゆうぽうとホール』です。
たしかココには以前に2回くらい行ったことがあるような気がするなぁ。
誰のLIVEだったんだろう。

一回はALWAYSだったかな。
ALWAYSと云っても、ジュリーくんのバックバンドのALWAYSではありませぬ。
元TULIPのメンバーが結成したバンドでござるのよ。
カズさんとよく似たギターの音をだす人はいたけどね....。(^^;

あと一回は誰だろ~?
ミハイル・バリシニコフかな?(バレエの人です)
まだ簡易保険ホールだった頃。
違ったかな~。
あれ?バリシニコフって何年前に観たんだっけ?

あー、もぉ。このままでは気持ち悪ぅ~。
てなことで午前中はバリシニコフ検索で時間を費やしてしまいました。
お目当てのデータは意外とないものなのね。
いろいろ調べた結果、バリシニコフはどうも違ったみたい。新宿のホールでした。
じゃあ誰だ?
うぅ~、わからん。
まあいいや。もうこれ以上考えてもワタクシのボケボケ頭では無理っ。
と、あっさり退散。(あきらめ早っ)


で、本題はこれからです。(って、前置き長過ぎ)

バリシニコフかな~って考えはじめた時にワタクシの脳内プロジェクターにピンポイントで映し出されたのがアレですよ、アレ。
ねっ。(んなもんわかるかい!?)

バリシニコフのキュッとしたオ・チ・リ。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
オチリといったらジュリーくんも負けてないでしょ~。
若い頃はツンッとしてキュキュッ!
今は立派に(笑)なったけど、やっぱりナデナデしたくなるほどキュートなオチリだし。
おっ、そうだ。
フジタッチャンのオケツもボンキュッでなかなかEのよね。

う~ん。にゃるほど。
ワタクシってば、やっぱりオチリが一番の大好物だったのね。
オケツで男を選ぶのだ。
ん~、ミョ~に納得。
って、何をいまさら.....ですか?(笑)

しかし、何でゆうぽうとホールからオチリの話題になっちゃうかな~。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

あらためましてコンニチハ

んも~、ヤマトのお兄ちゃんも連日ご苦労さまよね。
今日は没収されずに、ちゃんと置いていってくれました。>チケット

お席はと云うと、、、。
澤會のオネーサンのドSぶりに慣らされているワタクシとしては、どんな後ろの席がくるのかとドキドキしながらそ~っと席番を確かめたのですが.....。
大丈夫でした。(何が大丈夫だっちゅーに)
何じゃこりゃ~っ!と暴れなくてもよさそうなお席でございました。
まあそんなに前ではないけど、センターだったから良しとしましょう。
ジュリワンはジュリーくん、センター率が高いからね。

WOのHPで買えたというのは、明日の発売日にはとても買いには行けない&電話やネットでの購入もほとんど無理っ!というワタクシにとっては、とってもありがたかったッスよ。
KUNIHIKO、ありがとう!
ちゅっ。

2ヶ月半ぶりの昨日の茅野でのジュリワンLIVE。
ジュリーくんはシャララダンスは間違えなかったみたいですね~。
あら、残念だわ。(←こらこらっ!
だってぇ~。
間違って悔しがるジュリーくんの方が断然カワユイんだもぉ~ん。

ジュリワン再開の一発目を完璧にクリアして、( ̄^ ̄)なジュリーくん。
次の三重はちょいと気が緩むに違いない。
むふふ、うしししし....。(ワタクシ、行きませんけど(^^:)

って、、、ジュリーくんがシャララダンスを間違えるのを楽しみにしてるなんて.....。
ワタクシったら、なんちゅー失礼なヤツなんざんしょーっ。
スマン、スマン。

ぢゃっ。
hachibei.gif

キターーッ!........アレレ???

