風にそよいで ( area-J )

はちべ~、衝動にかられるの巻

う、うわぁ~~~~~~~~~っ。

言いたい、言いたい、言ってみた~~~~~~~~い。

キケンだっ!!!

この衝動をどう抑えればいいのよ~~~~~~~。

ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ。

言っちゃいそうだよ~~~~~~~ん。

ダメダメダメダメーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

ココは何が何でも我慢するのだ、はちべ~。



と、今朝の会議の前に苦悩するワタクシでございました。
えっ?
そんなに何が言いたかったのかって?
ぐふっ。
うぷぷぷぷ。

コーヒーになさいますか?
お茶になさいますか?
.....それとも、ワタシ?(ニコッ)


ぜってぇ~大ウケすると思うんだけど・・・・・。
それとも.....即、クビっすかね。

ぢゃっ。
hachibei.gif

隠し球でズキューン

秋の大運動会最終日。
終わってみたら、ジュリーくんの歌っているお姿というのがワタクシ、ほとんど記憶に残っておりませぬ。

なぁ~んでか?
それはね。

ジュリーくん必殺の隠し球に見事にやられちゃったから。

お風呂になさいますか?
ビールになさいますか?
.....それとも、ワタシ?


ワタシ?の時に小首かしげてニコッ。
その後のテレテレな表情にワタクシもうおとっつぁん、お手上げだ状態でございます。
こんなカワユイろくじゅうにちゃい、これは犯罪です。(をいをい)

カワユイと云ったら、マイク無しの生声で言ったジジィでしたっ!
この言い方がまたまたかぁ~わぁ~え~えぇ~~~
おメメをギュッとつぶって、アゴをツンッと突き出して言うのよ~。
それも2回も。

こんなん見せられたら歌っている姿なんてふっ飛びますって。
って、、、えっ?
それってワタクシだけッスか。
いやぁ~、そりはマイッタなぁ。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ぢゃっ。
hachibei.gif

最強の敵、出現

予想どおり、今日の敵はなかなか手強かったです。
んも~、サッパリわからんがな。
痩せてるうえにダブダブなおズボンなんですもん。
こんなに苦労したのは久しぶりでございます。

で、結論。
たぶん、、、トラちゃん。

十中八九間違いないとは思いますが.....。
もし間違ってたら訂正お願いします。>プリンス

ぢゃっ。


って・・・。
え、えぇぇぇーーーーーーーーっ!!
ジュリーくんのことが一つもないじゃん。
ま、いっかぁ~。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘
hachibei.gif

サルサでタマネギ、おこたでミカン

♪たぁーまーねぇーぎむきっつつサルサ♪

と歌いながらタマネギをむくジュリーくんです。

おこたでみかんをムキムキしているジュリーくんに脳内で変換してしてしまったワタクシはやはり大バカものでせうか。

ああ、そうですか。
だぁうもズビバゼン。
こんなしょーもない幻影を映し出してしまったのも、全部ワタクシが風邪っぴきだった所為に違いない。
うん、そうだ。そうに違いない。←かなり苦しい言い訳


なんて、おバカなこと言ってられませんのことよー。
明日はいよいよ秋の大運動会の千秋楽。
ワタクシにはやらねばならない特別任務があるのでございます。(マジやる気っすか?(笑))

ターゲットはプリンス。
なかなか厳しいお仕事になりそうでございます。
勝負っ!ですわよ、プリンス。

ぢゃっ。
hachibei.gif

はちべ~、一生の不覚の日

22日、JULIE with THE WILD ONESのラストステージのこの日。
早朝4時頃に胃のあたりがメチャメチャ気持ち悪くて目が覚め、、、。
トイレにダッシュ!(以下自粛...)

