FC2ブログ

風にそよいで ( area-J )

ポンコツ2号

10年以上も酷使した我が家のMacくんは今年2月にめでたくNew Machineのリッキーに替わったわけですが、職場に持ち込んでいるノート型のMacくんはまだまだ古いままでございます。
マチベンで後藤田せんせいが使っていたのと同じiBookくんです。
ワタクシのは後藤田せんせいのよりずーっと古い型ですけどね。
これもすでに10年目。
ノート型としたらえらい長寿でござんしょ?

このiBookくんはなかなか親切なヤツで、ときどき勝手にお気に入りを消してくれるんです。
いま書いているココの場所も「更新すっぺ」と思ったらキレ~イにお気に入りからなくなっちゃってました。
くだらんことばっかり書いてるんなら、もう書かんでよろしい。
と忠告してくれたのでせうか。
やれやれ.....。
ホンットに親切なヤツでござんす。

あとね、かなりのお年寄りなんで重労働には耐えられないんです。
ちょっと働くとすぐダダこねてテコでも動かなくなるし。
YouTubeなんかが埋め込んであるブログは受け付けてくれないのでございます。
読み込むのにめちゃくちゃ時間がかかることこの上ない。
なるべくそういうところは行かないようにしてるんですが、うっかりイッちゃったらさあ大変。
表示されるのに何分かかるかわかりゃしない。
で、結局ブラウザを強制終了というはめになるという.....。
ホンットにわがままなで手間のかかるヤツでござんす。

てか、仕事中にそんなとこ見てていいのかって!?
はい、ごもっともでございます。
でも、いいの、いいの。
そういうとこなのよ。←完全に開き直ってます(笑)

仕事中に(こらこら)ここをサクサクと更新できる日というのは、はたしてワタクシに訪れるのでしょうか。
あちこちLIVEに行ってるうちはまず無理ッスよね。
ポンコツ2号との戦いはまだまだ続くのでR。

ぢゃっ。
hachibei.gif
スポンサーサイト