WOのサイトでげっちゅした11月22日の五反田『ゆうぽうとホール』でのジュリワンのチケット。
20日に発送とあったので、早くても明日かな~と思っていたのですが.....。
クロネコさんがピンポ~ン。

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

はっやーっ。もう来たの?
と思ったら、配達日を間違えたとかで、受け取る寸前でクロネコのお兄ちゃんに速攻で持ち帰られてしまいました。
21日の配達分なので今日は渡せないんだとさ。けっ。
じゃあ来んなよ!
チケットを目の前にしてあと一日「おあずけ」をくらってしまいました。
なんちゅーこった.....orz

ったく。
こんなフェイント&焦らし作戦を仕掛けてくるとは・・・。
ジュリーくんはジュリワンでもやっぱりバリバリのドSくんでございましたとさ。
ま、明日には絶対に届くことがわかったからいいけどさ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

やっぱ、かっけーっ!

録画していたSongsプレミアム JULIE with THE WILD ONESを先日やっと見ることができました。(もう2週間も前のOAだぞ)

やっぱ何度観てもこの時の♪TOKIO♪かっけぇ~っ!
ロックしてるよね。
正月コンが終わったばかりの収録(だったよね?)で、ジュリワンのSongsってジュリーの声がちょっと声がガサついているんだけど、それが反対に意外とよかったりするなぁ。
いや~、いいよ、この♪TOKIO♪は。

で、ふと思ったこと。
もしも、この収録にお客さんを入れてやったとしたら.....。
そ~らをとぶ (チャチャッ)
このチャチャッの手拍子ひとつでいきなり力抜けそうだな。
ロックな♪TOKIO♪がガラガラガラ~っと音をたてて崩れそうだ。(笑)
な~んてね。

アレっていつからああなっちゃったの?
いや、、、ワタクシもやっちゃいますけどね。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

ペースメーカー・ソング

ワタクシは愛車『パープル・ジャグヮァー』をカッ飛ばしながらの毎日の通勤でございます。
ぶっちゃけた話、ただの自転車通勤なのですが。(^^;
このパープル・ジャグヮァーくん、なかなかイケてるヤツなんです。
制御しないでそのままスッ飛ばしていると平均時速18キロ以上は出るんです。
気合い入れるともうチョット.....。
さすがにコレはチョイと速すぎですか?

まああまり速すぎても適度な運動になりませんので、普段は時速12~13キロくらいで軽ぅ~く走っております。
でも気を抜くとついガンッと思いっきりペダルを踏んでしまうのよね~。
職場に着く前に汗だくになってしまいます。

今朝もいつものようにパープル・ジャグヮァーくんと一緒に出勤したわけでございます。
するとね、ペダルを踏むワタクシの頭の中で唐突に脳内プレイヤーが回りはじめたのですよ。
曲は♪涙色の空♪でございます。(何でこの曲だったんだろう?)
自慢じゃありませんが、今だに歌詞なんざ~覚えておりません。( ̄^ ̄)←威張らないの
断片的にあっちゃこっちゃの歌詞がくっついてメロディにのっているわけなのですが...。

これがね、ちょうどテンポが良いのよ。
この曲のテンポでペダルを踏んでいると、速すぎもなく遅すぎもなく。
このペースで走ると丁度良い有酸素運動になるのでは?と云う走りなのです。

♪サイクリング、サイクリング、やほ~っ、やほ~っ!
てかぁ~。

ひゃほ~っ。
こいつぁ~E感じじゃん。
軽快、軽快。
ブラボー、涙色の空!

問題はひとつ。
歌詞を覚えてないから、同じ歌詞がエンドレス・・・。
健康の為にもちゃんと覚えよう。

注意:自転車の性能、脚力には個人差があります。
   すべての人に効力がある訳ではございません。


ぢゃっ。
hachibei.gif

太陽を盗んだ男の眼

何日も前の話で恐縮です。
先日スカパーで放映されていた太陽を盗んだ男を見ました。
日本映画の中でもっともっと評価されてもいい映画ですよね~。
まあ細かいツッコミどころは多々ありますが.....。(^^;
これを見てると悪魔のようなあいつもゴジ監督の好きなように撮らせてたら、きっと違うものが出来上がったんだろうなぁ、と思います。
たぶん、ワタクシはゴジ版悪魔~のほうが好きになったと思う。

