風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンコツ2号

10年以上も酷使した我が家のMacくんは今年2月にめでたくNew Machineのリッキーに替わったわけですが、職場に持ち込んでいるノート型のMacくんはまだまだ古いままでございます。
マチベンで後藤田せんせいが使っていたのと同じiBookくんです。
ワタクシのは後藤田せんせいのよりずーっと古い型ですけどね。
これもすでに10年目。
ノート型としたらえらい長寿でござんしょ?

このiBookくんはなかなか親切なヤツで、ときどき勝手にお気に入りを消してくれるんです。
いま書いているココの場所も「更新すっぺ」と思ったらキレ~イにお気に入りからなくなっちゃってました。
くだらんことばっかり書いてるんなら、もう書かんでよろしい。
と忠告してくれたのでせうか。
やれやれ.....。
ホンットに親切なヤツでござんす。

あとね、かなりのお年寄りなんで重労働には耐えられないんです。
ちょっと働くとすぐダダこねてテコでも動かなくなるし。
YouTubeなんかが埋め込んであるブログは受け付けてくれないのでございます。
読み込むのにめちゃくちゃ時間がかかることこの上ない。
なるべくそういうところは行かないようにしてるんですが、うっかりイッちゃったらさあ大変。
表示されるのに何分かかるかわかりゃしない。
で、結局ブラウザを強制終了というはめになるという.....。
ホンットにわがままなで手間のかかるヤツでござんす。

てか、仕事中にそんなとこ見てていいのかって!?
はい、ごもっともでございます。
でも、いいの、いいの。
そういうとこなのよ。←完全に開き直ってます(笑)

仕事中に(こらこら)ここをサクサクと更新できる日というのは、はたしてワタクシに訪れるのでしょうか。
あちこちLIVEに行ってるうちはまず無理ッスよね。
ポンコツ2号との戦いはまだまだ続くのでR。

ぢゃっ。
hachibei.gif
スポンサーサイト

なんだかなぁ~

んっも~、イヤんなっちゃいますねぇ。
いつもの如く、チケット発売と同時にオクやらチケット売買サイトに9月からのツアーのチケットがゴロゴロと出てきましたよ。

知ってます?
某チケット売買のサイトなんて、フォーラムが最低でも1枚15000円ですよ!
だいたいのものが2万円前後でしょうか。
それでも取り引き中なのがいーーーっぱい。

それもフォーラムなんてほとんど『主催者枠』ッスよ。
主催者って、、、CO-CoLOだよね?
澤會?それともココロ事業部で申し込んだチケットでしょうか。
こりゃ明らかに転売目的の購入以外ありえまへんっっ!!!
澤會さんだって誰がダフ屋行為をしてるのかわかんないだろうから対処の仕様もないんでしょうねぇ。
ったくねぇ、困ったもんだ。

席もわからず、そのうえに高価格。
それでも行きたいんだよねぇ。。。
その気持ちもわかるけど、買う人がいるから更に値が上がっちゃう。

今からこんな状態じゃ、チケットが届いたらどうなることか。
ジュリーくんだってホントに観に行きたい人に正規の値段で観て欲しいよね。
つか、それが当たり前なんだよ!

はぁ~。。。
素人さんが簡単にダフ屋に大変身・・・。
イヤな世の中になっちまったぜ。
ま、マジでダフ屋も参入してるんだろうけど.....。
こわっ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

ろくじゅうちゃんちゃ~い

Happy Birthday!

Z氏に4ヶ月遅れてジュリーくんもろくじゅうちゃんちゃいになりました。
おめでとーっ!
ジュリーくんのことだから、いくつになっても誕生日は特別な日でお祝いしていることでせう。

お祝いのプレゼントはワタクシからは何も差し上げられませんが、ジュリーくんから夜ヒットの再放送畳サムライのプレゼントがあるというので、これからTV画面にかぶりつかせていただきやす。
あ、ゴメン。
じゃなくてバッテンの方だったよ。
ま、どっちでもいいんですけど~。
素敵な誕生日の夜をありがとう。

ぢゃっ。
hachibei.gif

ここでもジュリーくん☆

タイトルに☆シリーズ第4弾。(シリーズ化してたのか!?)