ぐぇ~、やべっ。
こんな状態でお江戸に行けるのか?>ぢぶん
で、まあ、とりあえず胃の中から出す物を全部出し切ったら少し落ち着いたので再び

再び目を覚ましたら何とか大丈夫そうじゃん。
つーこって電車に飛び乗り、お江戸にGO!でございます。

電車の中では体力温存。
ひたすら眠っておりました。
電車の中で5時間半も寝たのは初めてでございます。(←どうやら各駅停車の旅らすぃ~)
いつぞやのジュリーくんではないですがウトウト状態でしたけどね。

LIVEがはじまる頃にはかなり復活してたのでもう大丈夫!
と思ったんですけどねぇ。。。
と・こ・ろ・が。

♪海にむけて♪の途中でクラクラッときちゃったんですよ~。
ヤバ、ヤバ、ヤバーーーーーーーーーーッ!!
曲の途中で動くのはなるべくしたくなぁーい。
せめてこの一曲終わるまでは。

でも限界~。
なわけで、とうとう途中でイスに座っちゃいました。(イスを立てて、ですけど)
完全に貧血ですわ、これ。
あぶら汗はダラダラ出るは、もうタ~イヘン。

そんなこんなで、メンバー衣装替え中の鉄人バンドの演奏まで座ってしまいましたよ~。
えっ!?
までって???

むふっ。
後半の♪想い出の渚♪からは立っちゃいました~。
だってぇ~、もうクラクラ治ったもぉ~ん。
復活、早っっっ!!!でそ。
あとは何もなかったように、イケイケでございます。
へへへ。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

翌日に大宮でジュリーくんとの大運動会のお約束があったので、さすがに終演後は乾杯もせずにホテルに真っ直ぐ帰って、おとなしく寝てましたけどね。

いやぁ~、LIVE中に具合が悪くなるなんてこと、はじめて体験いたしましたですよ。
まっ、それでもちゃんとすぐに復活するところがワタクシらしいでそ。
なんて頑丈なワタクシのカラダなんざんしょ~。

風邪が流行ってますからね~。
皆さまも気をつけて下さいね。
LIVE参戦の折には是非とも体調万全な体勢でお臨み下さいませ。
って、オマエに言われたくない!ってかぁ~。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

一文字でアッハァ~ン(* ´Д`*)シリーズ、第二弾でございます。
(って、いつの間にシリーズ化してたの!?)
今回も今年の新曲でございます。

♪エメラルド・アイズ♪

大盛況開催中の大運動会でワタクシが腰砕け一歩手前になっちゃう曲でございます。
マニアックなところに反応しちゃうそこのアナタ。
もうおわかりですねぇぃ。
そうです、ソコです。

えめらるどあぁ~い あぅぁっ

このですよ、
ああ、それとあぅぁっもセットで欠かせませんのことよ。

の後に息を吐く音(もちろん聴こえませんが)というか、何とも言えない息の動きが、ワタクシ、んもーっ、たまりませんわっ!!
この曲のこの部分では、マジでぶっ倒れてしまうんじゃないかと思うくらいになっちゃうのでございます。
はぅぅぅっ。バタッ.....○┼<
この瞬間のワタクシの顔をステージ上からジュリーくんに見られでもしたらエライこっちゃ。
顔中の筋肉が全てゆるゆるに緩んで、エヘラエヘラ状態のとんでもない顔になっているに違いないッスよ。
おっと、よだれジュルジュルにならないように気をつけよう。

この音にならないジュリーくんの息を吐く音。
♪ス・ト・リ・ッ・パ・ー♪『※♯◇を脱ぎすてぇ』のところでもワタクシをフンガフンガさせてくれますのでございます。

うがぁーっ。
ジュリーくんが吐いた息になりてぇ~~~~~っっ!!!(←アナタ、かなりアブナイです)

ぢゃっ。
hachibei.gif

じっと待つのみ.....健気だわ

来年の正月コン千秋楽の悲しいお知らせが届き始めているらしいですね。
ということは当然のことながら、第二希望に振り替え組も多数ありってことッスよね。

はぁぁぁ。。。。。。。
ワタクシも第二希望はしっかり書きましたッスよ。
つーことは、またチケットが届くまでアタシはいったいどこに行けるの?状態でひたすら待つのみ、なわけですね。
そうか、ジュリーくんはこうやってファンをM体質につくりあげていくのねん。