太陽を盗んだ男の中でワタクシが一番好きなジュリーくん。
さて、ど~こだ。

チッチッチッチッチッチッ.................。
はい、答えをどーぞ。

皆さん、ご一緒に。
せぇ~の。

それはもちろん、きわどい角度のシャワーシーンでしょ。
てかぁ~。

ブッブー!!!!!!
そりゃもうワタクシ、一番の大好物です。
ジュリーくんのオ・チ・リ

でも違うんですよ~。
ワタクシだってそんなとこだけしか見てないわけではないんです。( ̄^ ̄)
では、どこか。
それはね、ジュリーくんの男の眼です。
やはりワタクシはキレイなジュリーくんよりコッチの方が好きなんだな、ふむ。
たとえばこんなのね。

       taiyo_01.jpg         taiyo_02.jpg

こんな眼で睨まれたらワタクシ悶絶死してしまいますですよ。
アヘアヘアヘ.....。(* ´Д`*)

睨んで~、ジュリーくん。
あ、いや。まだ死にたくないから睨んじゃイヤァ~ン。
でもこの眼で睨まれたい。
あぁ~~~~ん、困ったわ。
ど~すりゃいいのさ、このアタシ。←ただのアホです

ぢゃっ。
hachibei.gif

きたよ~ん

11月の渋谷ファイナルのチケットがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! YO!
第二希望にしていたのが藤岡で、先月にその藤岡のチケットがこなかったので千秋楽はアタリなんだろうなぁとは思っていたのですが、やっぱりブツが届くまでは心配....。
無事に届いてよかった、よかった。ホッ。

2階席が指定席だとブツブツブツブツ言うものですからウルサイッ!と澤會のオネーサンがキレてくれたのか、それとも大運動会はエロエロチェックどころが少ないので安心したのか、なんとか今回は1階席に下ろしてくれました。
それもココなら何とか肉眼でもジュリーくんのお顔を見られそうでございます。
澤會のオネーサン、ありがとう。

あとは前にデカイ人が座らないことを祈るばかりなり。
ほぼ真ん中の席をいただいたので、前が背の高い人だったりするとほとんどアウト。
ジュリーくんが視界から消えそうだなぁ。
はぁ~、おチビはツライなりよ。(横幅と態度のデカさは誰にも負けないのだが.....)
なんて、贅沢なことを言ってたらバチが当るよね。
スマソ。

千秋楽の抽選に当ったのはすんごい久しぶりのような・・・。
なわけでワタクシ、本日はかな~りうかれポンチになっております。
ハズレて悲しい思いでおられる方、ゴメンなさいです。

ぢゃっ。
hachibei.gif

漏電狂想曲

昨日は朝から大騒ぎでございました。
いきなりガンッ!と家の電気が落ちてしまうんだもん。
電気代を払わなかったから電気の供給を止められちゃったの?
キビシィーーーーーーッ。
.....って、をいをい、ちょっと待て。ちゃんと電気代は払ってるぞ。

で電気の配電盤を見たら漏電遮断機が落ちているのですよ。
ちょ、ちょ、ちょっとー、漏電してるの?
ヤバイじゃん。

とりあえずブレーカーを上げたら元どおりちゃんと上がったのですよ。
漏電してたら電気落ちたまんまだよね。
各コンセントをチェックしても熱くなってるところはないし・・・。
とりあえずは大丈夫なんでないかい?
てなわけで、昨日は様子をみることに。

でもね~、やっぱりこういう時って落ち着かないッスよね。
夜中にトイレに行きたくなって目が覚めたら、また電気が落ちてて真っ暗闇だったらどうしよう。
暗いの怖いし~。(←かなりのヘタレ)
もしもマジで漏電していて火事になったらどうしよ~、とか。

火事だけはホントに気をつけないとね。
我が家だけの問題じゃないですから。
火事だけはヤバイ。
なので今日、電力会社さんに漏電検査をしてもらいました。
結果は漏電はしていないということで一安心です。ホッ。
原因は不明なのですが、漏電遮断機が壊れているんじゃなかろうかと云うことで、電器屋さんに取り替えてもらいました。
もうこれで電気落ちないといいんですけど。
でも。まだちょっとドキドキなのでございます。
(今のところあれから電気落ちてないから大丈夫)

火事になったらどうしようと思った時に、まず最初に考えたこと。
何だと思います?

