風にそよいで ( area-J )



さよならジュリーくん

お金はどんなに頑張ってもじぇんっじぇん貯まりませんが、TV番組をため込んだレコーダーのHDDはアッと言う間にいっぱいになってしまいます。
これじゃ~大事な時に録画が出来なくなってしまうでゴンス。
ジュリーくんがいきなりTV出演なんていったらさあ大変。(←ありえねぇ~)
と云う訳で、BDレコーダーのHDD一掃大作戦を決行いたしました。

2008年のSONGSからジュリー祭り、昨年のジュリワン。
えいっ!!!
と、心を鬼にして消去する決意をいたしやした。
ぐしゅっ。
さよならジュリーくん。

だいじょぶ、だいじょぶ。
ジュリーくんがいなくなっちゃうのは寂しいけれど、みんなブルーレイにダビングしてあるからいつでもジュリーくんにはまた逢えるからね。
うるうるうる.....。←かなり大げさ
実は、販売されてるDVDよりも、圧縮されてない分だけこっちの方がキレイだったりするんだよね。
BDでも販売してくれればいいのに。
てことで録画したブルーレイディスクを確認しつつ、消去を開始~でございます。


・・・・・・・・・・・・・・・。
あ、あれぇ~~~~?
ジュリワンをダビングしたディスクがない!!!
どどどど、どこいった~?
ジュリワン行方不明事件発生。

HDDのダビング回数を見てみたら.....。
うわっ、やべっっっ。
ワタクシったらジュリワンはまだブルーレイにダビングしてなかったでござるよ。

ひゃぁ~、あっぶねぇ~。
ちゃんと確認しながらやっててよかった。
危うくダビングしないまま消してしまうとこでした。

やっぱり一番大事なのは指差し確認。
皆さまも気をつけませう。
てか、んなことするのはワタクシだけ?
いや、面目ねぇ。(///o///)ゞ

ぢゃっ。
hachibei.gif

こだまでしょうか?

じゅりーと入れるとジュリーと応える

さわだけんじと入れると沢田研二と応える

いっとくと入れると一徳と応える


こだまでしょうか?

いいえ、ウチのMacくん。



我が家のMacくんがいっとくと入れると一徳と一番最初に変換するようになったのはいつからだろう・・・。
どんだけ一徳さん好きなんだよーっ。>ぢぶん

ここんとこジュリーくん関連、ネタギレ中.....。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

リクシルって知ッテル?

一徳さんのCMご覧になられまして?
あれ見て
知りませんっっっ!
て、TVの前でつぶやいたのはアタシだけではないはず。

ここのサイトに『ヨクシル』っていう一徳さんが次のCMの出演者を当ててくれるってのがあるんですよ。
あなたの思い浮かべている人を当てましょう、ってやつです。
これがね、かなりの高確率で沢田研二って出るんだよ~。
嬉しくて、つい何度もやってしまいやす。(^^;

       yokxil_j.jpg


かなりの数のデータベースを組み込んでいるんだと思われますが、なんとなんと、これがビックリでございます。
うひょ~っ!
Z氏もちゃんとご登場されますのよ~。

       yokxil_z.jpg

いやぁ~、よかったよかった。
Z氏もちゃんと有名人の仲間入りしてるわけですね。
んでもZ氏の場合はジュリーくんが出るよりも確率悪いんだよね。
ま、しゃ~ないやねぇ。ヾ(´ε`*)ゝ

やってみたい方はコチラでどぞ。
ポチッとな

ぢゃっ。
hachibei.gif

ま~るまる、もりもり♪

と云うわけで、サクラのシーズンも終わってしまったのでテンプレをちょこっと換えてみました。
頑張った( ̄^ ̄)と言ったわりには、前に使っていたテンプレの画像を入れ替えただけとも言う。たははは。

TOPのジュリーくんは、9月からの耒タルベキ素敵に備えてコチラも耒タルベキ素敵なジュリーくんにしてみました。

いつもは締め切り日に焦って振り込みに行くチケットの申し込みも、今回は締め切り3日前に完了したでござるよ。
えらいぞ、ぢぶん。
あとは結果を良い子でじっと待つだけです。
(『良い子』というところでもう選考対象から外れるかも.....( ̄▽ ̄;)


本日のワタクシ、、、。
朝から♪マルマル、モリモリ♪が頭の中で激リピ中なり。(笑)
いや、一回もちゃんと聴いたことないんッスけど。

ぢゃっ。
hachibei.gif

気づくの遅っっ!!!