学習能力ゼロのワタクシは、またしても千秋楽の第二希望を大阪にしてしまった訳ですが...。
わはははははは。
大阪、決定ッスか?
だってね~、渋谷がダブってきても困るじゃぁ~ん。

あっ!
そっかぁ。
第二希望を名古屋にしとけばよかったな。

なぁ~んでか?
それはね。

ジュリーくんが名古屋の日、Z氏は同じ愛知県春日井市でLIVEなのよ~ん。
Z氏を「ぢゃっ」と満面の笑顔で送った後に、ウカレポンチでジュリーくんにレッツラゴー。

ん~、しまった。
この手があったか。
って、どこまでもZ氏に失礼なヤツ。>はちべ~

ぢゃっ。
hachibei.gif

窮状

昨日の愛LOVE9条のつどいは参加された方に伺いましたら、なかなか感動的なものだったと云うお話をお聞きいたしました。

でもワタクシの心の中は複雑でございます。
9条自体がどうのこうの、という事ではございません。
人それぞれの考え方がありますもんね。
自分が信じていることをすればよい訳でして。

じゃあ何なんだ!と云う話になりますとね、、、。
ちょいと心配なのでございますよ。

いままで♪我が窮状♪は知る人ぞ知る、みたいな感じだったでしょ。
9条関係の集会で歌われていたという話も聞きましたし。
口コミ的にひっそりと広がっていたじゃないッスか。
それが、昨日はご本人が公の場で歌っちゃったわけですから。

日本は思想的なものを曲にして歌うってのはまだ少数、一般的ではないじゃないッスか。
特に9条関連となると右だ左だとすぐ攻撃して来る輩がいそうだし~。
ジュリーくんは『そんなんワシは関係あらへん』って堂々としてそうだから大丈夫でしょうけど。
そう云う面ではジュリーくんって勇気ありますよね。
インディーズでCD出してる強味でもありますけど。

実は2年前、スイカCDが出た時に某護憲派の政党関係者に「ジュリーが9条のことを歌っているんだよ」っておしえてあげたことがあるんですよ。
その人は「ジュリーが!?」とビックリすると同時に「へんな使われ方しないといいけどな」と心配もしてました。
確かにね。一歩間違えるとエライことになっちゃいそうな曲ですもんね。

どんなことがあっても、人になんと言われようが思われようが、ジュリーくんは何も変わらないとは思いますが.....。
何だかね~。
それこそ『へんな使われ方』を今後されるようで、何だか嫌な予感なワタクシでございます。

なんて、ワタクシがそんな心配するようなことじゃないんッスけどね。
余計な心配してゴメンね、ジュリーくん。

ぢゃっ。
hachibei.gif

窮状と花火と戦場

そうかぁ、今日はジュリーくんは厳戒態勢の横浜で窮状の日だったんですね。
と書くと、ジュリーくんがとんでもないヤバイことをしているようですね。(笑)

ジュリーくんが9条しているこの日、ワタクシの地元のTVで花火師の加瀬誠次さんという方が出ておられまして、最後にこんなことをおっしゃっておられました。

火薬で爆弾を作らないで、全部花火にしたいです

あー、いい言葉だぁ。
ちなみに以前にも言いましたけど、ワタクシの地元の花火大会は戦災で亡くなった方への慰霊の花火なんですよ。
その花火をずーっと作っていたのが加瀬さんでした。
加瀬さんご自身も戦場経験者だそうです。

ダイナマイトを発明したノーベルさんだって、人を傷つけるためにダイナマイトを作った訳じゃないんだよね。
人間は時として己の欲の為に方向を間違える生き物なんだよなぁ。

今も地球のあちこちで戦争がおこってます。
戦場カメラマンの渡部陽一さんが人気ですが、彼のそのキャラだけでなくて、撮った写真がもっともっと話題になればいいのにね。

ぢゃっ。

ささやかな欲望

4ヶ月ぶりに髪を切りました。
いつものことながらシャンプー台に向かうと、つい妄想が膨らんでしまいやする。
なんでだろうね。(笑)

シャンプーする時って顔にガーゼとかのせられるじゃないですか。
ジュリーくんは大丈夫かな。
普通サイズのガーゼだと小さすぎやしないか、とか。←滅茶苦茶失礼なヤツ

お湯は熱くないですか?
痒いところはありませんか?
なんて聞かれるざましょ。
ジュリーくんは普通に「ハイ」とか応えてるんだろうか、とか。
鼻の頭がカイーの.....なんてかましてたりして。とか。←ないないないない

うぅ~ん、シャンプー台のジュリーくん、見てみたいぞなもし。
敵は顔の上にガーゼとか乗っけられているから何も見えないし。
コッチはどこを見ても見放題なり~。
ひゃほ~ぃ!