最悪の事態になったら.....。
ジュリーのDVDを抱えて逃げねば!

ですよ。
なんちゅ~ヤツざんしょ、ワタクシ。
いや。
やっぱりジュリーくんのDVDは重要よね。
家財とか服とかは何とかなる。
でもジュリーくんのDVDはもう手に入らないのもあるじゃん。
ひょんな事から今ワタクシが一番大事な物というのが発覚した今回の漏電騒ぎでございました。

ぢゃっ。

【本日の教訓】
お休み前には火の用心
hachibei.gif

ざんげ

全国大絶賛開催中の秋の大運動会ですが、初日が終わった後に正直言ってこのセットリストはびみょ~だな、って思ったんですよ。
なんだろうねぇ、ヘンな期待が大きかったのかな。
ジュリワンでいろいろ溜まっているだろうし、今年の正月コンで砂漠のバレリーナをもって来てくれたジュリーだったからね。
またサプラ~イズがあるんじゃ.....なんてね。
初日の終演後にはどんだけブツブツ文句言ったことか。(^^;

と・こ・ろ・が、ですよ。
不思議だよね~。
2回目に観ると全然違うのよ。
おっ、結構イケてる?
なぁ~んて思っちゃったんだから。
それが3回目になると、Eじゃんこのセットリストになっちゃうんだよね。
もぉ最初の不満タラタラはなんだったの?
怒るでぇ~。☆(゜o゜(○=(`ε´・ (by ジュリーくん)
すまそ。m(_._)m

前回、神奈川県民ホールに行ってからまだ2週間しか経ってないんだねぇ。
次にワタクシが行くのは渋谷。
まだまだたっぷり3週間もあるじゃねぇ~でげすか。。。
はぁ~。
ながっ.....orz

ぢゃっ。
hachibei.gif

Ballad

Ballad and Rock'n Roll
いまさらですが、来年の正月LIVEのタイトルでございます。

Balladって文字、TVで見たことあるよなぁ~。
何かの活動写真だったような。(映画と言いませう)
そういやBalladって曲もどっかで見たような.....。
う~ん、何だっけ?

てなことで、思い出さないとスッキリしないのでググりました。
そうでした。これですね。
TVのスポットでやたら流れてたのでした。
Balladという文字だけミョ~に印象に残ってたんですよ。
草なぎクン主演の『Ballad~名もなき恋のうた~』

曲のほうは浜崎あゆみ。ayuでした。
昨年末のアルバムリリースの時にスポーツ新聞だったかに載ったのを見たんだわ。
こっちはそのものズバリ。
曲のタイトルが『Ballad』です。

(田○U子さんアレルギーの方はこの先はご遠慮下さい。(笑)....m(_._)m)

で、、、。
むむっ?何ですと!?
ayuの『Ballad』蒼穹の昴の主題歌なんですね。
へぇ~、そうなんだぁ。
えっ?
チョット待てぇ~い。
蒼穹の昴って嫁が出てるドラマやん!?

さてはジュリー・・・。
あなた、ドラマ見ながら思いつきで正月LIVEのタイトルを決めましたね。
なんちゅーことはいくら何でもないか。(笑)
いや、失敬、失敬。

ぢゃっ。
hachibei.gif

ぷれみあむ

Songsプレミアム、トークの部分がちょびっとだけ追加されていましたね。
我が家は(つかワタクシのTVだけ(^^;)地デジなのですが、いかんせんTVがバリバリのブラウン管なものですから、これじゃあ地デジも可愛そう、と云う感じなのです.....。
BS-hiだと映像はどうだったんでしょう。
やっぱ地上波よりもキレイなのかな?
うちはでは違いは全くわかりましぇんでした。
ボケボケのブラウン管TVだから。(しつこいって.....)

