FC2ブログ

風にそよいで ( area-J )

漏電狂想曲

昨日は朝から大騒ぎでございました。
いきなりガンッ!と家の電気が落ちてしまうんだもん。
電気代を払わなかったから電気の供給を止められちゃったの?
キビシィーーーーーーッ。
.....って、をいをい、ちょっと待て。ちゃんと電気代は払ってるぞ。

で電気の配電盤を見たら漏電遮断機が落ちているのですよ。
ちょ、ちょ、ちょっとー、漏電してるの?
ヤバイじゃん。

とりあえずブレーカーを上げたら元どおりちゃんと上がったのですよ。
漏電してたら電気落ちたまんまだよね。
各コンセントをチェックしても熱くなってるところはないし・・・。
とりあえずは大丈夫なんでないかい?
てなわけで、昨日は様子をみることに。

でもね~、やっぱりこういう時って落ち着かないッスよね。
夜中にトイレに行きたくなって目が覚めたら、また電気が落ちてて真っ暗闇だったらどうしよう。
暗いの怖いし~。(←かなりのヘタレ)
もしもマジで漏電していて火事になったらどうしよ~、とか。

火事だけはホントに気をつけないとね。
我が家だけの問題じゃないですから。
火事だけはヤバイ。
なので今日、電力会社さんに漏電検査をしてもらいました。
結果は漏電はしていないということで一安心です。ホッ。
原因は不明なのですが、漏電遮断機が壊れているんじゃなかろうかと云うことで、電器屋さんに取り替えてもらいました。
もうこれで電気落ちないといいんですけど。
でも。まだちょっとドキドキなのでございます。
(今のところあれから電気落ちてないから大丈夫)

火事になったらどうしようと思った時に、まず最初に考えたこと。
何だと思います?

最悪の事態になったら.....。
ジュリーのDVDを抱えて逃げねば!

ですよ。
なんちゅ~ヤツざんしょ、ワタクシ。
いや。
やっぱりジュリーくんのDVDは重要よね。
家財とか服とかは何とかなる。
でもジュリーくんのDVDはもう手に入らないのもあるじゃん。
ひょんな事から今ワタクシが一番大事な物というのが発覚した今回の漏電騒ぎでございました。

ぢゃっ。

【本日の教訓】
お休み前には火の用心
hachibei.gif

スポンサーサイト