風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着せ替えジュリーくん

突然ですが、皆様WEBブラウザは何をお使いでございましょう。
Mac使いのワタクシはSafariとFireFoxの両刀使いでございます。
まあそれはどうでもいいことなんスけど。

最近のブラウザっちゅーもんはスゲッ!ですね。
知ってます?FireFoxなんて携帯電話の画面にみたいに、デザインの着せ替えができるんでっせぇ~。
自分のオリジナルも作れるんッスよ。
ビックリざんしょ。

こういうのが出来るというのを知ったなら、やらなきゃ気がすまないワタクシでござんす。
もちろんジュリーくん仕様を作らねばなるまいぞ。

てなことで、草木も眠る丑三つ時に一人コソコソカチャカチャ作りました。
いろんなパターンを試してみたけど、意外と画像のチョイスと位置取りが難しい。
で、いまワタクシのブラウザはコレでございます。

       fp_1.jpg
Z氏の登場回数が少なくなっているので、Z氏のofficialを表示してみました。(笑)

ジュリーくん部分にZOOMすると、こんな感じです。
       fp_2.jpg

さぁ~て、今度はどんなの作ろうかなぁ。
こういうのは作る過程が楽しいんだよね。

ジュリーく~~~ん。
これでネットしてる時もいつもジュリーくんと一緒だよぉ~っ!

ぢゃっ。
hachibei.gif
スポンサーサイト

Song for U.S.Aな気分だったりして

ここ何日か何故か頭の中はチェッカーズ。
それも♪Song for U.S.A♪をひっきりなしに脳内で再生しております。
なんでやねん!
あの地震の後に突然この曲が頭の中でまわりはじめたのですよ。
それからというもの、歌詞はほとんど覚えていないのでメロディだけを激リピ中。
どんな曲だったけ~?という方、コチラを→ポチッとな(埋め込みにするとやたら重くなるのでリンクでとんでね)

チェッカーズと云えば、先日FNSの音楽特別番組を見ていたのですが、フミヤには思わずこちらもググッときてしまいました。
目に涙をいっぱいためて歌った♪TRUE LOVE♪、あれはよかったなぁ。
んもぉ、わたしゃフミヤのファンになっちゃいそうでしたよ。

歌は人を元気にするチカラがあると思う。
人が一歩前に進もうとする時にはそこに歌がある。
中越地震の時のみんなでガンバロー!の歌は♪ジュピター♪でした。
第二次世界大戦の時は♪リンゴの唄♪でしたよね。(←古っ)

ジュリーくんの歌もきっとどこかで元気の素になっているんだろうなぁ。
ジュリーファンにはジュリーくんが最強のPOWERの素だもんね。

と云うぢぶん、最近ジュリーくんとは別居生活。(をいをい.....)
ジュリーくん欠乏症も末期症状みたいだしなぁ。
そろそろ縒りを戻さなきゃいけないでござる。

ぢゃっ。
hachibei.gif

お知らせ、キタ

仙台公演の中止のお知らせ、澤會さんから
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!YO
そして、やっとofficialに中止報告がでました。

佐野は振替公演があるみたいですね。
仙台だけ中止ですか。。。
ワタクシは新宿のサザンシアターで観る予定があるのでまだ良いですが、仙台だけを楽しみにしていた人はホントに残念ですね。
復興の兆しが見え、落ち着いたらなるべく早く東北地方の方々にジュリーくんのパワーが届けられるよう祈ります。

がんばろう、日本!!
hachibei.gif

ジュリーくんを食す

昼休みに通りかかったお店のワゴン販売のところに置いてあったポップに激しく反応。

さわだのおいしい食べ方

うぉっ!
ジュリーくん食べられるの?うひょひょっ。(←それは違いますっ!)
買う買う買う、買いまーーーーす。
電極のが引き合うかのように.....もとい、が引き合うかのようにさわだに吸い寄せられていくワタクシでございます。