2年前のSongsはまだまだ大事にHDDにそのまま残っております。
Z氏とTULIPはBDにした後にとっとと消してしまったのとエライ違いです。
もうジュリーくんとZ氏、差別しまくり~なワタクシでございます。(スマン、Z氏)

しかし何ですね。
1時間ぶっ通しで見ると、まるでタケジさんのファッションショーですなぁ。
いろんな衣装が次々と.....。
ワタクシは♪神々たちよ護れ♪の時に着ていた還暦ツアーのブルーシート素材の(笑)サイケな水色ジャケ&水色パンが一番のお気に入りでございます。
この曲ではアヒルのお口もらぶりぃ~なのでございます。

再放送があと2回あるんでしたっけ?
昨日の放送を録画してあるのに、また録画してしまいそうなおバカなワタクシでございます。
まあコレも悲しいファンの性と諦めるしかあるまい。うむっ。

おっ、そうそう。
2年前のSongsの時の方がジュリーくんモフモフしてない?
ポンポコリンは今の方が断然勝っているんだけど.....。
ワタクシの目が自動補正しているだけ?
かな?
かな?かな?かな?.....fade-out

ぢゃっ。
hachibei.gif

ろくでなしBirthday

と云うわけで(どういうわけだっちゅーの)昨日はワタクシ誕生日でございましたのよ。
そんなワタクシに、ジュリーくんからは夜ヒットのろくでなしジュリーのプレゼントをいただきました。
見ることができなかった人は何のこっちゃ?な話になるかもしれませんが.....無視して話を進めたいと思います。(笑)←ゴメンね~

さてさてさて、皆さま発見できましたでしょうか?
見られた方でもたぶん2%くらいの人しか気がつかなかったかもしれません。
コレを見逃したらMOTTAINAI!
それは何かと云ったなら、ベベンベンベン。

ワタクシの大好きな胸ポチッくんが一瞬だけお出まし下さったのですよ~!
ホラ、気がついてなかったでしょう?
さすがジュリーくんです。
ワタクシへの素敵な Birthday Present でございます。
この画像だとよくわかんないんだけどね~。うっすらと胸ポチッくんなのです。
映像ではかなりハッキリでしたのよ~。(嬉)
       rokudenasi_01.jpg
あ~、やっぱよくわかんないね。
各自録画したのをよーく見てチェックするように。(笑)

昨日はグンゼのろくでなしジュリーでした。
ワタクシとしては白シャツろくでなしくんが好きなのです。
肌とシャツの隙間の空間がたまらなく好きなのよ。←かなりアヤシイ...
でもこれまた大好きなアヒルさんのお口があったから許します。(エラソー)

       rokudenasi_02.jpg

あとコレだね。
口と鼻しか出てないのに、何でこの人はこんなにエロいんでせうか。
       rokudenasi_03.jpg

ろくでなしくんと云えば井上さんとの一戦(をいをい...)ですよね。
昨日のはそんなに激しく萌えてはいないようでしたが.....。
それでもコレだけ見たら「アンタら何やってんの?」な画でございます。
(註:ジュリーくんの恥ずかしい喘ぎ声の吹き出しは自粛いたしました)

       rokudenasi_04.jpg         rokudenasi_05.jpg

       rokudenasi_06.jpg         rokudenasi_07.jpg

何となくオーガニック・オーガスムなジュリーくん.....。
(んなわけない)
       rokudenasi_08.jpg

あぁ、すびばぜん。
ちょいとアッチの世界にどっぷりとトリップしてしまいました。(* ´Д`*)
ついでだから、もうちょっとイッてきます。
えへっ、えへっ、うへへへ........。

ぢゃっ。
hachibei.gif