永沼忠明さんってご存知ですか?
別名永沼ッカートニーっていうんですけどね。(笑)
友だちからおしえてもらったのですが、その永沼さんが6/25にLIVEをやるんですよ。
それがなんとThe Gently Sadistics ~Julie Birthday だって。
永沼さんジュリーファンなんだってさ~。はじめて知った。

でね、でね、この写真見てワタクシ笑っちゃいましたよ~。
ジュリーくん基本の帽子はナナメ
しっかりやってるし~。
http://projectlib.com/ (←コピペして飛んでってね)
【news & topics】をポチッとしたら、最近の記事の上から2つめをクリックしてみて下さいまし。

しかし、こんなことろでジュリーくんのBirthday Eventやってるなんてご本人はまったく知らないでしょうねぇ。
この他にも6月25日には日本各地、いろんなところでジュリーくんのろくじゅうちゃんちゃいのお祝いをしてそうだぁ~ね。

よっ!
憎いね、憎いね。
この人気者ぉ~!!

ぢゃっ。
hachibei.gif

ゴメンねジュリーくん☆

わっはっはっはっはっ。
きましたよ、ワタクシのところにも。
何がって、ほれ。
第二希望の招待状でございます。

初日のフォーラム、見事に玉砕いたしました。
まさか国際フォーラムでハズレがでようとはこれっぽちも思ってもみなかったもので、かな~りいい加減な第二希望を書いたらBINGO!ですがな。
ゴメン、ゴメン、ジュリーくん。
タイガースを甘く見てたアタシが悪かった。
すまぬ。m(_._)m

もう、ヤベヤベです。
予定外の遠征をせねば...。
まいったなぁ。。。

ハズレのハガキは今日はとりあえずこれ一枚。
さて、明日も第二希望の招待状はくるのでせうか。
もうこないでいいぞぉ~!!

しっかし、わたしゃ落選の常連さんだな。
これで何連敗なんじゃろ~?
一般発売日にげっちゅはキビシーッ!(by 財津の一郎さん)だろうなぁ。
神戸もとらなくちゃだしなぁ。。。
はぁ~~~~~~。

ぢゃっ。
hachibei.gif

おしえてジュリーくん☆

ねえねえねえねぇ~。
ジュリーくんってさぁ、ハワイアンホッピーで女の子だまして何すんのー??
すっごい気になるんッスけど。
おせーて、おせーて、おせぇーて!?(by 小松の親分さん)

あ、わかった。
金宮トリプル(笑)にホッピー、それにパイナップルジュースストロー3本分投入。
んでソフトドリンクだからって騙して飲ませ、あとは.....ゴニョゴニョゴニョ。
なぁ~るほどぉ~~~。

ウヒヒヒヒ。
ニヤニヤニヤ。
がるぅ~~~~~~~~~~っ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(↑只今妄想世界へトリップ中にてしばらくお待ち下さい)

そっか。
ジュリーくん、まだまだお元気ってことなのね。
よかった、よかった。

あ、ちなみにワタクシいつでも騙されてあげてもよろしくてよ。
オホホホホ......。(←いらんちゅーに!)

ぢゃっ。
hachibei.gif

お願いジュリー☆(某○井さんではない)

今日は毎年恒例、誕生日WEEKのビバ昼ご出演の日ざんすーーーっ。
皆さま、お聴きになられまして?
ワタクシは・・・・・。
だぁーーーーっ。

いつもは仕事場もワタクシ一人ざんすからコッソリ鍵穴で聴こうと思ってたのよー。
なのに、なのに、なのに.....○| ̄|_
今日にかぎってまわりに人がいるなんて。
なんて、なんて、なんてぇぇぇ.....○| ̄|_

radikoもココは非対象地域でタイマー録音もできないし。
あぁ、こんな時やっぱり田舎暮らしは悲しいッス。

と云ふ訳で、ジュリーくんの声が聴けない哀れなワタクシは昼休みと同時にマクドナルドへGOざます。
なぁ~んでか?
それはね。
マックは携帯でwi-fiが使えるから。
ネット代かからないし、速いし。