って、どこを見るつもりなんざんしょーっ。
それは餅ロン、、、、、ですがな。(←わかる人だけ笑ってやって下さい)
ふっふっふっふっ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

もうすぐグルメツアー

一週間のご無沙汰でした。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
いえ、一人一人にお聞きしているわけではございません。
お返事はけっこうでございます。(by ジュリーくん)

ワタクシがココを更新もせずに、毎日ボケーッとしている間も働き者のジュリーくんは大忙しでございましたね。
特に多摩から千葉の怒濤のLIVE日程は62ちゃいのオッチャンがすることじゃおまへんでぇ~。
Z氏だったら完全にブッ倒れてしまいそうです。

先月の渋公...もといC.C.Lemon Hallでのお疲れモードはスッキリ解消されたんでしょうか。
つか、あの日はどうみても寝過ぎだろ~よ。(笑)
10時に寝て起きたのが11時半って・・・。
ちゃんと寝てなくても、寝るという行為はそれだけで疲れるんだよ。

そんなジュリーくん、今週末からはいよいよジュリワン北海道シリーズのはじまりですね。
自作のグルメマップ(そんなんあるのか?)を手に「さ~て、何を食べようかな~」と、今からワクワクしているやもしれませぬ。
が、ちょっと待てーーーーーーーっ!!!
ジュリーくん、食べ過ぎ厳禁!!だからね。
母さんそれだけが心配です。

北海道かぁ。
今は何が美味しいのかな~。
グルメツアーに行けばよかったかなぁ。
って、そうじゃないし。
ジュリワンのツアーだから!

ぢゃっ。
hachibei.gif

チッ!

ジュリーくん&Z氏、2泊3日の旅にイッてまいりやした。
ジュリーくんで熱くなり、Z氏でほんわかクールダウン。
なかなか良い旅でございました。
なんだかんだ言ってはおりますが、ワタクシやっぱりZ氏も好きなんだな、うむ。
んでもって、Z氏もワタクシのファンなんじゃん!←って、違うから(笑)

さてさてジュリーくんです。
今回はワタクシ下山さん前の席でございまして、それも有り難いことにかな~り前の席だったのですよ。(嬉)
この席は危険です。
ついジュリーくんを見ずに、下山さんのギタープレイを見入ってしまいまする。
今までの中で今回が一番ジュリーくんを見ている時間が短かったかも。(^^;
スマン、ジュリーくん。
でもさ・・・・自分のことを見てくれないからって、わざわざ下山さんの真ん前にきてワタクシの視界からスッポリと下山さんを隠してしまうのはやめて下さい。(笑)

と、こんなワタクシではありましたが、見るとこだけはシッカリと見ておりますよ。
後半、今年の新曲4曲を歌った後でひかり♪の前でジャケットを脱ぎ脱ぎいたしますでしょ。
脱ぎ脱ぎするとシャツ一枚です。
ふっふっふっふっ。
なぁ~んと、シャツのボタンが一つかかってなーーーーーい!
ちょうどお腹のあたりのボタンですよ。
やったーーーーーーーっっ!!!
わくわくわくわくわくわく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あっ。
ひかり♪の歌に入る直前に下を向いた時にジュリーくんボタンに気がついてしまったゼ。
うわっ。速攻でボタンかけちゃったよ。

チッ!
残念っ!!!!!


真っ白いポンポコくんが拝めるはずだったのに.....○| ̄|_
ジュリーくんのバカバカバカァ~ン。

ぢゃっ。
hachibei.gif