さわだって何だろ~。(物もわからずに買う気になってたらしい...)
ほぉ~、おまんじゅうか。
オイチそ。

で、スキップしながら近くに寄ってみたら.....
ん?
ありり?
さわだじゃないし~。

さわまんのおいしい食べ方だったよ.....○| ̄|_

ダメだこりゃ。(by チョーさん)
ジュリーくん欠乏症の末期症状がそろそろ出てきた模様なり...。

ぢゃっ。
hachibei.gif

天の邪鬼のつぶやき(追記あり)

あんまりこういうことでグタグタ言いたくないけど、今日だけはちょびっと言わせていただきヤス。

仙台での音楽劇『探偵~哀しきチェイサー』の公演中止。
これは状況からみて致し方ないことだと思います。
出演者の皆さまも断腸の思いだろうとお察しいたします。

でもさぁ~。
やっぱりCO-CoLOの対応にはガッカリだよ。
いつ中止が決定したのかはわかりませんが、主催者じゃないですか。
中止になったのが決定してるにもかかわらず、何にもアクションがないってへんじゃないか?
ファンクラブである澤會とは違うんだから。
主催者としての責任があるでしょうよ。

沢田研二officialサイト。
これはジュリーのサイトであってCO-CoLOという会社のサイトではないんだけど、ドメインがまんまco-colo.comってことはco-coloが運営してるってことでしょ。
それにジュリーはこの公演の主役でもあるわけなんだから。

今回の中止に関してはジュリーは一出演者であるわけで、ジュリーからコメントとか出さなきゃいけないとかはないとは思いますけど。
でも主催者としてのco-coloは話が違うでしょ。
それともあそこの会社はジュリーが首をタテに振らなきゃ何にもできないとか?(あ、当ってる?(笑))

仙台公演があるのか、中止なのか。
まずファンが沢田研二officialサイトを見にくるのはわかりきってることじゃないですか。
中止だろうなぁと思いつつも、宿泊・交通手段の確保をしておかなきゃいけない人だっているんだからね。(←ワタクシもその中の一人(^^;)
そういう人たちのことを全然わかってないよね。
殿様商売だよな~。

ちょろっと他のファンサイトやブログを見にいかせてもらったんですが、ジュリーファンって皆さん寛容なんですかね。
澤會からの発表を待ちましょう、とか。
みんないい人なんだなぁ。
いや、みんなジュリーを信頼してるとみるべきなのか。
アタシが小さいことを突つき過ぎなだけなんですかねぇ?
(はい、そこでみんなウンウンって頷かな~い)

おしっ、書くだけ書いたらスッキリした。
明日からまたただのアホなお気楽はちべ~に戻りますぅ。

ぢゃっ。


(追記)

★e+は中止のお知らせがでました。
  (ここで買われた方は下記を参照下さい)

  →ポチッとな
hachibei.gif

仙台は公演中止

GIPのサイトによると探偵~哀しきチェイサーの仙台公演は中止だそうです。
ポチッとな
仙台市内の様子は報道でもなかなか伝わってこないので被害状況がどの程度なのかわかりませんが、ホテルも今現在は稼働してないところが数多くあるようなので、この中止はしょうがないですかねぇ。
まだGIPのサイトでしか中止の確認はとれていませんが。

それにしてもCO-CoLOが主催なのに、この中止を他のサイトで最初に確認したという事実はいかがなものかと。
あんなものでも(をいっ!)オフィシャルサイトというものがあるんだから、真っ先にそこに上げるべきものじゃないかと。
いまどき中止になりましたの一言ぐらい素人だって入れられるでしょうよ。(おっと、これは言い過ぎですか?)
対応悪すぎだよな~。
ということで、取り急ぎ仙台は中止みたいよというお知らせでした。

ぢゃっ。
hachibei.gif

ロケンローッ!

さ、いきなりですが、ここで問題です。
本日のワタクシの脳内プレイヤー再生回数No.1は何だったでしょ~か?