んでもってワタクシの頼みの綱はtwitterでございます。
ラジオを聴いている人が実況ツィートしてくれるからジュリーくんが話していることがだいたいわかりまするのよ。
あとは勝手に脳内でジュリーくんの声に変換させてと.....。
聴いてなくても聴いた気になれるといふ。
ああ、ありがたや、ありがたや。
便利な世の中になったものです。

今年はジュリーくんがじゅるってメロンを食べる音が聞けなかったんですか?
残念でございます。
密かにアレはワタクシの萌えポイントなのでございますのに~。
ちっ。

来年のビバリーはずぇ~ったいに水曜日に出てくださいね。
水曜日じゃないとワタクシ、聴けないんだよぉぉぉ。
お願いジュリー☆くん!(←あ~ぁ、これ検索に引っかかるぞ~(笑))

ぢゃっ。
hachibei.gif

最初のハズレ

11月の京都はちょうど紅葉シーズン。
観光プラスαでジュリーくんのコンサートに行くにはピッタリの時季ですねぇ。
が、一番大事なチケットが手に入らなければ何にもなるめぇ~よ。
と云ふことで、ぴあのプレオーダーにチャレンジしてみました。
さてさて結果は・・・・・。

はっはっはっはっはっ。
見事に 玉 砕 でござんした。
だぁーっ。

澤會さんでも申し込んではいるのですがねぇ。。。
どうなることか.....orz
今回のツアー、東京は国際フォーラムということなので、一番の激戦区は京都になっちゃいそうですよね。
この分では一般発売もマジですごいことになりそうです。
キビシーッ!

今年のツアーは「ダメならダメで、とりあえずどこかに行ければいいや」とお気楽に構えているのですが、11月の京都だけは行きたいんだよーっ。
だって紅葉と仏像くんがアタシを待っているんだもーーーん。
って.....をいをい、ジュリーくんはどした?(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

ピンク・シャドウ

ネットを徘徊していたら思わぬところでYouTubeのブレバタのPVに飛ばされてしまいました。
普段あんまりYouTubeって見ないんですよね~。
ま、今まではウチのMacくんが古すぎて向こうから拒否されてたこともあるんですけど。(笑)

んで、ついでなのでブレバタを何曲か見てしまいました。
ジュリーくんのは多すぎて見始めたら朝になっちゃいそうなので回避です。

この曲知ってます?
ブレバタでは定番なんですけどね、あらためて聴くと
めちゃめちゃかっけぇ~~~~っ!
♪ピンク・シャドウ

おかげで今日はずーっと頭の中がピンクだらけ。
おまけに8月のLIVEをポチッちゃいました。←またやっちゃった人

さあ、そこでです。
ブレバタと云ったらシローさんですよ。
シローとブレッド&バターです。
そういえば、5年前にブレバタのLIVEにゲストで出てきたことがありましたね~。
ワタクシちょうどそのLIVEに行ったんだったよ。(忘れちゃいけません)
ちょっと見てみます?
ポチッとな

9月からのジュリーくんのツアー、フォーラムだけでもゲストのゲストでちょこっと来てくれたらいいのにね。
シローさんって、いい声してるんだよね~。

ぢゃっ。
hachibei.gif

Z氏ファンからのメール

数日前にZ氏ファンの友だちからメールをもらいました。
その内容っちゅーのが
東京であるジュリーのコンサートの日程おしえて
と云うことでした。

うぉっ!
びっくり~~~!!


そりゃね、ワタクシはZ氏のLIVEに行っても「ジュリーくんがさぁ~」と誰にも聞かれてないのに、しつこいくらいにしゃべっておりますですよ。
嘘かホントか、一回行ってみたいなぁ~という人も中にはいますよ。
けどね、『コンサートの日程おしえて~』なんて意欲ある(笑)問い合わせなんざぁ~未だかつてされたことはござんせん。( ̄^ ̄)←威張るとこちゃうし...
もちろんその友だちには日時、会場、発売日と事細かにおしえてさしあげましたでげす。
あ、チケットげっちゅは激戦かもというのを伝え忘れた.....やべっ。

それにしても、この友だちのメールと云い、ひょっとしてワタクシたちが知らないところでそろそろあのお三方がゲスト出演っちゅーのが巷で少しずつ話題になりはじめているのでしょうか。
むむむ。
つーことは、益々チケットげっちゅが難しい状況になっちゃうってこと?
なのか?
嬉しいような嬉しくないような.....。
ホント、ファンってわがままぁ~。

ぢゃっ。
hachibei.gif

Rock'n Roll Day

今日は6月9日。
ロックの日だそうです。
もちろん日本だけ。
つか、まんまですね~。

ロックと云うとまず思い浮かぶのは何でしょう。
エルビスの監獄ロック?
チャック・ベリーの(てか、ビートルズの方が有名か)Rock and Roll Music?
あ、失礼、ロッ研なジュリーくんですか?

ワタクシがロックというものに出合ったのはいつだったのか、今日あらためて考えてみました。
たしかレコードを買って、ちゃんと聴きだしたのは小学6年生くらいだったかなぁ。
最初はやっぱりDeep PurpleやLed Zeppelin、Queenあたりの有名どころから。
Zep(Led Zeppelinの略)はちょい子供にはハードル高かったなぁ...。
そういえばビートルズはスルーしてたな。(やっぱりこの頃から天の邪鬼だったのか?)

はじめて外タレ(当時はそう言ってたよね)を観に行ったのは1976年4月の武道館。
Queen二度目の来日公演でした。
まだ中学生ですよ~。
3年生になる前の春休みですね。
友だちと二人で朝早くから各駅停車でお江戸に行ったんだったっけ。
しかし、子供たちだけで行くのをよく親は許可してくれたなぁ。
あの頃はまだコンサートなんて不良が行くものだったのに。

その後、1977年にKISS、1978年にチープトリック、1979年にQueenと4年続けて武道館に行っていたのには自分でもビックリだぁ。
田舎者だったのに、とんでもないガキだな。
現在のワタクシの放浪癖の下地はこの頃に作られていたのね。(笑)

あ~、久々に大音量でZep聴きたいな~。
ろけんろーっ!!

ぢゃっ。
hachibei.gif

元気ハツラツ、オロナイン

      
って、元気すぎてスリ傷つくった子供かよ~。(笑)
な~んて一人でつまらんボケツッコミをしてどーする!>ぢぶん

ジュリーマニアの皆さまは、すでにジュリーが書いた貴世江ちゃんの紹介文はお読みになったでござんしょ?
うらやま~。
ジュリーくんから『ちゃん』ですよ。
どーします?
ジュリーくんがはちべ~ちゃんなんて言ってくれたら。(ありえねーっ!!!)
ワタクシその場で卒倒してしまいますよ。(だから、ぜってーありえねぇぇぇ!!!)
ま、ワタクシの場合はジュリーくんに優し~くはちべ~ちゃんなんて言われたとしても、きっとその直後に

ごるぁ~っ!
ったく、おめぇ~はよぉ.....orz
ええかげんにせぇ~よっっ!!!


と、グーでボコッと殴られるのがオチですかね。
(ジュリーくん、騙し打ちの図.....ってかぁ~

おっと、そんなこたぁ~どいでもいいのでした。
ワタクシがやっぱジュリーくんだよねぇと思ったのがココ。

溌 剌

コレ、久しぶりに漢字で見ましたですよ。
今はたいていハツラツってカタカナ表記が多いじゃありませんこと?
一瞬何て読むのか辞書を引きかけました。
いえ、引きませんでしたけど。(笑)

こういう真面目といふか、律儀といふか、ジジくさっ!といふか.....。
でも、そういうジュリーくんが

大好きだぁーーーーーーーっ!!!

ぢゃっ。
hachibei.gif

決戦はBirthday

Z氏がどうしても来てと言うので(←大嘘)、10月9日に和歌山まで出かけることになってしまいました。
その前の週はワタクシ、ジュリーくんから誕生日のお祝いをしてもらいに浜松まで行くので、3連休は家でおとなしくしているつもり.....
だったのに、だったのに、だったのに、だったのに~~~

が、ここでやっぱり作戦の詰めが甘々なZ氏でございます。
皆さんご存じ、10月9日と云えばジュリーくんは貝塚でコンサート。
そして翌日の10日は神戸じゃ~あ~りませんか。
い、行けるじゃん、神戸。

ねぇねぇ、Z氏ったらワタクシをジュリーくんの元に引き寄せようとしてくれてるの?
あぁ、Z氏ってホントに良い人だぁ~。
ありがとぉ~ね、Z氏。(←それはZ氏的にどうだろう.....)

Z氏の心遣いを無にしないためにも、何とかして神戸のチケットをげっちゅしないとね。
発売日は.....6月25日!?
むむっ、Birthday決戦か・・・。
が、が、が、が、ガムバルぞぃっ!

ぢゃっ。
hachibei.gif

イカリング

今日もワタクシの左腕には黄色いリストバンド。
このリストバンドの可愛いニックネームが決定いたしました。
命名『イカリング』

いえ、決してちゃかしているわけではありませぬ。
ちなみにワタクシが考えたわけでもありませぬ。
お友だちがそう呼んでたの。

如何にして被害にあった方を想い、助けられるか、の如何リング。
如何にして前に進むことができるのか、の如何リング
全国の各自治体はよくやってくれていると思うけど、原発問題を含め、肝心の政府の対応はどうなってんのよ!、の怒りング。
(↑これはアタシが勝手に考えた(^^;)

ナイスなネーミングだとワタクシは思うんですけどね。
不謹慎だ、と思われた方がいたらゴメンね。
これでも真面目にいろいろ考えているつもりなんだよ~。

ぢゃっ。
hachibei.gif

捕らぬタヌキの.....愚痴三昧

澤會さんへジュリーくんへの挑戦状(良い子はチケット申し込みと言いましょう)を送ってはみたものの.....。
やっぱりどうも気持ちが盛り上がっていかないんですよねぇ。

昨年はタイガースの再結成がとっても楽しみだったんです。
が、、、。
今年に入ってから、なんだろうねぇ、なぁ~んかびみょう~~~って感じなんスよ。

それに輪をかけて、9月からのツアーはジュリーくんのソロに虎さん3人がゲストでしょ。
ジュリーくんは全員が揃わなければタイガースじゃないなんてこともおっしゃってるらしいじゃないですか。
でもファンの間ではタイガース復活で盛り上がっているわけで...。
(一般的には全然知られてないのはどーしてなんだろ。誰かが止めてる?)

いくら♪あめが~しとしとにちよぉび~♪と歌いながら幼稚園に通っていたとは云え、その頃は立派な(笑)ガキンチョ。
どう頑張ってもワタクシはタイガースのリアル世代とは言えませぬな。
タイガースは好き。
サリーも好き。←をい、あとの3人(4人か)はどーした?(笑)
でもやっぱりワタクシはジュリーのファンなんだよね~。

どうみてもコレはタイガース以外の何者でもないでしょな編成だとしても、ジュリーがソロツアーって言っている以上はタイガースじゃなくてソロなんだよ。
懐古趣味(^^;なツアーにはなって欲しくない、てのがワタクシの願望。
いっそメンバーは若干足りないけどタイガース復活ですって言ってくれたらこっちの気持ちもまた違うんだけどなぁ。

てか、これってリアル世代へ軽く嫉妬してる?
、、、のか?
ん~、かもかもかも......。

まっ、始まっちゃったらテンションなのはわかりきってるんだけどね。
それに若い頃のジュリーくんのあま~い声がチョイ苦手なワタクシとしては、いまの声でタイガースの曲を聴けるのはメッチャ嬉しいッス。
なわけで、リアル世代への僻っつーこって、今だけちょびっとだけグチらせて下せぇ。

ぢゃっ。
hachibei.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。