今さらですが、Internet Explorerをお使いの皆さま、もしかして改行(一行空け)されてませんでした?
ですよね。
うひゃー、大失敗でござる。

どうもテンプレートの不具合で改行されてなかったみたいでござる。
普段Internet Explorerなんか全く使ってなかったので全然気がつかなかったでございます。
失礼しました。

せっかく新しいテンプレートをコッソリとデビューさせたんですけどね。
また一からやり直しでございます。
はぁぁぁ、、、、、。
せっかく頑張ったのにぃぃぃぃぃぃぃ。

しょぼ~ん。
なわけで、またしばらくサクラなジュリーくんをヨロシクです。

ぢゃっ。
hachibei.gif

挑戦者

申し込み期限ギリギリになると絶対に忘れそうなので(←体験者)10月分のジュリーくんとの果たし状を送ってきました。
まだ11月分が一枚手元にあるんですけど...。
うぅ~ん、どうしよぉぉぉぉぉ。
毎月一回はイッちゃいたいよねぇ~。

今年は月イチ計画の人、かなりいそうですね。
そうだよね。
だって、サリーだもん!
サリーのベーシスト姿を拝めるなんざぁ~もうないことッスよ。
えっ?違った?そじゃない?
へへっ。まーいいじゃん。

タイガース?
ピー?
タロさ?
チッチッチッチッ。
なぁ~にが大事って、オイラにとって一番大事なのはサリーがベースを弾くってことなんだよぉ~ん。

サリーかぶりつき席でサリーにラヴラブ光線送って、んでもってジュリーくんに睨まれたい~!(笑)
だから澤會のオネーサン。
ワタクシに一回でいいのでサリー席をください。
是非ワタクシにジュリーくんへの挑戦権を!!

てか、その前に抽選と云う難敵がいるんだよね・・・・・。○| ̄|_
うみゅ。
目指す道は険しいなりよ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

でっかいジュリーくん

Z氏の還暦祝に買った携帯電話ですが、このところバッテリーがダメダメになったこともあり突発性機種変したい病にかかちゃいまして、つい衝動的に携帯電話を換えてしまいました。
まだ使い始めてから3年3ヶ月なんですけどね~。
堪え性のないお子ちゃま体質なんです。(笑)

Shopのオネーサンに携帯に保存してあるジュリーくんの恥ずかしい(^^:画像を見られないように事前にSDカードにバックアップ。
待ち受け画面もフツ~の写真にチェンジしておきました。
前の時は換えるのを忘れてて、ジュリーくんのオケツぷりっの後ろ姿をオネーサンに見られちゃったからね~。
データを移行してもらわないと新機種への手続きが5分くらいしかかからないんですよ。
お急ぎの方は事前にバックアップしておきましょう。

最近の携帯電話っつーのはディスプレイサイズも大きくなってるんですね。タテが800pix以上あるんだぁ。
いままで使ってた待ち受け画像だと小さすぎて使えないじゃん。
ジュリーくんがちっちゃぁ~い。
うみゅぅ~、これじゃイカンばい。

てなわけで、また新たにでっかくしたジュリーくんの待ち受け画像をコツコツニマニマ作っておりやす。
最初は楽しい作業だったんだけど、だんだん面倒になってきた~。(じゃぁ作るなよ!ってかぁ~)
おまけにリキ入れて作ったのは公衆の面前では使えんやろなのばっかりだしぃ~。(笑)
ちゃんとしたの作ろう。。。(反省)
って、無理して待ち受けをジュリーくんにしなくても.....。

いやいや、ダメダメ~ん。
やっぱジュリーくんじゃないとね。
うん。(ひとりで納得するヤツ)

ぢゃっ。
hachibei.gif

最初の一手

まずは第一陣。
ジュリーくんに果たし状2通を送りつけてきました。
9月分と12月分の振り込み完了でございます。

えぇーい、落とせるものなら落としてみろってんでぇぃ!
って、、、あっさりポイッてやられる予感。。。←かなり弱気

あとは大人の事情(笑)により締め切りギリギリに振り込むべよ。
まだグズグズと迷っているところもあるし~。
TGナンバーだけ?とテンションちょい下がっているにしては、なかなか意欲的じゃぁ~あるまいか。>ぢぶん

今のところ新潟は抽選もないようですし、とりあえず一回はジュリーくんとの逢瀬(&サリーと浮気)のひとときを確保といふところでせうか。

ぢゃっ。
hachibei.gif

決めた→また悩むぅ~

一週間悩みぬいて、やっと秋からのツアーの行く予定のところが決定いたしました。
予定というのがねぇ.....ちょい悲しス。
だってチケット到着までどこに行けるかわかんないんだもん。

観光メインでLIVEはオプション。
そんなところに行きたかったのですが、今年は残念ながらそれもならずでした。

ほとんどが抽選の激戦を勝ち抜かねばいけないところなんですが.....。
当選確率がイチロー選手の打率なみではないかというワタクシです。
さぁ、どーなることか。

と云ってもまだ一ヶ所も振り込んでないんですけど。(^^;
ジュリーくん仕込みのドS度120%の澤會のオネーサンのことだから、
「は~い、今日届いたのはぜ~んぶハズレね」
とかやっていそうじゃないですか。(笑)