ピッピッピッピッピッ。
はい、答えをど~ぞ。

って、んなもん誰がわかるかっちゅ~ねん!(ごもっとも(^^;)
では正解発表です。
それはね、
ROCK'N ROLL MARCHでした。

こんな時こそロケンローッ!
ロケンロールはLOVE&PEACEだっぜぇぃ。
元気出そうぜっ、日本!!!

そういえば裕也さんが19日にゲリラ募金ライブをやるそうですね。
行けそうな方は是非。
ポチッとな

ぢゃっ。
hachibei.gif

今できること

地震の被害状況は時間が経つにつれて大きく、悲愴なものになっていきますね。
でも世界中の人たちが日本にエールを送ってくれているのはありがたいことです。

被災地から遠く離れたワタクシたちに今できること。
それは普通の生活をおくること。
これだと思うのです。

全国の人たちの被災者に対する「頑張れ!」という思いはちゃんと届いていますよ。
のんびりお気楽にこんな事をしてはいけないんじゃないかと思ったり、何でも自粛モードになんかする必要はないと思います。(不謹慎と言われるかもしれないけど)
普通の普段どおりの生活をしていた方がいいんじゃないかな、と。

これはワタクシが2004年の中越地震で被災者ど真ん中になった時に思ったことです。
すごく心配してくれているのは痛いほどわかるんです。
だからこそ、いつもと変わらない普通の生活、楽しい時は大声で笑っていて欲しいんです。
我が家のまわりは壊滅的打撃というのをうけなかった所為もあるけど、みんな努めて無理矢理にでも明るくふるまっていました。
先に一歩踏み出すためには、やっぱり元気と笑顔が必要なんだと思います。

今回被災された方はまだそんな余裕は持てないし、この先どうしたらいいのか、という絶望的な状態だと思いますが、どうか気持ちをマイナスの方向にだけはもっていかないで欲しいです。

そんなに簡単に無責任な事を言うな!
って怒られちゃうかな。
けどさ、顔も名前も知らない人があなたを心配し、気にかけてくれているよということは、見えないチカラになると思うんだよね。

あ~、もぉ。
何か頭の中グチャグチャだな。
寝よう。
節電、節電。

ぢゃっ。
hachibei.gif

どうか無事で・・・

東北地方&関東地区の皆様、ご無事でしょうか。

大津波警報も継続中、大きな余震もまだ頻繁に起こっています。
眠れぬ夜をお過ごしのことと思います。
一人にならず、なるべく誰かと一緒にいて下さいね。
そばに人がいるだけで安心しますから。

ここ越後でも大きな、グルグル回るような未だかつて体験したことのない程の長い時間の揺れでした。
2004年の中越地震では、いきなりガツンッ、グラグラグラときたのですが、今日のは何だか不吉なヘンな揺れでございました。

地震はもうイヤだ。。。

どうか皆様、無事でありますよう・・・
hachibei.gif

遠い記憶(握手篇)

3月5日、サンプラでのTHE WILD ONESのLIVEでは握手会があったとか。
いいなぁ。
英二(島さんと言いましょう(笑))と握手したいなぁ。
でもでもでもでも、それ以上に死ぬまでに一回でいいからジュリーくんにお願い。
ジュリーくんのお手々をギュッさせてぇ~っ!

若ジュリーくんと握手したことがあるという方は結構いらっしゃるとは思いますが、今のポンポコジュリーくんと(なんちゅー失礼な!)握手するなんてこたぁ~ほぼ奇跡に近いっしょ。
一歩近づこうとしただけで危険を察知して逃げそうだしなぁ。
危機管理は万全っぽいもんね。←なぜに危機?

そーいえば、Z氏に握手なんちゅーもんをしてもらったのはいつだ?
あれ~。
してもらったこと、、、ある、、、???、、、よね。
お、思い出せない。
忘れちゃうほど、ずーーーーーーーっと前のことだったっけ??

ごるぁ~!
(`Д´*)
忘れるたぁ~何ごとどゎ~~~っ!!!(←Z氏、怒りの声)

やべっ。
.............ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘

ぢゃっ。
hachibei.gif

Alone Again

先日、夜中に放送していた来生たかおさんのSONGSを見ていました。
来生さんは夢の途中がヒットする前から、ワタクシ、来生さんのファンでございましたのよん。
そういや、いつだったかZ氏は着すぎた顔さんなんて冗談で言ってたなぁ.....(^^;

番組の中でギルバート・オサリバンの♪alone again♪をちょびっとだけ歌ったんですよ。
そうなんです。
来生さんといったらギルバート・オサリバンなんですよ。

そしてもう一人、ギルバート・オサリバンといったらこの人。
伊豆田さんですよ~。
ジュリーくんのレコーディングでいつもお世話になっている伊豆田洋之さんね。
(伊豆田さんなんて云うと非常に居心地悪いので以下Izuちゃんと言わせていただきやす)

来生さんの♪alone again♪を聴いていたら、むしょぉ~にIzuちゃんの♪alone again♪が聴きたくなってしまったのでございます。
聴いたことあります?
ないよね、ふつ~は。
Izuちゃんの♪alone again♪大好きなんですよ。

もうずーっとIzuちゃんのLIVEには行ってないんですが、この曲、ときどきは歌ってるんでしょうか。
久しぶりに聴きたいなぁ。
Izuちゃんの歌声って癒されるよ~。
皆さまも機会がございましたらIzuちゃんのLIVEに是非おいで下さいまし。
って、わたしゃIzuちゃんちのまわし者かい!?

ぢゃっ。
hachibei.gif

勇者、求む(^^;

ジュリーくんが喧嘩が強いというのは有名ですよね。
Peeもご自分の著書のなかでジュリーとはケンカはしたくないって書いていらっしゃいます。

ワタクシもですね、言われたんですよぉ~。
わぁ~い、ジュリーくんと一緒だぁ~~~~っ。(←喜ぶところじゃないです)
それも相手は男の人でっせ~。(笑)
数人の仲間と泊りがけでスキーに行った時、一日で足腰がすんごい筋肉痛になっちゃいまして、スキーの選手だった人にマッサージしてもらったんです。
その時にですね、その人に言われたんですよ。
すげぇ~筋肉だ!
この筋肉で何にもスポーツしないのはもったいない!!

こ、これって褒められてるんでせうか、それとも.....。
ま~ね、ワタクシの場合は運動センスが皆無ですから、いくら筋肉だけあっても何の役にも立たないのでございますが。( ̄^ ̄)←そんなところで威張らない....

でね、その時に言われてしまったんですよ。
お前とは殴り合いのケンカは絶対にしたくない
もしも~し。
それって花も恥じらう乙女にむかって言う言葉ですかい!?
その人曰く、
それだけの肩の筋肉があれば、パンチはかなり強いはず
だそうな。

あ、、、やっぱり褒められてないな、こりゃ。(笑)
残念ながら、ジュリーくんと違ってワタクシは実戦の経験がございませんのでケンカが強いのか弱いのか、ホントのところはわかりませぬが。

ど?
誰か試してみます?
ワタクシ、いつでも迎え撃つ覚悟はございましてよ。
オホホホホ.....。

ぢゃっ。
hachibei.gif

今年も桜の季節がやってきました

うぉ~っ。
なんだ、なんだ~。
もう3月じゃぁありませんか!?

2月は12年半の間、一回の故障もせずに頑張ってくれたMY愛機ジェームズに別れを告げ、新しくなったMacくん(命名・リッキー)を躾けたり、ご機嫌をとったりで忙しく、ココを放置プレイにしてしまいやした。
まあチョイといろいろあってテンション下がってしまったのもあるんスけどね。
何度もこんな辺鄙な地に足を運んでいただいた皆さま、ほとんど更新してなくてゴメンナチャイです。
そろそろ復活したいと思いますので、またお立ち寄り下さいませね~。

と云うことで、3月になりましたので毎年恒例の桜バージョンにテンプレを換えてみました。
4月いっぱいまでピンクの桜と共にお付き合い下さいませ。
つか、Z氏バージョンの後のテンプレをまだ作ってなかっただけ、とも云ふ。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。