一気に申し込みするか、日にちを分けて小出しに申し込むか。
うみゅ~。
悩みは尽きぬなり~。←勝手にしなはれ

ぢゃっ。hachibei.gif

PRAY FOR EAST JAPAN

ジュリーくんの想いがこもった黄色いリストバンドを左腕にはめて出勤でございます。
しまい込んでいても何にもならないもん。
祈り一緒に前に進もう!の意思表示。
ただのジュリーグッズコレクションにしとくのはMOTTAINAI!!よね。

しかし、職場に着くとすぐに時計をはずしてしまうワタクシとしては手首にからみついてくるリストバンドはちょっと邪魔じゃのぉ。(^^;
いつも持ち歩いているカバンにでも付けるかなぁ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

気が早いっちゅう~に

昨日は2時間インフォとにらめっこをしていました。
で、ほぼ行くところが決定。
よしっ!と気合い入れて振り込み用紙に向かったとたんに...。
やっぱ、ココも行きたいなぁ、、、と。
なんちゅう優柔不断なワタクシざんしょ。
ま、じっくり考えますわ。

じぇったいに行くぅぅぅっ!!!という場所がひとつ。
それは浜松。
なぁ~んでか?
それはね。
ワタクシが王様になることができる誕生日だから。
ひゃほぉ~~~ぃ。
ジュリーくんにお祝いしてもらうんでぇ~い。

いくら誕生日だからといっても旅費は節約。
名古屋まで夜行バスで行って、それからは各停で浜松というルートだな。ふむ。
朝の6時に名古屋に着いちゃうんだけど、朝ご飯食べるところはあるかな?
なんて4ヶ月半も先なのにいろいろ調べてしまったでげす。
早ぇ~~よっ!!(笑)

つか、まず調べるのが食べるとこですかい!?
と自分にツッコミをいれてみる.....w

ぢゃっ。
hachibei.gif

帰るっっっ!

午前中にインフォが届いたという速報を受信。
もうそれからは仕事にならぬではないか。
どーしてくれる、ジュリーくん!!

帰りたい~。
帰りたい~~。
早くおウチに帰りたい~~~。

今日はダッシュで帰るなりよ。
んだば、後ほどまたお会いいたしませう。

ぢゃっ。

◇◆◇ 続きですぅ~ ◇◆◇ »

チェイサーのチェイサー

音楽劇「探偵~哀しきチェイサー」では、タイトル曲♪探偵~哀しきチェイサー♪が三回歌われるわけですが、ワタクシは真ん中、2回目の酒に酔ってベロンベロンのチェイサーのジュリーくんが好きですね~。
何が好きかって、そりゃコレよ。
コートの前をはだけ、ネクタイをほどいた乱れた服のジュリーくん。
ジュリーくんはビシッときめたスタイルより、ちょっと(いや、かなり)乱れた服装がメッチャええですわぁ~。
って、歌より服かよ!(笑)

そういえば、最後のチェイサーだけキーが違いますよね。
ジュリーってスゴイなぁ。
いくらピアノの伴奏があるとは云え、同じ芝居の中でキーを変えて歌うって大変じゃない?
最後のがオリジナルのキーなのかな。
低いチェイサーの声もいいけど、やっぱオリジナルがワタクシは好きだなぁ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

やっと観れた

探偵~哀しきチェイサー
イッてきました~。
昨日と今日、二日連チャンで観てきました。
ホントは千秋楽だけの予定だったんだけど、行ったついで(をいをい(^^;)なので千秋楽イヴも観てまいりやした。

ジュリーくんは初演のチェイサーのときよりワタクシの大好きなオケツが小さくなっている気がしました。
2年前はもっとオケツがドッーーーンとしてたような...。
ワタクシの自動補正能力が発達しただけでせうか。
(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)(=。_。) ←って、そこで頷かな~い!

本日の千秋楽。
あんまり話題になってないからワタクシの記憶違いかとチョイ不安なのですが。。。
最初の場面でグラスを拭き拭きしてた時にグラス割れたよね?
よね?観に行かれた皆様?
ピキッて鈍い音がしたからアレ?って思ったら、ボソッとジュリーくんも「あ、割れた」って言ったよね?よね?(しつこいって)
ジュリーくん、グラスが割れるほどリキ入れて拭いていたんかい!

あ、そうそう。どーでもいいことなんだけど、素朴な疑問。
ピアノの音が2年前と違うような気がするのですが。
今回の方が音が太いような...。
あれって持ち込みなのかな。
初演と同じピアノ?
誰かおしえて下さい。←それはムリです(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif
